[缶詰じゃなかったけど・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月27日 (火) | Edit |
私、昨日は死んでおりました・・・。73986.gif

前日の夜から胃痛がしてたのですが、早朝5時から又痛み出し、
横でイビキをかいているダンナを起そうか起さないか
迷ったまま7時になったのですが、痛くて体を真っ直ぐ出来ない。73983.gif

ダンナを起し、子供達を起してもらって、朝食を食べさせてもらい、
チャー坊だけならダンナでも大丈夫だけど、昨日はにんにんもスクール。

なので私も階下へ降り、ランチボックスを準備し、着替えさせて髪を整え、
送り出してから洗濯を済ませ、ブログをアップし 再びベッドの中。73989.gif

年に1,2度こう言った胃痛があるんです。
暴飲暴食をした訳でもなく、
ストレスが溜まってる訳でもないのに


お昼は自分でおかゆを作って食べたけど、夜はダンナがやってくれました。

普段なら缶詰のスープを出されるのですが、昨日はオーガニックのコーナー
で買って来た グリーンピースのスープ
写真を撮ろうと思ったけど、袋は既に生ゴミと共に捨てられていた。
なので耐熱器に入ったスープの写真・・・。
2007_03270030.jpg

水を加えて暖めるだけ・・・。
肝心のお味は???

・・・微妙・・・

塩加減が足りないし・・・いや・・・味がないようにも感じる。
弱った胃には多分いいかもしれないけど、好んでこれを食したくはないわ。

ま、缶詰じゃないだけでもよかったのかな。
でも缶詰の方がおいしいかも。

おかゆの作り方を教えろ、と言うダンナ。
でも一向にやる気なし。



今日はケロッとしてる私。
今日も応援クリックお願いします。

     

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
死にそうに胃痛があるのに、それでも子供達の為に食事を
作ったり学校に行く準備したり、reeさん大変でしたね。
一番驚いたのは、それでもブログまでアップしてました。
私の所でコメントまで頂きました。
reeさん,無理をしないで体をユックリ休めて
ご主人の愛情たっぷりのスープで早く元気になって下さい。
2007/03/27(Tue) 11:19 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
なんなんだろうね。
怖いし、心配です。
おかゆの作り方って、水と白ご飯あればいいのでしょ?
それとも、reeちゃんちのはちょっとちがうの??
うちの夫、私が寝込んでもマック行くけど、何食べる?って。
食えんって。うどんかおかゆが、ささっと出てきてくれたらいいのになぁ。
2007/03/27(Tue) 11:28 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
こんばんは。だじゃれパパです。
お体だいじょうぶですか?
ご主人さんが料理作ってくれるのは、うれしいですね!

昨日まで妻が具合悪くて寝込んでいたんですが、お茶漬けとかけうどん(ダシは妻が調理)ぐらいしか、作ってあげられませんでした。
私もおかゆとか、妻が体調が悪い時に食べれる料理の作り方を教えてもらおっと!
2007/03/27(Tue) 12:22 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
あ・・・さも料理をしたみたいな書き方でしたが、料理はして
ません。にんにんは午前中保育なので、2回分のスナックと
ジュースを入れただけです。
にんにんの用意がダンナが出来ないのです。髪を梳かして、
結わなくてもカチューシャでも大丈夫なのに・・・。
アップした時は胃薬が効いてて痛くなかった時なんです。
もうハンバーガーでもピザでも食べれる位元気モリモリです。
ご心配おかけしました。
2007/03/27(Tue) 12:41 | URL  | ree #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
昔からそうなの。小学の時に初めて胃がただれて、医者に
『こんな子供がなるなんて珍しい』と言われたほど。
おかゆは同じよ~。水とご飯。でも水が何カップ?とか火加減は?
何分位?とか細かく聞くんだ。食欲がある時は、おかゆにちょっと
醤油を垂らして卵雑炊のようにするんだけど、それだともっと
大変。それに胃の調子が悪い時じゃないとおかゆは食べたく
ないから、そんな時に細かく教えるのなんて無理!
うどんなんてもっと無理だろうな・・・。
マックなんてとんでもないよね。うちはインスタントでも缶詰
でも、スープなだけましなんだろうか・・・。
2007/03/27(Tue) 12:45 | URL  | ree #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
もうすっかり元気です。ありがとうございます。
いや・・・ダンナ、料理出来ないんです。スープはインスタント
か缶詰だけなんです。
出来るのはBBQのみ。料理が出来るダンナ希望だったんですが、
現実は・・・です。
だじゃれパパさんのようにお茶漬け&かけうどんが出来るだけ
ましですよ~。
2007/03/27(Tue) 12:48 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさん
だいじょうぶ?私は胃にガスがたまりやすくて、時々悶絶してます。私はオーガニックコーナーに売ってる、Udonを備蓄してます。これだと説明も英語だし、旦那にも作ってもらえるからね。でもちょっと値段が高いのがネックだけど。
お大事に。
2007/03/27(Tue) 15:00 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
もう全然平気。心配させちゃった・・・。ごめんね。
そのUdonって冷凍保存出来たっけ?冷蔵保存出来なくても
賞味期限前に食べちゃえばいいんだものね。そう言えば考え
つかなかったわ。今度常備しとかなきゃ。
いい情報ありがとう。
2007/03/27(Tue) 16:44 | URL  | ree #-[ 編集]
ひゃっ!大丈夫ですか?
胃痛もすごい辛いですよね。本当に体が丸くなってしまいます。(ρ_;)
私も時々あるんです、神経性の胃炎が。
年に1~2度とおっしゃってるので、胃潰瘍とかってことはないのだろうけど..
原因がわからないと、不安になりますよね!?
それでもお子さんの為に体に鞭打って.. 私には、できないだろうなぁ。
こんな時、私だったら旦那さんにクラッカーとチーズ、またはPBJを準備させるはず。
それで2~3日ユックリ休ませてもらうんだけど.. 母は強し!
ご主人さまもちゃ~んと看病なさってくれて..ウフっ。
インスタントのスープでも、嬉しいですよね。^_^
とにかく元気になられたようで、良かった、良かった。
2007/03/27(Tue) 18:07 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumee さんへ
年に一度の健康診断では、何の問題もなく健康体なので、
風邪をひいても寝込む事もないし、多分ただの胃の疲れ
なのかもしれません。
本当は私だって何もしないで休みたいんですが、ダンナが
“○○どこにあるの?”とか“にんにんの用意だけはやってくれ”
とか結構言ってくるので。
熱があっても自分のおかゆだけは作ります。これ、1人暮らしが
長かったお陰。1人暮らしは自分で面倒を見なきゃいけない
ですからね。
2007/03/27(Tue) 19:21 | URL  | ree #-[ 編集]
私もたまーに胃痛があります。辛いですよね。
その後、体調はいかがでしょうか?

でも、体が弱っている時こそ、家族の温かさを感じますよね!
味は微妙でも(笑)、スープを作ってくれるなんて、優しいダンナさんですね☆
2007/03/28(Wed) 10:23 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5さんへ
ありがとうございます。すっかり大丈夫です。
でも、でもやっぱり日本人なので、おかゆかうどんがいいな。
なーんて文句を言っちゃいけませんね。
2007/03/28(Wed) 10:46 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

