[プール・解禁] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月15日 (日) | Edit |
先週末は21℃しかなかったここオーランドも、水曜日頃から
気温が上がり、昨日のお昼は29℃

まだ湿気がないので不快な暑さではないけれど、それでも
やっぱり
暑かった

水温も上昇してたので(ソーラーシステムが付いてます)、昨日
は我が家の プール開き
2007_04140007.jpg


泳げるチャー坊は深いところでもお構いなしに飛び込む。
まだ泳げないにんにんも腕に浮きを付け飛び込む。
チャー坊は潜ったりしながら、それを水鉄砲で攻撃するにんにん。
2007_04140006.jpg

2007_04140005.jpg


ずーっとこの日を待っていた2人は、今年初のプールに大喜び。
プール用のおもちゃを片っ端から出して、プールに投げ込んで
ました。


思えばにんにん、2度プールで溺れた事があります。

1度目はまだ赤ちゃんの頃。プールの淵にチャー坊と座って
足だけプールにつけていた。
チャー坊に
 
『もしにんにんがプールに落ちたらすぐに
 教えてね』


と教え込み、電話の子機を片付けながらガレージのシャッターを
開けて戻って来た1分足らずの間の出来事だった。

にんにんがプールの真ん中に
プカプカ浮いている


チャー坊はまだ話せなかったのだけど、なんと指を差しながら
大笑いしてる。
どうやらにんにんが泳いでると思ってたよう。

洋服のまま飛び込んで抱き上げると キョトン とした表情の
にんにん。
本人も何が起こったのか分かってないようでした。

この出来事はダンナには未だに内緒にしてます
たった1分でも命取り。そう思いました。

そしてにんにん3歳の夏。
友達の子とプールで遊んでたら、その子とチャー坊の真似をして、
腕の浮きを自分で抜き取った・・・。
片方の浮きだけ働いている状態なので、

体半分が沈んで行った

この時も服のまま飛び込んで、当の本人はケロッとしてる。

トラウマにならなくてよかったけど、今年こそにんにんが泳げる
ようになるといいな。



今日は昼頃から大荒れのお天気になるそう。
プールには入れません。
今日も応援クリックおねがいします。

           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いいないいな~、プール付きのお家。うらやまし~~。夏になったら、我が家はビニールのプール出ーそおっと。
2007/04/15(Sun) 10:05 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
真夏のフロリダですね!
にんにん、2回も命拾いしてるんだ。
大事に至らなくてホント良かった!
うちの子供達がみんな水泳が上手な訳は
カリフォルニアに住んでいたからなんです。
フロリダと同じようにカリフォルニアでも殆どの
家庭にプールがあり、怖い話を何度も聞きました。
そんな訳で練習を重ね、今では長女はライフガードです。
水の事故は毎年たくさんあります。
チャー坊、にんにんも気をつけてね~~~!
2007/04/15(Sun) 10:15 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
もうプール解禁なんだ~♪
こちらはまだまだ温泉にゆっくりつかっていたいお天気です。
にんにんくん今年はおぼれませんように♪
ポチポチっと☆
2007/04/15(Sun) 10:48 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
プールいいですね~!
気持ちよさそ~ですね。
家にプールがあれば 家族だけで楽しめるし
ほんとにいいですね。
水は怖いんで・・・気をつけて楽しんでくださいね~!
                       ポチポチです!
2007/04/15(Sun) 11:39 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
以前プールがあっていいなーと思いましたが、こうやって、日常生活の中でちゃんと注意してあげる必要もあって、気をつかう部分もあるんですね!
「いつかはプール付きの家を!」って思っていましたが、泳げないだじゃれパパでは無理かな?って思いました。勉強になりました!
2007/04/15(Sun) 11:42 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
うう、怖かったですね。我が家も長女は二度程溺れ経験ありです。
長女はホントに、バチャバチャ、アップアップってなっていました。
旦那が走って事なきを得ていますが、私はすくんでしまってました。

水泳のレッスンに、この四月から放り込もうと思ってたんですが、
申し込み、ちょっと出遅れたらもう空きなしでした。水泳修得は、
もうちょっと先になりそう。
それまでは、しっかりライフジャケットです。

温暖、プール、我が家にはほんと夢のようなお話です^^;
2007/04/15(Sun) 12:04 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
塾長さんへ
子供の頃、自宅に庭なんてなかったので、ビニールプールに
すごく憧れてました。
ビニールプールも子供にとってはすごく楽しいんですよね。
2007/04/15(Sun) 12:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
そうなんですよね。水の事故がプールのある家には一番
怖いものです。
すごいですね、ライフガードだなんて・・・。
私が小さい時、弟が目の前でボートから湖に落ちた事があって、
それがトラウマで私は小学校6年生まで泳げなかったんですよ。
それを考えるとMrs. Krabsさんの長女さん、尊敬です。
2007/04/15(Sun) 12:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
それでも去年より遅いんです。
今年のフロリダは寒い日が多かったので。
温泉もいいですねぇ~。私は夏でもプールより温泉がいいな。
だって焼けないし。
応援ありがとうございます!
2007/04/15(Sun) 12:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
チャー坊が夏生まれなんで、誕生会に使えて便利なんですよ。
私は一応泳げますが、プールは大丈夫なんですが、海とか湖とか
足がつかないところには怖くて行けません。
今年も子供達は真っ黒になりそうです。
応援ありがとうございます!
2007/04/15(Sun) 12:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
フロリダでプールでの事故が一番多いんです。
子供達がプールを使用中、私は冷房の効いた室内でじっと監視です。
まだまだ2人とも水の怖さを分かってないですから、目が離せません。
2007/04/15(Sun) 12:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
以前まだチャー坊が泳げなかった頃、ホームパーティー中に
プールの周りを走ってて落ちちゃった事があるんです。
落ちたと同時に2人の男性が飛び込んで助けて頂いたんですが、
ダンナはBBQの真っ最中。私は室内で気づきもせず。
スイミングって人気があるんですね。水の事故に繋がらない為にも、
やはり泳げるようになって欲しいですよね。
2007/04/15(Sun) 12:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いいですね~ 暖かくって ・・・
この時期にプールなんて やっぱりフロリダもも私のあこがれの場所です。
にんにんちゃんはやっぱりたくましいですね~
将来が楽しみです・・・
・・・私のパソコン壊れたかも知れなくて~
夫が修理中・・・ でもむずかしいみたいです。
今 夫のパソコン使っています。
2007/04/15(Sun) 12:36 | URL  | yoshi #-[ 編集]
Yoshiさんへ
気持ちのいいのは今のうちだけで、すぐに暑い暑いと私は文句が
出ます。日焼け止めを塗っても焼けちゃうし・・・。
PC,早く直るといいですね。
2007/04/15(Sun) 14:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お家にプールがあるんですかi-198うらやましぃi-237私もいつかプールつきのお家に・・・i-176i-176
にんにんちゃん、たくましいですねi-189
本人はけろっとしてても、こっちは冷や冷やですよね(笑)
2007/04/15(Sun) 20:38 | URL  | みい #-[ 編集]
フロリダはすっかり夏ですね!うらやましい・・・
お庭にプール?っていうのもとってもとってもうらやましい・・・
そして二人ともとっても気持ちよさそうに生き生きしてますね。
うちはスイミングに通っていますが(私の仕事の都合で週1回しかいけないんだけど)息子はしょっちゅう沈んでいます。生後6ヶ月の頃から!!!
自分はヘルパーなしで浮けると完全に勘違いしています。
あまりに一人でどこにでも行きたがるので手を放したら沈んでいきました。今週はプールサイドから飛び込むのをミスって頭から落ちて沈んでいきました。
にんにんちゃんに負けていないでしょ!
水の事故はたしかに一瞬っていいますから怖いけど、子供にとっては水の中はパラダイスですもんね。
親心子知らずですね(笑)
2007/04/15(Sun) 21:07 | URL  | あこ #-[ 編集]
いいなぁ~そっちはプール開きかぁ~。
ココは、先週から冷え込んでいます。

ところで・・・2回目のにんにん溺れたとき
私見ていました。見ていただけでゴメンなさい。
ビックリして体が動かなかったの元水泳部なのに・・・
あの時はビックリだったわ。
Rさんかっこよく見えたよ。母強し・・・
この写真娘に見せたらショック受けてた。
私も、チャー坊の家行きたいだって・・・
最近、我慢ばかりさせていたから目に涙ためてた。
2007/04/15(Sun) 21:21 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
みいさんへ
ホント、こっちはヒヤヒヤですよ。
チャー坊に比べてにんにんは怖がりだけど、変なところに度胸が
あったりして、本当に女の子?って思う事も一杯です。
2007/04/15(Sun) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
ところが今日は半袖じゃ肌寒いくらいだったんです。

フロリダにはプールのあるおうちが沢山あって、子供達にしてみりゃ
夏は思い切り遊べて親も楽です。

スイミングに通ってるのなら、水にも慣れてるだろうし、泳げるように
なるのもすぐでしょうね。
頭から落ちちゃうとハラハラしますね。でも逞しいじゃないですか!!
2007/04/15(Sun) 22:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ
本当にあの時は驚いたよね。まさか浮きを抜くとは思ってなかったもん。

そっか・・・Aは遊びに来たいって?近かったら本当に毎日
遊べるのにね。早くフロリダに戻って来~い!!
2007/04/15(Sun) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大事に至らなくて良かったですね。
プールかぁ。サンディエゴにいた頃を思い出すなぁ。
NYでは友達のCONDOのプールにお邪魔したりしてますが、混んでますからねぇ。
旦那は、若いおねぇちゃんの水着姿見れて、喜んでますが。
2007/04/16(Mon) 08:57 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
プール開きですか???
うらやましいです!!! ここは、朝 窓の外をみたら真っ白、雨が雪に変わっていました。 休校にはならず、グチョグチョになった地面を歩きながら 娘は バス停(スクールバス)までいきましたよ。  プールのメンテナンス大変そうですね。 子供ってほんのちょっと目を離したすきに 何が起こるかわかりませんよね。 reeさんの監視員役も大変そうですが、 チャー坊くんや にんにんちゃんが たのしく安全にプール遊びできますように、、、。  いいなあ、うちの子供たちも 仲間に入れてもらいたくなるような 楽しそうな写真でした!!!

 
2007/04/16(Mon) 09:14 | URL  | かたこ #-[ 編集]
マドレさんへ
すぐに入れて便利だけど、こらから暑い日は毎日入りたがるので、
まずは宿題。こうなると夕飯の支度に影響しちゃう。
若い子の水着姿、うちのも喜びます。でもうちにはもっと若い子が
いるのにね。
2007/04/16(Mon) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
業者に頼むと大変な出費になっちゃうので、ダンナがせっせと
メンテナンスをしてます。でも結構楽しいみたい。
近ければ遊びに来てね、って言えるのにね。
でも今日は寒くて週末までプールはお預けになりそうです。
2007/04/16(Mon) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お久しぶり!
プール開きしたんだね~。こっちは相変わらず
寒い毎日で、春が待ち遠しいよ。
チャー坊、泳げるんだね。
水泳のレッスンしたの?
うちは2人ともカナヅチなので、今週の土曜日から
水泳のクラスを取らせることにしたよ。
夏までに泳げるようになってくれればいいんだけど、
無理かしら?!
2007/04/16(Mon) 22:00 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ
今週は寒いの。週末にプール、と思ってるけど、ちょっと無理っぽい。
特別レッスンはしないで、一緒に入った時にちょこちょこやって、
大袈裟におだててみたら泳げるようになったの。
夏までに?大丈夫だと思うよ。
2007/04/17(Tue) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

