[ドレスリハーサル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月07日 (月) | Edit |
6月2日のリサイタルの向けて、昨日は会場になる近所の高校
のホールで、リハーサルが行われました。

又もや ヘアメイクをバッチリ決め 

2007_05060016.jpg


コスチュームを着けて会場入り。

2007_05060029.jpg


2007_05060018.jpg


舞台裏ではお母さんのボランティアが子供達の世話をする
のだけど、私の不安が的中し(これについてはここをクリック)
私がいる事でにんにんの状態が怪しくなったら困るので、今年
はボランティアには参加せず、客席の方にいようと思ったの
ですが、2人必要なのに1人しか協力者がなく、なんだかみんな
非協力的なんだな・・・ってちょっとガッカリ。
自分の娘の事なのに・・・。

確かにジュースや軽いスナックを持って行ったリ、待ち時間の間
子供達が退屈しないように工夫しなきゃいけないから、大変は
大変だけど。

誰もしたがる人がいないので、この際にんにんが当日どうなるか
は神様に任せて、去年同様舞台裏で子供達の世話をする事に。
今年はクレヨンとお絵かき用の用紙を持って行くつもり。

ちょっぴり愚痴・・・。
にんにんが泣いてた事、他のお母さんも知ってるのにな・・・。

チャー坊はリハーサルの間、暇で暇でゲームボーイ持参。
それさえあれば大人しくしてくれるので(でもそれも問題だわ)
にんにんに付き合って、先日の写真撮影の時同様同行して
くれました。
昨日もにんにんの出番まで、ずーっと大人しく自分の世界。

リサイタル当日は写真&ビデオ撮影禁止なので、リハーサルでは
我が子の出番になると親が我先にと撮影を始める。

うちも同じだけど、ビデオカメラが壊れてるのでデジカメでの
ビデオ撮影。
後でリサイタルのDVDを購入するけど、我が子中心には
撮ってないので、昨日はにんにんの姿だけカメラに収めて
来ました。

にんにんより小さい子達が踊る姿は微笑ましく、去年の 
にんにんを思い出す。

舞台の両サイドの袖ではインストラクターが踊ってる。
それを見ながら子供達が踊るので

みんなの視線は横を向いてる

みんな真剣だから、小さな子は

笑顔で踊る子は1人もいない。


その一生懸命さが健気でかわいくて。

さてにんにんの出番・・・。

やはりみんな真剣な眼差しで踊ってました。
にんにんは私の姿を見つけると照れ笑い。
でも最後までちゃんと踊ってたので、
 
当日も泣かないで出来そう

出来るといいな・・・。

出来る・・・かな?


2007_05060025.jpg

カーテンコールのリハ。左から3番目がにんにんです。



今日も応援よろしくお願いします。
           
 
  
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん お化粧するとほんとお姉さんぽくなりますよね~ v-398それにとっても 色っぽい・・・
ちゃんとできそうですね いい表情しているし・・・
きっと素敵なリサイタルになるでしょうねv-410
でも お母さんはたいへんですね・・・
2007/05/07(Mon) 10:34 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
にんにんちゃん、ホント、大人っぽくて、かわいいというより、
きれいって感じ。子供には悪いけど、で、楽しんでくれるのが一番
なんですけど、当日に泣いてしまって出来なくても、あとで
なかなかどうして、味わい深い思い出になる事もありますよね。

ボランティア、熱心なグループとそうでないグループとありますよね。
子供の事を考えると、お手伝いしそうなもんですけどね。
良いリサイタルになると良いですね。遠いカナダから祈ってますよ!
2007/05/07(Mon) 11:08 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
にんにんちゃん・・・衣装を着てキマッてますね~!
チャー坊君とのツーショットがよかったですよ。
チャー坊君付き添いエライゾー!
にんにんちゃんガンバレーーー!
親のカラミ大変ですよね~~。
reeさん!頑張ってください!応援ポチ♪
2007/05/07(Mon) 11:14 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
にんにんちゃん、髪巻き巻きしてて可愛い~♪
今年は泣かずにできればいいですね。
当日の撮影は禁止なんですか?
あとでDVDを購入なんですね。
reeサンもお手伝い大変でしょうが頑張ってくださいね。
ポチポチっと☆
2007/05/07(Mon) 11:15 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Yoshiさんへ
きれいですか・・・そんな風に言って頂いてる事をにんにんに
教えたら、調子に乗りまくり、になりそうです。
ちょっと心配だけど、楽しんで出来るといいな。
2007/05/07(Mon) 12:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
ありがとうございます。
バレエのお友達とは仲良しなので、待ち時間は心配ないの
ですが、出番になって私ベッタリになりそうなのが怖いんです。
とくだいままさんもお手伝いしそうなもん、と思われますか?
去年のグループは皆さん熱心で、2人でいいのに何人もの
お母さんが希望を出した程だったので、それが当たり前と
私は思ってたんです。特に今年はにんにんの様子が以前
おかしかったので、私はボランティア参加はしたくない、って
そう話してたんですけどね・・・。ま、しょうがないか。
2007/05/07(Mon) 12:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
去年の衣装よりずっとずっとかわいくて、にんにんお気に入り
なんです。大事に保管して、これもにんにんの嫁入り道具に
なりそうです。
なんかね・・・誰かがやってくれる、って言う思いが見え見えなのが
ちょっとねぇ・・・。応援ありがとうございます。
2007/05/07(Mon) 12:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
実はコテで指をちょっとヤケドしちゃったんです。
巻き髪がかわいいと言って頂けるとその甲斐がありました。
そうなんです。後日DVD購入なんです。
でも当日は私は舞台裏なので、ステージを見れないので、
これも後日観るのが楽しみでもあります。
応援ありがとうございます。
2007/05/07(Mon) 12:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カーテンコールのリハ楽しそうにやってますね!すごくかわいいです。うまくいくといいですね!
いつも、自分の子供見てて、大きくなったなーと思っているところに、こうやってお姉ちゃんとかお兄ちゃんとかと混じっていると、まだまだ小さくて健気だったりする事に改めて気がつきますよね!
応援ポチポチです!
2007/05/07(Mon) 12:39 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
きゃーっにんにんちゃんとっても可愛いですね!
今日のリハーサルのお写真、にんにんちゃん笑顔で踊っているようにみえますi-185
当日も元気に無事終わるといいですねi-175頑張れ~にんにんちゃん!
そして、reeさんも頑張ってください!
応援していますi-179
2007/05/07(Mon) 13:04 | URL  | みい #-[ 編集]
2枚目の写真なんか、にんにん、チャー坊に
エスコートされ会場に到着といった感じです。
メイク、衣装と揃うと普段のにんにんと違った感じです。
リハーサルは無事に終わったようですね。
あとは当日ですね。
今年はきっと、大丈夫!遠いミネソタから応援してます!
2007/05/07(Mon) 13:36 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
だじゃれパパさんへ
会場の中では2番目に小さいクラスに入ってるんです。
大きなお姉ちゃん達は場慣れもしてて、正直これくらいになって
にんにんも場慣れしちゃうとかわいげがないな・・・泣いたり
嫌がったりしてる今が一番かわいいな、って思います。
あ・・・ただの親ばかですね、これじゃ。応援ありがとうございます。
2007/05/07(Mon) 19:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
ちょっとだけ笑顔が見えました。これには私もホッ。
去年の舞台裏はお母さん達の中で一番仲のいい人とだったので
楽だったけど、今年は話した事もない人なので、にんにんより
私の方が不安です・・・。応援して頂いてありがとうございます。
2007/05/07(Mon) 19:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
今ね、ミネソタのマミィのお友達がにんにんを応援してるって、
って話したら 「なんで?見に来るの?」 ですって。
「見には来れないけど、にんにんが楽しく踊るのを楽しみにしてる」
と話しました。分かってるんだか分かってないんだか、すぐに
スポンジボブを見に走って行っちゃいました。
いつも励ましの言葉&応援、ありがとうございます。
2007/05/07(Mon) 19:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
やっぱりお化粧しておめかしすると、かわいらしさが倍増しますよね。子供は素顔も十分魅力的なんだけどやっぱりオシャレを楽しみたいのが女心かしら。
とても生き生きとたのしそうに踊っているじゃないですか!
きっと本番も大丈夫ですよ。
2007/05/07(Mon) 21:28 | URL  | あこ #-[ 編集]
思い出すなぁ。。。

バレエの発表会とかって、ボランティアとかが不可欠なのにね。
写真とかを撮りたいお母さん達が多いのかな。
私も結構コスチューム係りだの色々手伝ったよ。
きちんと客席から見たのも娘の踊る部分だけで、後は裏にいたりして。

でも裏にいたら、裏にいたで、舞台裏の写真とかも撮れるからね、それもオイシイと。 にんにんも本番、泣かずに出来るといいね。 ママがついてるから大丈夫かな。
2007/05/07(Mon) 22:23 | URL  | ケリー #-[ 編集]
カーテンコールの写真、にんにんちゃん
楽しそうにやってますね。
この調子で本番も上手くいくと良いですね!
にんにんちゃん達の衣装が一番可愛いな。
アメリカって、ボランティアの盛んな国、と
思っていたけど、そうでもないですよね。
自分の得にならないことはやらない、っていう
お母さんって結構多いような・・・。
reeさん、当日は忙しくなりそうですが頑張ってくださいね。
2007/05/08(Tue) 00:36 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
あこさんへ
お化粧効果がちょっと効いてるみたいです。
本番もこの調子で行ってくれればいいですけどね。
でもこのお化粧、舞台用なのでメチャ濃い化粧なので、化粧を
落として普段のにんにんになると、私の方がホッとします。
2007/05/08(Tue) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
でもね、当日は撮影出来ないの。小さい赤ちゃんがいるお母さんは
出来ない事は分かってるけど、中には2人、3人の娘が出る人も
いるの。だったら・・・って思うけど、客席で我が子を見てたいん
だろうね。その日はリサイタルの間はずっと裏だから。
違うの・・・私が側にいると逆効果なんじゃないかって不安なの。
でも頑張るわ。ショーの最後にはダディも踊るし!!
2007/05/08(Tue) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akko さんへ
カーテンコールのリハは子供達全員一番リラックスした表情でした。
やっぱり踊る時は緊張するんでしょうね。
確かに自分の得にならない事はやりたがらないのかも。
その日は子供達の人気者になってやろう、と計画を練ってます。
はい、頑張ります!!ありがとうございます。
2007/05/08(Tue) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

