[ローラースケート de パーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月26日 (月) | Edit |
昨日は日本人の友達の娘さんのお誕生会でした。
会場はローラースケートリンク。

チャー坊よりちょっと年上のお姉ちゃんで、そのお年頃になると、招待
するお友達をちゃんと選ぶんですね。
女の子が圧倒的に多い中、チャー坊と他2人の男の子達は(3人同じ歳)
グループになって、全然女の子に近寄ろうとしませんでした。

スクールのスケートナイトで何度かローラースケートは経験済みのチャー坊。
でも体が慣れるまで、人一倍時間のかかるチャー坊。
始まって1時間位はずーっと壁にへばりついてました。
2007_03250033.jpg


そして転んでは帰りたい、と泣き言を言いましたが、終わりが近づくに
つれ、体も慣れて来てからは スイスイ
ヨボヨボおじいちゃんのようでしたが、転ぶ事
無く滑ってました。

一方にんにんは、スケートリンクでのスケートは初体験。
初めの10分ほどはチャー坊のようにしてましたが、
2007_03250032.jpg


1人でよたよた歩くようにしていたり、大きいお姉ちゃんに手を繋がれ
ながらも、なんとか滑ってました。
2007_03250034.jpg


小中学の頃、アイススケートはやった事があるけど、ローラースケートは
未経験の私。
子供達を見ていたら なんだか滑ってみたくなりました。
私のお友達の前じゃやりたくないけど(恥ずかしいです)今度家族で
来ようよ、とダンナに耳うち。
それにそのリンク、うちからも20分ほどと、とーっても近いんです。

Semoran Skateway
2670 Cassel Creek Blvd.
Casselberry, FL 32707 
407-834-9106


でもな・・・

筋肉痛が出るのは翌日じゃないし

1週間は体がきついだろうし

無理の出来ないお年頃。



遊び疲れて子供達はグッスリでした。
今日も応援クリックお願いします。

       
  
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
我が家でもローラースケートの誕生日会は経験済みですが
末っ子がまだなんです。5才頃からねだられています。
今年あたりかな~と考えていました。
『チャー坊のヨボヨボおじいさんのようでした。』が
可愛いですね。子供のほうが上手になるの早いですよね。
でもreeさんはアイススケート経験者だから、
すぐ慣れると思います。腕の骨を折らないよう気をつけてんね!
2007/03/26(Mon) 13:23 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
本当にこちらでのお誕生会は色々あって、私は羨ましくなって
しまいます。
ローラースケート、沢山の運動量なので、暇な日曜日に誕生会で
助かっちゃいました。
いや・・・アイススケート経験済み、と言っても小中学の頃の
話ですし、もう絶対無理だと思います。が、来月チャー坊の
スケートナイトがあるので、もしかしたらトライしてみるかも、
です。
2007/03/26(Mon) 19:09 | URL  | ree #-[ 編集]
ree へ
アメリカっていろんなところでパーティしますよね。
ほんと面白い・・・ でもローラースケートって
考えただけでも私はお尻が痛い感じです。
ちょっと難しいですね・・・。
reeさん滑れるんですか・・・? 尊敬です。
2007/03/26(Mon) 20:31 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Yoshiさんへ
いえ・・・滑った事ありません、が、やってみたいです。
推定年齢70代後半のおじいちゃんがスイスイ滑ってて、恐らく
元プロだったんじゃないかと思うのですが、それを見ていたら、
なんだか気持ちよさそうで。でもすごい運動量なんですよね。
実際やったら、きっと青あざに筋肉痛に悩まされそうですよ。
2007/03/26(Mon) 21:24 | URL  | ree #-[ 編集]
ローラースケートリンクって、まだあるんですね。もぉ今は、ローラーブレードだけかと思ってました。楽しそうですね。私も久し振りに滑ってみたくなりました。ローラースケート、ローラーブレード、アイススケート、"滑る"と言う事で同じかと思ったら、全然違うんですよね..バランスの取り方とか。使う筋肉も違うのかしら? 次回は、reeさんも是非!挑戦してみてくださいね。報告をお待ちしております~。^_^
2007/03/26(Mon) 21:31 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
子供ってすごいよね。
久しぶりのチャー坊も、初めてのにんにんちゃんも
ちゃんと滑れるようになるんだもん。
私もローラースケートはやったことないよ。
スケートはreeさんと同じく、むか~し昔
やったことあるけど。
なんか頭打って脳震盪とかになりそうだから、
私は見学に徹したほうがいいかも。(笑)
2007/03/26(Mon) 22:18 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
jumeeさんへ
ロラースケートリンクがある事自体、私は知りませんでした。
ロラースケートだけ貸し出ししてるみたいだけど、中には自前の
ローラーブレードをはいている子もいましたよ。ブレードの方
が難しそうだけど、アイススケートとは若干近い部分があるの
かしら?
2007/03/27(Tue) 08:38 | URL  | ree #-[ 編集]
ローラーブレードの方が簡単みたいよ。
家の子もわたしも、レンタルした光GENJI世代のあの4輪のスケートは怖いの。 でもローラーブレードなら転ばないでなんとか。。。
停まるときは壁に激突ですが。

そうそう、筋肉痛が翌日来ないから、“昨日何かしたっけな?”って考えちゃうんだよね。 その前からのツケがまわってきてるのに。
2007/03/27(Tue) 08:39 | URL  | ケリー #-[ 編集]
yukoさんへ
運動神経も鈍いチャー坊でさえ、最後の方にはなんとか滑れる
ようになるんだから、子供の能力って素晴らしいよ。
にんにんは自分すらまともに滑れないくせに、友達の下の子
のお世話をしてたみたい。
私も頭を打たないようにしなきゃね・・・。
2007/03/27(Tue) 08:40 | URL  | ree #-[ 編集]
ケリーさんへ
ブレードの方が簡単なんだ?あら意外。
チャー坊のスクールのスケートナイトの会場は、こことは別の
ところだから、ブレードを貸し出してたらブレードにしてみよう
かな・・・、となぜかやる気満々なんですけど。
2007/03/27(Tue) 08:48 | URL  | ree #-[ 編集]
へぇ~、ローラーブレードもOKなんですね!?
--- ブレードの方が難しそうだけど、
--- アイススケートとは若干近い部分があるのかしら?
私は、ブレード、アイススケートの経験は一度っきり。
なので違いはあまりわからないのですが、
ローラースケートよりは近いのかもしれませんね。^_^
ケリーさんは、ブレードの方が簡単だっておっしゃってますね。
ちょっとビックリ!でした。私は、難しいと思ったんだけどなぁ。^_^;
どちらにしても、良い運動にはなると思います。
2007/03/27(Tue) 17:49 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumee さんへ
いずれにしてもやってみない事には分からないですね。
例えば私のようにスノボよりスキーの方が簡単だと思う人
もいれば、その逆の人もいる訳だから、人によって大きな
違いがあってもおかしくないし。
そうそう、絵文字、検索しても出て来ないのですが・・・。
やり方、間違ってないと思うのだけど。
2007/03/27(Tue) 19:17 | URL  | ree #-[ 編集]
すみません。
--- 絵文字、検索しても出て来ないのですが・・・。
あれ~、そうですか?
jumee☆ ←これをコピーして、検索の欄にペーストしてみてください。それで検索すると、私の作った絵文字が出てくると思うのですが。もしダメだったら..クマの顔の絵文字だけなら"クマ"か"顔"で検索してみてください。多分それで大丈夫だと思うのですが..ややこしくてすみません。^_^;
2007/03/27(Tue) 20:17 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeeさんへ
コピー&ペーストをしてみてダメだったんです・・・。
クマか顔で今度やってみますね。
ありがとうございます。
2007/03/27(Tue) 22:07 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

