[危険なディズニーストア] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月08日 (日) | Edit |
昨日、ブログをアップしてからショッピング。
行った先はフロリダモール。

うちの近くにもモールはあるんですが、メチャクチャ小さくて、
目的のお店が入ってないんです。

その目的のお店とはお茶専門店 『TEAVANA』

私はコーヒーが苦手で、訪問先で無条件に出される以外は
口にしません。
その日の気分で緑茶の時もあるし、フルーツティーの時も。

これ田舎だけなのか分かりませんが、昔からそうなんですが、
ご近所を訪問すると(かつて曾祖母のお茶のみ友達です)

「若い人はコーヒーがいいべ(いいでしょう)」

と、こちらの要望も聞かず、ほぼ無理矢理出されます。
ブラックで出してくれるところはまだいい。
お年寄りが出してくれる時なんて砂糖とかミルクとか初めから
入れられちゃう事もあるんです。

ちょっと脱線してしまいましたが、私の定番になってるのは
インドのアッサムティー、Assam Gold Rain
とアーモンドが入ったブラックティー、Almondina Biscotti  
です。
2007_04070007.jpg

これらをちょっと濃い目に淹れてミルクティーで頂くのが
お気に入り。

この他にもアールグレイにブルーコーンフラワーをブレンド
した、Earl Grey Creme もお勧めです。
今日はお試しでローズのお茶、Rooibos Rose Garden
を買ってみました。
今朝楽しみにして頂いたんですが、あまりローズの香りがせず
ガッカリ。次回はもっと濃い目にしてみよう!!

オンラインでオーダーも出来るので、ご参考までに こちら

その後はディズニーストア
セールになってるので、目的は来年用のパジャマだけだった
んです。
チャー坊、パワーレンジャーカーズの2セット。
にんにん、プリンセスのパジャマと憧れのネグリジェを
それぞれ。
そして予想外のTシャツ2枚ずつ、それぞれに3足で
10ドルのソックスと、2セットで8ドルのビーチサンダル。
2007_04070008.jpg
2007_04070009.jpg

これは買ったほんの一部です。

おもちゃも欲しいって言ってたけど、勿論ひたすら無視。
とーっても危険なディズニーストア

そしてその後は アキレストランでランチを済ませ
7460 Universal Blvd
Orlando, FL 32819
407.354.0025

カメラを持参しなかったので写真がありませんが、ダンナと子供達
は冷やし中華。にんにんとチャー坊は大好きなマグロの刺身を
ほんのちょっと。私はてんぷら定食。大満足でした。

そしてランチの後は隣の日本のお店 J-Food Martへと。
レシートに住所が書いてなかったので電話番号だけ。
407.352.6616

日本人の若いご夫婦でやってらして、親切に対応してくれます。
 
そこはこじんまりしてて品数はあまりないけど、他の中国人 or
韓国人経営のところと比べると賞味期限をきちんと守ってて、
お値段もちょっと高め。
冷凍ですが、秋刀魚もおいしいのが手に入ります。
韓国人経営のスーパーに、もっと安くて冷凍真空パックのが
売ってるんですが、そこのは生臭さが強くて、魚が苦手な私には
ちょっと辛いんです。

秋刀魚や納豆、お餅などなど買いだめし、チャー坊とにんにんも
ハイチューにラムネドリンクを買いました。(財布の中が・・・)

2人とも秋刀魚をそれぞれ1尾食べちゃうんです。昨日アップした
写真。お味噌汁はうちでは毎回ワカメです。チャー坊の大好物
なんですよ。

・・・と買い物の報告になってしまいました。
今日私達はこれからダンナの実家でエッグハント
明日はその報告になると思います・・・いや確実に。


昨日の我が家の晩御飯
2007_04070005.jpg

2007_04070004.jpg

アスパラガスが安くなってたので、ベーコンとアスパラのパスタ。
子供達はアスパラを小さく切ってケチャップ味に。



昨日も又自分の物は我慢・・・あ、紅茶があった。
応援クリックお願いします。

         
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
買い物に行くとつい買う予定のない物まで買ってしまうことありますよね。
やはり日本の食材は高いんですね。
私は、じゃがいも・なめこ・たまねぎ・ほうれん草のお味噌汁が好きです♪
なので、私が作るお味噌汁の具はこんな感じになりますね。(笑)
ラムネドリンクも好きで~す。小さい頃はビー玉集めてたなぁi-184
ポチです☆
2007/04/08(Sun) 10:44 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
私もコーヒーよりも お茶派です!
食材高めなんですね。賞味期限守ってない店あるんですか?ちょっとビックリしました。ハイチュー ラムネ
ドリンク 子供好きですよねーーー。ウチもよく買ってますよ。マンガ好きなreeさんにポチ(笑)
2007/04/08(Sun) 11:07 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
子供を連れてのディズニーストアは危険すぎます。
欲しい物がいっぱい。
セールだとついつい買ってしまうんですよね。
私も買い過ぎて『何処が節約だったの?』
・・・という事が時々あります。
日本食店で買いだめですか?
美味しい食事が続きそうですね。
2007/04/08(Sun) 12:05 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
素敵な一日ですね~ 私もコーヒーはv-273はミルクたっぷり砂糖抜きじゃないと飲めないです。
でも reeさん 紅茶詳しそうですね~ 私あんまり分からないので またお勧め教えてください。
それにディズニーストア 危険ですねv-389私夫と二人でいっても何かかわいいものいっぱい・・・でいつも目移りして・・・まあ 大人ふたり ほとんど何も買わないんですけどね・・・v-411
にんにんちゃんもチャー坊もおいしいご飯食べて 素敵な夢v-483みれるといいですね・・
2007/04/08(Sun) 13:55 | URL  | yoshi #-[ 編集]
こんにちは!
おいしそうな夕飯、もしかしてお庭でかな?

先日尋ねたディズニーストア、同じ商品を見ましたよ^m^
ネグリジェには揺らぎましたが、なんとか踏みとどまりました^^;
写真で見ても可愛らしいですね、娘らはメロメロになるはずです。
2007/04/08(Sun) 16:10 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
ひよっこままさんへ
すごくヘルシーなお味噌汁ですね!私は大根&油揚げが
好きなんですけど、どちらも高価でちょっと・・・。それにチャー坊
がワカメ好きなので、毎回それでも、まぁいいか、に
なっちゃてまsy。
ラムネも子供にだけで、私は飲めない・・・。
ポチ、ありがとうございます。
2007/04/08(Sun) 17:31 | URL  | ree #-[ 編集]
仁愛 さんへ
賞味期限の上に内容量とかのシールを隠すように貼ってある
んですよ。酷いのなんて賞味期限が1年前だったり。
賞味期限が気になるものだけこのお店で、関係のない
物は値段の安い中国か韓国のお店で。焼肉のタレは手作りしたり。
紅茶、おいしいですよね。コーヒーだと胃が熱くなっちゃう
んです。ポチ、ありがとうございます。
2007/04/08(Sun) 17:35 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
本当に危険です。子連れでディズニーストア。
でも最近ではチャー坊の好みがイマイチ分からず、以前
だったら全てお任せだったのに。にんにんもプリンセス
好きでもちゃんと順位があるようなので、サイズ切れだったら
他のにする時に、勝手に買って嫌がられちゃうので。
本当は新しい洋服を見たかったのだけど、我慢我慢
でした。
あはは・・・買ったものは乾麺とか冷凍のうどんどか、
食材なんてえらそうに言える物じゃないのばかりです。
2007/04/08(Sun) 17:39 | URL  | ree #-[ 編集]
yoshiさんへ
紅茶に詳しくはないですよ。ただ好みの味があるだけです。
子供が出来る前はディズニーストアなんて目もくれなかったのに。
もともとキャラものを着用するのも嫌いだったし、部屋に飾る
のも抵抗があったんです。なのに子供が出来ると、子供に
合わせちゃって、もうどうにでもなれ!って感じですよ。
2007/04/08(Sun) 17:47 | URL  | ree #-[ 編集]
とくだいままさんへ
外で食べたいのですが、週末から気温が下がって肌寒い
のです。ちょっと考えられない位。
ネグリジェ、2種類あったのも見ました?もう一枚の方が
にんにんは欲しかったんです。シースルーのヒラヒラが
ついてて、本当にお姫様みたいで。でもポリエステル100%
だったし、ヒラヒラの部分、すぐに破っちゃいそうだったので、
説得してパジャマにさせようとしたのですが、娘にあま~い
ダンナが承諾してこれになったのです。来年用のはずなのに、
今年から来たいんですって。はぁ~・・・。
2007/04/08(Sun) 17:54 | URL  | ree #-[ 編集]
楽しそう・・おいしそう・・
ショッピング楽しかったみたいですね。たしかにディズニーストアーは危険がいっぱいかも!
大人だってたくさん誘惑されますもん!

私もコーヒーNGです。でもスタバのコーヒーは飲めます!濃いのにおかしい(苦笑)
緑茶、中国茶、紅茶専門の私・・実は来客用のコーヒーカップもない!ので次は「和」の焼き物のコーヒーカップを検討中です。

フロリダでも日本食が手に入るんですね。
海外に行くと「米」が恋しくて仕方がない私には海外生活は不可能だと思ったけど、あるんですねぇ・・・・ふふ。
2007/04/09(Mon) 02:23 | URL  | あこ #-[ 編集]
家なんてディズニーストア 素通り(笑)。

今の我が家の危険地帯は、アバクロの店。
何かセールだったらって入るのに、結局色々
選ばれちゃう。 もしくは自分のを見に行ったのに
サイズがなくて、子供のだけ買っちゃうとか。

いやぁ、でもラムネにハイチューまで。 J-FOOD
さんでのお買い物。 かなりお札が飛んでったでしょ。
2007/04/09(Mon) 07:45 | URL  | ケリー #-[ 編集]
あこさんへ
ショッピングに行くと危険な場所があちこちに(笑)。
あれこれ言い訳しながら通り過ぎてます。
うにちも来客用のカップなんてないですよ。誰が来ても
マグカップ。きちんと揃えなきゃいけないとは思うんですがね。
米、ありますよ~。カリフォルニアで作られたコシヒカリとか
ササニシキとか。まぁ日本のに比べると味は落ちますが、
でもおいしく頂いてます。
2007/04/09(Mon) 09:38 | URL  | ree #-[ 編集]
ケリーさんへ
そろそろにんにんがアクセサリーショップに誘惑されてる。
絶対入らないようにしてるけど、これもいつまで続くか。
アバクロも恐ろしいな・・・。
一応1人一個だけね、って言ってるんだけど、ラムネは
ダンナが子供達に、って勝手にかごに入れちゃう。
もう支払いが大変よ~!!
2007/04/09(Mon) 09:41 | URL  | ree #-[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
ブログでサンマいいなー!と思ってたら、今日の我が家の夕食もサンマでした!やったー!
うーん!サンマやっぱり、うまいですね!
そういえば、サンマといえば大根おろしですけど、大根もフロリダで売っていますか!?

2007/04/09(Mon) 10:33 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
だじゃれパパさんへ
大根、ありますよ~。近くの韓国人のやってる八百屋さんで
カリフォルニアで作られたのが手に入ります。・・・が、
質はあまりよくないんです。巣が入ってるものが殆ど。
値段も恐らく日本の2倍以上なので、滅多に買えません。
でも一冬に数回我が家では、大根と手羽先煮を作ります。
2007/04/09(Mon) 10:42 | URL  | ree #-[ 編集]
確かに危険なディズニーストアでしたね(笑)
可愛いものとかつい買っちゃいますよね!
気が付けば、子どものものばかり・・・
たまには自分達のものも買おうと夫婦で話しています(笑)

ところで、エッグハントって狩り?ですか?
もしくわ、飼ってるやつをさばく感じですか?
初歩的な質問で申し訳ないです(笑)
また、記事のUPを楽しみにしています☆
2007/04/09(Mon) 10:51 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5 さんへ
すっごくかわいいワンピースもあったんです。にんにんより
私のほうが買ってあげたくて・・・。でもどうせ着ないし、
と思って諦めました。
エッグハントとはプラスティックのたまごの中に、チョコとかマシュマロとか入れて隠し、それらを子供達が探して
拾い集めるのです。イースターはキリストの復活を
祝うものなんですね。それで復活のイメージにたまご、
って訳なんです。
2007/04/09(Mon) 11:04 | URL  | ree #-[ 編集]
そうだった。コーヒー飲めないんだよね。
遊び行くと美味しいお茶出してくれたよね。
ココのだったのね。私も試飲したことはあるけど
買ったことは無かったなぁ~。
こっちにもあるから今度じっくり立ち寄ってみよう。

私この間、緑茶飲んだらしょっぱく感じて
なんで?と思ってドクターに聞いたら
体が綺麗になっているから何だって・・・
rさん、食べ物の味変わって来た?

えぇ~アキレストラン行ったんだぁ~
いいなぁ~。
ビーテリ食べたいよぉ~
夏休みは、オーランド行こうかな?
2007/04/09(Mon) 11:46 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
試してみなよ!ここの紅茶、おいしいよ。気になるものが
あったら、香りを嗅がせてくれる。味だけじゃなく香りも
好き嫌いがあるもんね。
ううん、味が変わったとは思わないよ。って事はまだ私の
体内はきれいじゃないってことかい?
夏休み、先日引っ越したH家のMちゃん、娘のMちゃんと
Rちゃんも来るよ。遊びにおいでよ!!
アキレストラン・・・いーでしょう~!!
2007/04/09(Mon) 12:30 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

