[Award Ceremony] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月01日 (火) | Edit |
ここ数日、外に出ると煙いんです。
どこかで焚き火をしてるような・・・。

実はこれ、ジョージアでの森林火災の煙が
風に乗ってここまで運ばれて来てるんです。
これによって、喘息やアレルギーが起こる方も多いらし
いです。

火事になるさまざまな要因があるとは思いますが、人災だと
した場合、どこででもそうですが、森林での火の始末には
気をつけて欲しい物です。
タバコのポイ捨てだって立派な要因になり得るのです。

その近郊にお住まいの方はもっと不自由で不快な思いを
なさってる事と思います。一日でも早く、そう言った方々
や野生動物達の為にも、鎮火する事を心より願っており
ます。

さて話は変わり、昨日はチャー坊初めてのカブスカウトでの

Award Ceremony(授与式)

でした。

今年からカブに入ったチャー坊は、キャンプにTV局見学に
初体験なる物をし、貴重な経験を重ねたこの4ヶ月でした。
これ又初めてユニフォームを着用し、喜び勇んで臨みました。

授与されたのは、現在のチームであるタイガーのバッジと
スカウトのバッジ。
来年度はチームはウルフになります。この為スカーフの色も
オレンジからイエローになるので、今回チャー坊はスカーフ
を買いませんでした。
だって使用するのって夕べだけだったんですもん。

2007_04300038.jpg


そして予期してなかった表彰。
2007_04300019.jpg


先日のカーレースで作ったパインウッドのレースカーですが、
デザインが審査員全員一致で一番だったと。
あんなにシンプルで、慌てて作ったのになぜ?って思いました。
理由はスカウトカラーだった事と、意味も込めた漢字だったん
です。この記事はここをクリック

2007_04300039.jpg


カーレースのデザインなども表彰されると、夕べ初めて知った
ので、なんか来年は力が入ってしまいそう。
力が入り過ぎていつも失敗するんですけどね。

それと週末、とーっても嬉しい事があったんです。

にんにん、ちょっとの距離だけど

泳げるようになりました。

2007_04300014.jpg


日曜に一緒にプールに入って、何気にやってみようよ、って
言ったところ、初めは嫌がってましたが

なんと出来ちゃった!!

一昨年は顔に水がかかるだけで泣き叫び、去年は顔を水に
浸ける事が精一杯だったのに、ものすごい進歩です。
まだ息継ぎが出来ないので、時々アップアップしてますが、
子供だもん、すぐ出来るようになるでしょう。

一方チャー坊は4歳の夏にほんのちょっと泳げるだけだった
けど、今じゃカッパのように泳いでます。
そして・・・

2007_04300013.jpg


こんな風に飛び込むのも大好き。

この次のにんにんの目標は

補助なしで自転車に乗れる事。

それとですね・・・。 昨日書いた内容について、ちょっと
ダンナと話したんです。義母の一言がプレッシャーになってる
かもしれないので、もしダンナの目の前でそのような事を言う
ような事があったら、それとなく注意して欲しい。と。
ダンナ、納得してました。

みなさん、色々ありがとうございました。



昨日ブログランキング、たった数時間の2位。
それでもすごく嬉しかったです。
今日も ポチポチ☆ とお願いします。

           
 
コメント
この記事へのコメント
子供の日々の成長てすごいね!
にんにんちゃん、泳げるようになったなんてすごい!
家にプールがあると毎日練習できるし、
いいよね~。
うちはプールがあるジムに連れ出すのも一苦労。
補助輪なしで、自転車が次の課題か~。
がんばり屋のにんにんちゃんだったら、あっという間に
クリアでしょう。
2007/05/01(Tue) 09:18 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
にんにんちゃんよかったですねー!
子供って・・・嬉しいんでしょうね。
自転車も大丈夫ですよ!ウチの子達のこと
思い出しました!応援ポチ
2007/05/01(Tue) 11:14 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
チャー坊の初めてのAward Ceremonyでしたか。
ベスト・デザイン賞もらったんですね。
初めてのパインウッドダービーだったのに
スゴイ~~!おめでとう!
うちなんて忙しすぎて先月のAward Ceremonyはお休みでした。
うちの子供達もプールの季節になるとカリフォルニアを
懐かしがってます。
暑い夏は水遊びが一番ですよね。ミネソタじゃプール
無理だろうな~!

2007/05/01(Tue) 11:20 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くんの表彰!そして、にんにんちゃんの初泳ぎおめでとうございますi-237i-176
すごいですね~っなんだか子どもさんって、あっという間に成長して大人になっていくんでしょうね。
にんにんちゃんの泳げるようになったのもすごい進歩ですよね★これでお兄ちゃんの一緒にスイスイ泳げるようになりますね~i-185
2007/05/01(Tue) 11:26 | URL  | みい #-[ 編集]
火の注意、気をつけないといけないですよね!タバコも灰皿に押し付けただけで、ちゃんと消えたことを確認しない人って結構います。ああいう未消化の状態のも森林の家事の要因になるのかもしれませんね。
デザイン賞の受賞おめでとうございます。今回は男性陣の逆転勝ちですね!
にんにんちゃん、プールがんばりましたね!私も子供が挑戦する姿を見ていると親もがんばらなきゃって気になります!
プレッシャーの件は、旦那さんに協力して頂けそうでよかったですね。結構、義母よりの旦那さんもいる中で、reeさんは幸せだと思いました!
2007/05/01(Tue) 12:34 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
チャー坊君、表彰おめでとー!
全員一致で一番だなんてスゴイ!!
ボーイスカウトのユニフォームもカッコイイですね。
私も小学生の時、ガールスカウトに入って
色々体験させてもらったな~と
懐かしく思います。

にんにんチャン、泳げるようになってヨカッタですねー!
これから、どんどん泳げるようになるよ。
まおも里帰りから戻ったら
もう一度プールのクラスに通わせなきゃ♪

2007/05/01(Tue) 12:46 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
水泳の修得は、目下我が家の娘らも目標にしている課題です。
とか言いながら、プールに連れて行ってもおりませんけど^^;
水の事故は怖いですもんね。
過信はいけませんが、保身という意味で身につけてほしいで
す。

うちのスカウトは、一応今期のオフィシャルなミーティングが
終わりました。これから子供達は、サッカーシーズンへ突入です。
アワードセレモニーなんてあったかな^^?
という当地のスカウトでした。

ちゃー坊くん受賞おめでとう!
にんにんちゃん水泳修得おめでとう!
2007/05/01(Tue) 14:38 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
yukoさんへ
にんにんは諦め屋です。なんでもする前から諦めるタイプ。
チャー坊が泳げたり、うちに遊びに来る子が泳げたりを目の当たり
にして、自分も出来ると勘違いして溺れるタイプでもあるよ。
まぁそれが刺激になっているのでもあるけど。

P.S 例のアイライナー、買う時にお店の人に使い方を聞いて
   から買ってね。
  
2007/05/01(Tue) 14:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
私は目の前で弟が溺れて、水に対するトラウマもあり、
泳げたのが5年生の終わり。自転車は買ってもらえなかった
ので、これも乗れたのが6年生と遅かったんです。
小さいとすぐ出来るようになっちゃって、羨ましいやら憎らしい
やら(笑)。応援ありがとうございます。
2007/05/01(Tue) 14:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
ありがとうございます。
本当にそう。悔しい位すぐに出来るようになっちゃう。
成長するのは嬉しいけど、それとは逆にもっとゆっくり大きく
なって欲しいな。
2007/05/01(Tue) 14:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
お初で、勝手が分からなくどうしたものか・・・と思いましたが、
結局は子供達もその親達も殆どが顔見知りなのでよかったです。
って言うより何もしなくてよかったし。
レースカーの表彰には驚きました。チャー坊の名前を呼ばれた時、
思わず 『キャ~!!』って声を出してしまった位です。
いつもいつも同じ事を言ってしまいますが、どこでもドアが
あれば、一緒にプールに入れるのに・・・。
2007/05/01(Tue) 14:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
火の不始末からの火事が殆どですものね。テレビで森林火災
って言ってたので、自然火災ではないと思うんです。

思わぬ表彰にチャー坊自身初めはキョトン!としてましたが、賞状を手にしてからは手放さないほど。
うちではこれをスクラップブッキングに保管するんです。
義母の件にしろなんにしろ、いつも回りに(勿論義母も含めて)
支えてもらってるので、感謝です!!
2007/05/01(Tue) 15:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
やっぱりこちらの人は漢字に魅了されるのね・・・って正直
思いました。
MAOママさん、ガールスカウト経験者なんですね。
私は全然無知なので・・・。
にんにんの水泳特訓をしなきゃね・・・とダンナと話した矢先の
事だったので、私達でさえ驚きました。おだてておだてて調子に
乗り過ぎないようにさせなきゃ・・・。
2007/05/01(Tue) 15:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
そうなんですよね。水泳を習得するって言うより、自宅にプールが
あるので、万が一を考えてます。だから泳げるようになるのは
早ければ早いほどいいと。

うちも夏休みの里帰りから戻ったらサッカーとフットボール。
でもこの両方だとかなり忙しい思いをチャー坊はしなくちゃ
ならない。本人はやりたいと言ってるけど、どこまで頑張れるか。
でもさせないよりはいいと思うので、とりあえずは本人の
希望通りにしてみますが。
2007/05/01(Tue) 15:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊くん、おめでとう!
ほんと嬉しそうですよね。
小さい内から、夢中になれるものがあると良いですよね。
‘隼‘なんて知ってるなんてスゴイ。

理解のあるご主人で良かったですね!
2007/05/01(Tue) 20:01 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
チャー坊くんおめでとうございます♪
よかったですね!
にんにんチャン泳げるようになってよかった~♪
すごい進歩してますね。
自転車もその調子で頑張ってネ!
それと、理解あるダンナ様に感謝ですね。
子供のためにですよね。
ポチポチっと☆
2007/05/01(Tue) 22:27 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャー坊くん本当にいい顔していますね~
おめでとうございます・・・よかったですね~
それに にんにんちゃんも なんかいろんなことがすぐにできるようになるんでしょうね・・・大人になると頭は固くなるし 動きは遅くなるし・・・ 文句はいっぱい出てくるし・・・
にんにんちゃんの次の目標もきっとすぐにできるようになりそうですねv-410
2007/05/02(Wed) 08:30 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
マドレさんへ
まさかぁ!隼を知るわけがない。チャー坊のミドルネームの
漢字はチャー坊も書けないけど意味は知ってるけど、隼は
これは『早い』って意味なんだよ、って教えたらそれがいいって
事になったのです。
ダンナは理解があるかもしれないけど、それ以上に頑固でも
あるんです・・・。
2007/05/02(Wed) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
ありがとうございます。そんな表彰があるとは知らなかったので、
私も嬉しかったです。
そうなんですよね。子供ってなんでもすぐに出来ちゃう。
羨ましい位です。
2007/05/02(Wed) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
ありがとうございます。
にんにんはまさかこんなにすぐに泳げるようになるとは
思ってもなかっただけに、私達夫婦まで嬉しくなって、何度も
泳がせちゃって、最後には疲れさせてしまいました。
ダンナと義母は性格も考えも結構似てるので、ダンナに言う=
義母の事(そしてその逆)だったりしてます。(笑)
応援ありがとうございます。
2007/05/02(Wed) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こういう表彰式なんてあると、成長したんだなーって思いそうですね。
立派になって・・・なんて思ったりしそうですよね。
しかし、おめでとう!写真もかっこいいですね!
にんにんちゃんも、次は自転車頑張って☆
やっぱり、きょうだいがいるっていいですね☆
2007/05/02(Wed) 10:20 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5 さんへ
これだけで感激しちゃった私です。
本当に成長して嬉しい限りです。
なんでも真似っ子にんにんですが、自転車はどうかな。
毎日補助付きですごいスピードで走ってはいますが・・・。
2007/05/02(Wed) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

