[ポニーの行方] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月06日 (日) | Edit |
「チャー坊歯から血が出て
 る~~~!!」


昨日は歌うようなにんにんの声で一日が始まった我が家。
夕べから抜けそうで抜けないチャー坊の上の前歯。ちょっと出血
してたようで、でも抜けないからみなさんのところにお邪魔
してたら・・・

カメラを首からぶら下げて
チャー坊登場!!


その手には抜けたばかりの乳歯がありました。

2007_05050009.jpg


抜けた時の様子を聞くと

「カウチに飛び乗ったら口をぶつけちゃって、
 そしたら抜けちゃった」


それじゃぁ前に抜けた時と同じようなもんじゃん。
前のは遊んでてお友達の拳が口に当たって抜けた。
(喧嘩じゃないですよ)

2007_05050010.jpg


いつものようにスクラップにする為の写真を撮り、早めのランチを
済ませ、ダンナの実家へ・・・。

と言うのは、昨日からご近所のポニーを預かってるんですよ。

なんでもポニーの所有権を巡っていざこざが起き、昨日の夕方
その相手がポニーを盗もうとしたとかで、ダンナの実家で
隠してると言う状態。

話を聞くとどう考えても所有権は今の所有者のだと思うのだが。
これが友達同士だって言うから、なんて厄介な・・・。
友情もこれでオジャンだし、なんだか悲しい。

所有権が今の持ち主にならない場合、もう
2度とポニー達に会えなくなってしまう。


そうなるとポニー達が友達の
チャー坊とにんにんが悲しむ。


そう考えた義母はなんとかそのうち一番仲良しの1頭を譲って
もらおうと考えている。

前は殆ど手をかけてもらってなかったポニー達は、人の姿を
見ると逃げていたが、今の持ち主になって人懐こくなり、
チャー坊もにんにんもこのポニー達とは仲良しなので、2人を
見つけるとすぐに近づいて来るポニー達。

本当にかわいい。
やっぱり草食動物は穏やかで優しくていいですね。

このまま穏便に事が片付けばいいのですが、弁護士まで登場
しちゃって、雲行きが怪しくなりそうです。

2007_05050011.jpg

2007_05050012.jpg





下降防止の ポチポチ☆
今日もお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
弁護士まで出てきちゃ話が難しくなってますね。
ポニーがお友達と言える環境に住んでる、チャー坊、
にんにんが羨ましいです。
子供達にとっては夢のようです。
おばあちゃん、ポニーを購入出来るといいですね!
2007/05/06(Sun) 10:18 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
チャー坊の乳歯ぬけ、おめでとうございます!
いつも素敵な笑顔ですけど、今回も格別ですね!
ポニーの所有権問題、良い方向にいくといいですね。
私も、草食動物好きですよ!
キリンも象も、本当は強いんですけど、すごく穏やかで優しい性格が大好きです。

P.S. 2つ目のバトンですけど、火曜日に予約投稿してます!全部だじゃれで固めました。今回はベジタミンゴールドさんがバトンを継承してくれそうなので、reeさんも安心ですよ。
2007/05/06(Sun) 10:27 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
なんだかせつないお話ですね。
チャー坊くん、にんにんちゃんのためにも
おばあちゃまが譲ってもらえれるといいですね!
ポチポチっと☆
2007/05/06(Sun) 10:27 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにんは、まだ乳歯とれそうもないのかな。
歯抜けの笑顔が、かわいい~

ポニーの件、ややこしくなりそうね。
一番可愛がってもらえるところにいくといいね。
2007/05/06(Sun) 10:42 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ポニーにお話・・・悲しいですね~。
なんとかウマク話がついたらいいんですけどね。
チャー坊君の笑顔最高です!!
               応援ポチ♪
2007/05/06(Sun) 11:10 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
私が小さい頃に憧れていた、動物に囲まれた生活を子供達は
満喫してます。
ポニーを譲ってもらえればいいけど、いつも一緒にいる4頭が
バラバラになるのも可哀想だし、一番の仲良しがその中で
リーダー格なんです。全部今の飼い主のところに落ち着くのが
一番理想なんですけどね。
2007/05/06(Sun) 17:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
前歯が抜けるとマヌケ顔で、私は子供のこの顔が大好きなんです。
友達の子に2本同時に抜けた子がいて、笑って!!と無理矢理
笑わせたりしてました。
ポニーの件はいい方向にいけばいいと思います。今の所有者の
ところなら、他の馬もヤギもいて、ポニーにとって最高の環境
なんですよ。
バトン、快く引き受けてくださってありがとうございます。
火曜日お邪魔するのが楽しみ♪
2007/05/06(Sun) 17:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
4頭全部って訳にいかないのかな・・・って夕べ思ってたんです。
みんなをバラバラにしたくないんですけど、金銭が絡むので、
そんなワガママも言えないし・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/06(Sun) 17:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
だってね、その揉めてる人は全然お世話をしないで、ポニー達は
毛玉だらけだったんだよ。今の所有者になってきちんと手入れも
されてて、他の馬たちとも仲良くやってるの。世話もしないくせに
今更何言ってるの?って思うよ。
にんにんの乳歯はまだまだかな。全然動かないし。
2007/05/06(Sun) 17:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
今の所有者に渡る前のポニー達の酷い状態を我々は知っているので、
争いになれば証人になってもいいとさえ思ってます。
応援ありがとうございます。
2007/05/06(Sun) 17:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
馬を巡って大変な事になっているのですねえ。
ちゃー坊くんとにんにんちゃんの仲良しのポニーちゃん、
今の所有者さんに留まるような運びになってほしいですね。

トゥースフェリーがきましたか^^???
2007/05/06(Sun) 20:47 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
とくだいままさんへ
こちらが気を揉んだ所でどうにもならない事だけど、ポニーの事を
思うと、このままの所有者に落ち着いてくれるのが一番。
早く解決して欲しいですね。
それが夕べチャー坊も私も歯を置くのを忘れてしまって、
今夜チャー坊は置いて寝てます。もうそろそろ来るんじゃないかな、
と思います。
2007/05/06(Sun) 21:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
家の上の子も最初の歯が抜けたのは。。。

ダンボールをかじった時で血だらけだった。

あまりの出血にエマージェンシーにパトカーの先導で行ってしまったほど。。。

今考えると恥ずかしい。
2007/05/06(Sun) 21:46 | URL  | ケリー #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰です。
日本はお休みでちょっとペースがダラダラでした。
歯が抜ける時なんですね(笑)歯のない子供の顔ってなんか子供らしくて好きです。
アメリカでも歯を投げたりするんですか?
にんにんちゃんのお化粧のお話、とても楽しく読ませていただきました。本当女の子らしくてかわいらしい。
実はここのblogのファンになったのは以前のにんにんちゃんの「おめかし」の記事からなんです。本当かわいらしいなぁって思って。でもきっとあっと言う間に本物の大人のレディになっちゃうんでしょうね。
2007/05/06(Sun) 22:40 | URL  | あこ #-[ 編集]
もうパピートもあと2~3年で、
乳歯が抜けちゃうのかぁ。
初めての歯が一本生えて来て、
大喜びしてたのが、昨日の事みたい・・・。

ポニーが、どっかに行っちゃわないといいですね。
2007/05/07(Mon) 08:22 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
チャー坊君の乳歯無事抜けておめでと~!
いつ抜けるか本人もだけど、親のほうがドキドキしちゃうよー!

ポニーですが、前の所有者の時は
人に懐かなかったんですよね?
どうかポニーが今の所有者の下で暮らせますように・・・。
にんにんちゃんと、チャー坊君の愛情いっぱい貰えますように・・・。ポチ。
2007/05/07(Mon) 08:35 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
ケリーさんへ
血だらけになったら慌てるのは無理ないよね。
うちはチャー坊が椅子ごと倒れて口を打って、名称が分らないんだけど、
上の前歯の上にある筋みたいなところを思い切り切って血だらけになって、
エマージェンシーに駆け込んだ事あったよ。でも何もしてもらう
訳でもなかった。
どこの親も同じよね~。
2007/05/07(Mon) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
こちらでは歯が抜けたら枕の下に置いて寝るんです。
そうすると寝てる間にTooth Fairyと言う歯の妖精が小銭(1㌦位)
を歯と引き換えに置いて行くんです。夕べチャー坊のところにも
妖精が来ましたよ。
こんな拙いブログのファンになって頂いてありがとうございます。
嬉しいです。
2007/05/07(Mon) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
永久歯になると今まで以上に虫歯の心配をしなくちゃいけないし、
かわいい小さな乳歯が抜けるのもちょっぴり寂しいですよ。
にんにんは来年くらいには抜けるのかな・・・。
ポニーが今までどおり、近くにいる環境になって欲しいです。
2007/05/07(Mon) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
歯がぐらついてから、大人の方が歯を動かして抜け易くしてたりして・・・。

争っているのは前の所有者の下GFなんです。別れた時にポニーも
そのまま置いて行って、ブラシもかけない、餌もあげない
(雑草が餌でした)可哀想な状態だったのに、今の所有者がきれいに
お手入れした途端、ポニーを転売したくて所有権を求めてるんです。
意地汚いって言うか調子がいいって言うか・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/07(Mon) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

