[チョコレート食べ比べ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月05日 (木) | Edit |
洋菓子があまり得意じゃない私ですが、チョコレート大好きな私。73409.gif

食べ出すと止まらない、止まらないから食べれない・・・
の葛藤なんですが、うちのダンナったら コッソリ 大事に食べてた
私の M&M'sを食べちゃってました。

ちょっとお買い物に出たついでに、久し振りにキャンディコーナーへ。

そこで見つけたものは
2007_03290005.jpg


最近キャンディーコーナーに行ってなかったので、こんな商品が
あったのも知らず、何種類かある初チョコからこの2点を選び、
食べ比べ。
そんな風に思ってた私なのに、ダンナったら又 コッソリ 私の
チョコを開封し、食べてました。

右のHershey's アメリカの会社のなのになんで Arriba?
これスパニッシュよね?“上れ”とか“高く”とかって意味じゃ
ないっけ?

同じダークチョコレートでも、左のNestleの方がおいしかった!!
写真にあるのはどちらとも50%のダークチョコですが、
70%のはミルクチョコレート好きの私には苦くてパス。
なのに何故かチャー坊はお気に入り。
どうやら甘過ぎるのは苦手なよう。

そして私の一番好きなチョコは
2007_03290006.jpg

このCadburyシリーズ。

ミルクチョコレートで、お口の中でとろける。

あ~~~誰か止めて・・・
食べ続けてしまう~~~!!


このCadbury、実家の母も大好物。
4月5日は母の誕生日。こっちから買って送ると手間も掛かるので、
多少高くついても、オンラインショッピングでの配送。
チョコのサイズがでかいので、母はとーってもご満悦。

東京と違って、ど田舎の実家では輸入チョコなんてお目にかかれ
ない。
ちなみにこのサイトはここです。

夕べは母に電話をし、電話口で子供達が
Happy Birthday
の歌を元気一杯プレゼント。
物よりも何よりも嬉しいと言ってたけど、今朝幼馴染からメール
を受け取った。
そこにはチョコを受け取って、ものすごーく嬉しい
と母からの伝言。


さて今日はにんにんのスクールではイースターのイベント。
バーニーも来るらしいし、エッグハントあり、クラスルームでの
パーティーあり。
2007_04050005.jpg

イースター用のヘアゴムをつけ
2007_04050008.jpg

アヒルのバスケットを持って登校。

来年からはパブリックのスクールになるので、色々あったイベント
もあまりなくなる。
スクールでのイースターのお祝いなんて今年が最後。
楽しんでおいで!!



あま~~い応援クリック、
今日もチョコッとお願いします。

       

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
reeさんママお誕生日おめでとうございますv-354

にんにん可愛い~e-266
イースターのイベント楽しそうですね。
私もチョコ大好き(笑)
お兄ちゃんを妊娠中はチョコが食べたくて食べたくて。
いつもお姉ちゃんに隠れて食べてました。ヒヒ
なのでお兄ちゃんは甘いもの大好き。
応援ポチポチです☆
2007/04/05(Thu) 10:53 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チョコレートだけは、日本のよりもおいしいかもと思える物が
ありますよね。私は『リンツ』のチョコレートが大好きです。
ほんと、とまりません^^;

にんにんちゃん、とっても可愛らしいイースターの装いに
なりましたね。イベントの時、ちゃんとそのようにして
あげるのって、ホントに大切ですよね。私も忘れずに準備
してあげなくっちゃな!
2007/04/05(Thu) 10:56 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
チョコ好きには たまらない話題ですね!
アメリカのチョコ食べてみたいです!子供たちが
歌をプレゼント・・・なによりも素敵なプレゼントですね!応援ポチポチです
2007/04/05(Thu) 11:50 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
お祝いメッセージ?ポチポチ、ありがとうございます。
やっぱり妊娠中好きなものって、子供に影響ありますよね?
妊娠中グレープフルーツオンリーだったのに、チャー坊
は全然なんですよ。
2007/04/05(Thu) 11:59 | URL  | ree #-[ 編集]
とくだいままさんへ
リンツもおいしいですよね!もともと日本でガーナチョコレート
の大ファンだった私は、このCadburyにはまってしまった
んです。
私がしてあげるんじゃなく、にんにんが毎朝服とへアアクセ
をチョイスするので、こっちに意見があってもお構いなし
なんですよ~。ヘアゴムを前に6個して、って言われた時は
参りましたよ。忙しい朝なのに。
2007/04/05(Thu) 12:02 | URL  | ree #-[ 編集]
仁愛 さんへ
アメリカの会社のはあまりおいしくないんです。
M&M'Sくらいかな・・・。
ダンナもアメリカのと比べたら日本のチョコ(明治製菓)
の方がおいしいって言ってるんですよ。
ポチポチ、ありがとうございます!!
2007/04/05(Thu) 12:04 | URL  | ree #-[ 編集]
たくさんチョコレート買ってしまいましたね。
うちの夫もreeさんのご主人と似てると思いました。
さすがフロリダ、にんにんのドレスもすっかり夏服。
こっちじゃイースターのドレス買っても上着も
買わなければ半袖のドレスでは寒すぎます。
reeさんお母さんお誕生日おめでとうございますv-315
2007/04/05(Thu) 12:29 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Cadburyのチョコ、昨日ドラッグストアで見つけて、
気になりつつも買わなかったんですよ。
美味しいんですね。今度買ってみます!
にんにんちゃん、可愛い!
アヒルちゃんもカメラに向かってポーズしてるみたい。(笑)
2007/04/05(Thu) 13:13 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
え?Mrs. Krabsさんちのご主人もコッソリ食べちゃう
んですか?
私ったら自分の物を誰かに最初に食べられちゃうのが
(子供達は別です)嫌なんです・・・ケチって言うか意地汚い
って言うか。
今日は風もあって、ちょっと涼しいんですが、既に
サマードレスを着てる女の子、多いですよ~。
2007/04/05(Thu) 14:02 | URL  | ree #-[ 編集]
akko さんへ
是非是非今度お試しあれ、です。
アヒルのバスケット、今年で3年目なんですが、来年は
さすがに使いたくなくなるかもしれません。
かわいいバスケットが沢山売ってて、親のほうが目移り
しちゃいますよね。
2007/04/05(Thu) 14:05 | URL  | ree #-[ 編集]
おいしそうですね!
こんばんは。
チョコおいしそうですね!
チョコもいろいろ!島倉チヨコ!
って感じです!
私も妻のチョコを食べて怒られますよ!食べ始めるととまらないんですよね~!
2007/04/05(Thu) 14:13 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
だじゃれパパさんへ
あ・・・だじゃれパパさんもコッソリ食べるんですね?
でもよかった、怒るのは私だけじゃなくて。
止まらないんです。大好きなチョコだったらチョコッと
食べただけじゃダメなんですぅ~。
2007/04/05(Thu) 14:39 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさん 洋菓子苦手なんですか・・・?
私は甘いものはすべてOKなので、つい いつも食べ過ぎてしまいます・・・。 ほんと 止まらないです。
それに わたしもM&m’sは大好きで いつも常備しています。v-411
なんか アメリカのチョコレートってなんかこなこなしたイメージがあったのですが おいしいものもありますよね・・。
にんにんちゃん かわいいですね・・・。
2007/04/05(Thu) 15:42 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Yoshi さんへ
そうなんです。どちらかというときんづば、栗羊羹に
緑茶ってタイプです。コーヒーもダメなんですよ。
きっと曾祖母と毎日一緒に過ごしてたせいかも。
さっき冷蔵庫を見たら、又チョコが減ってたんです。
私が寝てからコッソリ食べてるんですよ、きっと。
にんにん、実際会ったら驚きますよ。怪獣ですから。
2007/04/05(Thu) 16:06 | URL  | ree #-[ 編集]
私もチョコ中毒者の一人です。
チョコレートは脳の活性にも良いんですよ!
と言い訳しながら、食べてます。

にんにんちゃんヘアスタイル素敵ですね。
私はもともと髪をいじるのが好きで、CORN ROWS(黒人とがしてる細い編みこみ)とかも出来るんですが、
マミータもパピートもパパに似なくて、髪がストレート。
成長と共に変わるかな?ま、じっとしててくれそうにありませんが。
2007/04/05(Thu) 19:42 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
マドレさんへ
うわぁ、あの編み込みの、出来るんですか?私には到底無理。
是非是非ご近所に引っ越して来て欲しい!!

チョコは絶対切らさない。冷蔵庫の一番上に、子供達から
見えない所に保管です。
2007/04/05(Thu) 21:32 | URL  | ree #-[ 編集]
にんにんちゃんかわいらしいですね・・・・。女の子らしくて、子供らしくて・・・。子供ってイベントがとっても楽しみですものね。
高校生の時、輸入菓子が大好きで、よく買いに行きました。
でももう年でしょうか・・・最近は輸入のお菓子が甘すぎて食べられなくなってしまいました(涙)かなしい・・・・
2007/04/06(Fri) 03:24 | URL  | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
イベントは私も結構楽しんでるんです。日本ではなかなか
ない物ですし、日本だと大人も参加するってないじゃ
ないですか。
高校生から輸入菓子だなんてすごいですね。私なんて
近所のたいやきだったのに・・・。
でもでもこのCacburyは甘過ぎなくておいしいです。
・・・別に回し者じゃありません。
2007/04/06(Fri) 09:13 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

