[嵐の日曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月16日 (月) | Edit |
土曜日の天気予報では 翌日は大荒れになる 
と言う事だった。

ところが昨日の朝の天気予報では 昼から大荒れになる 
に変わってて、竜巻の起こるチャンスが低いけどある
との事だった。

ところが 小さな嵐は11時前 にやって来て、激しい
雨と風を巻き起こし お昼過ぎには去って行った。
竜巻も起こらなかったらしい。


予報と全然違うじゃん!!

嵐が去った2時間後にはすごいお天気
でも半袖じゃ肌寒いくらい気温が低下。(これは予報通り)

「今日はお天気が悪いから何も出来ない」

と、家の中で追いかけっこをしたり、ゲームをしたりで遊んでた
子供達。
3時半には元気良く外に飛び出して行きました。
2007_04150023.jpg


半袖だった子供達だけど、ちょっとくらい寒くても子供達は
元気元気。
チャー坊、滑り台でベージュのパンツのお尻を真っ黒にして
くれました・・・。洗濯して落ちるかな・・・。
2007_04150028.jpg


こんな時間になったら友達に『遊ぼうよ』とはなかなか言えない
時間。だって折角遊んでもすぐに夕方になっちゃうもん。
2007_04150029.jpg


でもこんな日だったからこそ、普段口うるさく言っててもお尻の
重いダンナも、ガレージをちょっとだけ片付けてたし、犬の
シャンプーもしてくれた。
2007_04150024.jpg


たまにはこう言う日曜日もいいな。

夜は子供達を義両親に見ててもらい、オーランドマジック
ゲームへ・・・。
夕べ勝てばギリギリ、プレイオフへ進出出来ると言う大事な
ゲーム。
楽勝そうだったゲームも後半怪しい雰囲気になったけど、ギリギリ
勝って、プレイオフ進出!!
イェ~~~イ!!



寒くてプールは今週末までお預け。
今日も応援クリック、お願いします。

          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
フロリダでも竜巻来るんですね。
ミネソタでも暖かい季節が来ると竜巻がきます。
幸いまだ我が家の近くでは起きてません。
時々のんびり家にいるのもいいですよね。
我が家もガラージの掃除必要です。
冬の間、ゴミがたまり過ぎました。
reeさんの裏庭は木がいっぱい、
緑がいっぱいでいいですね。
チャー坊もにんにんも楽しそう!
2007/04/16(Mon) 10:43 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
家も引越してから、ずいぶんと姉弟で遊ぶ時間が増えた気がするぅ。 仲良く遊ぶ子供達はかわいいのに、ケンカになるとまた容赦なく。。。

マジック、プレイオフ進出? 私負け試合しか見たことない。 しかし色々チケット持ってるよねぇ。

こっちは雨、そして昨晩から強風です。
2007/04/16(Mon) 10:44 | URL  | ケリー #-[ 編集]
今のアトランタは、風が冷たく強風。
ハイウエー運転中は、強風のため車が揺れる揺れる。こわかったぁ。
天気は晴れてるんだけどね。凧揚げには、もってこいの風よ。

天気のせいで、かぜを引かずにね~
2007/04/16(Mon) 11:06 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
そうですよね、台風なお土地柄ですよね。
でも、もうそんな季節なんですかね?それとも結構年中?
なんか地理とかあんまりわからなくて、見当違いだったら
笑ってください^^;

プレイオフだからスポーツのトーナメントかと思いましたが、
『オーランドマジック』は初耳でした。バスケットボールなんですね。
こちらはNHLオイラーズが街をにぎわせますが、フロリダでは、
バスケなんですね。見に行った試合に勝ったなんて、大興奮ですね。
2007/04/16(Mon) 11:27 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
特にこれからのハリケーンシーズンは竜巻が起きやすくなりますね。
以前のハリケーンチャーリーの時に、この裏庭の木が大分
やられて、片付けに大変だったんです。
庭で思い切り遊べるのですが、なぜかこの写真のお家で
いつもおままごとになって、チャー坊が付き合ってるんです。
2007/04/16(Mon) 11:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
ペニーがいた頃がマジック全盛期だったんじゃないかな。
それ以来パッとしないものね。でも1回戦で負けそうだよ。
デトロイトが相手になるんだと思うんだけど、今シーズン、デトロイトに
1勝もしてなかったと思う。
2007/04/16(Mon) 11:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
そっちも強風なんだ?気温が低くても風さえなければ
寒さもそんなに感じないのにね。
私達は大丈夫よ。ありがとう。千恵ちゃん達こそ風邪をひかない
ようにね!!
2007/04/16(Mon) 12:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
3月から10月頃まで、ここはハリケーンシーズンになるんです。
まだ大きな被害に遭ってないので幸いですが、特に来易くなる
8月~10月は天気予報ばかり見てます。

フロリダはあまり野球がメジャーではなく、フットボールが一番人気。
フットボールもバスケもフロリダにはそれぞれ2チームあるんですよ。
ダンナはNFLフットボールの熱狂的ファンです。
2007/04/16(Mon) 12:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いつも子供たち元気ですね!
楽しそうでいいです。オーランドマジックですか!
10年ぐらい前のオーランドマジック大好きでした。
最近は見る機会がないんで見てないですね~。
テンプレート変えたんですが・・・思いっきりカブッて
ました(笑) すいません (笑)ポチです                   
2007/04/16(Mon) 12:12 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
そろそろ、ハリケーンの季節が近づいてきたんですか? ん?違うかぁ~。 まだですよね~。 
北海道は昨日、苫小牧~白老間、吹雪で通行止めになったそうです。 札幌でも、モコモコ雪が降ってましたよ~。 積もらなかったですけど...。
この前、TVで福島のことやってました。  福島は、日本で3番目に情が厚い県だとか...(ちなみに1位は鹿児島です。)
【三泣き】って知ってますか? 他所から来たものは、始め福島に馴染めず泣き、次に福島の情に絆され泣き、最後に福島から離れたくなくて泣くんだそうです。
いいところなんですね~。 行ってみたくなっちゃいました。 
2007/04/16(Mon) 12:19 | URL  | PINKY #-[ 編集]
仁愛さんへ
10年前ほどって言うとペニーがいて、オニールが抜けた頃ですかね?
あれからマジックは弱くなりましたね・・・でも地元なので
ゲームに行き続けてます。
テンプレート、お揃いですね♪♪ 全く問題なしですよ。
応援ありがとうございます。
2007/04/16(Mon) 14:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
PINKY さんへ
いえいえ、3月からシーズンに入りました。と言うよりハリケーン
シーズンじゃないのは4ヵ月半位なので、1年の殆どはシーズン。
でも8,9月以外はあまり心配ないですね。台風と同じ時期って感じ。
『三泣き』ってのは知りませんでした。福島に馴染めず、って言うより、
他から来た人をなかなか受け入れない、ってところがあります。
でも受け入れてしまえばみんなお節介焼きですね。
噂もすぐ広まるから、悪い事なんて出来ないですよ。
2007/04/16(Mon) 14:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
た、たつまき・・・・・
オズの魔法使い思い出しちゃいました。
予報とは違っても大きいのが小さい分にはいいですよね。
逆だったら!!!おぉぉ。
雷も竜巻も遠くから見るにはたのしい(え?)のでしょうが近くにくるとイヤだなぁ。
嵐の後の二人はなんだかとってもたのしそう。
あのぉ~滑り台にカメいます????大きいの?本物?じゃないですよね???ええ?
2007/04/16(Mon) 20:05 | URL  | あこ #-[ 編集]
そちらは竜巻が多いんですよね。
最近日本でもチラホラ聞きましたよ。
怖いですよね・・・。
しかし、天気予報とゆうのは世界共通で
あたらないものなんですね。(笑)
この写真はreeさんの家のお庭ですか?
すごくいっぱい遊べていいですね♪
ポチポチっと☆
2007/04/16(Mon) 20:47 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
フロリダはハリケーンが怖いですね。
異常気象で日本でも竜巻が起こったりしてますが。
9月のパピートの誕生日はいつも旅行してるのですが、
今年はディズニーランドでも行こうかな?
暑いときに暑いとこ・・・v-278
やっぱり冬のほうがいいのかな?
2007/04/17(Tue) 08:03 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
あこさんへ
日本にいる時はそんなに恐ろしい物だとは知らなくて、結婚前に
ダンナが出張中に竜巻が起きた事があったんです。
私達の住んでるところは大丈夫だったけど、すごく怖かった!
カメ?あ~あれはガーデン用です。ガーデンにカメやらネコやら
置いてもにんにんが誘拐しちゃうんです。
2007/04/17(Tue) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひょっこままさんへ
ホント、ここはしょっちゅう竜巻注意報が流れて嫌になります。
そうですよね、北海道でもありましたもんね。前は日本で竜巻なんて
あまり聞きませんでしたよね?これも温暖化の影響なんでしょうかね。
はい、うちの裏庭での写真です。子供達にはいい環境のド田舎です。
応援ありがとうございます。
2007/04/17(Tue) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
ディズニーってフロリダのディズニーですか?
是非是非、と言いたいですが、メチャクチャ暑いですよ。
4月10月が暑すぎず寒すぎずお勧めです。
たまーにここも寒くなるので。
2007/04/17(Tue) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

