[初めての・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月01日 (日) | Edit |
チャー坊、カブスカウトで
生まれて初めてのキャンプに行っております。
興味深々のにんにんも従えて、ダンナが付き添いで。

去年の誕生日にお友達から頂いた寝袋、初めて家の中以外での使用。
私の寝袋をにんにんに、と思ってましたが、大不満のにんにん。
専用のを購入。
これまたプリンセス
2007_03300006.jpg


初めは蚊に刺されるからキャンプには行かないと言ってたチャー坊。
(ここではよほど気温が低下しない限り、刺されやすいタイプの
人は年中刺されます。私もその1人)
チャー坊もにんにんも刺されやすいので、蚊防止のブレスレットを
持参させました。

にんにんは

「マミィ・・・ちょっと会えなくなっちゃうの寂しいわ」

とか、

「レディ(犬)ロビン、ミルキー(ネコ)一緒に
 遊べなくて寂しいわ」


とか言ってるので

「だったら行くのを止めておうちにいれば」

とちょっと意地悪を言ってみた。

「それは出来ないの。私がいないとダディも
 チャー坊も寂しがるから」


『いや・・・あんたがいない方が楽だと思うよ』

と口に出せないまま2人を見送りました。



そんな中、母は・・・
 友達とカラオケ 

数ヶ月前から計画してたのだけど、みんなの都合がなかなか
合わず、やっと合ったと思ったらチャー坊のキャンプ。
また延期だ・・・と思ってたら

「にんにんもキャンプに連れて
 行くから、いいよ、楽しんで
 おいで」


と、まるで神様のような優しいダンナ様の一言。
ありがたや、ありがたや

日本にいた時は、休みの前日はカラオケに行って、終電乗り 
過ごして朝まで延長してたけど、ここに住んで一度だけ3,4年前
にグループでのカラオケがあったけど、人数が多過ぎて歌った
のは2曲。
こんなのカラオケをやったうちに入らず。
思い切り歌ったのは、実に約9年振りでした。


テーマはアニメソング から始まって
80年代の歌の特集など、歌いまくって来ました。

『ドラゴンボール』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『タッチ』 など
昔なつかしの歌が出るわ出るわ。

よくドラマの中で、恐らくは母位の年代の懐メロを主人公が歌って
たりして、それで覚えた古い歌や主題歌になった歌も歌ったり。
女4人プラス途中で来て途中で帰った女の子、計5人で4時間
歌いっ放し。

一応犬が留守番してるので、朝までカラオケは無理  だった
けど、久し振りに歌って、気分もスッキリ 

母ちゃん、今日から又がんばる
 からね!!



次回に為に腹筋を鍛えねば!!
今日も応援クリックお願いします。

      

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
カラオケ良いですね!
私も昔はよく行ったな~・・・。
カラオケで歌いすぎて次の日喉がガラガラだった!なんて事がよくありました・・・。
でもすごくスッキリするのでカラオケ好きです。

優しいダンナ様なんですね♪
応援ポチです☆
2007/04/01(Sun) 11:07 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
カラオケ屋さんがあるのですか?
それにしても4時間 歌いっ放しは楽しかったですね!
それも気のあった女性ばっかりで・・・病み付きになりそう??
ご主人優しいですね!
にんにんまでキャンプに連れて行ってくれるなんて・・・。

[ps]
昨日はすいませんでした。
私、reeさんの新しいテンプレートに慣れてなくて
名前入れるの忘れてしまい
お手数をおかけしました。

2007/04/01(Sun) 11:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
娘さん・・・おませさんで可愛いですね!
旦那さんも優しくて素敵な家族ですね。
reeさんは・・・カラオケで完全燃焼お疲れさまでした。
素敵なご家族に応援ポチポチ!
2007/04/01(Sun) 11:44 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。だじゃれパパです。
アメリカでも日本のアニメソングが歌えるんですね!ちょっと意外でした。
妻が気晴らしができる時間を確保することも大事だなと思いました。
2007/04/01(Sun) 14:23 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
ひよっこままさんへ
やっぱり子供が小さいと行けないですしね。
私は夕べ帰宅してから、喉が痛いより喉が渇いてしまって、
水をがぶ飲み(お酒は全く飲んでません)。お陰でおトイレに
起きる事数回でした。
ポチ、ありがとうございます。
2007/04/01(Sun) 15:26 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
いえいえ、こちらこそ修正ありがとうございました。

日本レストランの横がカラオケルームになってるんですが、
私の知る限り、カラオケが出来るのはそこ1件だけだと
思います。もうあるだけまし、って感じですよね。
はい、病み付きになると確実に思ってます。
2007/04/01(Sun) 15:28 | URL  | ree #-[ 編集]
仁愛さんへ
ポチポチありがとうございます。

まさかにんにんまで連れて行ってくれるとは思ってなかった
ので、すごく助かっちゃいました。
次のカラオケ企画が待ち遠しい私です。
2007/04/01(Sun) 15:30 | URL  | ree #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
TOKIOの 『マイボス☆マイヒーロー』 の主題歌を歌いたかった
のですが、入ってなかったんです。
新譜が去年の6月で止まってるんです・・・。
アニメソングはかなり懐かしかったのですが、知ってるつもりでも
忘れて、いざ歌う時に歌えないってのも結構ありました。
2007/04/01(Sun) 15:34 | URL  | ree #-[ 編集]
途中で来て、途中で帰って、また来て、また途中で帰ったmonicaです。誘ってくれてありがとう。とっても楽しかった。今度は朝まで付き合います、絶対に!
2007/04/01(Sun) 15:56 | URL  | monica #-[ 編集]
monicaちゃんへ
monicaちゃんは慌しかったよね。
次回は最初から腰を落ち着けて参加だね。これ強制!!
2007/04/01(Sun) 17:34 | URL  | ree #-[ 編集]
寝袋が「プリンセス」?
私もほしい~。大人のは無いのかな?

reeさんもなんだかんだ楽しんでるじゃない!
楽しく過ごせる事が一番の幸せだよね。
私もあんなに好きだった「カラオケ」行ってないな~
70年代~80年代のしか唄えないけどね・・・
さて!今日はどんな1日になるのかな?
2007/04/01(Sun) 20:19 | URL  |  #-[ 編集]
かんちさんへ
そうなの名前部分がメモリーされないみたいなの。
次回から名前を書くのを忘れないでね。
プリンセスの寝袋、大人のがあったらプレゼントして
あげるよ。ないと思うけど。
2007/04/01(Sun) 21:34 | URL  | ree #-[ 編集]
お、いいなぁ。 カラオケ
でも「ゲゲゲの鬼太郎」って。
アニソンでも、また王道な。

でもさ、いいよねぇ。 子供抜きで朝までカラオケ。
独身とかで平気でできたことが、子育て中の身には贅沢だったりするからね。

次回が9年後なんてならないように、キャンプは毎回にんにん付きで行ってもらおう。
2007/04/01(Sun) 22:21 | URL  | ケリー #-[ 編集]
私身長148センチだから・・・
子供用で大丈夫だからね。v-25
2007/04/02(Mon) 04:52 | URL  | かんち #-[ 編集]
ケリーさんへ
私は弟がいたから、男の子アニメをよく見てたのね。
だから女の子用のより歌えちゃう。
去年日本に帰ってる間に、こっちで言うパワーレンジャー
のを覚えたんだけど、新しいからまだ入ってなかったわ。

でもさ、もう朝までなんて無理。体がついて行かないもの。
2007/04/02(Mon) 08:19 | URL  | ree #-[ 編集]
かんちさんへ
あれ?3mくらいなかったっけ?縮んだんだ?
2007/04/02(Mon) 08:19 | URL  | ree #-[ 編集]
子供たち、キャンプ楽しんでるかな?
女だけでお出かけ良いですね~。
私はカラオケは苦手なんだけど、
reeさんの日記読んで久しぶりに子供・ダンナ抜きで
ゆっくり遊びに行きたくなりました。
2007/04/02(Mon) 09:05 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
akko さんへ
ダンナ&子供抜きで息抜きは、時には必要だと思いますよ。
たまーににんにんのフィールドトリップの時には、帰りが
午後になるので、友達とランチに出掛けたり。たったそれだけ
でも随分違います。
2007/04/02(Mon) 09:14 | URL  | ree #-[ 編集]
ホント、息抜き大事ですよね~!
こないだ私もストレス爆発!しました(笑)

でも、ダンナさんが「いっておいで」なんて、ほんと優しいですね☆
我が家もたまにありますが、嬉しいんだけど、なんだか遠慮してしまいます。。。
でも、母ちゃんはひまわりみたいに笑顔でないとね!
上手に息抜きして、お互い頑張りましょう☆
2007/04/02(Mon) 09:41 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5さんへ
にんにんが生まれてから、ストレスがものすごかったんです。
チャー坊と18ヶ月違いだったせいもあって。
年に数えるほどしかないけど、友達と生牡蠣を食べに
夜出掛けたり、快く出してくれるダンナに感謝してます。
ただ・・・途中何回も電話をよこすんですけどね。
2007/04/02(Mon) 09:48 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさん
私もカラオケ大好きです。 でも 本当に長い間行ってないですね・・・・。  
もう 昔の歌しか歌えないです・・v-408
にんにんちゃん  かわいいですね。
それに やさしい旦那様・・・
reeさんとっても幸せですね・・・v-410
2007/04/02(Mon) 10:17 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Yoshiさんへ
私だって昔の歌しか歌えません。
ただ日本から幼馴染が送ってくれるドラマの主題歌だけは
なんとかかんとか・・・って状態です。
にんにんは口達者ですよ~。大人顔負けの事を言ったり
するので侮れません。
2007/04/02(Mon) 10:43 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

