[内緒内緒の・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月10日 (木) | Edit |
昨日も今朝も朝から煙い。
ジョージアの自然火災がずっと続いてて、どうやら北フロリダ
にその火災が及んでるらしい。
ここ最近毎日のように煙いんだけど、そのせいか日増しに強く
なるようだ。昨日は一日中酷かった。

フロリダの北の方のスクールでは野外活動が中止になっている。
ここでさえ外に出て、息をしたくないと思うんだもの、北方面
の人はそれ以上。

にんにん、家を一歩出た途端、着てるTシャツで鼻と口を
覆ったほど。
早く鎮火して欲しいですね・・・。

その煙のせいなのか、喉がなんか調子がおかしい・・・と
思ってたら、風邪でした。
子供達に移されたっぽい。

ダンナから移されたらマジ切れ
する


っていつも応援して頂いてる仁愛さんのところでコメントした
けど、子供達から移されてよかったわ。

もっともひき初めなので、夕べ薬を飲んで早めに寝たら治った
みたい。



さてさて、今度の日曜日は 母の日 ですね~。

思い起こせばチャー坊が初めてスクールに行った年の母の日
のプレゼント、殆ど先生がやってくれたであろう事は分かって
たけど、

母ちゃん、オイオイ泣きました。

涙もろい私は感動しまくりました。

そしてもひとつ思い起こせばにんにんが生まれて2ヵ月半後
の母の日。

近くのチャイニーズで母の日特別メニューがありまして、

“母”がそのメニューから選べば無料

と言うメチャクチャ嬉しい企画でして、義両親と私達とでランチ。
義母と私は無料ランチを楽しむ事に・・・。





・・・が・・・悲劇はオーダー後に
やって来た。





ブリ ブリ ブリ~~』



ベビー用カーシートに乗ったままのにんにんから豪快な音

う○ちくん だったんです。

きれいきれいにしようね・・・とにんにんを抱き抱えたその
瞬間、文字通り サーッ  と顔に縦線が走りました。

背中までベッタリ・・・。

そう言う時に限って お着替えを忘れてるし・・・。

義母に手伝ってもらって、取り合えず拭けるだけ拭いて、大急
ぎでランチを済ませ、家路を急いだ母の日でした。


そして今年はにんにんが

「スクールでね、母の日にある物を作って
るの。

 ねぇ、知りたい?困ったなぁ  
内緒なんだけど。


と、私に言いたくてしょうがないのだ。

「教えないでよ~。楽しみにしてるんだから」

私がこう言っても、一日に何度も言って来るにんにん。
それを聞くとチャー坊も

「僕もね、母の日のプレゼント
作ってるんだよ」


「知りたい?ねぇ知りたい?」

「え~内緒にしててよ。楽しみなんだから」

って言ってるのに

「内緒だよ~~!!」

楽しみだなぁ~。今年は子供達
からは何をプレゼントされる
んだろう?


2007_05080034.jpg


2007_05090045.jpg




一方父の日は、スクールは夏休み。


なので何もない。なんだか可哀想なダンナ。

でも母は偉大なのよ!!

出産するんだから!!


ねぇ~みなさん!!



* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。



なんだか下り坂模様
今日も ポチポチ☆ とお願いします。

          
 


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめておじゃましましたv-238フロリダ生活楽しそうですね~私たちもいつかは海外移住をしたいと思っています。これからも時々お邪魔しますv-216ちなみに私もブラピ大好きですv-238
2007/05/10(Thu) 10:25 | URL  | ナンタスのメー #-[ 編集]
母の日楽しみですね~~!
チャー坊、にんにんのプレゼント・・・何かな?
ジョージアの自然火災の影響がフロリダまで及んでる
なんて知りませんでした。
煙の臭いだけでも嫌になりますよね。
目とかも痛くなるほどですか?
私も相当のオムツ取り替えたけど、もう出来ないかも・・・。
自分の赤ちゃんだから出来る業だと思います。
2007/05/10(Thu) 10:49 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
母の日が・・・待ち遠しいですね
楽しみですしね~~!
風邪よくなってよかったですね!
そ~です(笑)旦那さんからウツされたらマジギレ!
かなりウケましたよ。
チャー坊君にんにんちゃん なにをプレゼントして
くれるんでしょうね~。
座りながら ウンチ・・・背中にしょいますよね(笑)
ウチの娘・・・よくしょいます(笑)
火災・・・大変ですね・・・。
早く鎮火してほしいですよね!
       応援ポチ♪
2007/05/10(Thu) 11:10 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
子供達、学校で贈り物を作ってくれるのでありがたいですよね。
さらに、それ以外にも、前日には、
子供部屋にこもって何やら怪し気な作業が始まるのですよね。
学校で作った贈り物は、日曜日まで待ちきれずに、金曜日の夜にもう、
『開けて~~~』と言い出す我が子らです。
開けたいというのはもらった側ですよね^m^
2007/05/10(Thu) 11:20 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
ナンタスのメー さんへ
訪問&コメント、ありがとうございます。
なんだかんだありますが、楽しく暮らしてる方です。
でもここは暑過ぎる・・・。
ブラピファンですか?嬉しい~!!
2007/05/10(Thu) 12:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
目は大丈夫なんですが、喉が苦しいような感じです。
これじゃぁ喘息の人が悪化してる状況が分りますね。
健康体の私でさえ、ちょっとつらいですもの。
前に友達のベビーシャワーで、オムツの早替えゲームがあって、
なんと優勝したんです。
母の日のプレゼント、多分金曜日にもらって開けさせられちゃい
ますね。
2007/05/10(Thu) 12:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
北の方で台風のようなのが接近してるんですね。
それで大雨が降って鎮火、って事にならないかな、って期待してますが
大規模な火災なのでどうなるか・・・。
レストランでウンチ事件は参りました。それ以外でもにんにんは
やはりレストランでハイチェアに座ってて、足の付け根から
漏れた事もあります。
プレゼント、本当に楽しみです。応援ありがとうございます。
2007/05/10(Thu) 12:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
そうなんです、そうなんです。金曜日、スクールから帰るなり
もらえるんですけど、うちの場合、その場でくれた本人が開け
ちゃうんです。でも嬉しい。母になってよかった、って思う瞬間です。
2007/05/10(Thu) 12:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんは赤ちゃんの頃から大物になりそうな感じだったのですね~
それに チャー坊も にんにんも言いたくて仕方ないんでしょうね~
なんかやり取りがとってもかわいいですね・・・
母の日楽しみですね・・・
2007/05/10(Thu) 15:52 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
私も、母の日のプレゼントじゃないけど、
パピートがはじめて、ナーサリーで作ってきた、変な?(小さいビンに色の付いた砂いれたやつ)作品見て、これを私のBABYが作ったんだ。と思って、胸がキューって苦しくなったのを覚えてます。

チャー坊くんとにんにんちゃんのプレゼント、気になりますねぇv-25v-25
2007/05/10(Thu) 20:18 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
子供から内緒の母の日のプレゼント・・・うらやましいです。
私のつくって汚い箱をいつまでも鏡台の引出しで使っていてくれたのを思い出しますが、うちの母は超現実主義者だったのでカーネンションとかは「いらないわよ」って事前に言われちゃったりして子供心に傷ついたエピソードがたくさんあって、いまだに妹と二人で母に恨みつらみを言っては3人で爆笑しています。
2007/05/10(Thu) 20:21 | URL  | あこ #-[ 編集]
チャー坊とにんにんちゃんは何をプレゼントしてくれるのかな?
こっちまでワクワクしてきました。
うちも木曜日にプリでMother's Day Partyをしてくれて
歌と手形と写真立てをプレゼントしてくれました。
感動したわーーーー!何せ初めての事だったもんで・・・。

森林火災、早く鎮火するといいですね。
大切な木、動物達が犠牲になってしまわないように
ポチっと・・・。
2007/05/10(Thu) 21:51 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
母の日楽しみですね!
言いたくて言いたくて仕方ない子供達も可愛いデス♪
私も楽しみです~。
森林火災、早く鎮火されるといいですね。
自然災害ってほんとに怖いです。涙
ポチポチ☆
2007/05/11(Fri) 01:17 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Yoshiさんへ
にんにん・・・我が家のわがまま姫です・・・。
もう言いたくて2人とも口がムズムズするみたいです。
多分今日もらえるんじゃないかな。
2007/05/11(Fri) 08:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
チャー坊もにんにんも初めてスクールで作った物を渡してくれる時、
ものすごく嬉しそうな顔をしたんです。『自分で作ったんだよ』
と言う自信が表情に出てて。
誕生日より楽しみですね~。
2007/05/11(Fri) 08:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
その現実主義、祖母です。でもそんな祖母も曾孫からのは
別みたい。なんでも喜んで受け取ってくれます。
母はもらえるものならなんでもいいって性格なので、これまた
厄介ですよ~。
2007/05/11(Fri) 08:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
うわぁ、初めてだったんですか!!分ります。その感動。
手形と写真立ては記念になりますね。
火災の方は大分落ち着いて来たようですが、まだ鎮火してない
ようです。応援ありがとうございます。
2007/05/11(Fri) 08:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
母の日がこんなに嬉しい日になるとは思ってもいませんでした。
昨日はもう少しでにんにんが言いそうになってたんです。
子供って面白いですね~。
フロリダでは毎年のように森林火災が起きるんです。
でもこれほど長引いて、煙が酷いのは今までなかったです。
応援ありがとうございます。
2007/05/11(Fri) 08:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

