[早めのプレゼント] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月12日 (土) | Edit |
数日前から私に教えたくて教えたくて

口元がムズムズしてた子供達

昨日、もらいました。

母の日のプレゼント

まずは最初に帰宅したにんにん。

大きな封筒を渡され

2007_05110026.jpg


「マミィ開けて!!」

「母の日は日曜だから、それまで開けたく
 ないよ」


「だめぇ!!今開けなきゃ
 だめぇ~~~!!」


そう言ってくるのは分かってたけど・・・。





開封したそこには・・・





ジャジャ~~ン

中のカードには

にんにん手形の花

2007_05110028.jpg


メッセージに花の種が添えられ
てました。


2007_05110027.jpg


これまた今すぐタネを撒きたいにんにん。

確かこの種は私の物・・・

自分の物だと決めてかかってる・・・。
ダンナの意見で

日曜日にみんなでマミィの為に
タネを撒こう!!


なぁんて嬉しい企画をしてくれたけど、ホントかなぁ?
ダンナの言う事ほど当てにならない。
もうひとつは

ひまわりの苗

私もにんにんも一番好きな花はひまわり。
ひまわりの種をサラダに乗せて食べるのも好き。


そしてチャー坊からは

2007_05110029.jpg


お花と手作りの本 をもらいました。

2007_05110030.jpg


中身は絵日記のようになっていて、一ページごとに私の事が
書かれてるんだけど

2007_05110031.jpg


思えばお絵描きもにんにんの方がずっと上手で、これだって
先生がたっくさん手伝ったのであろう事は分かってるけど、
一ページ一ページ読むごとに

母ちゃん、又涙が出ました。

お母さんになってよかったな。
こんな感動を味わえてよかったな。

チャー坊、にんにん、生まれて
きてくれてありがとう。



でもチャー坊が描いた私の顔・・・怖くないかい?



本当に毎日  を繰り返してます。
今日もここを ポチポチ☆ と押して下さいませませ。

           
 



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
一生懸命作ったお母さんへのプレゼント、早く見て
もらいたんですよね。うちでも同じです。
reeさんのお庭には、ひまわりの花がいっぱい
咲きそうですね。
にんにんのお面可愛い~~!にんにんが作ったの?
子供達のお母さんへ思いがしっかり伝わって来ました。
reeさん、母の日おめでとうございます。

2007/05/12(Sat) 10:02 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
どれもこれも 素敵なプレゼントですね~
こりゃ 涙もでて 母冥利につきますね・・・
reeさん 素敵な子供たちがいて幸せですねv-410
reeさんの絵 妙に首が気になったのですが・・・
きっと気のせいですねv-411
種まきがんばってください
2007/05/12(Sat) 10:14 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
お母さんのプレゼント、すごく嬉しいですね~!早く見てほしいところが子供らしく可愛いです!
私、写真にある日記の文も、すごく良い事、書いてますね~。これは泣いちゃうのも無理がないですよ。
2007/05/12(Sat) 12:29 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
reeさん!子供たち最高ですね!
チャー坊クン にんにんちゃん 最高です!
母想いの子供たち・・・幸せですよね。
                 応援ポチ♪
2007/05/12(Sat) 12:30 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
自分たちが作ったものを、お母さんに見て欲しくて見て欲しくてたまらなかったんでしょうね。
チャー坊くん、にんにんちゃんからのプレゼント、どちらもとっても素敵です。
私が読んでもきっと涙ぐんでしまうようなお母さんのための言葉が書いてあるんでしょうね。
2007/05/12(Sat) 12:38 | URL  | みい #-[ 編集]
二人ともかわいいっ☆
手作りなんてホント涙が出ちゃう。
にんにんの手形のお花もステキだし、チャー坊のお母さんの事が書かれている絵本なんて、そんなのプレゼントされたら感動しちゃうよ~
私もあと何年かしたらユウにプレゼントされるかなぁ。
来週には1歳半になるよ。
2007/05/12(Sat) 13:28 | URL  | ジュン #-[ 編集]
素敵なプレゼントもらえたんですね!
一生懸命作ってくれたプレゼント
幸せですよね。
ホント、母にならないと味わえなかった喜び。
種まき楽しみですね♪
ポチポチ☆
2007/05/12(Sat) 19:10 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
花が咲くのはいいんですが・・・日本に帰ってる間にダンナが
水をやり忘れるので、スプリンクラーがかからない場所のは
全部枯らしてしまうんです。
お面はおじいちゃんに手伝ってもらって作ったようで、私も昨日まで
知らなかったんです。
2007/05/12(Sat) 20:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
なんか亀がぐぐ~~んって首を伸ばしてるようですよね。
チャー坊の描く絵はいつもこんな感じ。
でも家族みんな笑顔で描いてくれてるので、子供達の心も満たされて
るのかな・・・って思っています。
明日は朝からガーデニングです。
2007/05/12(Sat) 20:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
みんな同じ内容のもあるんだけど、それでも自分で書いたんだろうな、
って思うとそれが嬉しいんですよね。
にんにんは結構なんでも真似ながら出来ちゃう方だけど、チャー坊は
そうじゃないので、余計嬉しいんです。
母の日はうれしいな・・・ハハハハ~~~!!
2007/05/12(Sat) 20:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
でも仁愛さんはうちの3倍喜びがあるんですよね~。
それってすごく素晴らしいことですよね。 
応援ありがとうございます。
2007/05/12(Sat) 20:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ううぅうぅう。
記事を拝見しながら、これまで拝見した記事の中のチャー坊くんや
にんにんちゃんのことも思い返されて、
私までグッスンってなっちゃいました。
感謝され、で、感謝し。母の日っていい日ですねえ。
2007/05/12(Sat) 20:09 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
みいさんへ
私は涙もろいので、すぐに泣いちゃいます。毎年成長してるん
だなぁ・・・って思うだけでダメ・・・。
一番うれしいのはやっぱり I love you Momです。
2007/05/12(Sat) 20:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ついにこの日が来ましたね!
チャー坊くんの日記、
読んでて私がウルウル来てしまいました。
2007/05/12(Sat) 20:50 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
とってもうらやましい・・・。
子供がくれるプレゼントってきっとすごくうれしいんでしょうね。
お花が咲くまでうきうきですね。素敵なお花が咲くことでしょう。チャー妨くんもにんにんちゃんもママが大好きなのがすごく伝わります。
motoもいつか母の日の贈り物くれますかね・・・
2007/05/12(Sat) 21:07 | URL  | あこ #-[ 編集]
ジュンちゃんへ
幼稚園に行くようになって、母の日だ、父の日だって、ユウが作った
物をもらった日にゃ、ジュンちゃんはどうか分らないけど、チャーは
確実に泣くね・・・。
もうすぐ会えるね。すっごい楽しみだよ~!!
2007/05/12(Sat) 22:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
姫ちゃんのプレゼントもすごいな・・・って思ったけど、こうして
子供達の作った物を(もしかしたら作ってもらった)もらうと、
成長が目に見えて分りますよね~。
応援ありがとうございます。
2007/05/12(Sat) 22:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
とくだいままさんはお子さん達からどんな母の日をプレゼント
されるでしょうね。楽しみですね。3人いると楽しさも3倍ですものね。
私、子供は好きだったけど、自分ではいらないや、って思ってた
人だったので、改めて子供から学ぶ事の多さ、与えられる物の
多さ、喜びなど、本当にありがたいと思ってます。
2007/05/12(Sat) 23:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
こんなんでウルウルしてたら、GFでも出来ちゃったら私は
一体どうなるのかなぁ・・・。
2007/05/13(Sun) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
motoくんだってすぐですよ。幼稚園に行くようになったら
感激のし通しかもしれないですよ~!
お花は楽しみです。ただ日本へ帰ってる間が心配です。
2007/05/13(Sun) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

