[言えない言葉 追加] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月21日 (月) | Edit |
随分前に、にんにんには言えない言葉があると書きました。

その記事は こちら の記事と こちら の記事。

そして新たに加わった 

にんにんの言えない言葉


お風呂の時間・・・

に 「早くしてね。テレビ見たいから」

私 『無言で洗う』

に 「出てもいい?」

私 「次はシャンプーでしょ!」

に 「あ、そっか。シャンプーして エアコンディショナー

私 「へ? ヘアコンディショナー でしょうに!!」

に 「だからぁ エアコンディショナー   って言ってる  

じゃないのよぉ!!」


大笑いすれば怒り出すし、笑いを堪えてはいたけど、

エアコンを頭につけてどうするのさ?


そして先日、ヘリコプターが30分も飛んでて、ニュースを見たけど
何もなし。
チャー坊お迎えの時間で外に出たら、まだ飛んでる。

に 「なんのヘリコプターかな?」

私 「なんだろうね。ニュースチャンネルかと思ったけどニュース   

はやってなかったから、ニュースチャンネルじゃないよ」


に ファイアー・ファイアー のじゃないの?」

私 「え?なに?」

すごく大きい声でムキになって 

に 「ファイアー・ファイアー!!

私 ファイアー・ファイター(消防隊)なんじゃないの?」

に 「うん ファイアー・ファイアー

・・・ってあんた、猪木じゃないんだから・・・。


そしてつい昨日の事。

に 「1ドルはリンカーン?」

チャ「それは5ドルだよ」

などとどの大統領がどのお金になってるかを2人で話してた。
そしたらいきなり

に 「この人達ってみんな プレゼンター だったんだよね!」

と得意気に大きな声で放ったにんにん。
私はマジ、飲んでたソーダを吹き出しました。

私 「Presidentでしょ。   プ・レ・ジ・デ・ン・ト!!

でもまぁある意味ではこの国のプレゼンターだったとも言えるのかな?

こんな調子で今後も増えるのだろうか?にんにんの言葉・・・。

2007_04030006.jpg


ティアラを乗せ、

チビッココスメの入ったバックを肩に下げ、

バービーサンダルをつっかけ、

何故か手にはガーデン用手袋。

今日も ピンク人間 にんにんです。





またしても下がってしまった・・・
下降防止の ポチポチ☆ お願いします。

         
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 言えない言葉 追加
にんにんちゃん可愛い~♪
私もピンク大好きだから。
座り方もいい感じよ!
子供の言い間違えっておもしろいですよね。
私も笑っちゃいました。
ポチポチ☆
2007/05/21(Mon) 10:23 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
発音が良すぎて、日本人の私達には聞き間違えるのかもよ??

ドレスアップして、女の子だね。
うちの子達は、そういうのぜんぜん興味が薄くって。
嫌ではないみたいだけどね。
2007/05/21(Mon) 10:26 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
ピンクで可愛い~!
ガーデン手袋は笑えます。
うちの長女もGAZEBOの事をガボズィって言ってました。
未だに思い出しては笑ってます。
こうゆうのもいい思い出です。
ピンクのプリンセスにポチポチ!

2007/05/21(Mon) 10:40 | URL  | Mrs. Krabs #KcbwSK2c[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
ぷぷぷっ!!
笑っちゃいけないのかしら? でも、可愛い!!にんにんちゃんv-411
ウチも、スパゲティって言えなかったなぁ~。

ピンクも似合ってて可愛いですね!
2007/05/21(Mon) 11:30 | URL  | PINKY #-[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
にんにんちゃん 可愛いですね~~(笑)
笑うと怒るとこも可愛いです。ポチポチ
2007/05/21(Mon) 11:41 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
こんばんは。
にんにんちゃん、もしかして無意識に「だじゃれ」やってません?もしや、ダジャレンジャーピンク!?
私的には、「おっ!やるな!!」と、返しのだじゃれを考える一歩手前です。
しかし、可愛いですね~!
応援ポチポチです!
2007/05/21(Mon) 12:33 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
可愛いですね~i-80
最後の写真のにんにんちゃんも、おすまししていて可愛いi-185
ピンクが大好きなところがアメリカの女の子だなぁ~って感じです(笑)
2007/05/21(Mon) 14:02 | URL  | みい #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
私もピンク大好きなんです。
チャー坊は言葉に問題がある分、正確に話そうと努力するので
あまり言い間違いはないんですが、にんにんはしょっちゅう。
この笑いが我が家を明るくしてるんです。
応援ありがとうございます。
2007/05/21(Mon) 17:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
そっか、私達の聞き間違いかぁ~。気づかなかったよ。

私自身バロック系が好きなの。あのフリフリヒラヒラ。
でも自分では似合わないから着ないし、にんにんに着せようと思った
事もないんだけど、好みは結構似てるみたい。
2007/05/21(Mon) 17:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
今日もファイアー・ファイアーを連発してました。ダンナは普通なら
いい間違いを直すほうなんだけど、最近じゃかわいいと思うみたいで
直さなくなりました。いずれきちんと話せるようになるんだし。
Mrs. Krabsさんの娘さんもありましたか!!そうですよね、大きくなって
思い出して笑えていいですよね。応援ありがとうございます。
2007/05/21(Mon) 17:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
PINKYさんへ
そうなの、笑うと怒りますよ(笑)
笑わず対応するのが結構大変なんです。
スパゲティも子供には難しい言葉かもしれませんね。
2007/05/21(Mon) 18:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
本人は間違えてないって思い込んでますからね。
笑うと泣いて怒りますよ。
応援ありがとうございます。
2007/05/21(Mon) 18:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
にんにん、ダジャレンジャー入隊、認めて頂けますか?
そっか・・・素質があるかもしれませんね。
私も頑張ろうっと!!
応援ありがとうございます。
2007/05/21(Mon) 18:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
アメリカの子供らしく、写真を撮られなれてるけど、作り笑いも
アメリカ人特有のものをにんにんは持ってます。
にんにんの好きな色はねぇ~、ピンク、パープル、イエローの
いわゆるバービーカラーなんですよ。
2007/05/21(Mon) 18:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
子供ってホントに笑わせてくれますよね~。子供はピュアエンターテイナーってダンナがよくいいますけど、さらっと、それも真剣にぽろっと面白いこと言うからウケちゃいますね。
うちも小さい時はピンクばっかりだったのになぁ・・・。
今はもう茶色と黒が私のカラーなのって言ってます。

2007/05/21(Mon) 19:00 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
クリスタルさんへ
そうなんですよね。本人は至って真面目なんです。
だから輪をかけて面白いんですよね~。
茶とか黒とか渋い色が好きになる時期ってありますよね。
私もある時期はそうだったけど、やっぱりピンクが好きv-238
2007/05/21(Mon) 21:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
いやだぁ~~。また仕事中だったのに思いっきり噴出してしまいましたよ(爆笑)にんにんちゃサイコ~
そういうの本当にかわいいですよね。やる気がないところとても励ましていただきました。ふふ。
エアコン頭につけたにんにんちゃん想像しちゃった。
私や妹は「おままごと→おまがごと」「ボクシング→ボキシング」「にらめっこ→ニカメッコ」「どういたしまして→どういたまして」とかでしたね。
うちの息子はどんな言葉を創作してくれるのかな・・・楽しみです。
2007/05/21(Mon) 22:36 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: 言えない言葉 追加
にんにんちゃんも少しずついろんな言葉を覚えて大人になっていくのでしょうね~
私もいまだに言えない言葉ありますよ~ でも にんにんちゃん家では日本語で話すのですか・・・
でも 何を言ってもかわいいですよね・・・
それに 私もピンクv-345大好きです
ピンクのガーデン用手袋 私も目をつけていました。
にんにんちゃんと気が合いそうですv-410
2007/05/22(Tue) 09:09 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
あこさんへ
これが笑うと怒り出すので、聞いてるほうは笑えないんですよ。
これ結構辛い・・・。
私は未だに『必需品』が言えません。
2007/05/22(Tue) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
うちの二人は日本語を話すと言う程度に達してません。
でも単語だけならにんにんは話しますよ~。
お兄ちゃんをおじいちゃんって言ってみたり、私はおがあさんですから・・・。
2007/05/22(Tue) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

