[TV局見学] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月24日 (火) | Edit |
夕べはカブスカウトのフィールドトリップの日。
今回はテレビ局 WMFE の見学へ行って
来ました。

2007_04240011.jpg


Sesame Street や Barney and Friends
などを手掛けているテレビ局です。

普段はダンナ任せのカブスカウトですが、お調子者の私は
にんにんをも従えて同行。

案内役はここにお勤めのカブスカウトのメンバーのお母さん。
まずはモニターが一杯ある部屋を外から見せてくれました。

2007_04240003.jpg


どういった仕組みなのか説明してくれるけど、やはりここは子供。
 
こんなに沢山のモニターがあって迷ったりしないの?

と質問する子供もいました。
そして次はスタジオ。

2007_04240006.jpg


子供達はここで大興奮。テレビカメラや実際の撮影セット、スポット
ライトを実際照らしてくれ、すっかり出演者気分になってました。

最後はコンピューター一杯のメインコントロールルーム。
 
2007_04240010.jpg


説明してくれたこのおじさん、ラジオもやってるらしく、すごく
ステキな声でした。

この WMFE のメインオフィスはボストンにあるらしいけど、
運営は企業からの寄付で成り立ってるのだとか。

30分ほどの短い見学だったけど、オフィス内は絶えず動いている
ので、静かにするように、との注意が最初にあったのだけど、
子供達より大人達のお喋りの方がうるさかったわ。

その後案内をしてくれた家族ともう一家族でメキシカンディナーへ。
これ・・・行かなきゃよかったんだけど、付き合いのいいダンナは
2つ返事で行く事になってしまった・・・。

長くなるのでここから先は続きをクリックして下さい。 




ここで読むのを止められる方はここで
ポチポチ☆ とお願いします。

         
 
どうして行かなきゃよかったか?

だってだってすごーくスローだったの。サービスが。
5時半にレストランに入って、出たのが7時半。

チャー坊は宿題もまだだったので、帰ってからやらせたけど、
それより最悪だったのが・・・

私はステーキケーサディーアをオーダー。サワークリームが
嫌いなのでいらないわ、って言ったのに乗って来た。
2007_04240013.jpg


まぁこれは我慢できる。だって大人だもん!!
 
にんにんの付け合せにフレンチフライをオーダー。ところが来た
のはライス。
指摘したらフライを別に持って来てくれると言う。

来ない・・・来ない・・・来ない・・・

仕方ないのでチャー坊のを少し分けてもらい、ようやくにんにん
のが運ばれて来たのは、にんにんが食べ終わってから。
もういらない、って。そりゃそうだ。

でももっと最悪だったのはチャー坊のオーダーミス。
ステーキタコを頼んだのに来たのはチキンタコ。チキンも嫌いじゃ
ないけど、タコでチキンはオーダーしないチャー坊。でも一応
ちょっと口に入れてみたんだけど、やっぱり嫌だったようで、
指摘したくてもウエイターが全然来ないの。
ようやく来た頃にはみんな食べ終わっちゃって、チャー坊ももう
いいって言い出すし。

よかったのは男の子達が固まって楽しかったらしく、あまり
食べなくてもチャー坊は幸せだったみたい。
2007_04240012.jpg


その反動で今朝はお腹が空いたらしく、一口おにぎりを沢山
食べて登校しました。
2007_04240016.jpg


でももっとも最悪だったのは同行した2人のお母さん同士の会話。
レストラン内では Boys と Girls に分かれて
座った私達。
幸い男の子達にこの会話は耳に入ってないけど、どこにでもある
お母さん同士の会話だが、

カブのメンバーの○○くんはいい子
だけど、○○くんは躾がなってないわよね~。


って。当然その会話はその親の噂(悪口とも言う)にも及ぶ訳で・・・。
いいんです。そう言った事を話しても。
でも子供の前ではやめようよ。にんにんともう1人の女の子が
隣で聞いてるんだからさ。

それにさぁ・・・あなた達の息子達、レストラン内
なのに大声で喋るわ動くわでうるさいん
ですけど・・・。


注意してよ!!

ストレスが溜まった夕飯でした。やれやれ。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
そしてこちらも ポチポチ☆ とお願いします。
(また下降しちゃいました・・・)

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
そんなお話は子供の前ではよくないですね。
そうゆうお母さんにかぎって子供は野放しにしてます。
日本にもたくさんいますよ。
テレビ局の見学いいですね!
私も子供の頃行った事ありますが
ワクワクした思い出があります。
ポチポチっと☆
2007/04/24(Tue) 10:41 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
TV局の遠足、すごく楽しそうですねえ。私もご一緒したいくらいです。

それにしても、オーダーミス、嫌ですねえ。
子供達は楽しみな外食でしょうに、
間違えられたり自分のだけ遅かったりはかわいそう。

うわさ話は私にも耳が痛いです。
注意していても、子供の前でも多少話したことがあったかもしれません。

が、自分ちを棚上げはいただけませんね。

お疲れさまでした。
2007/04/24(Tue) 11:15 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
テレビ局の見学楽しそうですね!
それよりも・・・レストランで頼んだものと違うものがきた!って・・・最悪ですよね!子供たちカワイそうです!でもチャー坊君も楽しんだからよかったです!
そ~ゆ~親に限ってですよ(笑)でも子供の前では
ヤメローーーーって感じですね。応援ポチポチ。
2007/04/24(Tue) 11:33 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
料理出るのが遅いの困ったものですね。オーダーも間違えるなんて・・・。この店、リピーターいないでしょうね。
reeさん、この件でダンナさんに怒ってないですか? もし、怒っていたらダンナさんには罪はないので、怒らないでくださいねー!(こういうケースかなり心あたりがありますよ・・・)

2007/04/24(Tue) 11:57 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
楽しそうなフィールドトリップ!行ってみたいです。
そのテレビ局はreeさんの所から近いんですか?
そのレストラン、時間はかかるは注文取り違えるなんて
最悪でしたね。
そして、嫌~~な雰囲気・・・
会話に参加したくないですよね。
子供の前でのゴシップは絶対駄目です!
人の噂は必ず広がります。しゃべらないのが一番!
2007/04/24(Tue) 12:32 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ひよっこままさんへ
絶対噂話をしないって人はいないのだからいいのだけど、子供が隣に
いるのに・・・って思います。子供って真っ直ぐだから、あとであれこれ
聞いて来るんですよね。
TV局、ムチャクチャ狭くって、こんなもん?って感じだったけど、
子供達は大興奮。結構楽しかったです。
応援ありがとうございます。
2007/04/24(Tue) 14:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
多分メンバー内にそこで働いてるお母さんがいたから出来た事
だと思います。
噂話は私だって全然しない訳ではないですけどね。
日本で仕事をしてた時に、女性の多い職場で、そう言った噂話の
もつれなど散々見て来たので、案外いい勉強になりました。
2007/04/24(Tue) 14:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちも今日、学校のフィールドトリップだったよ。でも行き先は農場、ちょっと子供が騒いでも迷惑するのは動物だから(笑)。テレビ局だったら、うちのPさんは大興奮だろうなぁ、機会おたくだから。
あと噂話、このあたりでもよくあるよ。でもどうやらこみいった悪い噂話は南米系の人はスペイン語でしてるから、聞いてもわかんないんだけどね(笑)。
2007/04/24(Tue) 14:37 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
仁愛さんへ
チャー坊の損なところって、ああ言った事があっても我慢しちゃう
んです。逆に大声で 『こんなのオーダーしてない!!違う~!!
食べれない~!!』 って平気で言えちゃうにんにんの方が
得をしてるかもしれません。
女性同士ですから、噂話しに花が咲くのって仕方ないんですけどね、
子供の前ではやっぱりね・・・。
応援ありがとうございます。
2007/04/24(Tue) 14:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
フィールドトリップ、楽しそうですね。
私も子供の頃の社会科見学思い出しちゃった。
テレビ局なんて、子供たち喜びそう!
それにしても、大人たちの態度は頂けませんね~。
静かにすべきテレビ局内でおしゃべり、子供の前で噂話とは。
日本もアメリカも常識のない大人っているんですよね・・・。
でも!私ももしかしたら気づかずに子供の前で恥ずかしいことやってるかも。
気をつけたいと思います。
2007/04/24(Tue) 14:41 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
だじゃれパパさんへ
ダンナ、ラッキーでしたよ。男の子チームに別に座ってたので。
そうじゃなかったらだじゃれパパさんのおっしゃるように、ダンナに
八つ当たりしてたと思います。
はい、もう絶対行きません。
2007/04/24(Tue) 14:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
空いていれば車で10分かかるかかからないか、すごく近いです。
そうでしょう!!最悪のレストランです。それでもチャー坊は
あのサービスで出てくるチップスを結構な量を食べてたので
まだよかった。ただしかなり不健康な内容ですが。
私も噂話をしなくはないけど、2人の決まった友達にだけです。
噂ほど恐ろしいものはないと、独身時代の女だらけの職場で
嫌と言うほど見て来ましたので。
2007/04/24(Tue) 19:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
聞いても分からない言葉で話してるのはいいかもしれないけど、
今まで英語で話してたのがいきなりスペイン語で話されちゃうと、
なんだか私の悪口?とか思っちゃうかも。
そしたらPさん、今日が今学期最後のトリップだった?
2007/04/24(Tue) 19:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akko さんへ
大人が子供達に 『シーッ!!』 ってやられちゃうんだもの、
酷過ぎです。自分は子供の見本だって思わないのかなぁ。
私もね、たまにやっちゃったりしますよ。ダンナもだけど。
そうするとすぐにお互いに指摘し合ってます。自分の事は案外
気づかなかったりしますからね。
2007/04/24(Tue) 19:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あるんだよねぇ。 そういうレストラン。
チップ置きたくなくなっちゃう。 

しかし、ゴシップ好きな人って多いけど(私も好き)
場所を考えないと、子供ってすんごい聞いてるんだよぉ。
でも家でもダンナさんとかと平気で子供の前で言ってる
んだろうね。

家の娘も、お友達からその子のお母さんが自分の
事を悪く言っていたって聞いちゃったことがあったよ。
娘の前ではすんごい優しいおばさんって感じだったので
ショックだったらしく私に怒ってた。
2007/04/24(Tue) 22:20 | URL  | ケリー #-[ 編集]
注文間違えすぎですね!
アレルギーとかあったらどうするんだろ。

日本でもアメリカでも、陰口たたく人っていますよね。
嫌ですねぇ。
それでも子供の為に付き合わなければいけない私達って・・・ストレスたまるぅうううう!
2007/04/24(Tue) 22:21 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
なんかすごいですね~
ストレスたまりそうですね・・・
やはり そういうサービスの悪いレストランでも
チップとかは払うんですか~
でも 陰口は 聞くだけでも 嫌な気分になりますよね
、 自分がいないところでは 自分のこと言われてるかもって 想像してしまいますよね・・・
ストレスためないようにしてくださいねv-410
2007/04/25(Wed) 07:54 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
あらら。
見学は楽しかったようですが、散々なディナーでしたね。お腹空いてる時に、注文した料理が出てこなかったり、注文した通りに出てこないと、すっごいムカついちゃうかも。"o(-_-;*) あと食事の時くらいは、楽しい会話で心もお腹も満足したいものです。ちゃんとチップも払ったのでしょうか。^_^;ご苦労さまでした。
2007/04/25(Wed) 08:27 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
ケリーさんへ
ケリーさんだったらチップ、どうする?私は通常より減らすけど、
スパニッシュの友達なんて1セントだけ置くんだよ。
うん、子供が自分または家族の事、仲良しの友達の事を
耳にすると嫌な気分になると思う。
言っちゃいけないとは言えないけど、子供の前じゃ絶対よくないよね。
それにそう言う育ち方をすると子供も人の悪口とか平気で言える
人に育っちゃいそうだよ。
2007/04/25(Wed) 08:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
ファーストフードでキッズミールのフライをフルーツに替えるのを
間違えられるのはしょっちゅうだし、仕方ない、って思えるけど、
ちゃんとしたレストランでそりゃないわよ・・・って思う。
特に子供のだしねぇ・・・。
私は日本人以外のお付き合いなら、耳だけはしっかり働いてるけど、
聞いてない振りして子供達と話したり遊んだり。
日本人の友達も結構言う人もいないから(噂は広がるって
分かってるから)結構楽なほうかも。
2007/04/25(Wed) 08:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
チップは置きたくないけど、通常の半分に減らしちゃう。
前に女ばかりの職場で誰かが誰かの悪口を言い出したの。
別に彼女と親しくもなかったから嫌な気分で聞いてたら、他の年上の
女性が 『人をそんな風に言うと自分も言われてるわよ』
ってさりげなく彼女に言ってくれて、あぁ・・・そうだよなぁ、その通りだわ、
って思いましたね。それに言う人はどこででも、誰の事でも
言ってると思いますね。
2007/04/25(Wed) 08:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumee さんへ
チャー坊の宿題がまだだったので、支払いを済ませる前に
私とチャー坊は車に戻り宿題をやってたので、ダンナがチップを
どうしたのか聞いてもいません。聞くのも嫌だったの。
もしそれでちゃんとチップを払ってたら更に腹が立つので。
2007/04/25(Wed) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あるある!!オーダーしてもなかなか出てこない店!
遅いくせに間違えた物持って来るなんて
きっとうちの旦那は激怒!!(しました。)
でもチップは払ってたよ・・・。
ちょっと少なめにしたけどね。
チップ1¢にはビックリだよ~!!
やるなー。
以前聞いた事があるけど、チップが1¢のみ山積みだと
「二度とこの店には来ないぞ!」
のメッセージだって。

2007/04/25(Wed) 14:07 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
MAOママ さんへ
うん、私も聞いた事がある。それに1セントとは馬鹿にしてる意味も
込めてるらしい。
今日ダンナにチップをどうしたのか聞いてみたんです。
そしたらやっぱり少なめに払ったって。
2007/04/25(Wed) 19:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

