[クーポンの罠?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月27日 (金) | Edit |
今日はこの記事をこっちに載せようか・・・はたまた趣味の方
の別ブロに載せようか迷ったけど、こっちにしました。

なにってこれですよ、これ!!
2007_04270003.jpg


通うのが日課になってる JO-ANN からクーポンが
届きました。

セール品及びプロパー品、35ドルお買い上げの場合5ドル引き。

プロパー1点のみ40%オフ。

ただし除外品あり。

いーじゃないこのクーポン、と思われるでしょう?

ところがスットコドッコイ!!

私が欲しいのは除外品。
それに結構セールになってて、この40%オフを使う物があまり
ないんです。

5ドル引きは役立ちます。
でもでも・・・

お金がない時に限って来るんだこのクーポン


だけど使わないのは勿体無いから、糊とかマシンの替え刃とか
10ドルにならないのに使ってる。

じゃぁいいじゃない?って?

クーポンが来る度に割引になるのなら・・・と買ってしまう。

これって絶対向こうの作戦だと思いませんか?

洋服のクーポンだと絶対こんな  にははまらない
のに・・・なぜ?


話は変わって、夕べマジックプレイオフゲーム
に行ったんです。

通常なら義両親が揃って来てくれ、子供達を見てくれるんですが、
昨日は義父が暑い中、外で仕事をしてた為疲れてしまったようで
義母だけ来ました。

夜遅い時間に一人で帰るのは心配だからと   

お泊りコース(汗

4時頃泊まると電話が入ってから、慌てて片付け開始。
ゲストルームは物置になってて、ソファベッドの上には物が乗って
るし、ネコがくつろぐので毛が一杯。

慌ててシーツをゲスト用に替え、ネコの毛だらけシーツは
洗濯機。

あ~ぁこんな事なら、ゲームに行きたいと駄々をこねたチャー坊
を行かせればよかった。

あ・・・別に義母に泊まって欲しくなくはないんですよ。
ただちょっとリズムが違うので、夜遅くに義母を起さないように
しなくちゃとか、朝早い人だから、私達を起さないように気を
使うだろうな、とか思うだけです。

2007_04270002.jpg


プレイオフにはこんな帽子を被って私達は行くんですが、結果?

負けました。

もう後はありません。もう1ゲーム、ピストンズが勝てば
第1シードは終了です。

又来シーズン頑張って~!!




またまたビミョーなランキング。
今日も ポチポチ☆ して下さいませ。

          
 



テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
我家にも来るクーポン。
最近は、ハワイアンキルトやってないの。
ステちゃんが生まれたせいもあるし。
やる気がおきないのよね・・・・・

ジョアンの商品は、ほとんどセール品・・・・・
reeちゃんは、ジョアンの戦略にまんまとはめられてますわね。

2007/04/27(Fri) 11:07 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
私も最近マイケルズ(Michaels)で買い物したんですが、
家にクーポンを忘れてしまい悔しい思いをしました。
最近のガス代を考えると、ワザワザ家に取りに帰ることも
出来ないので、定価で買い物!悔しいです!
私も義母が来る時は気を使います。
reeさんは近くに住んでいるから大変じゃないですか?
2007/04/27(Fri) 11:07 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
それ帽子なんですか!?
スゴク目立ちそうなんですけど、普通なのかな?
クーポンってお金のない時にくると
すごく悔しい気持ちになります。
でもお金がないので我慢する事が多いです。(涙)
ポチポチっと☆
2007/04/27(Fri) 11:12 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
う~~~ん、やっぱり罠だと私も思いますね^^;
私はグロッサリーで、この手の罠に、わかっていながらはまり込んで、
抜け出せなくなってしまいます。一個だと3ドルだけど、三個買うと
7ドルとかね。今は一個しか要らないし、三個手に入るとは言え、
その時の支払額は倍以上ですもんね。現金でしか買い物せず、
決まった学しか持ち歩かないようにしなくては、ストックが
増える一方です^^;

アメリカンの嫁姑ってどんなんなんだろう^^?
2007/04/27(Fri) 11:18 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Jo-annはあまり買い物しなかったけど、除外品が曲者だね。 でもせっかく来たからと別の物を買うだろうという人の心理をよく理解してますわ。

Michaelsは除外品なかったような。。。 あったっけ? でも40%オフのクーポンの時に限って欲しいものがちょっとセールになってたりして使えないってことはあったかも。

あ、↑ のとくだいままさん

どちらにお住まいか分かりませんが、PUBLIXやバージニアのスーパーでも3つで5ドルとかの物は、1つで買っても5ドルの1/3の値段で買わせてもらえます。 クーポン自体が3つ買ったら1ドル引きとかだったらムリですが、普通の広告の品とかだったら。。。
2007/04/27(Fri) 11:27 | URL  | ケリー #-[ 編集]
オォーーー!チャー坊君にんにんちゃん
カッコイイですね~~~!そ~ゆ~ノリ大好きです。
ウチは 応援している野球チームの試合を見に行くんですが・・・似たような感じです(笑)
マジックきっと意地を見せてくれますよ!
クーポンの罠は・・・ハマリまくりです。
割引券があると・・・ついつい買ってしまうです。
                応援ポチポチです。
2007/04/27(Fri) 11:36 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
私も このクーポンのトリックよく引っかかります。
アメリカってほんとクーポン多いですよね・・
結局 使えなかったり でも何か買ってしまったり・・
私も 当分収入がないから 少しでも安く手に入れたいっていつも考えてしまうんですよね・・・
それに 突然のお泊りは我が家もとっても焦ります・・まあ ほとんどないんですけどね~
にんにんちゃん あいかわらず 女優ですねv-410
2007/04/27(Fri) 12:23 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
もうこの罠にはまりまくってるよ~~~。
そっかハワイアンキルトは最近お休みなのね。
でももう少しステちゃんが大きくなれば、又色々とやりたい病
になるんじゃない?
2007/04/27(Fri) 17:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
もしクーポンを忘れてしまったら、お買い物はなしになるダンナとの
約束です。(涙)
義両親が急に来るのは全然いいんです。ただ急にお泊りだと
ちょっと困っちゃう。普段ソファベッドはソファにしてるし、
何から何までクローゼットの圧縮袋から取り出さなきゃ
いけないので。
2007/04/27(Fri) 17:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
そうなんです。カーリーヘア帽子。チームカラーのブルーです。
でも中にはプレイオフ用に特注したタキシードを着たファンや、
これまた特注のシルクハットとかの熱狂的なファンもいるので、
私達はまだかわいいほうです。
応援ありがとうございます。
2007/04/27(Fri) 17:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
やっぱり罠ですよね~!!
日曜の新聞にクーポンが大量に入ってくるのですが、前は
いちいちチェックして切り抜いてたんですが、そうすると
余計な物まで買っちゃう自分に気づいて、今は切り抜かないで、
必要な時だけにしたんです。
○個○○円。下でケリーさんがコメントされてるように、1個買っても
損にならないようにここではなってるのでありがたいんですよ。
嫁姑問題は人それぞれと思いますが、同居してないだけ、
日本よりうまく行ってるかも?です。
2007/04/27(Fri) 17:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
その除外品もね、すっごくずるいの!!(笑)
普段の値段ではマイケルズの方が高いんだけど、クーポンを
使えばジョアンより安くなる。でもたまにあるジョアンのセール
ではマイケルズでクーポンを使うより安くなるの。だからマイケルズ
で買わないで、セールになるのを待つんだけど、相手も考えてる
わよね~。
2007/04/27(Fri) 17:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
本当は明日のチケットもあるんですが、お友達のお誕生会に
にんにんの習い事が重なっちゃって、他の人が行くんです。
もう明日で決まるかもしれないので、本当は行きたいんです。
でも最後にマジックが第2シードに進出したのっていつの
事でしたでしょうね。応援ありがとうございます。
2007/04/27(Fri) 17:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
Yoshiさんも引っ掛かりますか!?仲間ですね~。
お店側が損になるようには絶対なってないと分かっていながら
はまっちゃうんですよね。この罠。
にんにん、この写真が一番まともにしてくれたんです。
他の写真はおバカ丸出し。
2007/04/27(Fri) 17:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
家ににゲストルーム、無くて良かった!
ちなみに私の義母は電話も無しにヒョッコリ現れます。果物やコロンビアン・ベーカリーのパンなどを持ってきてくれるので嬉しいのですが。
ま、電話もらっても会話出来ませんからね。意思の疎通が出来ないので嫁、姑のイザコザもなく楽です。
2007/04/28(Sat) 02:28 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
ホント、クーポンって罠ですよね!
私もついついその罠にはまっちゃいそうになります(笑)

義母さんが泊まる日は我が家も同じです。
でも、最近はもうお互い気を使わないので、お布団はセルフサービスね!って時ありますよ(笑)なんせ、今住んでる家はパパの実家ですから!つまり、もともと義母さんの家でしたから!でも、住む人が変わるとその家の様子も変化しますけど(笑)
2007/04/28(Sat) 09:40 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
マドレさんへ
うちは電話があるだけましですね。
でもこの日、いつもにんにんはファーストフードでフライを
フルーツに取り替えてもらうんですが、フルーツにしなかった
らしく、どうしておばあちゃんに取り替えて欲しいって言わな
かったのか聞いたら、「ずーっと喋ってて話す隙がなかった」
のだそうです。義母が来て一番困るのは実はこれです。
2007/04/28(Sat) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
それじゃぁ同居ではないんですか?
いい関係はやはり離れて暮らすからだと思います。
私もいい関係でいたいから、絶対これ以上近くには住みたく
ばいんですよ。
2007/04/28(Sat) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

