[我が家の母の日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月14日 (月) | Edit |
昨日、いつものように7時に起き出した子供達。

「せめて8時まで寝かせてよ」

と言ったら、しばらくしてにんにんがこんなものを持って来ました。
起きてから見ると、今までお絵描きした物をまとめてホッチキスで
まとめて本になってました。

2007_05140018.jpg

2007_05140019.jpg



私達夫婦も起き出し、簡単な朝食を取り、ガーデニング開始を待ち
わびてる子供達。
ダンナの協力の下、肥料である牛の糞と土を混ぜてガーデンに。

2007_05140014.jpg


2007_05140015.jpg


土を均して雑草防止のシートを敷いた後にミニチュアローズを植えて
行きました。

2007_05140016.jpg


2007_05140017.jpg


周りには雪のカーペットと呼ばれる 

Alyssum(スイートアリッサム)

の種を蒔きました。花が咲くと甘いほのかな香りが漂う花です。

丁度終える前に義両親が来たので中断。
種蒔きはランチ後にする事に・・・。


・・・でもカミナリが鳴り始め、雨が降り出したんです。
二人が楽しみにしてた種蒔きは延期。

こんなに沢山お手伝いしてくれたのに、私のを優先してくれたから
我慢させる事になてしまいました。

でもね、ちょっと(いやかなり)心配なんです。

以前日本に帰ってる間

絶対ダンナは水をあげない。

 
私のハーブや花達、ローズマリーと月桂樹、レモングラスを残して

見事に全滅させてくれました。

ミニチュアローズの場所はスプリンクラーがあるので心配ないのですが
プランター予定の子供達の花はきっと

全滅覚悟

ですね・・・。きっと。



そして義両親と共にチャイニーズランチ。



・・・ですが・・・



母の日フリーメニューがなくなってた。

暫く母の日に来なかったから分らなかった・・・。

でもちゃんと特別メニューがあって


お好みのワイン

前菜 シュウマイ2個 蒸し餃子2個

4種類の中から1品のメイン

アイスクリーム


これで$10.00


安いですよね。
でもアメリカでのチャイニーズのお肉メニューをあまり好きじゃない
私は、通常のメニューから 茄子のガーリックソース をオーダー。
それでも前菜とアイスクリームをサービスしてくれました。



そして会計・・・・・・



特別無料メニューがなかったけど、

$10.00の割引券

を次回有効の私と義母の分2枚をくれました。って事は 

今日のは無料と同じ意味 

ですよね・・・。


そんなこんなで無事一日が終わりそうだったんだけど、夕方から
怪しい・・・。

一番具合の悪くなって欲しくない人が発熱。

そう、それはダンナ。

だってダンナが具合が悪くなると、人一倍大袈裟なんだもの。
夕べも大騒ぎしてたけど、発熱って言っても高熱でもない。
夜のうちに熱は下がり、今日は仕事に行ったけど、きっと超具合の悪い
態度を取ってるに違いない。

夕べは具合が悪くて・・・と状況を自慢話しみたい

に話してるに違いない。


結局は母の日にちょっぴり働かされた私であった・・・。
チャンチャン!!


テンプレート、変更してみました。
ガーデニングをしたらこんな気分になったので。



相変わらず  してます。
今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: 我が家の母の日
こんばんは。
「せめて8時まで寝かせてよ」って日曜日だから起こサンデーって感じですか?
お花きれいですね~。みんなでやって楽しそうです。
旦那さん、ちゃんと熱を下げて仕事行って、えらいですよ。完全に治ってたらいいですね~。
2007/05/14(Mon) 10:25 | URL  | だじゃれパパ #1ccD2eS2[ 編集]
Re: 我が家の母の日
このテンプレートいいですね~!
初夏らしい~。
母の日にガーデニング頑張ってしまいましたね。
reeさんがローズ好きなんですか?
うちは夫がローズ好きなんですが、ミネソタに来て以来、
ローズはあきらめました。
毎年、冬を越せずに死んでしまうんです。
reeさんのローズが満開になるのが楽しみにしてます。

チャイニーズ・レストランの10ドル引きクーポンなんて、
もらった事、無いです!それも二枚、サービスいい~!
2007/05/14(Mon) 11:02 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 我が家の母の日
ホント!お休みの日はゆっくり寝たいですよね。
ガーデニング途中になってしまったんですね。
残念でした~。また後日のお楽しみですネ♪
ダンナ様大丈夫ですか?
うちのダンナも大げさなんですよ。怒
何にもしないくせにさっ!
ポチポチ☆
2007/05/14(Mon) 11:11 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 我が家の母の日
オーランドで花を植えたら大きく成長しそうだなぁ。
でももちろんしっかりお水あげないとすぐ干からびちゃうよね。夏場は特に給水宣言もでるじゃない?せっかく手入れしてるのに、全部おじゃんになりかねないし。
うまくきれいに毎年花が咲くように願ってるわ。
ガーベラのテンプレはきれいだけど、蝶は苦手よ!
だってその昔、うめずかずおだっけか書いたきもいマンガ読んで、蝶(ガ?)がひざ小僧に着いて顔になってしゃべるんだよ。うげ~それ以来、蝶・ガは苦手です。

母の日のチャイニーズの食事おいしかった??
私は、普段と変わらない日曜日でした・・・・
(カードだけもらったよ)
2007/05/14(Mon) 11:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: 我が家の母の日
お花キレイですねぇ~
そうですよね、やっぱり男の人でマメにお花の世話をしてくれる人って珍しい。。(←でもして欲しい・・・)
子どもたちと植えた種、元気に成長してくれるといいですね。
テンプレートもキレイ♪
2007/05/14(Mon) 12:08 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 我が家の母の日
テンプレートいいですね!
reeさんのダンナさん・・・
僕も一緒です(笑)大袈裟みたいです(笑)
読んでてかなり・・・ハマリましたよ(笑)
家で 熱が出ると 物凄く大袈裟みたいです(笑)
仕事中に熱だしたことナイのでわかりませんが。
最近・・・花を植えたりにハマッてるんで
イイな~~って見てました。
ウチの花もね・・・増えてきてるんです。
4女と水をあげたりしてます。応援ポチ♪
2007/05/14(Mon) 12:25 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
お!!サンデーで来ましたね。これは思いつかないです。
さすが!!
花がきれいなのは最初のうちだけなんです・・・。そのうち
暑くなり過ぎちゃって手入れもしたくなくなる・・・。
ダンナ、ランチに一度帰って来ましたが、食欲もあって
大丈夫そうです。ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 14:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
バラ好きです。にんにんの名前のバラもあるので、いつかは
それが欲しいのですが、ここは暑過ぎて、暑いところ原産の
バラ以外、育てるのは難しいみたいです。
サービス券をもらった時はビックリしましたよ。しかも
有効期限なし。
夕ご飯を作れない時に行こうと思ってます。
2007/05/14(Mon) 14:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
ダンナは大丈夫っぽいです。食べてるし・・・。
めっちゃ大袈裟なんですよ。驚きますよ。死ぬ~!!って
本気で言って落ち込んだりしますから。
今週末は忙し過ぎて、子供達の種蒔きが出来るかどうか・・・。
でもやってあげたい。
応援ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 14:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
げ・・・蝶々だ・・・。気づかなかった。
私も嫌いなんだ。百科事典を見てて見開きに沢山載ってて、
斑点が目に見えちゃって・・・。でもこれは私は気になら
ない程度だからいいや。
千恵ちゃん、我慢して~!!
その謀図かずおのやつ、多分読んだ事あるよ。
ちゃんとお手入れすれば花もきれいに咲くけど、暑く
なり過ぎちゃうと外に出ることすら嫌になるよね。
2007/05/14(Mon) 14:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
ヤードワークはダンナの趣味でよくしてるんだけど、花の
お手入れとなると話は別みたいです。
でも今年はもうちょっとガーデニングも頑張ろうかな、って思って。
2007/05/14(Mon) 14:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
男の方は大袈裟みたいですよね。実家の弟もそうだって義妹がよく
言ってます(笑)
花って育つたびに心がウキウキしますよね。
これから庭のフェンス越しにも何か植えようと話してて、
ちょっと楽しみなんです。まぁどれもこれも日本の里帰りから
戻った秋になりそうですが。ここは秋でも植える事が出来るので
便利(?)な土地です。
応援ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 14:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 我が家の母の日
ガーデニング、始まりましたか!
で、シートなんて知らなかった!!!
我が家も使ってみなくっちゃ!
って、
お引っ越しを想定して、一畳花壇のお手入れをするかどうか、
悩んでいるこの頃なんですよね。

レストラン、すっごいサービスですね!!!

ご主人様、お大事に。
2007/05/14(Mon) 14:44 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
とくだいままさんへ
シートを敷いて植える部分に切れ目を入れて、と言う作業ですが、
そんなに時間もかからないで済みます。フロリダじゃ雑草を馬鹿に
出来ないですから、これ無しじゃ無理です。
お手入れして引っ越して・・・う~ん・・・悩みどころかも。
でもきちんと手入れしたら、次の人が幸せな気分になれるかも?
ダンナ、全然大丈夫みたい。ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 19:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 我が家の母の日
間違って来ちゃったと思いました。
このテンプレート、名前を入れなくても既に入っているので良いですね。
ウチのマミータは夜明けと共に起きます。

ご主人、早く回復するといいですね。
2007/05/14(Mon) 20:00 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
Re: 我が家の母の日
テンプレート素敵です、名前の書き忘れももうなくなりそうだし・・・v-411
でも チャー坊もにんにんも早起きですね~ でも素敵にガーデニング出来上がっていますね・・・
これは旦那さんにお願いして キープしなくては・・・
とってもきれいなのに~
それに 母の日特別メニューのサービスも 充実していますね。
2007/05/15(Tue) 08:05 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Re: 我が家の母の日
土いじりは苦手だけど、見るのはいいものだわぁ。
キレイだね~
しかも家族揃ってガーデニングなんていいなぁ。
そちらにも母の日があること、実は知らなかった・・・そしてすっごいサービスだね~
そうそう、私は初めてお花をもらったよ。
それをユウから渡されてちょっと感動でした♪
2007/05/15(Tue) 09:07 | URL  | ジュン #-[ 編集]
マドレさんへ
私も自分で名前をいちいち入力するのが面倒だったので、毎日物色
してたんです。それで丁度いいのがガーデニングの後見つけて、これだ!!
って・・・。
夜明けと共に起きちゃうんじゃぁマドレさん、大変ですね。
ダンナ、大丈夫そうです。ありがとうございます。
2007/05/15(Tue) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
そうでしょう?名前を毎回は面倒でしたよね。すみません。
スプリンクラーをちょっと調節する必要があるようですが、バラは水を
あげ忘れてもちょっとやそっとじゃ死なないので安全かも。
問題は鉢植えです・・・。
2007/05/15(Tue) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ジュンちゃんへ
ジュンちゃん、土地いじり苦手なんだ?私はもともと田舎者だから問題
なし。ガーデニングに興味を持ったら平気になるかもよ。
え?今までチャーって花をあげた事ないの?まぁ!!女心を本当に
知らない子だね!!
ジュンちゃんもいい母の日でよかったね。
2007/05/15(Tue) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

