[寒かったイースター] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月10日 (火) | Edit |
昨日は朝から曇り空。雨が振りそうな朝の空模様でしたが、晴れ
てくれ、気持ちのいい日になりましたが、最高気温は
70°F(21℃)寒かったです。

週末から気温は下り坂。9年住んでて初めて寒いイースターを
経験しました。

土曜の夜に卵を買って来て、固ゆでし、日曜の朝に子供達は
ダンナとイースターエッグのキットを使って色づけ。
20070409103341.jpg

2007_04080011.jpg

20070409103301.jpg


そして飾り付けて完成。
2007_04080013.jpg


でもこれが嫌なんです。これから12日間、
朝ごはんはゆで卵
コレステロール値のコントロールをしなきゃいけないダンナに
食べて欲しくないので、私が1人せっせと片付けます。

例年ならノースリーブでエッグハントをして汗ビッショリの
子供達。
さすがに昨日は長袖&ジーンズ。
DSC00750.jpg

これ去年の写真。思えばこの頃はもうプールに入れてたのに
今年はまだ無理。

2007_04080024.jpg

そしてこれが昨日の写真。

たまごを隠してハントして、又隠してハントして、3回もやった

子供達はすごーく楽しかったようだけど
大人達は疲れた・・・
2007_04080029.jpg

2007_04080030.jpg



実家でのランチは、子供達にホットドック。大人達はハンバーガー
にソーセージ。

チップスなどつまみつまみ、義母とお喋りに花が咲き、夕ご飯も
入らないほどつまみ食いしちゃった。(でもちゃんと食べたけど)

実は木曜の夜、子供の事でダンナと大喧嘩になり、それを義母に
愚痴ってたのだ。
ごめんね、あなたの息子の事を愚痴って
と一応思いながら

「Momから注意して」

と、義母の言う事なら聞くからと、ちょっと持ち上げてみたり。
そうすりゃ義母、ニコニコしながら愚痴も聞いてくれる。

今日も嫁は働きませんでした
ランチが出来上がった頃到着し、片付けもせず遊び呆け、
そのまま帰って来ました。アハハハ・・・・・。

帰りには持って帰りなさい、と無理矢理持たされたチキン
ウイング。
そしてブラウニーにケーキ。
残ったソーセージを全部持って行きなさい、と言う義母の言葉を
無視し、1本だけ持ち帰ったソーセージで夕べはチャーハン
にして、ダンナはその後デザートをパクついてました。


今日のオマケ

2007_04080015.jpg


ダンナの実家のドイツ犬、ロットワイラーもうすぐ3歳男の子。
行くと必ず彼の洗礼を受ける私。
2007_04080018.jpg


私とほぼ同じ位か、もしかしたら私より体重が重いので、立った
まま抱きつかれた日にゃ、重さで私はコケます。
見かけは怖いけど、とても甘えん坊でかわいい私のBFです。



又しても急下降 
一日一度応援クリックお願いします。

          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
子供たち・・・楽しそうですね~!
このイベントはほんと楽しそうです。
完成したときの子供たちの笑顔素敵ですね。
犬・・・凄く大きいですね~。応援ポチポチです!
2007/04/09(Mon) 11:19 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
以前はうちでも、ゆで卵を使ってエッグハント
してたんですが、夫がゆで卵大嫌いなんです。
もったいないので、今ではプラスティックの卵使ってます。
これだと毎年、使えるし楽しい物を色々入れられます。
フロリダは緑が濃くて外でバーベキューも出来る。
ミネソタではまだまだ先の話です。
犬の方が体重が重いなんてreeさん小柄な人なんですね。
急降下防止のポチポチ!
2007/04/09(Mon) 11:20 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(Mon) 11:41 |   |  #[ 編集]
たのしそー、うちは卵の色つけもエッグハントもやりませんでした、っていうか出かけてたからねー。イースターバニーからのバスケットだけは持ってったんだけど。
でもたしかにしゅうまつは寒かったよ。マイアミでも夜は冷えたし。
2007/04/09(Mon) 11:55 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
今年は、参加してない・・・・
あんちゃんはもう9歳で、大きすぎるからだめっていわれるでしょうし。でも本人はすごくやりたいまだまだお子チャま。ルビーは、今日はイースターよね?エッグハンとは?とずっと言ってた。
パソコンが昨日の夜中に直ったので、情報が全然なくって。
先週母と姉が1週間来てたのね。
そのときの記念に、うさぎとみんなで撮ったの。
(夫は仕事中)
いい思い出の一枚となったけど。
ここも寒いよ~今週末から暖かくなるんだって。
風邪を引かないようにね。
2007/04/09(Mon) 12:06 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
仁愛さんへ
イベントはどれもこれも子供達が思い切り楽しめるように、
大人達は走り回ってます。私達もそんな姿を見て楽しんでますが、
さすがに疲れます・・・。ポチ、ありがとうございます。
2007/04/09(Mon) 12:21 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
今ですね、ちょっとお聞きしたい事があったのでMrs. Krabs さん
のところにお邪魔してコメントしたんです。でも秘密にする
つもりがそのまま送信しちゃって、編集の仕方を知らない
もんですから出来なくて・・・。ごめんなさい。
編集の仕方、教えて頂けますか?

12個のゆで卵ですよ・・・。義両親もダンナもコレステロールの
管理をしなきゃならないので、私1人。子供達もスクランブルエッグ
以外の卵は食べないし、マヨネーズは家族揃って嫌いなので
サンドウィッチにも出来ません。
犬、大きいんです。立つと彼の頭が私の顔まで来ます。
2007/04/09(Mon) 12:24 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ 追伸
下降防止ポチポチ、ありがとうございます!!
2007/04/09(Mon) 12:25 | URL  | ree #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
こっちも寒かったよ。
折角毛布を洗濯して片付けたのに、又週末はヒーター。
イースター、やらなくてもお出掛けでPくんは楽しかった
んじゃないかなぁ。
2007/04/09(Mon) 12:27 | URL  | ree #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
公園でみんなでやった時、楽しかったねぇ~。
千恵ちゃん達が越してから、全然日本人グループのイベントがないわ。
あんちゃん、もうすぐ9歳か・・・大きくなったね。
まだまだやりたいって言ってる方が、私的には好きだな。
千恵ちゃんのブログには後ほどお邪魔するね。
もうすぐにんにんが帰ってくるので。
2007/04/09(Mon) 12:34 | URL  | ree #-[ 編集]
楽しそう~ですね・・・。 夫も 子供の時やったこのイースターのエッグハントは 楽しかったって言っていましたv-410
70°F(21℃)ですか・・・私にはとても 羨ましい気温です。やっぱり フロリダはいいですね~v-398
頑張って 卵食べてくださいね・・・ v-411

2007/04/09(Mon) 14:10 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Yoshi さんへ
気温が低かったので、今年初めてたまごの中のチョコ
が溶けもせず無事でした。
そうですよね、普通この気温なら寒くないですよね。
私なんて雪国生まれなのに、すっかり体がフロリダ呆け
しちゃって、ちょっと寒いだけでもすごく寒く感じるように
なっちゃいました。それなのに暑さにも弱いんです。
たまご・・・憂鬱です・・・。
2007/04/09(Mon) 14:34 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(Mon) 17:40 |   |  #[ 編集]
お子さま達、楽しいイースターの休日になりましたね。
エッグハントやお姑さまのお相手、お疲れさまでした。

旦那の愚痴は、姑に話すに限りますねえ。
私もそんな風にしています。旦那には悪いけど、そうすると、
結構嫁姑が上手く行ったりするのですよね^m^
で、甘えるのも賢い嫁の条件ですよね。いいお嫁さんだ!!!
2007/04/09(Mon) 18:02 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
ご主人のご実家でのエッグハント、
ほのぼのしてて良いですね~。
うちは毎年どこかに出かけてエッグハントに
参加してるんですが、来年はおうちでやっても
良いかなと思いました。
それにしても70Fで寒いだなんて、
さすがフロリダ暮らしですね。
こちらミシガンはイースターサンデーは
30F台でした・・・。
2007/04/09(Mon) 18:40 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
とくだいままさんへ
本当ですね。義母にぶちまけてしまった方がうまく行く。
ダンナに義母についての愚痴は笑いながら言う。こうすれば
ダンナも悪い方には考えませんね。
2007/04/09(Mon) 18:56 | URL  | ree #-[ 編集]
akko さんへ
げ・・・30°Fですか・・・。70で寒いなんて言っちゃって
申し訳ない気持ちです・・・。でも寒かったんです。
私達はイースター当日は必ずダンナの実家で、って決まってるので
他で誘われても参加出来ないのが残念。
友達同士のパーティーだともっと盛り上がって、子供達も
お友達がいて楽しいんですけどね。
2007/04/09(Mon) 18:59 | URL  | ree #-[ 編集]
いいなぁ・・・フロリダ。70°F(21℃)で寒い?
911の後、仲の良かった2家族が、フロリダに引っ越しました。すっごくエンジョイしてるみたい。
私も住んでみたい!でも旦那はCITY WORKER.
やっぱり退職後になるのかな?
2007/04/09(Mon) 19:59 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
楽しそう・・・
さすがフロリダ!温かいのですね。
日本にいると21℃はうらやましく感じます(笑)
エッグハント楽しそうですね。写真はたくさん撮られました?
時々エッグハントのスクラップブッキングの写真とか見ると本当楽しそうですものね・・・にんにんちゃんもチャー坊くんも生き生きしいますね。いい笑顔。
私も義母にしょっちゅうグチ言ってます(苦笑)うちの場合は義母の言う事は私の言う事以上に聴かないんですけどね・・・(涙)
2007/04/09(Mon) 20:29 | URL  | あこ #-[ 編集]
子どもさんたち楽しそうですね~i-237i-176
イースターエッグの色付け・・・留学していた時のことを思いだしちゃいましたi-185(良い大人だったくせに、ホストシスターと二人でやりました(笑))

わんちゃん、とっても大きいんですね~私も大きいわんちゃん買いたいですi-80
2007/04/09(Mon) 21:08 | URL  | みい #-[ 編集]
v-86楽しそうだね~。
やっぱり私は日本人じゃないかも?
早く遊びに行きたいよ~。
2007/04/09(Mon) 21:31 | URL  | かんち #-[ 編集]
マドレ さんへ
フロリダは人間全てものんびりしてる感じ。
日本では東京で仕事が趣味だった私だけど、こちらに
住んでから、私ものんびりになってきちゃってます。
お友達が住んでいらっしゃるなら、遊びに来れるのでは?
2007/04/09(Mon) 21:34 | URL  | ree #S8HeVXfE[ 編集]
あこさんへ
こちらでは20℃以下になると寒く感じます。洋服も持ってないし、家の作り自体も寒さに対応されてないような
感じがしちゃう。
毎年決まった行事のスクラップは迷います。レイアウトが
全然思い浮かばない。同じようなのは作りたくないし。
暫く悩んでから手をつけようかな・・・。
お義母さまに愚痴ってるのですね。それじゃぁあこさんも
お義母さまと仲良くなさってるのでしょうね。いい事ですよね。
嫁と姑が仲良しって。
2007/04/09(Mon) 21:37 | URL  | ree #S8HeVXfE[ 編集]
みいさんへ
私も子供が生まれる前はダンナと2人で、たまごに色付けしたり
してました。さすがにエッグハントはしなかったけど。
このワンコ、おっきいですよ~。足を組んで座ってた時、
突進して来て頭が足の裏にぶつかった事があって、骨折
したかと思ったくらい痛くて、その後3日は痛かった。
でもかわいいんです。遊びに行くとトイレにも付いてくる
私のストーカーです。
2007/04/09(Mon) 21:40 | URL  | ree #S8HeVXfE[ 編集]
かんちさんへ
日本人だけど、遊びが大好きな日本人なんじゃん?
それっていいと思うよ。
かんちさんから遊び心を取ったら、つまんない人間に
なっちゃいそうだよ。
2007/04/09(Mon) 21:42 | URL  | ree #S8HeVXfE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

