[今学期最後のスケートナイト] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月09日 (水) | Edit |
前回のスケートナイトは友達とお出掛けだったので行けな
かったけど(その話しはここ)今回は予定なしだったので
私も同行しました。

今度はもう行かない!!

と意地を張ってたにんにん。2人で留守番しようと思ってたら、
チャー坊のスクールで先生をしてる娘さんとにんにんは去年は
同じクラスで、今年もクラスが違えど仲良し。
彼女達も行くと知って、すっかりその気のにんにん。

月曜の夜はカブスカウトの日で、出掛ける前に夕飯を済ませな
きゃならないので、多目にミートソースを作り、夕べもそれを
食べてから行く予定が、予定外にチャー坊の友達を預かる事に
なり、途中マックで夕飯をチャチャっと済ませて会場に。

会場でもあれこれ売っていて、お腹を一杯にして行かないと

「あれ買って~~~!!」

「あれ食べた~~~い!!」

と、ただでさえ高くておいしくない物を買わされ、結局全部
食べないで終わっちゃうので。

でも結局預かった子のお母さんが後から来て、アイスを買って
もらい、やっぱり食べきらなかった・・・。

以前お友達の娘さんの誕生日の際

次回は絶対挑戦するぞ!!

と、ひっそりと決意してた私。
ブレードの方が簡単と聞いてたので、ブレードにしようと思って
たのに、ダンナ、普通のスケートを手に戻って来た・・・。

あんた、気が効き過ぎ。

まぁ折角だから、と思い直し

2007_05090040.jpg


ローラースケート初挑戦
転ばないように気張り過ぎて、足の指の付け根がつった・・・。

次はブレードと思ったけど、あまりにも痛くて、なかなか治らな
くてやる気も失せた。
そしたら治った・・・。ゲンキンな奴め・・・。

もうそこから先は他のお母さん達とお喋り三昧。

チャー坊は夕べもヨタヨタ歩き 
のおじいちゃん。


2007_05090039.jpg


にんにんはリンクに一度も出ず、 
リンク周りのカーペットを歩くのみ。


2007_05090044.jpg


私は決心したぞ!!

ブレードを買って、一人静かに
庭で特訓してやる!!



だってチャー坊に・・・

「マミィより僕の方が早かったね」

って言われちゃったんだもん。

自分だってヨタヨタじいちゃんの
くせに・・・。


2007_05090041.jpg




UpDownのこの頃。
今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ローラースケート初挑戦・・・
無事に怪我もなく終わり、おめでとう~!
アイススケートと比べてどうですか?
同じようですか?
私もミネソタに引越してからアイススケート買ったんです。
うちの子供達はローラーブレードはスイスイだったので
アイススケート上達、早かったです。
reeさん、裏庭の秘密特訓、頑張ってね~!
最後の写真、チャー坊、壁につかまってローラーブレード?
ヨタヨタおじさんって可愛いよ!チャー坊にポチ!
2007/05/09(Wed) 10:40 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ローラースケート・・・お疲れさまでした~!
難しそ~~~~!
絶対できない!感じがします(笑)
チャー坊君スゴイですよ!
reeさん!特訓頑張ってくださいね~~。
にんにんちゃんも友達と楽しかったでしょうね。
          応援ポチ♪
2007/05/09(Wed) 10:58 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
reeさんやりましたね~
後ろを振り向けるだけでもすごいような・・・
私なんかまっすぐ立ってられないかも・・・
チャー坊のヨタヨタおじいさんっていうのも想像できそうですね・・・
特訓頑張ってくださいね・・・
にんにんちゃんは我が道をいっていますね・・・
お友達と楽しかったでしょうね・・・応援ポチ
2007/05/09(Wed) 11:04 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
怪我もなく済みましたが、私は今日両太腿がダルイです。
普段やらない事をやったせいで疲れたみたいで、眠いです~。
ローラースケートの方が難しいかもしれないです。動きたくないのに
車輪が勝手に動きます(笑)から・・・。
チャー坊、初めは自分のブレードを持参して、張り切って履いた
んですが、全くダメで通常のに変更したんです。
応援ありがとうございます。
2007/05/09(Wed) 13:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
四輪のローラースケート、懐かしい!!!
小さい頃はアイススケートもローラースケートもすいすいだったのですけど、
さすがにもうだめだろうなあ......。アイススケートは、五、六年前に、
十数年ぶりにやってみたら、ほんとよたよたでしたもん。
怪我されませんように、特訓応援しています^m^
2007/05/09(Wed) 13:27 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
仁愛さんへ
ローラースケート、完全にナメてました。難しかったです。
でもこんな風にチャー坊に言われちゃぁ悔しい。頑張ります。
応援ありがとうございます。
2007/05/09(Wed) 13:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
夕べダンナにブレードをおねだりしました。
肘&膝パットも買って~って言ったら、お尻パットも必要なんじゃない?
って返されました。あ~悔しい!!
今に見てろよ、って思いましたね。
応援ありがとうございます。
2007/05/09(Wed) 13:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
とくだいままさん、スイスイだったんですか?すご~い!!
私がアイススケートを最後にやったのは中学の時。
でもスイスイじゃなかったです・・・。
なのにチャー坊の一言でやる気マンマンなので、新学期後の
スケートナイトに向けて頑張るぞ!!応援ありがとうございます。
2007/05/09(Wed) 13:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
スケートナイト、楽しそうですね~。
写真のreeさん、背中をチョンっと押してみたくなる雰囲気ですね。
「あ~れ~」って滑っていっちゃいそう。
(すみません)
最後のチャー坊の写真に笑ってしまいました。
ヨタヨタじいちゃん・・・(笑)。
でも、ブレードって難しいんでしょ?
立てるだけでもすごいのでは?
2007/05/09(Wed) 19:17 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
akko さんへ
滑って行くどころか、押された途端すっ転びますね。確実に。
でもね、噂によるとブレードの方がキックしやすく楽なんだとか・・・。
いずれにしても初心者にはどっちも無理でしょうけど。
ホントにホントにみなさんに見せたい位。あのチャー坊の動きは
爆笑します。転べばなかなか起き上がれなくてコントみたいですよ。
2007/05/09(Wed) 19:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ローラースケートお疲れさまです!
私も足の指つりそうです~。(笑)
スケートはまだ滑れるけど、ローラースケート難しそう。
私なら転んで骨折してしまいそうで怖いデス。 涙
お怪我なさらないように特訓頑張ってください♪
ポチポチ☆
2007/05/09(Wed) 21:29 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
子供ができる前は、
よくセントラルパークでブレードやったなぁ・・。
マミータがにんにんちゃんくらいになれば、
一緒にできるかな?

猪苗代湖の近くに、屋外でブレードできる所あったはず・・・。レンタルもしてるし。
友達と温泉帰りに寄ったことが、
約10年前に・・・・。未だあるかな?
2007/05/09(Wed) 21:53 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
reeさんお子さんに内緒で闇練するんですか(笑)
ローラースケートかぁ・・・なつかしいですね。
私はアイススケートはやったことないし、ローラースケートも小学生からやってないから絶対すべれない自信があります!
やってみるだけreeさんはエライです!
いつかスキー場でチャー坊くんが言ったセリフをうちの息子が言うんだろうなぁ(笑)
2007/05/10(Thu) 03:14 | URL  | あこ #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
足の指がつるなんて・・・痛かったです。
ひよっこままさん、スケート大丈夫なんですか?だったらブレードも
滑れそうですよ!!私なんて超怪しいのに、チャー坊の一言が
悔しくて・・・。ダンナに言われたらそれほど悔しくなかったのにな。
応援ありがとうございます。
2007/05/10(Thu) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
マドレさんは現役なんだ?すごいなぁ。
猪苗代湖の近くにそんなのがあるなんて、全然知りませんでした。
もともとローラースケート&ブレードをするなんて思っても
いなかったので、もし近所にあっても気づかなかっただろうな・・・。
2007/05/10(Thu) 09:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
親戚一家が冬になると家族でスキー三昧なんですが、親も相当
滑れるほうなのに、子供に追い越されちゃったって言ってました。
子供の上達ってすごいですよね。
いつか私も冬にスキーに連れて行って、チャー坊に同じセリフを
返そうかな。
2007/05/10(Thu) 09:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
すいません、私もヨタヨタで、ちょっと皆さんと時差(じーさん)があることに気がつきました。
チャー坊がんばってますね!
せっかくの機会なんで reeさん 練習はほどほどにして、負けてあげた方が彼の自信がつくと思いますよ!
2007/05/10(Thu) 10:06 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
だじゃれパパさんへ
じーさんなんてよく思いつきますね。さすがです!!
子供の伸びには私がいくら頑張ったところで追いつかないと
思うんですけど、そうですね、だじゃれパパさんのおっしゃるように
負けてあげなきゃ、ですね。
2007/05/10(Thu) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

