[私の過去] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月05日 (火) | Edit |
タイトルほどすごい過去の持ち主じゃないけど、ちょっと私自身について。

今日6月5日は私達の結婚記念日・・・いや再婚記念日なんです。
私達夫婦共、離婚経験ありです。


初めの結婚は20歳の時。高校の時から付き合ってた彼と結婚したんす。

ハンサムで(これホント)優しすぎる位優しくて、後になってこの優しさが
離婚の原因となるとは思いもせず、初めの2年はそれはそれは幸せに過ぎ
て行きました。

ある日彼のおじいちゃんが脳梗塞で倒れ、3度目だったか4度目の事で、
それからは寝たきり&ボケが始まり、徘徊するわで大変で、長男である
彼の兄はまだ結婚してなかったので、兼業農家である彼の実家は、姑
が田んぼや畑に出るのが大変になってしまい、予定外の同居となりました。

まぁここまではよくある話しなんですが、問題は当時私が妊娠し難かっ
た事。

10代の頃に毎月のモノがおかしくなり、医者へと行ったんです。
その時に

子宮が通常の半分の大きさな上に

排卵もしていない。このままでは妊娠は

難しい状態にある


ちゃんとした検査をしたわけじゃないけど、その時は結婚もしてなかったし、
妊娠しない事を深刻に受け止める事もしませんでした。

結婚した時も若かったので、子供は考えてなかったけど、なんせ同居し
た先が田舎だったし、あれやこれや言われる羽目になっちゃって。
優しすぎる彼はなーんにもだれーにも言ってくれない。

そのうち嫁いびりではないけど、色物が日に焼けないように裏返しに
洗濯物を干せば

「縁起が悪い」


洗濯物が北向きに向いてると

「死人が出た時だけこう言う干し方をするんだ。

 全く町の人間はこう言う事も知らないんだな」


こう言った言葉の一つ一つまで心に刺さるようになってしまって、心が
穏やかでいれるのはおじいちゃんと接してる時だけになってしまった。

呆けたおじいちゃんは昔の事ばかり話すようになって、家族みんなの事
は忘れてしまったけど、なぜか私だけは覚えててくれて、毎日毎日ご飯
をあげながら笑って話すおじいちゃんだった。

元気な時は笑顔さえ見たことのない頑固ジジイだったのに・・・。

そのうち呆けも酷くなり、自分でオムツを外すようになってしまっり、
床ずれが酷くなって、体の腐敗臭ってこう言うものなんだ、と感じり、
そうこうしておじいちゃんが亡くなった時 

離婚 と言う決意が私の中に生まれた。

初めて彼に言った時、彼はすごく驚いていた。
でも妊娠出来ないかもしれない事も、その他の事もなにも親に言ってく
れない彼に付いて行こうと思えるほど私は大人じゃなかった。

そして離婚し、仕事に戻り、

結婚なんて面倒だ

そう思うようになっていた。


そして知り合ったダンナ。
ダンナも離婚経験者なので、お互い将来を考えてなかったので、真剣に
付き合うまでに時間がかかった。

でもダンナは

「子供が出来なかったら人生を

 二人だけで楽しめばいいだけの事」


たった一言だったけど、この人とだったら、と思えるようになった。
再婚を決めた時、義両親に孫は期待しないでくれ、とも言ってくれた。

そして一緒になって、友達が妊娠したと聞けばヤキモチを焼き、ダンナ
に当たる事もあったけど、妊娠するとは思っていなかった自分が妊娠
した時は本当に驚いた。

だから私はチャー坊とにんにんが

愛しくてたまらない。


2007_06040001.jpg

2007_06040002.jpg


3人欲しかったけど、ちょっと無理みたい。

「妊娠しないかも、って言ってたのが

 二人出来たんだからそれだけでも

 よかったじゃない」


と義妹に言われるけど、そりゃそうだよね。
赤ちゃんが欲しくて不妊治療に頑張ってる女性達もこの世には沢山いる
んだもの。


離婚した後の予定外の再婚。

しかも予定外の外国人と。

そして想定外の2人の子供達。


なにもかもが予定&想定外だったけど、とーっても幸せです。



そうそう・・・私達 新婚 再婚旅行 なしだったんです。
友達夫婦とディズニーに行っただけ。

そして今日はこれから子供達を連れ、9周年記念を

ディズニーで過ごして来ます。



なのでまたまた皆さんのところへお邪魔&コメントの返事が遅れます。
ごめんなさい。





でもここだけは ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
コメント
この記事へのコメント
Re: 私の過去
今が幸せなら過去なんていいんです。
昔の事があったから今のダンナ様・子供達にめぐり会えたんだしね!
いいな~。ディズニー!
めーいっぱい楽しんできてくださいね♪
ポチ☆
2007/06/05(Tue) 09:21 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 私の過去
そうだったんだぁ。
でも、その辛かった過去が踏み台とは言わないけれど
幸せだったら、ダンナさまや子供との今がないのだと
思うし、やっぱり人生、うまく出来てるもんだと
思っちゃいました。

過去のない人なんて、いないからね。 でもそれも
全て今に繋がってるということか。 ステキ。

ディズニー、楽しんでね。
2007/06/05(Tue) 09:27 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: 私の過去
ご主人との結婚記念日おめでとうございます~!
何だか、この話を読んだらご主人に対する気持ちが
すっかり変わってしまいました。
いい人ですね。reeさんの全てを受け入れてる。
そしてチャー坊とにんにん・・・二人の可愛い子供に恵まれました。
子供って授かるものなんだなって痛感します。
あの嫌~~な経験が無かったら、今の幸せは無かったですよね。
人生何が幸で、何が不幸か分かりませんね。
こえからも、ご主人と仲良く!遠くから応援してます。ポチポチ!
2007/06/05(Tue) 09:42 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 私の過去
人生って面白いですよね。
何か出来事が起こったり、起こらなかったりするにはきっと意味があります。
最初のご主人との間に、子どもを授からなかったのにもきっと意味があるし、今のダンナさんとの間に二人も子どもを授かったことにも、きっと意味がある。

でも、子どもを授かるってホント奇跡ですよね。
欲しいと思って出来るものでもないし。。。

命があるからこそ、人生がある。
とってもステキなことですよね。

9周年記念日、本当におめでとうございます☆
2007/06/05(Tue) 11:56 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
Re: 私の過去
いやぁ、良いお話です(^_^)
パパさんかっこいいわ、尊敬する。
ホントそんな事言ってくれるなんて幸せですね(^_^)
実はね、身内に、ママさんと同じような身の人間いるんですけど、
いま、子供二人います。
未来なんて誰にもわかりません(^_^)
応援ぽち2
2007/06/05(Tue) 12:13 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: 私の過去
御宅のだんな様の精子が、ものすっごい濃いんだよ!
(おこっちゃいや~よ~)
って、ジョウダンもここまでにしておきます。
子どもが出来るって、奇跡に近いんじゃないかなぁと思うよ。
私のだんなは、これで3回目の結婚よ。
離婚する事があったら、もう二度と結婚したくないって言い切ったもんね。そんなに私って・・・・
なんだかんだ言って10月で10年になるんだよなぁ。

結婚記念おめでとう~
2007/06/05(Tue) 14:19 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: 私の過去
私も良縁があるよう楽しみに待ってるんだけどね。
待っててもダメ?

人生は予定外が多いいね。
9周年おめでとうv-24
2007/06/05(Tue) 18:36 | URL  | かんち #-[ 編集]
Re: 私の過去
9周年、おめでとうございます♪

我が家にも、自信がなくてまだ家族や友達には言えない過去がいっぱいです。(涙)
その過去は一生ついて来るのですが、いろいろあっても、やっぱり今が一番大切。
今が幸せで納得しているならそれで良し!と私は考えています♪

ご旅行、楽しんできてくださいね♪
応援ポチッ!
2007/06/05(Tue) 21:45 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Re: 私の過去
結婚記念日おめでとうございます♪
凄く素敵なお話ありがとうございます。
幸せの価値観って 人それぞれ違うかもですが・・・
reeさん 幸せなんだな~って感じました。
過去の経験があるから 今があるんでしょうね。
いつまでも いつまでも 素敵な家族で幸せに暮らしていきたいもんですよね。
reeさん おめでとうございます!
家族で 楽しく遊んできてくださいね~♪ポチポチ。
2007/06/06(Wed) 03:34 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 私の過去
人生って何が起こるか分かりませんよねぇ。
苦労や挫折を知っている人間は、人に優しくなれると思います。

私と旦那も、結婚はしていなかったものの、出会った時には既に、お互い恋愛経験豊富?というか出会いも、辛い別れも経験済みだったので、今に至ってるんだと思います。

9周年おめでとうございますv-314
2007/06/06(Wed) 07:23 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
Re: 私の過去
こんばんは。結婚記念日おめでとうございます。
reeさんも辛い時期があったんですね。
でも、今はこんなに幸せで最高ですね!
同じ境遇の人もたくさんいると思いますので、今回の記事がその人たちの励みと希望になるんじゃないかなっと思いました。
応援ポチです☆
2007/06/06(Wed) 10:15 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 私の過去
結婚記念日おめでとうございます!
人生いろいろ・・・いろんなことが自分を成長させてくれるんだと思います。私も私なりにいろいろ・・・成長しまし(笑)
今が幸せならそれでいい!ふたりのお子さんがなによりもなによりもの宝物ですね。
reeさんこれからもお幸せに!
2007/06/06(Wed) 10:18 | URL  | あこ #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
この事がなかったらダンナとも知り合わなかったし、子供達
とも会えなかったんですよね。
応援ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
私も自分で思うの。あれがなかったら今の自分も子供達も
いないんだなぁ・・・って。だから分かれた事を一度も後悔して
ないし、かえってありがたかったかも。
2007/06/06(Wed) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
ありがとうございます。
そうですね・・・普段ブログでケチョンケチョンにけなしてたり、
腹も立つ事も多いけど、基本的にはいい人だと思います。
一緒にいて一番気が楽ですし。ダンナがいないと私は困る
人生だと思います。応援もありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
人生は面白い、って思いますよね。
この過去もダンナと巡り合ったのも、子供達が私達を選んで
くれたのも運命だと言われればそれまでだけど、幸せの方向に
向かっている自分の人生、嬉しく思います。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 11:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
人間悪い事をしないで生きてればいい事があるんだと、亡き父が
言ってましたが、本当にそうなんだと思います。
お祝いメッセージ&応援ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 11:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
ありがと~!!
濃い・・・そう来たか・・・。アメリカンじゃなかったのね。
千恵ちゃんの事がダンナさん大事に思ってるんだね。
9年も10年もあっという間じゃない?
2007/06/06(Wed) 11:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
ありがとう。
縁ってあるよね~。
う・・・待ってるだけ・・・ん・・・行動も必要じゃん?
2007/06/06(Wed) 13:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
ありがとうございます!!
過去のない人なんていないけど、過去があるから今もあり
ますしね。
そうですか・・・み~。さんのところもありますか。
今幸せならいいじゃない、って私も思います。
応援もありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 13:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
ありがとうございます。
ダンナに文句を言いながらも、義母にストレスを感じても、
子供達を叱ってばかりの毎日でも、幸せだと感じてます。
応援もありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 13:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
ありがとうございます。
元夫が嫌いになって別れた訳じゃないけど、好きなだけじゃ
夫婦はやっていけないんじゃないか、とも思います。

2007/06/06(Wed) 13:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
ありがとうございます。
記事に書かなかったんですが、おじいちゃんの葬儀の時に父が
来てくれて、涙が止まらなくなっちゃって、その時だったと思
います。離婚を決意したのって。
応援もありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 13:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
ありがとうございます。
人生いろいろ♪って歌がありましたよね。今でも口ずさむ歌
だったりして・・・(笑)。
毎日毎日喧嘩ばかりしてる子供達を叱ってばかりだけど、
そんな平凡な毎日が大事に思います。
2007/06/06(Wed) 13:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 私の過去
優しい旦那さんでも環境のせいで離婚してしまう。彼はreeさんもご存知の通り、運命の人ではなかったんですよ。きっと。

誰と結婚しても夫婦である以上、問題はあるものだけど、reeさんご夫婦は素敵な力に恵まれていますね!!妊娠が難しかったのに、2人もお子様がいるなんって、とってもすばらしい事だと思います。

2007/06/06(Wed) 20:02 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
不二子さんへ
運命の人じゃなかった・・・悲しいけどそう言う事ってありますよね。
ダンナとも何事もないわけじゃないけど、離婚なんて本気で
考えた事もないし、なんてたって子供達がかわいいです。
2007/06/06(Wed) 22:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 私の過去
9周年おめでとうございます。
結婚、同居、嫁姑問題、介護、離婚、そして不妊。
過去があるからこそ得られた今の幸せなんですよね。
平々凡々な人生なんて 在りはしないんだ、って思いました。
私も今自分の幸せは、今まで生きてきた過去があったからこそ、
と感じてます。子供いないのは いまだに悩みですけどね。(^^;

家族で過ごす素敵な結婚記念日、改めて「おめでとうございます!」
2007/06/07(Thu) 08:39 | URL  | るるぷぅ #b7M2v1Rk[ 編集]
るるぷぅさんへ
ありがとうございます。

田舎であればあるほど、子供が出来ない事を言われるじゃない
ですか。親戚も近所に大勢いたので、それも堪えたんです。
家族が健康でいつも笑顔でいれるこの生活、何物にも変えがたい
大切な今です。
2007/06/07(Thu) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

