[義母 VS にんにん 第2弾] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月15日 (火) | Edit |
またまた義母ネタでごめんなさい。
でもすごーくおかしかったので・・・。

以前にも書きましたが、義母は絶えずおしゃべりをしてる人。
時々にんにんとの衝突もあります。
その過去の記事は ここ をクリック。

それは先日義母が子供達をバーガーキングへ連れて行ってくれた時の事。

外食の際、選択の余地なしにフレンチフライ(フライドポテト)がつい
て来る場合、にんにんは仕方なく食べますが、もしフルーツと交換出来
る場合、フルーツ好きのにんにんは必ず交換します。
チャー坊はマックのだけ交換します。

バーガーキングではアップル&ストロベリーソースに交換出来、ちなみ
にウエンディーズではフルーツカップ(缶詰みかん)、マックでは
アップル&キャラメルソースと交換出来ます。

うちは2人ともあまりフライを好まないんです。

交換出来る事を知ってるけど、義母はフルーツと交換したいかどうかも
子供達に聞く事をしなかったのですが・・・。

ダンナ「昨日はバーガーキングで何を食べたの?」

チャ・に「チキン!!」

に 「でもねフライが来ちゃって、私はフライは食べなかったの」

私 「どうして?」

に 「だっておばあちゃんが交換してくれなかったんだもん」

ダ 「自分でフルーツに交換してって言えるでしょう?」

に 「言えなかったの」

ダ 「どうして言えないの?赤ちゃんじゃないんだから」

に 「だっておばあちゃんがずーっと

 喋ってて、私が喋ろうとしても聞いて
 
 くれないんだもん」

(つまり話す隙を与えなかったって事です)

2007_05090036.jpg


ちょっと訳の分からないダンナは私に目線を・・・

私、ちょっと小声で

「いつもそうだよ。話そうとすると遮ってるのか
 
 聞いてないんだかずーっと喋ってるよ」


これにはダンナ苦笑してましたが、その後の夜ダンナが実家に電話を
し、義母と話してた。
内容は今から子供達に変わるけど、子供達の言いたい事はこれこれこう
言う訳だから、と前もって説明し、子供達の言いたい事が伝わるように
しようとしてたんだけど・・・


義母「○~~○◎~~×!!」

ダ 「ア」

義母「それでね、○~~○◎~~×!!」

ダ 「あの・・・」

義母「それでね、○~~○◎~~×!!」

この繰り返し。

自分の言いたい事ばっか(こっちから

用があって電話したのに)話して、隙が
 
出来てこっちの言い分を話そうとすると

遮って喋ってた。


スピーカーにしてたので

私は腹を抱えて笑ってたわ。

この後ダンナが

「こう言う事だったの?」

と聞いてきたので

「そうよ。こう言う事よ。」

と答えたけど、

ダンナよ、ずっと親子をやってたのに、

この状況がおかしいと今気づいたの?



ちなみに日曜の夜熱を出したダンナ。
昨日のランチ前、義母から電話があった。


既に熱を出した事をダンナは義母に

報告してた。


なぜ報告する必要があるのか分からん

ダンナと義母、性格から行動まで

ソックリ。

やっぱ親子だねぇ~~。



今日のオマケ写真
 
2007_05100020.jpg


星ヒュウマの姉のように影から見つめるロビン。




* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。




まだまだ続く 
今日もお帰りにこちらを ポチポチ☆ とお願いします。

           
 

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
・・・笑えたよ~。
おかしい~。
信じられないけど本当なんだろうね。
逢ってみたいわ!
突っ込みとボケのお笑いコンビみたい?

私は明日八戸へ行って来ますね。
暇になっちゃって・・・v-48
2007/05/15(Tue) 11:06 | URL  | かんち #-[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
かなりウケましたよ(笑)
お義母さん楽しい人ですね~(笑)
笑いがあればヨシですよね(笑)
          応援ポチ♪
2007/05/15(Tue) 11:13 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
義母さんは相当のおしゃべり好きなんですね。
ま~暗い人よりは、いいような気もしますが・・・。
でも、いつもぺちゃくちゃじゃ疲れますか?
あのにんにんが一言も話せないなんて、
きっと私の想像をはるかに超えているかも?
耐えてる(?)reeさんにポチポチ!
2007/05/15(Tue) 11:32 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
かんちさんへ
自分の立場になると時々嫌になるけど、傍から見てると面白いよ。
どうでもいい話を子供達にしてたりするし、聞いてなくてもいいみたい。
本当にただ話したいだけみたい。
 
マークがv-48って事は温泉?いーじゃん。
2007/05/15(Tue) 13:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
自分の家で義父といる時もそうなのかなぁ~って時々想像して
1人で笑ってます。義父はあまり喋らない人なので。
応援ありがとうございます。
2007/05/15(Tue) 13:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
こっちが聞いてようがいまいが喋り続けてます。それでいて
○○はお喋りで困っちゃう、とか人の事を言ってます。私からすれば
義母だって・・・って思うけど・・・。
だから義母と過ごす事がにんにんは嫌なんですよねぇ。それで義母も
にんにんはチャー坊に比べてかわいくない、って言っちゃうもんだから
悪循環です。そうは言っても勿論かわいがってくれてますよ。
(チャー坊ほどじゃないけど)
応援ありがとうございます。
2007/05/15(Tue) 13:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
すっごくわかるぅ~~~。
義母って、なんか共通の性質を兼ね備えた人の総称なのかなあ、
なんて思えてしまいます。たまに、きちんと話を聞いているように
見える時があっても、私の話の内容は、もれなく義母好みの内容に
変換されていますからね。すごすぎる特技?性格?だと思います。

もしかして将来、私も義母と呼ばれるようになったら、
こうなるのかな^^?
2007/05/15(Tue) 15:21 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
笑えた~。(笑)
でも、そうゆう人いますよね。
男っていくつになってもマザコンぽいとこ
ありますよね~。
日本人男性は特に多いんじゃないかな?
あまり極端すぎなければ
普通だとは思いますが。(笑)
ポチポチ☆
2007/05/15(Tue) 20:41 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
ふふふ・・・とってもおかしいですね。
うちの義母の基本悪い人じゃないんですが話しをあまり覚えていないですね。悪気なく口先だけの人です。私はキライじゃないですが旦那は義母が好きじゃないみたい(苦笑)ある意味私と似てるかも・・・。ってことは母親に似てる女と結婚したってことかな??
親子ってあたりまえって思ってることが、まわりから見たら違ったりしますもんね。
ご主人も1つ知りましたね。きっと!
2007/05/15(Tue) 20:48 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
reeさん、お疲れ様でした!
旦那さんバツが悪かったでしょうね~。様子が目に浮かびますよ!義母さんは、話すことがたくさんあってすごいとも思いますけど。
コーチングのセミナーを義母と一緒に受講したりすると楽しいかもしれませんよ。コーチングは人の話をとことん聞かないといけないので、我慢が大事なんです。やってみると、全然口を挟まないで、とことん聞くのって意外と難しいんです。
2007/05/16(Wed) 07:54 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 義母 VS にんにん 第2弾
いますね、こう言う人。
でも、今更、気づく旦那さん・・・???

話題が絶えなくて良さそうだけど、
疲れちゃうかな?
でもせめて、子供の話は聞いて欲しいですよね。
2007/05/16(Wed) 09:29 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
とくだいままさんへ
自分が姑になったら・・・。いやいやならない。チャー坊に嫁は
いらない・・・って思ってること自体、先行き困った姑になる
確立大ですかね・・・。
あまり口出しするような姑にはなりたくないけど、こればっかりは
なってみなきゃ分らないし。
2007/05/16(Wed) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
結婚当初はマジにマザコンか?って思いましたよ。
喧嘩した事まで知ってたんですもん。でも最近では諦めたと言うか
呆れたと言うか・・・。まぁその前に私から先手を打ったりしてます。
でも本当の娘のように接してくれるので、幸せ者です。
2007/05/16(Wed) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
義母も悪口は言わないからいいんですけど。声も高い方じゃないから
うるさくは聞こえないけど、ちょっと疲れますね。
ダンナも人の後をついてまで喋る時があるので、やっぱり二人は
ソックリ。私も自分はお喋りだと思ってたけど、この二人には敵いません。
2007/05/16(Wed) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
もしそのセミナーに連れて行ったら・・・その時は静かに聞いてそうだけど、
その後から黙ってた時間分、爆弾のように喋りそうで怖いですね~。
2007/05/16(Wed) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
ダンナの家族って義父と義弟で、義母以外は男ばっかりだったから、
女はお喋りと思うだけで気づかなかったんだと思います。でもって
笑っちゃうのが、義弟の奥さんがこれまたお喋り。義母以上に喋る。
この中に入ると、寡黙な人間になっちゃう私です。
2007/05/16(Wed) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

