[兄妹愛] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月19日 (木) | Edit |
毎日毎日同じ事で叱られてるにんにん。
その原因は、チャー坊お迎えの帰り道、私がチャー坊の友達の
シッターさんと子供達を遊ばせる計画を話してると、子犬を
連れた他の子のママと先に行ってしまう。

私 「1人で行っちゃいけません!!」

に 「でもHマミィと一緒だから」

ってな具合な訳なのだけど、昨日も又やってくれた。
親と離れて歩く事を我が家では認めてないので。

私 「なにかあったらどうするの!  
  変な人に連れて行かれちゃたら
  みんなに2度と会えなくなるん
  だよ!!」

  
同じセリフを毎回言っては泣くにんにん。
昨日はチャー坊の慰めが・・・

「大丈夫だよにんにん。   
 僕が守ってあげるからね」


2007_04190005.jpg


ちょっとぉ、そんな言葉他で言っちゃダメだからね!!
その言葉、私に言ってよ!!
そしたら母ちゃんますます
あんたにメロメロになっちゃうわ~


などと心に思いながら家路に着いた訳である。


そして時は経ち昨日の夕飯時。
毎週水曜日は夕方からにんにんのバレエがあるので我が家は外食。
夕べはファーストフードのメキシカン。

キッズミールにはクッキーが付いて来る。
チャー坊、よほどお腹が空いてたのか、すごい勢いで食べ始め、
真っ先に終わって・・・
クッキーに・・・ない・・・クッキーがない

初めに着いた席がちょっと汚かったので移動したのだけど、
その時に置き忘れたのか?会計時にカウンターに置き忘れた
のか?本人も覚えてない。

ダンナが 『お店の人に聞いておいで』 と言ったのだけど
恥ずかしがって聞きたくないと言う。
そしたら

「私が聞いて来てあげるね」

と走り去ったにんにん。

「クッキーをどこかに忘れちゃった 
 んだけど、知りませんか? 
 お兄ちゃんのクッキーなの」


誰のか知らないから捨てちゃったらしいんだけど、親切にも
新しいクッキーをもらって来たチャー坊。

あれぇ?確かさぁ・・・

にんにんを守るんじゃなかったっけ?

にんにんに守られてない?

2007_04190008.jpg


ま、いーか。


* 趣味であるスクラップブッキングだけ別ブログにしました。 
 私と子供のスクラップブッキング in Florida 
 こちらもよろしくお願いします。 



そして今日もまたこちらの
応援クリックもよろしくお願いします。

          
 

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
兄弟愛って美しいですね~
でも どこの家も 下の子の方が たくましいと思いますよv-410
でも チャー坊のやさしい言葉だけでも にんにんはうれしいと思うし、何かあれば きっと守ってもらえるって・・・・きっと安心しているはず!
素敵に育ってますね・・・v-425
2007/04/19(Thu) 11:00 | URL  | yoshi #-[ 編集]
分かります!私も見事に過保護です。
近くの友達の家に行く時でも、車で送り迎いしてます。
何かあってから、後悔はしたくないのです。
にんにんは相変わらず頼もしい~!
チャー坊の為にクッキーもらって来ましたね。
スクラップブックのブログにも遊びに行きますね。
2007/04/19(Thu) 11:09 | URL  | Mrs. Kabs #C8yVuyDQ[ 編集]
なんかウルウルきましたよ~。
いいですよね~!兄・妹 愛。素敵すぎる!
チャー坊君もカッコイイゾーー!
にんにんちゃんも素敵やね~。応援ポチです。
2007/04/19(Thu) 11:58 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Yoshiさんへ
こんな風にチャー坊に言われると、にんにんはチャー坊に
思い切り甘えるんです・・・が・・・喧嘩をするとにんにんの方が
メチャクチャ強いです。チャー坊、殆ど毎回泣かされてます。
2007/04/19(Thu) 12:51 | URL  | Ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Kabs さんへ
過保護にしちゃっていいのかなぁ・・・って思う事もあるけど、
にんにんは気も強いので大丈夫そう。チャー坊はマザコンに
なってもいいわ、って思っちゃいます。
自分で聞きに行けないなんてちょっと情けない。
別ブロへのご訪問、ありがとうございました。
2007/04/19(Thu) 12:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
かっこいい言葉を放った割には情けない行動ですけどね。
でもそう言う言葉をかける優しさが好きなんです。
↑ 
親ばかですみません。
応援ありがとうございます!!
2007/04/19(Thu) 12:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ああ、麗しい光景。

我が家も次女が誕生するまでは、長男長女はreeさんちのお二人の
ようだったんですけどねえ。次女が誕生してからは、次女が主
のような関係になってしまい、ちょっとした軋轢がうまれるように
なりました^^;それでも他所さまには、仲良し兄妹と言って
いただくんですけどね。
家ではあちこちでトラブルが発生しています^^;

親が子供に与えられるのは財産でもなんでもなく同胞だ!と、旦那は
言います。仲良し兄妹万歳!
2007/04/19(Thu) 14:03 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
とくだいままさんへ
うちではにんにんはお姫様です。いつもチャー坊が譲って。
だから気も強いし、いざとなると頼りになるのかな。
とくだいままさんのところでは次女ちゃんが姫ですか。
大人になっても仲良しでいて欲しいですよね!!
2007/04/19(Thu) 16:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、相変わらず頼もしいわ~。
アメリカで生きていくには、これぐらい
頼もしくなくっちゃね。
うちも、モーちゃんのほうが、しっかりしてるっていうか
要領がいいよ。
どこもいっしょだね。
2007/04/19(Thu) 18:50 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
私も兄と弟がいますが、
やっぱり兄妹っていいですね。
パピートもマミータが泣くとダダダーって走って来て、笑わせたり。
自分は泣き虫なくせに、慰めようとするんですねー。

2007/04/19(Thu) 19:46 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
いいですね。兄弟愛って♪
私は一人っ子なので、その感じがわかりません。
でも上の子達をみていたら
兄弟っていいナって思えます。
いつまでも仲良くいてもらいたいですね!
ポチポチっと☆
2007/04/19(Thu) 23:23 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
そうそう、兄弟ってさ、必ずしも下と上の関係がいつも上下関係じゃないんだよね。

家もお姉ちゃんが頼りになるところもあれば、上が下に
頼み込んで一緒についてきてぇとかやってる。

以外と下の子の方がしっかり周りを見てたりするしね。
2007/04/20(Fri) 08:00 | URL  | ケリー #-[ 編集]
yukoさんへ
にんにんがこうだから、気が強過ぎてお友達に嫌われそう、
って以外あまり心配はしてないけど、問題はチャー坊よ。
こんなんじゃぁ世の中渡って行けるのかしら・・・?
2007/04/20(Fri) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
私は弟がいるのだけど、大人になって、私がこちらに住むようになって、
ようやく仲良くなれたかな、って感じです。
パピートくんも優しいのね。かわいいね~。
2007/04/20(Fri) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
でもひよっこままさんの3人のお子さん達、上のお子さん達が
しっかり一番下の娘さんを面倒見てていい光景ですよね。
本当にいつまでも兄弟仲良くして欲しいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/04/20(Fri) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
特にうちは2人の年が近いせいか、上下関係なんてチャー坊が
ほとんど下、って感じだよ。
でも一般的に下の子の方がしっかりしてるよね。
2007/04/20(Fri) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
兄弟仲良く助け合う姿を見るのは親としてうれしいですよね!
やっぱり目を離して何かあって後悔したくないから、にんにんに理解してほしいですね!
2007/04/20(Fri) 10:15 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
だじゃれパパさんへ
チャー坊は絶対離れないんですけど、にんにんは何度言っても
ダメで、叱ってばかり。特に女の子なので、ターゲットに
されやすいですから。
普段喧嘩ばかりでも、いつも仲良く遊んでいるので、これが
ずーっと続いてくれれば、と思ってます。
2007/04/20(Fri) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ジーン..(ρ_;)
良いお話しですね。
チャー坊君ったら.. 優しくって、意外に恐がり?
でも言われてみたいわ~..「僕が守ってあげる」。
チャー坊く~ん、私も守ってぇ~。ε==(〃ノ≧∀≦)ノ
あっ、ママにはナイショで。ウフっ♪
2007/04/21(Sat) 14:24 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumee さんへ
にんにんは怖がりだけど物怖じしないタイプ。チャー坊は臆病。
守ってあげるね、って言う言葉はダンナに言われるより断然嬉しい!!
2007/04/21(Sat) 17:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

