[あけましておめでとうございます] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月03日 (水) | Edit |
あけましておめでとうございます。

大晦日は、あんなに反対してたWiiを夫婦2人、付属のソフトでの
スポーツゲームをしながら年越し。

昨日元旦はこれまた付属のスポーツゲーム。
これが結構面白い。テニス、ボウリング、ゴルフ、ボクシング、
野球が出来るのだが、昨日は家族4人でボウリング。
にんにんがダントツだったの。なんと5回連続ストライク。これには
ダンナも言葉を失ってたわ。
チャー坊は段々元気がなくなり、いじけて来ちゃって、2ゲームして
それでもにんにんがダントツ。
これ以上チャー坊が落ち込まないようにランチにしました。

ランチ?勿論日本人ですものお雑煮です。
普段でさえ“お餅焼いて~~”とせがむ我が子達。ついこの前までは
海苔を巻いてお醤油につけて食べるのがお気に入りだったけど、
この前からお雑煮好きになった。2人は具なしだけど、大人は野菜
タップリ入れました。
ダンナ“お餅って噛めば噛むほど口の中で増えて来ちゃって嫌なんだ”
と、ダンナだけ不満だったけど、え?なんで?噛んでも噛んでも
増えやしないよ。この意見、かなり理解出来ないです。
そんなダンナの要望もあって、夕飯はピザ。
やっぱりアメリカのお正月は・・・いや・・・。

あ~~ぁいつもならお正月は友達の家で、彼女の作った正月料理を
苦しくなるほど詰め込んで、幸せ気分なのに、今年は日本だし・・・。

てな感じで元旦を過ごし、今日2日はクリスマスツリーの片付け。
お正月前に片付けると Bad Luck だとか・・・。
勿論信じません、私は。

明日からチャー坊のスクールも始まるし、ダンナは今日から仕事だし。
にんにんのスクールは来週から。一番行って欲しい子なのになぁ。
なぜって一日中お姫様ごっこにお母さんごっこなどなど、沢山の
ごっこ遊びに付き合い、放って置いても一日中お喋りしてるこの娘に
付き合うのは大変なの。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
クリスマスツリー・・・暇だから子どもがいる間に手伝いもやらせながら27日には片付けちゃったよ・・・・新年を迎えるのにまだツリーがあるってのも気持ちが切り替わらないんだけど。

ごっこにつきあってるのね。ルビーもこれみて~と言って私に見せに来てうん、みたよっていったらいや、触ってみてないって。
ああいえば、こういう娘ですわ。

我が夫おもちは食べない。子供達も食べないの。さびしいなぁ。
だんな様の噛めば増えるってのは不思議で。
1日は、BBQだった我家よ!!
夫は腰を痛めてるので私が焼きましたわよ。
やっぱり、おせちがええねぇ・・・・・・
2007/01/02(Tue) 16:40 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
明けましておめでとう
クリスマスツリーってもう片付けちゃうんだ。確かNYのロックフェラーのツリーも1月半ばまで合ったし、御近所さんも1月過ぎても外飾り取らないし、お隣さんに聞いたら1月も1,2週間飾ってるて言ってたから、そんなものかと思ってた。
なら家もさっさと片そ。

今年の我が家の御節は凄かったよ~。豪華な部分は夫が作ったんだけど。豪華な御節を食べると、一年が豪華になりそうで嬉しかったわ。あら、自慢のようでごめんなさいね。
2007/01/03(Wed) 14:38 | URL  | akiko #-[ 編集]
千恵ちゃん

テレビの上の飾りと玄関のリースは翌日には外したの。

さっきチャー坊が帰って来てにんにんの相手をしてるけど、それまで今日はずーっとカード遊びとクラフトをしてたよ。
チャー坊がいないと寂しいと言うくせに、いたらいたで喧嘩になるし。そんなもんかもしれないけど、チャー坊が泣かされるのは困ったもんだよ。

v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16

akikoさん

あら、それって本当に自慢だわ。こっちは御節が食べたくても誰も食べないから作っても無駄なのに・・・食べに行けるもんなら行けばよかったわ。

オーナメントは28日頃に外してしまって、ライトだけ残して置いたの。クリスマス後のリサイクルも今日が初めてだったし。
来週からにんにんもスクールだから、そしたら外のライトの片づけを始めようとは思ってるけどさ・・・。
2007/01/03(Wed) 15:58 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

