[にんにん強し] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月04日 (木) | Edit |
昨日日本に帰ってた友達がお土産を持って、2人のチビッコを連れて
遊びに来てくれた。

上の女の子5th Grade、下の男の子3rd Grade。
2人とも小柄で、男の子はチャー坊と同じ背の高さ、でも体重は
にんにんより軽い!!

4人でWiiで遊んだり追いかけっこをしたり、まぁ賑やかですごかった。
友達とキッチンでまったりしてると、なんだか様子が変。
男の子が泣いてる。どうしたのか聞くとにんにんが耳をつねったと言う。
当のにんにんは既に自室に逃げ込んでた。最終的には謝らせたが、
このにんにん、チャー坊も泣かせるし、困った子。自分より年下には
絶対意地悪もしないけど。

でもね、そんなにんにんも精神的に脆いところもあって、12月中、
いつもと様子も違って、病気かな?って感じる時があり、医者に
連れて行ったら、ホリデーシーズンはいつもと違って慌しく、
スクール行事もあったり、サンタが来るから良い子にしてなきゃと
大人に言われ続けたりで、ストレスになってしまう子供が多いらしく、
どうやらにんにんもその一人だったよう。

来週からにんにんはスクールなんだけど、もう行きたくないから
退学すると言ってる。あ~確かチャー坊も退学するんだ、って言ってた
事もあったわ。

チャー坊がいない今日、ずっと付き合って遊んでたけど、あー言えば
こう言う、やっぱりにんにんは気が強い子だわ・・・。

先日日本より大好きなSくんから年賀状が届いた。写真をみるなり
“I'm sure,he love me”と大満足に微笑んじゃって、その様子を
ダンナに語ったら“彼が遠くに引っ越してよかったよ”とちょっぴり
本気モードで答えてた。
4歳児でも女なのね・・・とマジに思う瞬間・・・あ~やだやだ。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうv-263
今年も宜しく!

お餅食べた?
私は、まだなの・・・
早く給料日来ないかなぁ~
好きなものって、なかなか食費から出せない私!

にんにんストレス溜まりまくりだったんだぁ~。
あの可愛いにんにんがぁ~
おぉぉ~~~

家も、休み中、ずっと引篭もり状態で
皆、かわいそうだった。
なんか、寒くて外出たくないんだよねぇ~
今日の朝も車の窓凍っていて解けるまで
運転できなかった。ブルブル
フロリダかえりたぁ~い!v-227
2007/01/03(Wed) 22:27 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
にんにんのスクール、今週から預かる事はしてるって言うから、
今朝は泣きながら行ったよ。それなのにものすごい上機嫌で
帰って来た。

そうでしょうそうでしょう。フロリダは暖かいよ~。
ここの気候に体が慣れちゃうと、ちょっとの寒さが凍みるよね。
2007/01/04(Thu) 22:08 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

