[子を持つ親として] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月17日 (火) | Edit |
一昨日の夜、バスケ観戦の帰り道、ダウンタウンのセブンイレブン
発砲事件があったんです。
ストーキングをしてた男性が相手の女性を撃ったらしく、彼女が
どうなったのかは不明。

そして昨日、バージニアの大学で 
銃乱射事件発生
昨日ニュースが流れた時点での死亡者は31名。
当初これも付き合ってた男女のいさかいが・・・と言う誤報も
あったが、どうやら真相は違うらしく、犯人もその場で死亡して
しまったので解明出来ていない。

数ヶ月前、うちから車で10分の高校では、3年生の男子生徒が
女の子を巡って1年生の男子生徒を刺し殺す事件もあったし、
去年だったかやはりこれも車で20分の中学ではモデルガンを
スクールに持って行った男子が生徒達を脅かし、最後には
SWATの手によって射殺されると言う事件もあった。

銃社会のここで、しかもスクールで起きる事件を耳にする度、
子を持つ親としては不安にも心配にもなってしまう。

そしてこの事件とは全然関係のない話なんですが、ちょっと最近
思った事です。

土地柄なのか、ここフロリダは女性の露出度が
すごいんです

おっぱいの大きな女性は(中には偽物もあります)これ見よがしに
胸をギリギリまで開けて強調し、中年のおばちゃんだって、足に
自信のある人は、若い子が履くようなショートパンツやミニ。

露出すればするほどセクシーだと勘違いしてるんじゃないか?
って女性が多いのですが、そう言う女性を見ると、見ず知らずの
男性から

「ヒューヒュー!!」

と声を上げられたり口笛を吹かれたり、それに心地よさを感じる
女性も多い。
偽物と書きましたが、偽者はおっぱいだけじゃなく、偽○首も
あり、わざとそう言った格好をしてる女性もいます。
つまりどう考えても媚を売ってるような、誘ってるような格好。

少女が女へと変わる思春期。体も発達し、丸みを帯びて来ます。
膨らみ始めた胸、薄着のフロリダではその先が目立つんです。
そのまま何もさせないで外出しちゃってる子って結構いるんです。
なぜ親は下着をちゃんと用意してあげないのか?

そんな格好させちゃって、誰が見てるか分からないのに、って
感じる事が多過ぎます。
変質者だっているのだから、親はもっと気をつけてあげるべき
と思うのですが・・・。

先日チャー坊の同級生のお姉ちゃんが、ちょっと目立ち始めて
たので、その母親に、どうしてブラをつけさせないのか聞いて
みました。

「スポーツブラなら窮屈じゃないから勧めたんだけど、
 本人が着けたがらないから・・・

・・・って、おいおいそう言う問題じゃないだろう。
11,12歳頃って、性に対して敏感になるお年頃なんだから、
もっときちんと、なぜブラが必要か、って教えるべきと思うの
だけど、違うのかな?
実際その場でちょっと下の男の子の中に、彼女をジーッと見てた
子だっているんだから。

去年だったかな・・・1年生の男の子が2年生の女の子に悪戯を
した、って事件がありました。ニュースではレ○プと言う言葉を
使ってましたが、勿論年齢的にそう言った行為は出来るはず
もないとは思いますが、そんな小さな男の子が興味、好奇心を
持つ事自体おかしいと思うのだけど、このケースは家庭で上の
お兄ちゃんが彼に吹き込んだ、家庭で成人向けのテレビを見せて
いた、など憶測が飛び交った。

一概に親の責任とは言い切れないだろうけど、もう少し気をつけて
れば、って事が多いと思うんですよね。

にんにんは思春期までにはまだまだ時間もあるけど、って
言うだけで、私なんて今から心配しちゃうのに。
2007_03040038.jpg
(3月の写真です)



でもチャー坊も心配だわ。
変な女に引っ掛からないように!
今日も応援クリックお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
バージニアテックのは、本当に学校で32人も射殺して自分も死んでしまうって私には理解できない事件で、本当に。。。

子供を大学まで育てて、子供も真面目に1間目とかから学校に行っていたからってそんな事件に巻き込まれてしまったとかって思うとやるせないよねぇ。

家の娘もちょうどウェストラインがでてきたところ。 家の子はキャミソールを必ず下に来てるけど、でもHollisterとかabercrombieとか子供が好きなお店とか行ってもスカートとかやったら短くて生地も薄いでしょ? 洋服ってさ、着ている本人が一番気づかないことって多いからねぇ。。。 服装で何かから守れるなら。。。 って思うけど、自分も親が理解できない服装とかしてきてたからね。 説得力ないっつうか。
2007/04/17(Tue) 10:20 | URL  | ケリー #-[ 編集]
バージニアの銃乱射事件、TVで観たけど
また学校で??キレやすい子供が増えすぎてる?
簡単に銃を手にする事が出来てしまう環境下だからか?
映画、ドラマの影響なのかな。
悲しい事ですね。

若い女の子の露出度にはビックリですが
中年のオバちゃんの露出度にも目が点!!
ジム行って鍛えてる素敵なボディならまだ許せるが
シワシワで股割れ線がクッキリ見えてるののは勘弁して~!
やっぱり歳相応の格好をして欲しいです。
日本でも(今は治まった?)女子高生がパンツ見せて歩いてる姿を見たけど
「あんた達判って見せてんの??そこのオジサンの視線、あんたのパンツよ!」
って聞きたくなるくらい・・・。
世の中オカシイ方向に進んでるのかしらねぇ・・・。
2007/04/17(Tue) 10:29 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
バージニアの大学で銃乱射事件, ニュースで観ました。
罪もない若い命が犠牲になった悲しい事件です。
このような恐ろしい事件が二度と起こらない事を
切に願ってます。
子供達の洋服、下着の事はやっぱり親の責任です。
次女の行ってる学校は5年生、6年生だけの学校なんです。
うちの子はまだ体が小さい方なんですが、
5,6年で先生より大きい生徒とかいます。
うちの次女、全然必要無いんですが、
友達がしてるからって言って下着買ってあげました。
この年頃こそ、親との対話が大切だなと感じてます。
2007/04/17(Tue) 10:30 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ニュースで見ました。
学校でこのような事が起きるなんて怖いですね。
うちのお姉ちゃんは小6になってから胸がふくらんできました。なので、スポーツブラとはちょっと違ってるんですが、スポーツブラをつけるまではいかない子用みたいな感じの下着を買ってあげました。
やっぱり性に目覚めてくる時期でもあり、異性の目も気になります。
変に興奮しちゃう男の子とかもいるかもしれないし、最低限の事はちゃんとするべきだと思います。
2007/04/17(Tue) 11:03 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
銃社会ですよね。コワイです。
ウチも娘なんで・・・心配ですね~
女性の方たちも 必要以上に露出は避けるべきだと
思います。昨日のマジックの話なんですが
ハーダウェイが大好きでした。ぺ二ーですね。
2007/04/17(Tue) 12:27 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
銃の乱射事件、怖いですね。日本でもニュースでやっていて、びっくりしましたよ。reeさんの身の回りでも発砲事件があったんですね。
日本でも、私も女の子を持つ父親としても変質者が心配なんですよね。事件が低年齢化してきて、小学校低学年も狙われる事件が広島でもありましたし。とりあえず、一人にするのはあぶないので、子供にはちょっと申し訳ないかもしれませんが、原則的には親と一緒じゃなきゃ外で遊ばせないようにしています。
2007/04/17(Tue) 12:37 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
ケリーさんへ
高校は女子高だったんだけど、夏服のブラウスになった時、
キャミソールを着けるように校則があったよ。その頃はへ?って
思ったけどね。
私も人の事は言えない格好してた事もあって、東京で人通りの
少ないところでいきなり痴漢に抱きつかれた事があったの。
それでたまたま見てたおじさんに 『そんな格好をしてるから
当たり前だ』 って思い切り叱られて、あぁそっか・・・って思った。

さっきニュース見たけど、韓国人留学生だったんだね。
夕べは31人だったけど、増えたんだね。
2007/04/17(Tue) 12:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
本当にこう言ったニュースを聞く度に、嫌~~な気分になりますね。
殺されちゃった方の親も可哀想だけど、他国へ留学させて
子供に期待してただろう加害者の親も気の毒。

前にね、フットボールを見に行った時、ちょっと前の席の50過ぎ位
のおばちゃんが、明らかに偽物だったんだけど、そこにオイルを
タップリ塗って更に強調してた人がいたんです。
もうビックリでしたよ~。
2007/04/17(Tue) 13:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
本当に2度と起きて欲しくない事件ですね。

実はこの下着の話を書きながら、Mrs. Krabsさんのご意見が
聞きたかったんです。お年頃の2人の娘さんを持つ母親として
どう思ってらっしゃるかなぁ・・・と。
そうですよね、やっぱり親の責任ですよね。日本では小5位で
ブラの必要性など教えられるけど、こちらではないですし、親が
きちんと教えるべきですよね。
2007/04/17(Tue) 13:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
学校だから安全、とは今や日本でも言い切れない部分が
ありますよね?
お金を払ってもいいから、警備体制をもっと整えて欲しいな、
って思います。
6年生って言うと、私達の時代はおぼろげに赤ちゃんは
どうやって出来るか、って言うのを分かり出した頃だったと
思います。やはり最低限の事をするのが当たり前ですよね。
2007/04/17(Tue) 13:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大学での乱射事件は一面でしたね。怖いです。

露出がセクシーというのはもう文化でしょうかね?
日本でも最近は、『エロかっこいい』とかいうようなのがトレンド
みたいだし。私にはちょっと理解しがたい感じです。

下着は、ちょっと大人の真似をしたがるようなお年頃に、
何気なくすいっと勧めたら、問題なく受け入れるような気が
するんですけどね。実際我が家の子らにも、ドレスの下のスリップや、
子供向けの腹巻きみたいなブラを買ってあげたら、大喜びでしたけどね。

今の所は、露出の激しい画像を目にすると、三児とも、とっても
恥ずかしがって嫌がりますね。いつからか変わってくるんでしょうけど^^;
2007/04/17(Tue) 13:45 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
仁愛さんへ
女親からしても娘は心配だもの、男親からしたらどれだけ心配か。
たかが5歳でも、変質者からすれば立派なターゲットになり得る
ので、パンツが見えないようにとか、1人に絶対させないとか、
注意してますが、これも小さいうちだけ。成長するにつれ、親の
目が届かなくなるので、それが心配ですよね。
ペニーも移籍ごとにパワーがなくなりましたね。(年も年なんで
しょうけど)私個人グラント・ヒルが好きで、今マジックにいるんです。

2007/04/17(Tue) 14:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
うちではチャー坊は親と共に歩いてくれるけど、にんにんが時々
親の手を振り解いて先に歩いちゃう事があって、もうメチャクチャ
怒ります。『変な人に連れて行かれちゃったらもう2度と会えない
んだからね!!』ってその度に言ってるのですが、なかなか
直らなくて困り者です。
私もそうですね。例え自宅の庭でさえ、犬を子供達の側へ出し
(と言っても番犬にもならない犬ですが)私は室内から監視して
遊ばせてます。変質者絡みの事件では近所に住んでいた、
と言うケースがあるので、気をつけるに越した事はありませんから。
2007/04/17(Tue) 14:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
衝撃的なニュースでしたね。侵入者でもなく在学中の留学生
だったんですよね。

日本の今の子供って、体の成長が早いし、昔に比べると
グラマラスじゃないですか。ここでの子供も、高校生にもなれば、
大人並の色気も体も備わっているから、目に余る格好の子が
多い事多い事。ショッピングだってファーストフードだって
上半身はビキニのままだったりしますから。
ここは気温が高くなるので下着が鬱陶しい気もするんだけど、
でもせめて最低限の身だしなみくらいはさせるべきですよね。
2007/04/17(Tue) 14:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeさんへ
おひさです!
ニュースで知りました。
日本でも長崎市長さんが銃撃されて死亡すると言う
事件が昨夜起こりました。
アメリカに比べれば銃の保有率は低いものの、
昔の日本と比べれば多くなってきています。
先日も暴力団の抗争でドンパチやってたし、日本も
安心して生活できない状況です。reeの故郷でも
暴力団の事務所が学校の近くにあったり通学路だったりして一時厳戒態勢を取っていたしだいです。
未来の日本、いや、世界はどうなってしまうのか・・・
銃を持たなくてもすむ時代がくればいいのにね。
2007/04/17(Tue) 19:43 | URL  | せっけん野郎りょう のママ #-[ 編集]
発砲事件は銃社会ではない日本人からすると現実味のない話になってしまうんですが、やっぱり怖いですよね。
乱射とか聞くと本当に「怖い」と思います。でも日本でも最近はブッソウな事件たくさんありますし・・・
子供には性の問題どう教えるかは親としての大きな課題ですよね。いたずらに「遊び」の性だけを先に覚えてしまうと望まない妊娠とか病気とか大変なことになりそう。男の子の親も女の子の親もちゃんと伝えないとダメですよね。。うーん難しいですね。
2007/04/17(Tue) 21:05 | URL  | あこ #-[ 編集]
いつもこういう事件を聞くと、被害者の親になるのも怖いけど、それと同じくらい加害者の親になるのも怖いです。
周りの人のインタビューで「普通の子でした」なんてコメントがあるじゃない。(今回の事件は知らないけど・・)どうして普通の子が???
いい加減に育児をしているので、何か間違ってないかしら??と不安になっちゃいます。
どうして犯罪を起こすまでになったのか、きちんと突き止めて欲しいなーと思ってます。

女の子の格好ねー。3人の男の子を持つ親としてはやめて欲しいワー。
うちの近所は同じような年齢の女の子ばかりが10人住んでるのよ(男の子は全然いない)。高校生になった時が心配だわ。女の子のほうがませているし・・。
私は働きには行かずに家で監視するつもり・・・。
2007/04/17(Tue) 21:26 | URL  | Tiki #mQop/nM.[ 編集]
自分のブログにも書いたんだけど。
犯人の韓国人、なんと5分10分でいける隣町の子
だったよぉ。
亡くなった女の子2人は私の住んでる町の高校を
卒業したばかりだそうで。。。
急に身近な出来事と感じてしまいました。

だって、犯人もその女の子達も卒業した高校って
何度も前通ったことあるんだもの。 
2007/04/18(Wed) 00:10 | URL  | ケリー #-[ 編集]
NYでも夏は、露出が多いですよ。あっついですから。
カリフォルニアもそうでしたが。
ある程度、イマジネーションに任せておいたほうが、楽しい?と思うのですがね。
蒸し暑くて、年甲斐も無く露出大!で出かけると、やっぱり「ヒューヒュー」やられますね。子連れなのに。
パピートにはきちんと女の人をレスペクトする男に育って欲しいものです。

1年半前、家のから30秒くらいのアパートの(ちょっと角を曲がったところで)5階から外を見ていた主婦(子供2人持ち)が撃たれて無くなりました。イラクの帰還兵が帰って来たお祝いに銃をパンパン撃ったんですって・・・。私だったかもしれないと思うと、怖いです。比較的、治安の良いところなんですが。
2007/04/18(Wed) 01:17 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
私もドイツでニュースみました。大変ですね。これをきっかけにアジア人に対する差別のことを考えると先が思いやられます、、、、。日本でも長崎市長が射殺されたばかりだし。どうなってるんでしょうね。

さて、話は変わりますが、会津の桜は満開のようです。るるぷうさんのところで写真拝見しました。怖い事件が多いので、会津の桜の写真で癒されてください!
2007/04/18(Wed) 08:00 | URL  | みのり #4FGT0Zas[ 編集]
3人の女子の母として、わざと異性の目を引くような服・行為は絶対にさせません!(買わないし、買ったら捨てるぞ)親の元から離れて巣立ってから自分の考えでなんでも行動して欲しいな。
大人の色気って、外見じゃなくて中から出してるものを見分ける人間になってくれよぉ。みえみえなんて、つまらないよね。

発砲事件で、最悪の惨事になって。
怖い世の中なんだけど、明日は我が身。
こんな事はあってはならないことなので、どう対処・これからどうあるべきか考えないと。
32人も殺害するほど、抱えていたものって。
計画的犯行だし、彼の出してるオーラを汲み取れなかったのかなぁ。
・・・・韓国経営の食品店に行ってお米を買いたいけど何らかの事件に巻き込まれやしないかとちょっと不安なんだけど・・・・

2007/04/18(Wed) 08:34 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
せっけん野郎りょうのママさんへ
地元に暴力団事務所が増えてるって話し、去年耳にしたの。
田舎だから案外いい隠れ蓑になるのかもしれない。
でもそうなんだよね。今の世の中、日本だから、田舎だからって
安心出来る状態ではないと思う。
弟の息子なんて変質者に後をつけられた事もあったんだよ。幸い店に逃げ込んで弟に迎えに来てもらって何事も
なかったけど。
2007/04/18(Wed) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
銃問題はもっと真剣に国側が検討すべき問題だと思うけど、
その一方で猟をする人達には規制が厳しくなる事に不満の声を
あげる人もいるんですよね。
性に対して子供にどう指導して行くか、うちではまだ先の話しだけど、
これも親が恥ずかしがったりしないで、正しい認識を与えて
やらないといけないんでしょうね。
2007/04/18(Wed) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Tikiさんへ
うん、言えてる。今我々は傍観者の立場だけど、加害者の親に
なる方が、被害者の親になるより怖いと思う。
本当にすごいよね、年頃の女の子の格好。普通の男の子なら
目が行っちゃうよ。
私も働きには出ないつもり。家にいて、子供とじっくり関って
行きたいと思う。でもちょっとストレスにもなるけどね。
2007/04/18(Wed) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
え~~!?そんな近くの子だったの?
今どんどん情報が入って来てるけど、当の本人が死んでしまって、
どこまでが真実なのか分からないけど、やり切れないよね。
その大学、ダンナの友達の出身校だったらしく、彼もショックを
受けてるよ。
2007/04/18(Wed) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
ここって子連れだろうがなんであろうが関係ないって言うか・・・。
私も子連れでいる時にナンパもされたし・・・。節操がなさ過ぎ!!
そんな怖い目に遭ったんですか!?
人事じゃ思えなくなりますよね。
2007/04/18(Wed) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みのりさんへ
今日はこれから差別について記事を書くつもりなんです。
又問題になりそうですよね。
桜、見たいですよね~。お城で夜桜&日本酒、やりたいなぁ・・・。
2007/04/18(Wed) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
千恵ちゃんのように、韓国人に対する評価の低下が出てくると
思うよ。明日はわが身、本当にそうだと思う。
なんかさぁ、女の子も年頃になるとすごいよね。洋服だけじゃなく、
カップルもすごくない?平気でイチャイチャだもん。
あ・・・これも今度記事にしよう。
2007/04/18(Wed) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

