[黒を求めて・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月23日 (月) | Edit |
にんにんのスプリングプログラムが来月あります。
歌の発表会みたいなもんなんですが・・・。

スクールから通達が来ました。

女の子は・・・

* 白のタイツ
* 黒の靴
* 黒のTシャツ

以上を用意して下さい。スカートはこちらで
用意します。


と。
毎回こうして準備しなければいけないものがあるんですが、これが
クリスマス時期で赤のTシャツとか白のタイツとかは比較的簡単。

でもこの時期にタイツなんて
フロリダで手に入るのか?


そんな疑問を胸に抱え、ちょうど用事があったので近くのモール
へと出掛けました。
このモール、出来て7年ほどなんですが、狭いモールでいつも
空いてる辺鄙なモールです。

まず初めに行った先は、にんにんの洋服ご用達の
Children's Place

やっぱりね・・・ないよ、黒のTシャツも白のタイツも。
店員が何を探してるのか聞いて来たから答えたら

「黒は冬色だからないわね~。でもウォールマートやターゲット
 ならもしかしたらあるかも」


と親切に言ってくれた。
そして更に親切にバックストックに片付けてしまったと言う白の
タイツたった1点の為にそれを出して来てくれた。

たった1点の買い物でごめんなさい。
しかも2ドルもしない。


そして我々はその後デパートで値下げになってた黒の靴を買い、
その後モール内の子供服を 黒のTシャツ を捜し求め
片っ端から見てみた。

あるにはあったけど、サイズが7歳用。
にんにんの体がいくら大きいとは言え、さすがに7歳用じゃ大き
過ぎる。

帰り道にウォールマートを覗いてみたんだけど、ここにもない。

黒のTシャツ は無事手に入るのか?

もうショッピングは嫌だと言うダンナと子供達。
一旦家に帰ったものの、運良く(?)HOME DEPOT に
用事があったダンナ。(昨日2度目のHOME DEPOT

それじゃぁ別の場所にしようと Waterford Lake へ・・・。

ダンナの買い物も済み MABLE SLAB  
ICE CREAM

のアイスで愚図り始めた子供達を釣り。

2007_04230002.jpg


うちの近くには COLDSTONE ICE もあるのですが、
どちらかと言うと個人的には MABLE SLAB 
ICE CREAM
 がお気に入り。
どちらのお店でも私の定番 Sweet Cream に
ストロベリー と アーモンド  
を混ぜてもらいます。
スタンプカードが一杯になると、一つサービスって特典もあり、
丁度昨日は一つサービスで頂きました。

そして次はショッピングセンター内のターゲットへ・・・
あれ?待てよ、すぐ隣に OLD NAVY・・・。
もしかしたら?
覗いてみました。



ありました!!

捜し求めてた黒のTシャツ

2007_04230003.jpg


しかもたったの $4.00

あ~~よかった。これで全部揃ったわ。
愚図ってたにんにんもご機嫌に家路に着きました。
めでたし、めでたし。




* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。



みなさんのお陰で3位に返り咲き。
でもギリギリ・・・。
今日も応援クリック、お願いします。

          
 

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アメリカの学校もいろいろと しなくてはいけないこと多いんですね・・・
でも 見つかってよかったですね・・・ でも 今の季節 白のタイツは 暑そうですよね・・・
でも 発表会楽しみですね・・・ にんにんちゃんの姿また写真に取ってきてくださいね・・・。
2007/04/23(Mon) 10:47 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
全部揃ってよかったですね!
にんにんちゃん発表会ガンバレ~~~!
アイス・・・美味しそう~~~。
話は変わりますが・・・イ~ナ~チャー坊君!
バス釣ってきたんですね~バス釣りの本場ですもんね~。バス釣り好きには・・・たまりません!(笑)
             応援ポチポチです!
2007/04/23(Mon) 11:44 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
準備は忙しいけど、発表会は楽しみですねえ。
かわいいのだろうなあ、泣いてしまうかもしれんなあ、なんてね。

アイスクリームおいしそう!
どちらのお店も私の周りには無いような気がします。

あ、........Marble Slabはあったみたいでした。知らんかった^^;
スウィートクリームにストロベリーとアーモンドですね^^?
今度是非試してみます!
2007/04/23(Mon) 11:59 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
全部ゲットできて良かったですね~しかも格安でi-179i-189
にんにんちゃん、歌の発表会があるんですね~!!
頑張ってください♪
きっと子ども達の一生懸命歌う姿は可愛いんだろうなぁi-80
2007/04/23(Mon) 12:39 | URL  | みい #-[ 編集]
Yoshiさんへ
ギリギリで焦らずに済んでよかったです。
発表会は義両親も含め楽しみなんですが、実は心配もあります。
それは後日記事にしますね。
2007/04/23(Mon) 13:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
アイス、おいしかったですよ~。でもハーゲンダッツは日本の方が
おいしいと思います。そう言えば横浜駅構内にレディーボーデンが
あって、そこのソフトクリームがおいしいんですが、仁愛さんの
お住まいのところにもありますか?
私は鮎の塩焼きが食べたいな。
応援ありがとうございます。
2007/04/23(Mon) 14:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
発表会の度に、自分の子供が出てる訳でもないクラスのを
見るだけでウルって来ちゃいます。小さい子のクラスを見ては
チャー坊もにんにんもこんな時があったな、とか。
もうチャー坊はこう言った発表会がなくてちょっと寂しいですね。
もしMarble Slab がありましたら、是非このコンビネーションを
試してみて下さい。
2007/04/23(Mon) 14:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
最悪見つからなかったら、黒のブラウスにしようかとも思って
たんです。(お便りにはTシャツとあっても)
いやぁホント、手に入ってよかったです。
にんにんは毎日自宅で歌の練習をしてて、私の頭の中はその歌で
一杯で、勘弁して・・・って感じにもなってます。
2007/04/23(Mon) 14:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
全部必要なもの見つかって良かったね。
それもセールの値段で!
見つかるまではホント、気が気じゃないですよね。
アイスクリームはいつもColdStone Iceです。
Mable Slabはうちの辺りには無いみたい。
私も食べて見たいなMable Slabのアイスクリーム!
2007/04/23(Mon) 15:31 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ε- (^、^; ホッ。
ドキドキしました。全部揃えられて良かったですね。
アイスクリームもメチャメチャ美味しそう♪
"Marble Slab"、オハイオにもあるかしら?
後で検索してみよーっと。
Sweet Creamにストロベリーとアーモンド..ですね!?
私も是非食べてみたい。

[追記] 検索してみました。私の住む所からはちょっと遠そう。でもいつかドライブがてら行ってみたいなって思ってます。^_^
2007/04/23(Mon) 15:38 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
ショッピングデーだったんだね。
楽しそう~!
アイスクリーム、Cold Stoneはこっちにもあるけど、
Marble slabは聞かないな~。
やっと春になったミシガン、アイスクリーム
を食べるにはもってこいの気候。
近いうちにCold Stoneに行ってこよ。
2007/04/23(Mon) 17:09 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
マドレ
日本の幼稚園もですよ。
茶色のタイツに茶色のシャツ(3匹のこぶたの狼)。
クリスマスには黒のタイツに黒のシャツ(プレゼントになりました)。
タイツなんて男の子だし全然いらないのに。
マミータがいなかったら、もったいなーい。
2007/04/23(Mon) 19:33 | URL  |  #Ii3MhD9s[ 編集]
Mrs.Krabs さんへ
ダンナはなんでもギリギリ派。自分の事以外では私は余裕を
持ちたい派なので、時間的に余裕があればあるほど安心します。
でもなぜか自分の事に関してはギリギリもギリギリ、切羽詰らないと
出来ないんですよね・・・。
人それぞれだとは思いますが、ダンナの友達は圧倒的に
Cold Stone が好きな人が多く、私の友達は逆なんです。
2007/04/23(Mon) 19:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ
まだ時間に余裕があるから、もしなかったらネットショッピングかな、
とも考えてたんですが、見つかってよかったです。
わざわざ検索まで・・・なんだか私が嬉しくなっちゃう。お店の
回し者でもないのに。
でもお勧めです!!
2007/04/23(Mon) 19:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
ショッピングで思いがけずダンナに買ってもらったのもあったし、
ちょっと得だったけど、一日出歩いたようになって疲れた。
アイスクリームって暖房の効いたところで食べると(特にコタツ)
格別においしいと思わない?
2007/04/23(Mon) 19:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
日本はそれだけじゃなくて、お道具袋から何から何まで
手作りで用意したりしなきゃいけないでしょう?日本の方が
その分大変だと思うけど、あっぱり日本の方が先生対父兄、先生対生徒がこっちよりお互い向き合ってると思います。
そっか・・・男の子でもタイツて履きますね、日本だと。
2007/04/23(Mon) 19:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこ
うーん・・・・子供が大きくなって保育園やら学校に行くようになるとそれはそれで大変な課題があるのですね。
私ソーイング苦手だから今から恐怖におののいています。
それにしても、次のにんにんちゃんの衣装楽しみですね!!!
2007/04/23(Mon) 23:27 | URL  |  #-[ 編集]
よかったですね♪
季節外れの物を探すのは苦労します。
うちも発表会などで用意するものとか
苦労しました。i-195
ポチポチっと☆
2007/04/24(Tue) 01:14 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
子供の学校のって、急だし困るよねぇ。。。

今までで1番困ったのが、サンクスギビングの時に
インディアンかピルグリムのコスチュームを着てきて
下さい。 1日それで当時の生活を学びます。

っていう全校生徒参加の行事。

ハロウィン終わってるし、売ってるわけないじゃん。
しかも1日遊んで過ごせる丈夫なやつなんて。。。

仕方ない、縫いましたよ。 ピルグリムの衣装。
その後友達の娘にも貸したりして、何度か活躍した
けどね。 

黒タイツはね、通年バレエ関係のものがおいてある
お店ならあると思う。 今後のために。
結構ピンクのタイツと黒タイツは基本だから。
2007/04/24(Tue) 07:48 | URL  | ケリー #-[ 編集]
あこさんへ
日本の方がそういった面ではこちらより色々あると思います。
作って来てください、ってのは工作のようなのしかないし。
私は強制的なのは出来るだけやりたくないタイプ。
天邪鬼ですから・・・。
2007/04/24(Tue) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
今まで季節に合った物だったので、探すのに大変な思いを
した事はないんですけど。
でも又これも思い出かな。応援ありがとうございます。
2007/04/24(Tue) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
違うのよ~、タイツは白なの。寒い時ににんにんは履くから
持ってたんだけど、この前穴を開けちゃって、穴さえ開けなければ
使えたのに・・・って思ったよ。
そうだね、ダンス関係のお店なら黒&ピンクはあるものね。ありがと!!
2007/04/24(Tue) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お疲れ様でした☆でも、無事に見つかってよかったですね。
子どもの行事の準備はどこの国でも同じでしょうか(笑)
我が家では経験ないですが、友人は毎回なにかと大変そうです。
でも、子どもの頑張る姿が見れたらすべて良し!って感じでしょうね☆発表会楽しみですね☆
2007/04/24(Tue) 10:05 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
無事に全部用意出来て良かったですねー!
普段だったらありそうなのに
探すとなると見つからないもんですよね。
特に季節物はねぇ・・・。
しかしこの季節にタイツとはスゴイです。
室内はガンガン冷房攻めでいくのかしら・・・。

またにんにんちゃんの発表会の日記、
楽しみに待ってます!
今日もポチ、ポチ♪
2007/04/24(Tue) 10:24 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
yotuci5さんへ
発表会は楽しみでもあるけど心配でもありますね。
準備をギリギリにしなくて本当によかった。もしそうして見つから
なかったら最悪ですもんね。
2007/04/24(Tue) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママ さんへ
やっぱりフロリダは暑いから、季節外れのものを探すには
ちょっと無理がありますね。
その代わり水着なら真冬でも問題なく手に入るのに。
応援ありがとうございます。
2007/04/24(Tue) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

