[ミルキーの逆襲] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月05日 (金) | Edit |
うちには日本から一緒に嫁いで来た(婿入りした)オス猫ロビンと、
こっちでアダプトしたメス猫ミルキーがいる。
ついでに言えばチャー坊が7ヶ月の時にシベリアンハスキーと黒ラブが
家に来たのだが、ハスキーの方は1歳を迎える前に突然死した。

黒ラブのレディは子供達に体の上に乗られても、尻尾を思い切り
引っ張られても、口に手を突っ込んでもされるがまま。
ロビンとミルキーがレディの餌を食べてると、後ろでジッと食べ
終わるのを待つ、穏やかな犬。

ロビンは小心者で子供が嫌い。女性のお客さんが来るとすり寄って
来る。この辺はやっぱりオス。でも大人数だと絶対顔を見せないけど。
だから毎日子供達がスクールに行ってる間とか寝た後しか出て来ない
けど、私とロビンは相思相愛。ダンナより大好き。

ミルキーは子供達がいようがいまいがお構いなし。正確も穏やかで、
毎晩寝る時には私の二の腕をミルクを探すように両前足で押しながら
口で吸う子なのだが・・・。

にんにんは大の動物好き。ダンナの実家に行けばご近所のポニーへ
餌をあげに必ず行くし、獣医に行けば将来はここで働くね、と
ドクターと話してたり。

そんな子だからうちの動物達へのアタックは素晴らしいものがある。
にんにん=危険 と思ってるロビンはにんにんがいるとものすごい
遠回りをして歩くけど、ミルキーは毎日捕まっては抱き締め過ぎる
程抱きしめられて被害に遭ってるの。
そんな今日、この写真を撮った後にそれは起こった。
DSC01574.jpg

ミルキーのものすごい威嚇する声と、にんにんのビックリした声と
それに続く泣き声。何事?と思ったら、あまりにもしつこいにんにんに
ミルキーがついに切れた。どうやら噛もうとしたらしい。
あまりにもしつこくするからだよ、と言ったけど本人は
“大好きだから良い子良い子してあげるの”と泣いてはいるけど
めげずにそれでも追いかけてる。

思えばチャー坊が1歳の時、やはりミルキーの逆襲に遭ったっけ。
尻尾を引っ張って足を噛まれたんだっけ。
今でもチャー坊の足の甲にはその時の牙の痕が残ってる。

まぁこんなでもミルキーはにんにんを嫌がってる様子もないから
いいのかもね。


コメント
この記事へのコメント
わんちゃんは、行けばしっぽ振って優しい賢い犬ってのがよくわかる。猫達は見たことがなかったなぁ。

夫は猫より犬。私もどちらかと言うと犬がいいかな。
あんちゃん、猫アレルギーっぽいし。
今は無理だけど、そのうちチャンスがあれば犬を飼うよ。
今は任天堂DSの犬をかわいがってます!

にんにん!嫌われないように・引っかかられないように・・・・
2007/01/06(Sat) 12:16 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

あれ?猫、見た事なかったんだ?
猫アレルギーを持ってる人って結構いるんだよね。
この前も猫アレルギーを持ってる友達が遊びに来て、なぜか彼女
が来るとロビンはスリスリ寄って行っちゃうんだけど、彼女は湿疹
が腕に出始めて、鼻がグズグズしてた。

DSの犬のを持ってるんだ?あのソフト、私も欲しいのよ。

2007/01/06(Sat) 22:04 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

