[PASSを巡って] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月11日 (金) | Edit |
火曜日、チャー坊は先生から  

HOMEWORK PASS

2007_05100024.jpg


なるものをもらって来た。
文字通り

これを提出すれば宿題をしなく
ていい券。


初めてもらったこのパスにチャー坊は大喜び。
毎日嫌で嫌で仕方がない宿題が1回パス出来るんだもの。

もらって来た当日にでもすぐに使いたいチャー坊ですが、その日
はお友達をうちで預かってたし、彼は券を持ってないから、彼だけ
宿題をやらせる訳にはいかないので、これにはチャー坊納得で
渋々宿題。

そして水曜日にこそこれを使いたいチャー坊。

でも水曜日の宿題が1週間の中で一番楽なもの。
それに木曜日は翌日のスペリングテストの練習も待っている。

木曜日の夕方は予定があったので、それこそ木曜にこのパスを
使う方がチャー坊にとっても私にとってもありがたいのに、
勿論なかなか納得せず、

30分位説明しては嫌がり、
説明しては嫌がり・・・
大泣きして大暴れして・・・。


それでも最後には納得して終わらせました。

確かにね、子供気持ちもよーく分かる。
私だってそんな券があったらすぐ使いたいもん。

もうこんな券なんてよこさ
ないで~!!


って思いましたね。




昨日の予定とはヘアカット。

Winter Park の Park Ane. 沿いにある

bangz

ここには韓国人のヘアデザイナーがいます。彼女の名前は
Sonia
彼女に会うまではあちこちの美容室に行っては納得出来ずを
繰り返してました。

日本人の髪、アメリカ人には
扱えない


これ、確実に言える事です。

私、胡麻塩頭だった父の遺伝をしっかり受け継ぎまして、
20歳前から白髪があるんです。
年を取るごとにそれは増え続け、月に一度のヘアカラー必須。
自分でやるとムラになるし、一番肝心な毛の根元が染まらな
かったりするし、おまけにクセ毛なのでプロにお任せ。

何かにつけケチな私ですが

髪にはケチりません。

アジア人の髪質をよく分かってる彼女。
コンテストでも実績があるようで、彼女に出会ってから大満足。

2007_05100025.jpg


ついでにチャー坊もヘアカット。

興味のある方、情報を書いておきますね。

bangz
228 Park ave.N.
Winter Park , FL 32789
407-645-2264



* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。



やっぱりビミューなランキング
こちらも ポチポチ☆ とお願いします
 
                  
 


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私もアメリカに住むようになってから、美容室に
あまり行かなくなりました。
私が安い所に行くからか、下手な美容師ばかりでガッカリ・・・。
reeさん、いいですね!Soniaさんに出会って!
羨ましい~~!
Homework Pass、楽できるはずが、逆に大変な事に
なってしまったみたい・・・。
親としては、一番手のかかる宿題をパスしたいですよね!
チャー坊もSoniaさんのヘアカットいいな~~!ポチ!
2007/05/11(Fri) 10:25 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんばんは。
「HOMEWORK PASS」っていいですね。
何かもらえる条件があるんですか~!
「使える日は、親に決めてもらいなさい」っていう決まりだったら大丈夫なんでしょうかね~。
うちの子供も泣くと思いますよ~。

髪質、違うもんなんですね。全然知りませんでした~。

2007/05/11(Fri) 10:52 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
その券は子供にとっては最高ですよ!
ウチの子たちハリキッテつかいますよ(笑)
親としては・・・ヤメてくれーーーって感じですよね。
チャー坊君カッコイイですね!
切り終わったあともカッコよかったでしょ~!
        応援ポチ♪
2007/05/11(Fri) 11:16 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
「HOMEWORK PASS」って微妙ですねえ。
スペリングテストの練習なんてやらないのは楽だけど、やらなかったら
テストどうなんでしょうね???チャー坊くん、泣いて暴れたんだ。
罪作りなパスでしたね、先生に報告しなくっちゃ!ですね。

ヘアカット、私ももうカナダ人のおされ系のお店に行くのは諦めました。
そうでなくても大量の私の髪、こちらのデザイナーはパニックになる
みたいです^^;今は、チップ込みでも15ドル程の、スーパーの片隅
にある散髪屋さんが御用達です。韓国のやり手おばちゃんが、
『何も言わなくても良い、私に任せなさい!』と言って、勝手に
おばちゃん好みの頭にしてくれます(^^?)。それでも他の美容院より
ずっとましに仕上がるんですよね。
2007/05/11(Fri) 11:16 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
どうやら日本レストランにNYから日本人の美容師さんが3カ月おきに
来て、レストランのカラオケルームを借りてカットをしてるらしい
んですけど、場所がちょっと遠いし、予約の時間通りには
行けないので、割高でもカラーもカットもゆったり気分でしてもらう
方が私はいいので、ここに4年通ってます。
このパスには参りました。チャー坊がなかなかこっちの言い分を理解
してくれないし、その気持ちも分かるしで・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/11(Fri) 11:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
多分先生がそう言っても、チャー坊はきっとダメですね。
でももしこれがにんにんだったら・・・もっと手が付けられなく
なってたと思います。
欧米人の髪質は細くてコシがなく、量も少ないけど、アジア人のは
硬く量も多く、初めてアジア人の髪をいじるアメリカ人美容師は
露骨にいやな顔しますよ。うちはチャー坊の髪質は私似、
にんにんはダンナ似でよかったです。
2007/05/11(Fri) 11:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
ある程度学年が上がれば、いつパスを使うかって自分でも
分ると思うんですけど、チャー坊くらいじゃ今すぐ状態になって
しまうので、この券には私の方が泣きたくなりました。
チャー坊は頭の形が悪いので、短いとそれが目立つんですが、
ちょっとでも長いのは似合わないので・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/11(Fri) 11:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
スペリングテストの練習は木曜の夜にバッチリやって、今朝
登校前にもやらせたんです。さすがにしないままは私も心配。
でも本当に罪作りなパスでした。もう2度とよこさないで!
って言いたいです。
・・・う~~ん・・・微妙ですね・・・カットする人の好みにカット・・・。
チップ込みで15ドルは魅力だけど・・・。
2007/05/11(Fri) 11:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
アメリカにも、宿題パス券みたいなのがあるんですねぇ~!!
もらったらすぐさまにでも使ってしまいたい気持ちよく分かります(笑)
そうっ私もまだ良い美容師さんにめぐり合うことが出来なくて、迷ってるところですi-195
前に近くの美容室を何回か試してみたんですけど、大変なことになってしまってi-201
素敵な美容師さんを見つけられたreeさんがとってもうらやましいです!
2007/05/11(Fri) 12:20 | URL  | みい #-[ 編集]
みいさんへ
このパス、はじめてもらったんです。どうしてもらったのかは
本人ですら分らず・・・。私が自分の立場に置き換えてもすぐに
使いたいですよ~。
シアトルは日本人の美容師さん、いそうな気がしますけどね。
みいさんもいい美容師さんに巡り合うといいですね。
2007/05/11(Fri) 15:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
宿題しなくてすむ券なんて素敵ですね!
みんなにあたるのでしょうか?
それともご褒美?
小さい子供だとすぐ使いたがりますよね。
親としては、もっと考えて1番大変な時に使えばいいのに!って思いますよね~。
私もくせっ毛なので、なかなかあう美容院がみつかりません。
だから美容院って行かなくなったのよ。。。
ポチポチ☆
2007/05/11(Fri) 20:45 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ひよっこままさんへ
クラスに子がみんなもらったのかどうかも分らないんですよ。
まだまだいつ使えば得をするか分かってないので、又そこが
面倒だったりするんですよね。
そうですか・・・ひよっこままさんも美容院探しに苦労されてるんですね。
え?だったら自分でカットするんですか?
応援ありがとうございます。
2007/05/11(Fri) 23:46 | URL  | ree #-[ 編集]
やっぱり、チャー坊くんくらいの年でも、
気にいらない事があると泣くんですね。
良かった。パピートだけじゃなくて。
私、日本に来るまで「泣くな!」とか言ったことがなかったんですけど、日本って
泣かない=我慢強い子=いい子 
みたいな風潮もあって・・・。

良いヘアスタイリストとの出会い、
肝心ですよね。
でも、うまい日本人はどんどん値段も上がっちゃって。今度は韓国系で探してみようかな。

あ、写真にreeさんが写ってる!

2007/05/12(Sat) 00:26 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
私も白髪が頭頂部に出てきたの。
今は自分で染めて、あとは分け目次第でなんとかごまかしてる感じ。 根元用ので、娘にやってもらってる。

やっぱりプロにやってもらった方がいいのかな。

でも髪って本当にアメリカ人には扱いずらいみたい。 髪の毛が逃げちゃうんだよね。

オーランドでは、本当にKちゃんやらのお陰で助かっていたのにぃ。。。

私もここでこれから見つけるか、日本で切って帰って来るか。  日本人のヘアスタイリストもいるようだけど、高い人は本当に高いみたいで。。。
2007/05/12(Sat) 08:39 | URL  | ケリー #-[ 編集]
そんな券があるんですか~ なんか面白いですね。
何をしたらその券がもらえるのですか~
ゲーム感覚ですね・・・
私も美容室には 夫と一緒に行っていますよ・・・
これといったこだわりもなく・・ストレートのロングだから ほっとくことも・・・
もっとこだわってきれいにしないといけないです。
2007/05/12(Sat) 08:57 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
ケリーさんへ
出てきたくらいじゃまだいいわよ~。私なんて20歳位の時
からだから、もう最悪だもの。
ケイラちゃんが手伝ってくれるんだったらいいよね。
私は60歳になったら、佐伯チズみたいにしようかな・・・って
思ってるくらいだもの。
2007/05/12(Sat) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
ご褒美なのか、どうしてもらえたのか、チャー坊自身も分って
ないみたいなんですよ。
ストレートなんですか・・・いいなぁ。
私の髪なんてあっちこっちはねてます。
2007/05/12(Sat) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

