[ダンナ、ダンスレッスンへ行く] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月29日 (日) | Edit |
昨日書きました  

にんにんのバレエリサイタル

にんにんの通う教室のリサイタルでは、一番最後のショーに

『Daddy & Daughter Dance』

と言うのがあり、文字通り父娘(おじいちゃん可)で踊るのが
あって、参加条件は

リサイタルまでの3回のレッスンに出る事。

なんです。
うちのダンナ自慢じゃないですが   

半端じゃないオンチ

頭痛が起きるからお願いだから歌わないで!!

って程です。なので 当然リズム感もない

私はそんなダンナが舞台で踊るなんぞ大反対だったのですが、
我が子は問題ないと思うんですね。義母の絶対的要望 
で去年踊ったんです。

どうだったかって?いやぁ酷いもんでした。

テンポが1テンポ遅れてる

本人は体でリズムを取ってるつもりらしいが、なんか怪しげに

ユラユラ揺れてるだけ

でも見てて笑えたし、にんにんはとっても幸せそうだったので、

結果オーライ!!

それに味を占めた訳ではないけれど、義母ったら当然今年も
やるもんだと初めから決めており、ダンナもダンナで、にんにん
が喜ぶからと、申し込み開始早々申し込んでた。

でも問題があって、最後の練習の日、ダンナは出張でレッスンに
出れない。
去年はにんにんがお友達のお誕生会に呼ばれてて、レッスンに
出れないからとその旨を先生に伝えたところ、

「一度でもレッスンに出れなかった場合、
参加は認めません」


と言われたのだけど、レッスンに出なきゃいけないのはダンナ
であって、にんにんは誰か代役をよこしてもいいと言う事だった
ので チャー坊 がにんにんの代役でレッスン参加。

今年は肝心のダンナがレッスンに出れないから無理だと思った
ら、にんにんが通い始めて2年目。先生も寛容に接してくれる。
ダンナの代役を立ててレッスン参加で了解して頂きました。

にんにん、午後からお友達のお誕生会に行き、途中で抜けて
ダンナとレッスンへ。

2007_04280012.jpg

2007_04280013.jpg


にんにんはダディが一緒で楽しそうでした。
2007_04280014.jpg


昨日もダンナは

タン、タン、タン・・・

・・・タン、タン、タン。

と1テンポずれまくり、

ユラユラ揺れてました。


その横でにんにんは絶えず笑顔で。

ダンナよ、にんにんの足を
引っ張らないでおくれ!!


練習風景だけでも見てて、本当に笑えました。
でもよく見ると、ずれてるのはダンナだけじゃない。
もっと乗れないパパもいたりして・・・。

でもそうやって娘の為に頑張ってる

お父さんたち、ステキです。


昨日書きませんでしたが、あれからふと思った事。
にんにんにプレッシャーを掛けてるのは、

私でもダンナでもなく

義母なんじゃないかな と・・・。

この先の話しは明日に続く・・・。



今日もここを ポチポチ☆ として頂けたら
大変嬉しゅうございます。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
パパさん・・・カッコいいですね!
にんにんちゃんのために 一生懸命頑張ってる
姿は素敵ですよ!応援ポチポチ
2007/04/29(Sun) 11:13 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
お父さんもでるバレエのリサイタル見たことないです。
でも楽しそう!
絶対子供の方がダンス上手だろうね。
勇気のあるご主人!にんにんの為に頑張ってるんですよね。
うちの夫だったら絶対拒否してると思う。
2007/04/29(Sun) 11:49 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
バレエリサイタル、旦那様も出るんですね~素敵だと思いますi-237i-80
にんにんちゃんは、自分のために頑張ってくれているお父さんを見ているだけで、きっととっても幸せですねi-185
お父さんっ頑張ってi-199
2007/04/29(Sun) 11:59 | URL  | みい #-[ 編集]
いいね~、父娘のダンス!
うちもそんなのがあったら、はりきって参加するタイプだよ。
で、同じくゆらゆら揺れてるだけで終わり。(笑)
こっちの結婚式(レセプション)花嫁と父親がダンスするでしょ。
私、それ見るのがとっても好きなのよ~。
全くの赤の他人なのに、見てるとジーンとしちゃんだよね。
2007/04/29(Sun) 18:11 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
仁愛さんへ
私だったら絶対一緒に踊りたくないと思うのですが、やはり
子供はお父さんがどんなに下手でも嬉しいもんなんでしょうね。
応援ありがとうございます。
2007/04/29(Sun) 18:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
完全に子供達の方が上手です。マジ笑えますよ。練習風景。
リズム感もなくダンスもダメで歌もオンチなダンナ、自覚
してるので拒否すると思ったんですが、意外と乗り気です。
2007/04/29(Sun) 19:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
去年も絶対踊れないと思ってたのに、思ってた以上には出来、
まさか今年も?と正直思いましたが、にんにんのストレスが
ダンナが一緒な事によって緩和されるのであれば、まぁいいの
かな、って思います。ダンナにエールが届いてると教えなきゃ。
ありがとうございます。
2007/04/29(Sun) 19:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yuko さんへ
結婚前にダンナと踊ろうとしたの。そしたら本人は踊ってる
つもりなんだけど、リズムが全然合ってないからすごく
ギクシャクしちゃって、それ以来踊ってない。年を取って外食した
先でいいムードになって自然に踊れたらいいのに・・・。
絶対無理だ。
そっかyukoさんのダンナさんも揺れてるだけなのね。
2007/04/29(Sun) 19:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
旦那さん、がんばってますね!
踊りにノリきれないのは私もです!
「にんにんの方がダディより上手よ!でも楽しそうでしょ!」ってアドバイスの方が効果的でしょうね!
2007/04/29(Sun) 19:08 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
ダンナ様も参加できるんですね!
楽しそうでいいな~。
でも外国の方ってみんな
リズム感抜群だと思ってました。
ポチポチっと☆
2007/04/29(Sun) 19:24 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
タイトルがサザエさんみたいだ(笑)

Prom ではどうだったのか、ダンナに聞いておいて欲しいです。
2007/04/29(Sun) 19:52 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(Sun) 21:09 |   |  #[ 編集]
タイトル見ただけで爆笑してしまった。
知ってるだけあって想像が膨らみ・・・
だけど、偉いよ。
家の旦那は、どうかなぁ~。
はじめて踊り行ったとき、タコだったからなぁ~。

まっ参加することに意義有り。
読んでて最後は、ほのぼのしちゃった。
がんばれ ダディ~
リサイタルの写真もアップしてね。
宜しくぅ。
2007/04/29(Sun) 22:41 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
先程ベッド前も2人で練習してました。
すごい笑っちゃえるほどで、見てておかしいんですが、笑うと
かわいそうなので堪えるのが大変で・・・。
お世辞にもダンナはにんにんより上手とは言えません。
「にんにんがダディに教えてあげないと」って言ったら満面の笑顔がこぼれました。
2007/04/29(Sun) 22:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
私も初めはこちらの人ってリズム感バッチリ、と思ってたんです。
でもダンナ曰く 「僕はホワイトボーイだから」って言う位です。
もうみなさんに見せたい位笑えますよ。
応援ありがとうございます。
2007/04/29(Sun) 22:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大太犬さんへ
聞いたよ、随分前に・・・。そしたら行く事は行ったけど、
踊る事はあまりしなかったんだって。彼女の方も諦めてたん
じゃないかな?でもそんなんじゃ彼女も可哀想だったと思うよ。
2007/04/29(Sun) 22:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ
Mも揺れてる方なんだ?
でもさぁ娘が・・・ってなればMだって頑張ると思うわよ。
頑張ってるからチャチャを入れたらかわいそうなので、今年は
黙って見てるの。あまり苛めてこれ以上髪が薄くなっても
困るしね~。
2007/04/29(Sun) 22:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
そんなのがあるのねー。
ユラユラ揺れてるダンス(私はそれを白人ダンスと呼んでます)、想像できるワー。まっ、私も人のことが言えるような踊りじゃないんだけどね・・・。

今度パーティをしたらホストの余興で披露してくださいね。
2007/04/29(Sun) 23:47 | URL  | tiki #mQop/nM.[ 編集]
音痴でも1テンポ遅れても、娘と一緒になにかをしようという父親の心がとっても素敵だなぁと思います。
私は自分の父親にあまり遊んでもらえず(今はとっても仲良しですが)そして主人も息子にとって子供想いの父親ではないのでそういうお父さんにとってもあこがれと尊敬を持ってしまいます。私の母も私も父母二役です(苦笑)
にんにんちゃん、きっとダディーとのダンス素敵な思い出になりますよ!
2007/04/30(Mon) 06:37 | URL  | あこ #-[ 編集]
Tikiちゃんへ
あれぇ~?もしかしてTikiちゃんのダンナさんも揺れる方?
余興でなんて絶対嫌!!私が恥ずかしくなっちゃうよ。
2007/04/30(Mon) 09:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
でもオンチとリズム感のなさは遺伝して欲しくないと願っちゃう。
チャー坊がちょっと怪しいんですよ。ダンナに似てるかもしれません。
私は逆だったんです。父がよく相手をしてくれ、母は全然。
その母が反面教師です。
2007/04/30(Mon) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

