[Happy Mother’s Day!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月13日 (日) | Edit |
Happy Mother’s Day!!

今日は母の日ですね。

日本でこれを読んで頂いてる方はステキな一日を過ごされたかと
思います。

又海外に住んでいらっしゃる方はこれからお子さん達から
心の篭ったプレゼントを手にする方も多いと思います。

2007_05080035.jpg

(今朝の二人)

我が家はこれから義両親達と、一昨日記事にも書いた

“母”の為のフリー特別メニュー

のあるチャイニーズへランチに行く予定です。

あの ウ○チ事件 以来、ちょくちょく
行ってはいたのですが、母の日に行くのはあの日以来です。



さてさて私達夫婦は金曜の夜、ダンナの実家に子供達を預け、
バレエ鑑賞に行って来て、帰りが11時半になり、動物の世話をし、
Wiiで遊び、ベッドに入ったのが2時近く。

8時には起きて、9時からのにんにんの来シーズンのバレエ教室
の申し込みに行く予定でしたが、起きたのが9時。

にんにんの年齢のクラスは、スクールが2時に終わる水曜日の
4時からのレッスンが一番人気なのです。
無事申し込みを済ませ、子供達をお迎えに行き、その足で向かっ
たのは HOME DEPOT

2007_05120026.jpg


ミニバラや今日のガーデニングに必要な肥料などを購入し、
一旦家へ戻り、2度目の 

Daddy & Daughter Dance

レッスンへ・・・。

今回見てて分ったのですが、自分のリズム感が悪く、うまく
踊れないところは、にんにんを気遣う振りして 適当に
やってたダンナの姿。

まぁいい加減・・・と思ったけど、かえってその方がみっとも
ないところがばれなくていいかも?

義両親のところでたっぷり遊んだ二人。
夕方にはメチャクチャ機嫌も悪くなり、ちょっとした事で泣く二人。

ピザレストランでは、目の前に粉チーズがあるし、普段は勝手に
自分でかけるのに

「ピザにチーズがかかってない~」


と泣き出すにんにん。

寝る前は

「パジャマのボタンが出来
 ない~!!」


赤ちゃんみたいになっちゃったチャー坊。

ベッドに入った1分後には2人とも夢の中・・・。

そんな二人だったのに、いつものように今朝は7時に起き出して、

ガーデニングをやる気マンマン
です。


それではみなさん、ガーデニングをもししたら、この模様は
明日お伝え出来るかと思います。


母の日、母親になって本当によかったと思える一日です。

ダンナと結婚前は、結婚するなら日本人。
好きな仕事をやりたいから、もし結婚しても
子供はいらない。


こんな風に思ってた私です。子供は好きでしたよ。
でも不器用なので仕事と家庭を両立する事が私には出来ないので。

そんな私が母になって、毎日バタバタだけど楽しい日々を送れる
のは子供達のお陰・・・と言うより ダンナのお陰。

ありがとう、ダンナ。



お帰りの際にこちらも
ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ホントですよね。
やっぱり家族の大黒柱でしょうか。
旦那さんがいてくれるから、家族が成り立つというか。。。
ありがとう、ですよね。
2007/05/13(Sun) 11:07 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
子供達、疲れていたなのでしょうね
今日は家族でガーデニングしてるのかな?私達も昨日は家族で
ガーデニング。私は肩の付け根が痛くなってます。
子供ってホント可愛いですね。
私も子供がいたから今までやってこれた。
子供達との時間を大切にしたいです。
ご主人に感謝してるreeさん偉いです。
私も夫が頑張って働いてくれるので、主婦をしていられます。
仕事と育児を両立してるお母さんに脱帽です!
Happy Mother's Day!
今年はチャイニーズで楽しい食事をして下さい!ポチポチ!
2007/05/13(Sun) 11:51 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
読んでいて・・・ダンナさんに感謝する
reeさん 素敵でした。素敵なご夫婦に・・・ 
            応援ポチ♪です。
2007/05/13(Sun) 12:32 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
母の日にダンナさまに感謝する気持ちを持つ。
ほんと素敵です。
楽しい母の日を迎えられるのも、
日ごろの家族の協力があってこそですもんね。
私もさっき、夫と娘からカードをもらって
改めて二人と一緒に過ごせる事を嬉しく思ったところです。
ランチとガーデニングのお話楽しみにしてます!

2007/05/13(Sun) 13:18 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
まあ、母の日だから自分が感謝される日なのに
ダンナさんに感謝して。 しおらしいというか、
夫婦仲がいいんだろうなぁって伝わってきます。
私は。。。 今日は感謝されるだけされてようかと
思ってます。
2007/05/13(Sun) 16:50 | URL  | ケリー #-[ 編集]
yotuci5さんへ
仕事もせず、楽させてもらってますので。
今日は一日ご飯の支度をしなくてもいい日。それが一番の
プレゼントです。
2007/05/13(Sun) 17:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
かなり疲れてたと思います。あんなに即効で寝るのってなかなか
ないですし。
ダンナをいつも苛めてるので、いつも楽させてもらってるし、今日
位は感謝しなきゃ・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/13(Sun) 17:16 | URL  | ree #j/2QbyUY[ 編集]
仁愛さんへ
いつもわがままにさせてもらってるので、たまにはダンナに
感謝しなきゃバチが当たります。
応援ありがとうございます。
2007/05/13(Sun) 17:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akkoさんへ
子供を持つ気もなかったのに、専業主婦をさせてもらって、
子供と思い切り接する事も出来て、それを考えたら感謝かな・・・。、
子供がいなけりゃ母の日もないですしね。
2007/05/13(Sun) 17:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
しおらしくはないけどね。いつも苛めてばかりで、ワガママも言いたい
放題してるけど、仕事もせずにうちに入れて楽させてもらってるしね。
しかも今日はお料理を一切しなくていいんだよ~。
料理嫌いの私にとっては最高の一日だもん!!
2007/05/13(Sun) 17:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeさん、いい奥さんだよ。
ちゃんとご主人に感謝してるってところは
私も学ばないと。
ケリーさんと同じで、母の日ということで
今日1日デカイ顔させてもらったわ。(笑)
母の日終わっても、態度デカイけど・・・
2007/05/13(Sun) 20:25 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
ダンナ様とバレエ鑑賞行かれたんですか!
いいな~。私も長い間見に行ってないです。
子供達は遊び疲れてたのかな?
ホント眠たい時ってグズグズしますよね。
仲の良いご夫婦で羨ましいです♪
ポチポチ☆
2007/05/13(Sun) 21:19 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
母の日か・・・・・。私はまだ自分が母の日に贈り物をしてもらえる立場になった実感がない!
ついつい自分が親になにかすることを考えてしまいます。
そっかぁ~あと何年かしたら息子が手作りプレゼントを持って帰ってきてくれるんですよね。ふふふ。
母になるって、本当はあたり前のことなんかじゃなくて、とってもとっても素敵なめぐり合わせで子供に「母親」にしてもらうんですよね。なんかいろいろ考えちゃいました。
2007/05/14(Mon) 02:04 | URL  | あこ #-[ 編集]
素敵な母の日ですね~
それに素敵な旦那様・・・reeさん本当に幸せv-410
なんか一家の太陽reeさんって感じです。
2007/05/14(Mon) 08:23 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
yukoさんへ
ぐうたら怠け者妻なんだけどねぇ・・・。
私だって家の中で一番態度がでかいよ。
でも仕事もせず、普通に暮らせるって事は、日頃働いてくれてる
ダンナのお陰だもんね。
2007/05/14(Mon) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
オーランドバレエ団ってのがあって、4回の公演があるんですね。
それでそのシーズンチケットを買ってるんです。子供を預けて
ちょっとしたデート。バレエがあまり好きじゃないダンナが文句も言わず
付き合ってくれてます。
応援ありがとうございます。
2007/05/14(Mon) 09:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
そうそう、すぐですよ。
母になろうなんて思ってもいなかったので、それが子供に恵まれ、
専業主婦で子供達に思い切り接する事が出来る。
これって人生における最高の事ですよね。
2007/05/14(Mon) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
うちは家族みんなが太陽。
私は家族に恵まれているな、って本当に思います。
2007/05/14(Mon) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

