[誰と結婚するの?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月26日 (土) | Edit |
昨日、スクールから帰宅してすぐにんにんが

に 「Lくんがね(クラスメイト)どうしても結婚しよう

  って言うの」


こう切り出すとダンナの表情を見るのが楽しくて楽しくて。

ダ  「・・・」無言

に 「Lくんのことは大好きだけど、結婚はちょっとね」

ちょっとおませな言い方です。
そしてダンナは・・・ちょっと口元が緩む


に 「だってね、私はSくん(カリフォルニアに越してしまった

  日本人の男の子)と結婚するって決めてるし」 


あ・・・ダンナ大きく微笑んだ!!


ダ 「Sくんがフロリダに戻って来る
  
  なら結婚していいよ」


戻って来る予定がない事を知っててわざと言うんだな、これが。
でもって意地悪なにんにんはチャー坊に

に 「チャー坊、家族間では結婚出来ないん

  だからね!!」


と、こう言う話題になると必ず私と結婚すると言い出すチャー坊
に釘を刺し、

に 「チャー坊はA(他州に越したチャー坊の元(?)GF)

  と結婚しなさい!!」 

って命令までしちゃってる。

そう言えば以前チャー坊が初恋を経験したんです。

2007_05250002.jpg



この話は続きをクリックして下さいませ。

先日Lくんからのラブレターのダンナの反応も書いてます。

この先を読みたくない!!と言う方はせめてここを ポチポチ☆ と!!
          
 
キンダーになって数ヶ月過ぎたある夕方の事。
夕ご飯の支度をしていると子供達の会話が耳に入って来た。
しかも私に聞こえないようにコソコソ話してるもんだから、勿論私は 

耳をダンボ に聞いていた。

に 「その子の名前はなんて言うの?」

チャ「知らないんだ」

に 「なんで知らないの?」

チャ「だってクラスも違うし、プレイグラウンドで見かけるんだ」

に 「じゃぁ名前を聞けばいいじゃん」

チャ「恥ずかしくて聞けないよ~!!」

に 「どんな子なの?」

チャ「それがね、ブロンドでブルーアイで

  すっごくかわいいんだ!!」


にんにん、私が気になる事を全て聞き出してました。
私が話しに入ろうとすると恥ずかしがってこれ以上話は発展
しなかったのですが、後日義母に話し、義母を交えて話してた時
その女の子の話しになって

私 「なんかね、すごく可愛いみたいなの」

と義母に話したら

チャ「違うよ!!すごく美人なんだよ!!」

すごくかわいい すごい美人

に変化・・・いやいや進化しちゃって、ちょっぴり怒りながら
反論してたけど、嫌がってそれ以上は話さず、彼女の事は
それきり我々の話題に上ることなく立ち消えたんですが、


「やっぱり僕は結婚するならAとするよ」


と最近では決意してるようです。

だめだよ~~、母ちゃんは相手が誰で

あろうと嫌だからね!!



そして問題のにんにんの ラブレター ダンナに見せました。

笑顔 でした。意外と・・・。

私 「いいの?心配じゃないの?」

返って来た答えはですね・・・




「全然問題ないよ。もうすぐスクールが

 終るし、8月からはにんにんは別の

 スクールになるんだから、もうLくん

 とは会えなくなるしね」



お~そう来たか・・・。

こんなダンナ、ラスベガスでなーんにもして来なかったらしい。
なんで遊ばなかったのかすごーく不思議。
飛行機のチケットが高かったから、ちょっと遠慮してくれたんでしょうか?

ちょっとでもいいから稼いで来て欲し

かったわ。


2007_05250008.jpg

 


長い内容を読んで頂きありがとうございます。
ついでにこちらも ポチポチ☆ とお願いします。
 
          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 誰と結婚するの?
こんなに小さい時から結婚話・・・
10年後を考えると、reeさんは心配ですね!
にんにんもチャー坊も許婚がいるようですが・・・v-410
女の子は5才ぐらいから、結婚って言い出すのかな?
長男が5才の頃も3~4人のクラスの女の子に
「結婚しよう~!」って告白されてました。
ご主人、スロットマシンにも手を出さないで
帰ってきたんですね!
真面目ご主人にポチポチ!
2007/05/26(Sat) 10:52 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
こんばんは。
もう、チャー坊もにんにんちゃんも、結婚したい相手が決まっているんですね~。こういう好きな人がいるのって、心の支えになるかもしれませんね。
ラブレターの件、旦那さん余裕の反応でしたね~!
にんにんちゃんがL君本命じゃないのも影響しているのかも?
次はチャー坊ヘのラブレターかもしれませんよ~
応援ポチです☆
2007/05/26(Sat) 11:00 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
にんにんもチャー坊もちょっとおませさんで、とってもかわいいですね~♪

子供のときって、「好き」→「結婚」ってダイレクトな発想になりますよね。

私自身も子供の頃、結婚願望が強くて、しかも青い目の金髪アメリカンに憧れてました。
どうしたことか、実際にはアジア系でしたが、、、(苦笑)。
2007/05/26(Sat) 11:49 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
ませてるのか、それが普通なのかな。
ちなみにうちの子達は、そんな会話を聞いたこともないし。男の子の話をするとげ~いやだって感じの反応だし。先日あんちゃんのクラスへ行ったとき、女の子が近づきこっそりケビンはあんちゃんの彼氏だよって。
初耳だったけど、興味があったのでどの子??見ればメキシコ人の男の子。なるほど。あんちゃんに聞くと嫌だの一点張り。これはクラスメート達に無理やりくっつけさせられたっぽいぞ。あんちゃんのタイプって母に似てイケメン好きだし。昨日WALMARTで買い物中違うクラスメートのケビン(黒人)にばったりあったようで。あんちゃん様子が違う感じがしたのね。女の感でピーンときたよ
その子めっちゃキュートだったも~ん。
がんばれ!あんちゃん。

Sくん・Aちゃんマジで結婚したらすごいなぁ。
姑同士って、仲良くなるのかしら。
おもしろいかもしれないなぁ。

女の子を持つ父親ってそんな反応になるのね。
うちなんて3人じゃん。
ハラハラドキドキになるわけね・・・・

新しい学校に行ってまた違う男の子出現になるんじゃ??
2007/05/26(Sat) 13:02 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
すごいですねぇ~みんなこんな小さい時から、BF&GFが出来ちゃうんですね!
にんにんちゃんもモテモテみたいでi-175

旦那さんの反応は最初意外だったけど、
理由を聞いて「なるほど~」と納得。
要するに近くにいなければいいんですねっ!

でも、この調子だとにんにんちゃんは近くにBFがすぐ出来そうですねぇ。
2007/05/26(Sat) 13:22 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
お~、もう誰と結婚するか決めちゃってるんですね。
でも、まだこれから変わっていくんでしょうね。
ダンナ様の反応、私的にはちょっと不満。(笑)
もっと焦ってくれる方が良かったな。(笑)
ポチ☆
2007/05/26(Sat) 13:23 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
夕べダンナも言ってました。小さいから心配ないけど、
年頃になったら心配だなぁ・・・って。
私がにんにん位の時、好きな子なんていませんでしたよ。
父が一番好きでしたから。
負けたら私に責められると思ったのかもしれません。
応援ありがとうございます。
2007/05/26(Sat) 17:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
チャー坊がもらって来たらどうしましょう・・・。
あ~~~考えたくありません!!
ダンナの反応、余裕でした。悔しい位です。
応援ありがとうございます。
2007/05/26(Sat) 17:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
アメリカンが理想だったんですか?私は絶対日本人って
思ってましたから。
でも理想は今でもブラピなんです。
確かにそうですよね。好き=結婚って考えますね。
2007/05/26(Sat) 17:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
どうだろうね。ませてるんだと思うよ。
誰かがカッコイイとか好きとかって、小学生頃の話しだった
と思うもの。
Sくん&Aちゃん、そうなったら笑っちゃうわ。
千恵ちゃんとこは千恵ちゃんよりダンナさんの方が心配
してると思うよ。女の子3人だもの
2007/05/26(Sat) 17:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
いやぁBFが本当に出来ちゃったら、ダンナもこんな余裕で
いれないだろうな、って思います。
でもにんにんのBFになる子は可哀想。主導権を握られっぱなし
になると思います。
2007/05/26(Sat) 17:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
期待を大きく裏切ってしまいましたね。
私ももうちょっと反応を示してくれるかと思ったのですが、
意外にも余裕でした。
応援ありがとうございます。
2007/05/26(Sat) 17:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
えー!私、パピートがそんな話をしだしたら、
冷静でいられるでしょうか??
でも、どんな子に惚れるのか、興味深々。
可愛くて性格の良い子にして欲しいな。
2007/05/26(Sat) 20:06 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
マドレさんへ
それでも最後にはマミィと一緒にいるね、って必ず言って
くれるので、私は冷静でいられるけど、女の子を意識し出す
年頃のようで、私はとーっても心配です。
性格は大事よね~。和食が作れたら言う事なしだけど、これ
ばっかりは難しいですね~。
2007/05/26(Sat) 20:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
娘たちと見てました(笑)
チャー坊君とにんにんちゃんを見て可愛い~~っと
言ってました。 結婚の話を読んでまたまた可愛い~
と連発してました。チャー坊君に可愛いは失礼やな~
って カッコイイ~~って言い直してました(笑)
             応援ポチ♪
2007/05/27(Sun) 04:10 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
仁愛さんへ
うわぁ、みなさんで?光栄です!!
チャー坊、かわいいですよ~。母としてはカッコイイより
かわいいって言われた方が、今はまだ嬉しいですから、かわいい
で大丈夫、と娘さん達にお伝え下さい。
応援ありがとうございます。
2007/05/27(Sun) 09:24 | URL  | ree #7NYyqS4A[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
やっぱり娘って、父親にとって可愛いんですよね☆
ダンナさんの心境が伝わってくるようでした(笑)

でも、ほんとに幼馴染と結婚しちゃう人もいるし…
将来、どんな結婚をするのか、二人とも楽しみですね☆
2007/05/27(Sun) 09:40 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5さんへ
息子と娘に対する思って、それぞれ微妙に違うんですよね。
ダンナはチャー坊位の時、妹が欲しくて欲しくて義両親に
せがんだんですって。その願いが今?って感じですかね。
2007/05/27(Sun) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
はじめてコメントさせてもらってます。
(拍手では訳もわからずコメントいれちゃいましたが)
旦那様の反応、気になってたんですよ~。
意外に余裕でしたね~。

手書きのラブレターを渡した後、更に
「絶対結婚しよう」なんて押しが強い!
言われた事ないわ~。v-535
2007/05/27(Sun) 10:19 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Re: 誰と結婚するの?
旦那さん先を越していましたね。もう安心下にあると。

にしてもこのころのお年頃は結婚というのは好きという表現の一つでしたね。。懐かしい^^

うちの子は男の子だから何も考えてなかったけど、もし女の子が出来ると、10代がやはり心配になってきますね、、

2007/05/27(Sun) 10:29 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
コメント、ありがとうございます!!
ちょっと余裕な態度で拍子抜けです。
私が小さい時、こんな感じで男の子と会話はなかったので、
かなり変な気分です。
2007/05/29(Tue) 14:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
もうちょっと大きくなると心配になって来ると思います。
近頃の子はすごいですからね。
でも男の子って母親にとってすごくかわいいですよね。
私はもうチャー坊にメロメロですから。
2007/05/29(Tue) 14:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

