[スケートナイトとフレンチ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月20日 (金) | Edit |
夕べはですね、おいしい夜でした。

当初チャー坊のスクールのスケートナイト(ローラースケート)
に一緒に行って、私もローラースケート初体験をしようと
張り切ってたんですが、友達からお誘いがありまして、行って
来ました。

フレンチディナー

とある会社から招待を受けていた友達なんですが、彼女のダンナ
ご主人様 が留守で、一緒に行こうと誘ってくれたのです。

スケート と フレンチ どっちにしよう・・・

などど天秤にかけるまでもなく、私の心は フレンチ 
に思い切り傾いて

「木曜の夜Mちゃんと食事に
行くのでにんにんをよろしく~」


と一応ダンナに断って出掛けました。

行った先はWinter Park のちょっと奥に入った
フレンチレストラン。

生憎写真を撮れる状況でもなく、カメラはダンナに持たせた
ので友達のカメラを期待してたのですが、メモリーカードを
入れ忘れてました・・・。

レストランの案内は ここ 

私が食べたのは

エスカルゴのパイ包み

シーザーサラダ

フィレステーキのブラックペッパーソースかけ

チョコレートとラズベリーのムース


エスカルゴはパイ包みもおいしかったけど、個人的には普通に
カーリックバターで食べるのがいいな・・・。
シーザーサラダはガーリックがかなり効いてて、ガーリックが
ピリッとしてました。
ステーキは結構おいしく、デザートもおいしかった。

しかも招待なので タダ これが一番おいしいでしょう。
Mちゃんご主人様、お留守にしてくれて
ありがとう。

Mちゃん、誘ってくれてありがとう。

その後はちょっとしたバーでグラス1杯のワインを飲んで、ちょっと
気分良く家路に着きました。
私、お酒が弱く、ちょっと飲んだだけで体全体が まっかっか になります。
でもお酒を飲むのはむしろ好き。
ただ外じゃ恥ずかしくて飲めません。

でもすごく楽しかったので、今度はレディスナイト
企画しようと私達は張り切ってます。


一方子供達は・・・。
2007_04200010.jpg


2007_04200012.jpg


チャー坊は仲良しくんが一緒だったらしく楽しかったようですが、
にんにんはもう行きたくない、と言ってました。
なんでも初心者用のリンクがない場所だったので、随分怖かった
とか・・・。

2007_04200007.jpg

でもこんなポーズを取っちゃって、ホントは楽しかったんじゃない?


* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。


そしてこちらもポチポチ☆ とお願いします。 
          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
子供抜き、夫抜きのフレンチですか・・・。
いいですね~~!
のんびり美味しい食事なんてしたこと無いです。
タダなんてもっと美味しく感じたでしょうね!
ご主人、子供達をローラースケートに連れて行ってくれた
なんて、何と優しい!
ご主人のおかげで、reeさんもお友達と楽しい夜を
過ごせましたね。
2007/04/20(Fri) 10:26 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさん いいですね~ なんかとっても おいしそうv-398
私も迷わず フレンチですね・・・ それに ただなんて 心にも 優しいじゃないですか~
素敵な夜でしたね・・・うらやましいv-410
2007/04/20(Fri) 10:40 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
よかったですね!素敵な夕食でしたね。
にんにんちゃん 楽しかったのかも(笑)
楽しそうに写真に写ってますよ。
子供たちも楽しめて 素晴らしい夜でしたね。
                 応援ポチです。
2007/04/20(Fri) 11:46 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
ダンナに子供達をお願いした、って言うより押し付けた、って
感じです。
でもお陰で楽しい夜でした。
お酒が強かったらもっと楽しいのに、っても思うんですけどね。
2007/04/20(Fri) 13:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
やっぱりフレンチかスケートか、ってなったらフレンチですよね!
こうして誘ってくれる友達がいて、本当にありがたいです。
2007/04/20(Fri) 13:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
写真を見る限りではにんにんも楽しかったんじゃないか、って
私は思ってます。
ただ友達に囲まれちゃうとチャー坊がにんにんを無視するので、
それが一番嫌だったんじゃないかな、って思うんですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/04/20(Fri) 13:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
スクラップブッキング拝見しました。
凄くいいですね!華やかで可愛くて、とても良く出来ている!相当レベルは落ちますが、私も一時凝っていた時期がありました。今は忙しくて出来ませんが、老後(もう老後の話かよ!早いっ)のんびりやろうかなと思います。
ところで、銃乱射事件がありましたよね。犯人が韓国人だったようですが、同じアジア系ということで、風当たりは強くないですか?ちょっと心配しています。
2007/04/20(Fri) 18:34 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
Girls night out どんどんしちゃいましょう!
息抜きも良いママで在る為には重要ですよね。

にんにんちゃん、ポーズきまってますね。
かわいい。将来心配なのが分かります。
2007/04/20(Fri) 20:24 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
塾長さんへ
別ブロ、見ていただいてありがとうございます。まだまだ上手に
出来なくて恥ずかしいんですが・・・。
銃事件の件ですが、心配していただいてありがとうございます。
考えていたより私達日本人は問題はなさそうですが、韓国人の
方々はどうなんだろう・・・とちょっと心配してます。
2007/04/21(Sat) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
専業主婦で、特ににんにんと過ごす時間が一番多くベッタリ
なので、息抜きしないとね。
にんにん、たった5歳でも女なんですよ。
ところでマドレさんのところ、お邪魔できないようになってますよね?
2007/04/21(Sat) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

