[にんにんのヘアメイク] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月04日 (金) | Edit |
今週に入って、夕方がバタバタしてる我が家。

月曜日 カブスカウトで6時から
火曜日 翌日がチャー坊フィールドトリップの為2日分の宿題を
水曜日 にんにんバレエレッスン4時15分から1時間     
     チャー坊お迎え5時半

これがですね、ビックリだったんです。
チャー坊今学期最後のフィールドトリップで、通常のなら通常の
時間内で終わるんですが、学期末のフィールドトリップは帰りが
遅いんです。

なのに 宿題がある。

火曜日にほぼやってしまう事が出来たんですが、いつもなら
毎週金曜日がスペリングテスト。
なのに金曜日は Cinco de Mayo
のお祝いが行われるらしく、急遽昨日に変更になったと、
お迎えに行った際先生に言われた。 

Cinco de Mayo についてはこちら。


他州ではどうなのか分からないが、ここは南アメリカからの移民
が非常に多い州である。
Cinco de Mayo のお祝いを学校でも行われるし、メキシカン
レストランではレストラン自体がパーティーをしてる。

子供が出来る前は私もメキシカンレストランでラジオ局主催の
ハラペーニョ早食いコンテストに出た事もある。
(2位だったけど、その後は口の中が火を噴いたようだった)

又いつものように話がずれてしまったが、今週のスペリング、
ちょっと難しくて、どうしても書けないのが1個あって、水曜の
夜は疲れて機嫌も悪かったチャー坊。
泣き泣き練習してました。

それにしてもそんな日に宿題なんて、日本じゃ考えられない
ですよね・・・。

そして昨日は5時半からにんにんのリサイタル写真撮り。
個人の写真なんですが、ちゃんとヘアメイクを整えなきゃいけない
ので、3時半から始めました。

朝っぱらから

「お化粧して~~~~!!」

と駄々をこねては泣くにんにんを宥め、駄々をこねては無視し、
チャー坊をお迎えに行ってから始めました。
2007_05030039.jpg


にんにん、去年もそうでしたが、

ファンデを塗りました。


ハイ、鏡。

片方の瞼にシャドーを入れました。

ハイ、鏡。

ってな具合に一つ一つの度に鏡を見にバスルームへ消え、暫く
戻って来ないんです。
目の前に鏡があるのにですよ!!

なので早めに始めないと終わらない。
今日はバスルーム禁止でずーっと鏡片手にチェックしてました。

あんな早くから化粧をしろとうるさかったのに、いざ始めてみると

「まだぁ?早く終わって~!!」

と開始3分も経たないうちから言い始めました。

子供の化粧で一番大変なのは

ビューラーが使えない。
(嫌がります)

アイライナーを引くのが大変。
(硬く瞼を閉じるので)

唇の輪郭が書き難い。
(こんな形にして。って言っても唇を突き出して来る)
2007_05030045.jpg


でも今年はにんにんも成長したのか、ビューラー以外は大丈夫
でした。
ラッキーなのはマツゲの長さも密度もないけど、ほんのっちょっと
カールしてるところ。
なのでマスカラが簡単に塗れちゃう。

髪は去年と同じで半分下ろしてカールだったけど、コテで巻いて
スプレーで固定して・・・全部まとめてお団子の方がよっぽど
楽なんだけどな。
2007_05030046.jpg


撮影は子供の気が散るからと親は見れないんですが、やっぱり
プロですね。
どんな小さい子が相手でも

「きれいだよ」

「そのポーズいいねぇ」

などと、モデル相手のようにカメラマンの声が聞こえる。
こちらの子も写真を撮られるのに慣れてるから物怖じしないし。

無事撮影も終わって帰宅した私達。
夕べもこんな感じで私はチャー坊の宿題を見てられず、ダンナに
見てもらいながら、又しても泣きながら宿題をやったチャー坊で
あった・・・。



* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。


3位維持も怪しい今日・・・
ここも ポチポチ☆ として頂けたらと思います。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そうそう、小さい子のお化粧ってビューラーすんごい怖がるんだよね。

家の子はまつ毛がカールしてないから、

「怖い」
「痛い」

と戦いながらになっちゃう。

でもお化粧したわが子の顔でもちょっとドキっとしない? なんだか大人になった姿が少し想像できるようで。
2007/05/04(Fri) 10:05 | URL  | ケリー #-[ 編集]
子供さんが2人もいると本当に忙しのですね・・・
でも にんにんちゃんきれい~v-398
reeさんがお化粧したんですよね、 とっても上手ですね・・・
それに早食い競争ですか~ それも2位すごい!!
2007/05/04(Fri) 10:08 | URL  |  #-[ 編集]
チャー坊君お疲れ様でした。
アメリカの学校は、本当に宿題が多い!って聞いてましたが
日中行事がおしてるのにいつも通りなんて・・・。
ちなみに宿題忘れたり、やらなかった場合どうなるんですか?ドキドキ。

にんにんちゃん、ステキ~!
なんだか一人前の大人の女性に見えるわ。
しかし子供のメイクでも本格的ね。
アイラインまで!
この後のメイク落としも大変そう~。
まおだったら「まだ落とさない!」って言い出しそうだわ。
2007/05/04(Fri) 10:29 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
リサイタル用の写真撮影なんてホント本格的ですね。
それもメイクもバッチリ!
reeさんがメイクしてるの?
鏡に見入ってるにんにん、とっても綺麗です。
チャー坊は宿題いっぱいで大変ですね。
うちだって宿題終わらなくて寝不足になってますよ。
2007/05/04(Fri) 10:41 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
女の子ですね~。
私もバレエの発表会ではいつも実母に
お化粧してもらってたな~。
チャー坊くん宿題いっぱいで大変ですね。
日本の宿題は少ないですよ。
子供のみてるとそう思います。
ポチポチっと☆
2007/05/04(Fri) 10:58 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにんちゃんとっても可愛いですねぇ~i-237i-176
私、前に子ども写真館で働いていたことがありましたが、思ったより大変なお仕事でしたi-201
着付けの時に泣く子もいれば、口にちょこっと口紅をのせると時に泣く子もいればi-183
でも、やっぱり子ども達はみんな可愛くって写真もキレイに仕上がってましたi-175
にんにんちゃんの写真の出来上がりが楽しみですねi-237i-80
いっこいっこ鏡でチェックするところ。やっぱり女の子ですね~i-233
2007/05/04(Fri) 11:13 | URL  | みい #-[ 編集]
ケリーさんへ
前にファッションショーの仕事中、モデルの瞼を挟んだ事が
あるの。すっごく怒られちゃって・・・。あれって人にやって
もらうのってヒヤヒヤするし、挟んだら痛いしねぇ。
怖がるのは当たり前だよね。
化粧するとケイラちゃんもそうだけど、すごく大人びて見えるよね。
2007/05/04(Fri) 11:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
?さんへ
ごめんなさい、お名前が・・・。でも大体誰だか見当はついている
のですが・・・。
早食い競争ですがハラペーニョを3個だったんです。
噛まなければ辛さが和らぐのですが、噛んでしまって飲み
込めなくなって負けたんです。
2007/05/04(Fri) 11:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
宿題をやらなかったら・・・どうなるんでしょうね。
以前そのノートを学校に忘れて来て、近くのお友達の家に行って、
宿題内容を聞いてまでやった事があります。
なんでこんなに多いの?って思いますよね。
アイラインは今年は簡単に引けました。筆に取って使用する
タイプの物で、その筆が描きやすいんです。
全部水溶性のを使用してるので、クレンジングも楽チンでしたよ。
2007/05/04(Fri) 11:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabs さんへ
去年初めてメイクをした時は、にんにんも小さかった分大変
でしたけど、今年は難なく終わってしまった、って感じです。
舞台メイクの経験がほんの少々あったので・・・。
夕べはチャー坊も宿題が終わらず、寝るのが遅かったけど、
今日はパーティーなので、楽しみで楽しみで、起されなくても
起きてました。毎朝こうだと助かるんですがね。
2007/05/04(Fri) 11:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
お化粧に憧れるのってどこの女の子も一緒ですよね。
にんにんも昨日のメイクが終日前から楽しみで楽しみで
うるさかったです。
宿題がない夏休みがもうすぐそこなので、チャー坊以上に
私がホッとしてます。(毎日私まで宿題をしてるようなので)
応援ありがとうございます。
2007/05/04(Fri) 11:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
なんでも子供相手のお仕事は大変ですよね。
むかーし保母になろうと思ってた頃、ギャーギャー泣き喚く
チビッコ達を見て考えを改めた私です。
でもですね、にんにんの笑顔は作り笑いなのがハッキリ分るほど。
目が笑ってないんです。でも本人はモデル気取りなので・・・。
2007/05/04(Fri) 11:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん 可愛い~~!
写真撮影も プロのモデルさんの気分だったんで
しょうね。チャー坊君ガンバレ!応援してるぞー!
            応援ポチ♪
2007/05/04(Fri) 13:21 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
にんにんちゃん 美しい!
写真ができたら、是非みせてくださいね。

こんなに忙しいのに、ブログは毎日アップ!v-424
私の今の夢は、1日中何にもしない事ですね。あと、10年は無理かな?
2007/05/04(Fri) 19:44 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
仁愛さんへ
あんな風にカメラマンに言われちゃったら、私でもその気に
なってポーズを取っちゃいそうです。(笑)
応援ありがとうございます!!
2007/05/04(Fri) 19:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
ありがとうございます。最近はかわいいって言われるよりきれい、
ゴージャスって言われると喜んでます。生意気!!
子供達がいない午前中、結構暇だったりしてるんです。
私は朝寝坊を毎日したいな。
2007/05/04(Fri) 19:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すご~い、にんにんちゃん、ゴージャスですね!
うちの子もお化粧好きだけど、にんにんちゃんみたいなこだわり無いですよ。
シャドーとか貸して、自分で塗らせたら凄い顔になってる。
それでも満足してるもの。
にんにんちゃん、こりゃ将来が楽しみだわ。
アメリカの小学生は宿題多くて大変ですよね。
チャー坊、頑張れ~!
2007/05/04(Fri) 22:01 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
またもや 名無しは私です・・・
なんてそそっかしいのでしょうね・・・・
すいません!
2007/05/05(Sat) 08:14 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
やっぱり女の子ですね☆
お化粧とかに興味津々って感じですね。
とってもステキに仕上がってますよ☆

私は小さい頃お化粧とかさっぱり興味がない子でした!
いなかっぺだからでしょうか(笑)
2007/05/05(Sat) 09:44 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
akko さんへ
舞台用の化粧なのでものすごい濃いんです。それが嬉しくて
たまらないみたいですが、将来こんな化粧を普段されたら
どうしましょう・・・。
宿題は1年生にしては難しいのが出てる気がするんですよ。
でもみんながやっているって言う事は思い過ごしかもしれませんが。
2007/05/05(Sat) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
やっぱりYoshiさん・・・。コメントの返事にYoshiさんですか?
って書いて違ったら申し訳なかったので書かなかったけど、
再度コメントを頂いて、やっぱりな、と思いました。
今新しいテンプレートを物色中です。
2007/05/05(Sat) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
yotuci5さんは興味なかったんですか?私はにんにん位の時、
大ありでした。私も田舎っぺですが、ほぼ毎日お向かいの
床屋さんで口紅だけ塗ってもらってましたよ。
でもこう言う事があると女の子って楽しいな、って思います。
2007/05/05(Sat) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

