[大晦日・・・だのに・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月01日 (月) | Edit |
出したら出しっ放し、遊んだら遊びっぱなしのうちの3人組。
(ダンナを含む)
夕べから片付けてよ~と言ってたのに、今朝もそのまま。
大掃除に大量の洗濯。“これをしなきゃ年越し出来ない。”と私が
嘆いてる横で“しなくても新年は来るだろう”と大笑いされた。

まぁ確かにね、こう言った感覚ってアメリカ人にはないと思うけど、
なにもこれが2人で過ごす初めての年始年末でもないんだから
とっくに分かってくれててもいいとも思うのだけど。

朝から私はご機嫌斜めで掃除と洗濯に取り掛かり、掃除は一通り
終わらせたが、洗濯はまだ終わらず。
新年まで7時間弱。犬のベッドもまだ洗ってない・・・。
年越しそばの汁も作らなきゃ、あ・・・その前に夕飯だ。

私の実家では大晦日に、通称“ざくざく”と呼ばれる小汁を作る。
めでたい時、不幸があった時に食べるものだが、作っても私しか
食べないし、おせちも私だけ。
なので今夜はチビッコにトンカツ、大人はカキフライ。

こんな風に毎年毎年少しずつ、私の日本的年末年始の感覚が薄れて
行くのである。

それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
わかります~、その気持ち!
私も思うように掃除ができず、イライラしっぱなしでした。
大晦日や正月の厳かな雰囲気も
こっちでは味わえないし。
ホントこの時期、日本が恋しくなります。
もうすぐで年明けですね。
2007年もよろしくお願いします。
2006/12/31(Sun) 23:57 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさん

あけましておめでとうございます。
カウントダウンになる頃にはすっかり疲れ果ててしまいました。
あれだけ Wii を反対してた私だったけど、ダンナに誘われて気分転換に始めたテニスとボウリングゲームをしながらの年越しでした。 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2007/01/01(Mon) 11:54 | URL  | ree #-[ 編集]
あけおめ、ことよろv-82

大晦日は、朝から忙しいよね〔気分も〕
私は、友人宅で夕方から1時まで遊んでた。
鍋を囲み、年越しそばを食べ。
お腹がすかないのに次から次へと食べれるってやばいね。

Wiiは、どう??
すごい機能がいっぱいついてるんでしょ??

しっかり、コントローラー握って周りに人が近づかないように遊んでください。reeちゃんちのテレビでかいから迫力ありそうだ。
2007/01/02(Tue) 10:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

あけましておめでとう!!今年もよろしくねん。

おはぎもおいしそうだったじゃない?私にも作っておくれ~~。
友達が近くにいていいよね。もしかしてあの高校の時からの友達?いーな、そう言うの。

あんちゃんのDSは見つかったかしら?誕生日、もうすぐだものね。
2007/01/02(Tue) 11:47 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

