[もうすぐ夏休み・・・だけど・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月16日 (水) | Edit |
もうすぐチャー坊は夏休み。

ここ数日の日課は

夏休みまで何日?

と数える事。

来週の水曜日から待ちに待った

夏休みです。


今週は宿題もごくごく簡単なプリントのみ。ラッキーなチャー坊です。

そのせいかここ数日のチャー坊、壊れてます

毎朝起されなきゃ起きないチャー坊。
起きてもグズグズ朝は機嫌が悪いチャー坊。

それが朝から ハイパー

起されなくても、まだ起きなくてもいい時間に起き出し、にんにんも
起しちゃって

朝っぱらから大声で遊んでる

これには参ります。寝てられないですもん。
そんなんだからお腹が空くのでしょうね。

ここ数日の朝ごはんは おにぎり

を大人用茶碗1杯分食べてます。




・・・が・・・しかし・・・


一方にんにんは6月8日までなんです。
去年より夏休みが1週間早まったのですが。

週3日午前中しか行ってないにんにんは、通常の宿題の他に、行かない
日の宿題とスクールワークのプリントを渡されます。
それらをやらなくても、にんにんの年では評価に響かないんだけど、
普段子供達に 超甘い ダンナは、こう言う事だけは厳しいんです。

昨日もこんな感じに

2007_05140008.jpg


泣きながら宿題を終わらせました。
お友達に会えるから、スクールが大好きなにんにん。
でもさすがにチャー坊を見てると嫌みたい。

「どうして私はもっとスクールに
 
 行かなきゃいけないの?」


と毎日聞いて来てます。そう言われてもねぇ・・・可哀想だけど仕方な
いよ。



そして夏休みと言えば里帰り。
やっと取ったんです、チケット。
今年は父の13回忌なのでダンナも後から日本入りするので、家族4人分。

本当にどうしちゃったんでしょう?

今年のチケット。高過ぎます。


ダンナは行かないって事にしようかとも思ったけど、最後にダンナが
入ったのは3年前。
それに13回忌だし・・・。

大赤字です。



気分直しにこの二人の写真を見て下さい。
 
2007_05090037.jpg


仲良く遊んでるので覗いたら、おもちゃのカメラ片手にカメラマンと

プレイボーイに出てくるモデルも真っ青


プレイガールにんにん


やっぱり・・・にんにんの将来が心配。




なぜかランキングにアクセス出来なくなっちゃった。
自分の順位が分からないけど、今日も ポチポチ☆
とお願いします。

           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
チャー坊も夏休み早いんですね。
例年だとミネソタも6月に入ってから
夏休みなのですが、今年は水曜日が終業式です。
どんな夏休みになることやら・・・
飛行機のチケットの高さはガス代が高いせいでしょうね。
ポイントを使ってタダ券や割引券もらえなかったのですか?
にんにんの将来はダンサーかモデルですか?



2007/05/16(Wed) 10:51 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
いよいよ帰国への準備が始まったのですね。
チケットが高いのはやっぱり景気の問題もあるのでしょうか?
でも、貴重な時間ですものね。
大赤字でもみんなで来る日本はまた家族にとってとても思い出に残ることでしょうね☆

しかし、にんにんちゃん、ものすごいポーズですねえ(笑)将来はモデル!?でしょうか☆
2007/05/16(Wed) 11:02 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
にんにんちゃん カワイイですね(笑)
将来はモデルさんですよ!
日本行き楽しみでしょうね。応援ポチ♪
2007/05/16(Wed) 11:35 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
うらやましい~~~!!!もう夏休みなの???
三ヶ月ですか???こちらは、きっちり六月いっぱい学校で、
九月も始めっから始業ですよ。日本に比べて長くて幸せ♪
と思っていたけど、上には上がありましたねえ。

チケット準備できたのですね。やっぱり季節柄高いのでしょうか?
ところで、reeさんは飛行機平気ですか?
私はどうしても怖くって、飛行機に乗る一週間前から、イメトレ
に入ります。『飛行機はかっこいい!』『車よりも安全!』
なんてな具合に^^;

>いやいやならない。チャー坊に嫁はいらない・・・

そう来たか^^!
2007/05/16(Wed) 14:51 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
ガス代だけなのかなぁ・・・航空会社がかなり不景気だと言いますから
そのせいもあるのかもしれませんね。
長い長い夏休み。日本に長期帰るのは来年はなさそうなので、今年は
ゆっくり楽しんで来たいです。
このポーズ、どこで覚えて来たのかが不思議です。
2007/05/16(Wed) 15:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5 さんへ
こんなに高いんじゃ困っちゃいます。今は家族の中で一番元気な祖母。
祖母が元気なうちは曾孫の顔も見せたいし・・・。
このモデルごっこ、水着じゃなくてよかった・・・。
2007/05/16(Wed) 15:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
初めまして
ナナさんのブログから遊びに来ました♪

私は西海岸オレゴン州に地元出身の旦那・2006・9生まれの息子・愛犬Dexterとの~んびり暮らしています。

また遊びに来ますね
今日は足跡だけ残していきます^^

ではでは・・・
2007/05/16(Wed) 17:34 | URL  | えつこ #-[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
もう直ぐだねぇ~恐怖の夏休み!
こっちは、25日からだよ。
今年のチケット代、高いよね。
アメリカに石油売りたくないんだってねぇ~。
しかも、航空会社の何件かは国に買われたって
噂だしね。
うちら、日本行き止めました。
もう、3年帰っていないよ。帰りたいけど・・・
ビンボ~♪
にんにんのポーズ・・・うふv-218
2007/05/16(Wed) 17:48 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
仁愛さんへ
ファッションモデルなら許すけど、グラビアモデルだったら絶対
許しません!!チアリーダーもダメ!!・・・なぁんて、一体
将来はどうなるのでしょうね。
応援ありがとうございます。
2007/05/16(Wed) 19:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
去年までは5月3週までで、始まるのが8月第一週の月曜日からだった
んですが、今年から始まるのが8月20日頃になったんです。きっちり
3ヶ月です。
飛行機、平気ですよ。狭いのが嫌なだけで気になりませんね。
むしろボートや船が全くダメです。
はい、チャー坊は誰にも渡しません。今だけしか言えない事ですよね~。
2007/05/16(Wed) 20:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
えつこさんへ
こんにちは。訪問&コメント、ありがとうございます。
そうするともうすぐ息子さん、1歳になるんですね。あ歩き始めて
話し始める、一番かわいい時期ですね。
又来て下さいね~!!
2007/05/16(Wed) 20:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ
え?この料金の高さにはそんな背後関係があったのね。
私達もこんな状況が続いたら、来年は帰れないよ。
にんにんがこんなポーズを取ってたのを見た時にゃぁ私はすっごい
驚いたわよ。ダンナがどこかにエロ本でも隠してるんじゃないか?
って思ったよ。(どこかにあるとは睨んでる)
2007/05/16(Wed) 20:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
おませなポーズに思わず吹き出しちゃいました(笑)
夏休みですね!子供にとっては最高の日々。法事のあとは里帰りを満喫してくださいね。
宿題は泣きながら・・・うーん思い出します。
私は高校生の時夏休みの宿題をなにも提出しない悪い女子高生でした(汗)
2007/05/16(Wed) 20:38 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
にんにんちゃん将来はセクシー系モデル?
充分いけそうですね。(笑)
reeサンが許さないとは思いますが。(笑)
もう夏休みなんですね。
子供が聞いたらきっと羨ましがるだろうな。
もうすぐ日本に帰ってこられるんですね。
同じ日本にreeサンがいると思うと
ドキドキしてしまいますi-175
ポチポチ☆
2007/05/16(Wed) 21:59 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
チケット、私も今探し中。
せっかくここから直行なのに、1300ドルくらい。
長女も大人料金へ突入。

イタイですぅ。

でもフロリダ夏休みが早いからいいよね。 ここは
6月19日まで学校だから、必然的にお値段上がっちゃう。

2007/05/16(Wed) 22:46 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: もうすぐ夏休み・・・だけど・・・
燃料とか上がってるからですかねぇ。
本当に、家計を圧迫して来ます。
だいたい、ファーストとビジネスクラスが埋まれば、
元は取れているという事ですけどね。

にんにんちゃん・・・悩殺・・・。
どっかで見たんでしょうか。
それとも天性。
2007/05/17(Thu) 03:26 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
あこさんへ
私は休み終了直前に慌てて宿題をするタイプだったかな・・・。
このポーズには参りました。どこから覚えたのか本当に不思議。
2007/05/17(Thu) 06:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
ええ、勿論許しません、そんなの・・・。
夏休みが長いので、子供はウキウキ。長期で帰るのは今年が最後に
なりそうなので、思い切り楽しむつもりです。
応援ありがとうございます。
2007/05/17(Thu) 06:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
航空会社の中には夏休み期間中、子供料金がないところがあるんだって。
そっか・・・ケイラちゃんはもう大人料金なのね。
こんな料金じゃぁ毎年は帰れなくなっちゃう。ケリーさんは毎年
帰ってるの?
2007/05/17(Thu) 06:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
今年は頑張って(?)帰るけど、このままじゃぁ来年は無理です。
にんにん、時々ビックリするほど色っぽい時があるんですよ。
アメリカの子供ってみんなそうなのかな・・・って思ってたけど、
このポーズにはさすがにビックリです。
2007/05/17(Thu) 06:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

