[ちょっと一安心] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月09日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





昨日、全く訪問出来ませんでした。
もしかしたら今日も訪問出来るかどうか分かりません。
その時はごめんなさい。


実は月曜の夜、義父が救急車で運ばれまして、ずっとバタバタしてます。

色んな検査の結果、肺炎の初期症状だったんですが、原因は、このところベッドで過ごし、体を動かしてなかった事と、食事が肺のほうに漏れてた為に起きたようです。

それで昨日は、胃に直接食事が行くよう、チューブを付ける手術が行われたんです。


ダンナは毎日夕方から病院に向かい、一日詰めてる義母を拾って我が家で一緒に食事をしたり、食事を届けたり。
そうでもしなきゃ、まともに義母、食べてないんだもん。



それに加えて私の方も、体中に発疹が出来てしまい、毎晩1時間おきに痒くて目を覚ましてしまって。

もう3週間になるんですが、最初は貰った薬が合わなくて、アレルギーが出ちゃったと思ってたの。
だって薬を飲み始めてから同時だったんだもん。

それでファミリードクターに行ったら、ウィルス性の発疹だと言う事が分かり、幸い感染はしないらしいけど、発疹が出切ってしまうまで、約6週間から8週間だそうで、特別薬がなく、じっと待つしかないんだって。
出されたのは痒み止めの服用剤のみ。

毎晩眠りがそんなんだから昼寝が必要で・・・。

どれだけ酷いかって言うと、私、敏感肌なんで、ムヒベビーを使ってるの。
それが殆どボディクリームのように塗り、3日で1本を消費するくらい。

これと、あと3週間ほど付き合わなきゃいけないと思うと、ウンザリ。




それとですね・・・

ちょっと考えてます・・・

週末の訪問が難しくなってます。
応援だけでも・・・と思うのですが、今週末はお邪魔出来ないでいます。

色々理由があるのですが、ランキングを思い切って外そうかな、って思ってます。
と言うのは、週末の訪問を完全にお休みする事にし、そうなると、わざわざ来て頂いて、応援をして頂くのが申し訳ないのと、今まで通り、記事は毎日アップしたいと思うけど、これも忙しいとお休みするかもしれないし・・・。

ただチャー坊の事とか、もうそんなに書く事はないかもしれないけど、沢山の人に知って欲しいな、とも思うので、順位は気にせず、ランキングだけはつけておこうかな・・・。


ランキングを外すかどか決めたら、、心機一転も兼ね、ブログの名前を変更すると共に、お引越しもしようかと準備中。

どうしようかなぁ・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お父様、、、早く良くなる様に祈っています
2009/08/09(Sun) 10:41 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(Sun) 11:32 |   |  #[ 編集]
最近ずっと忙しそうと思ってたらいろいろ大変だったんですね。。
義父さまが早く良くなりますように。。
2009/08/09(Sun) 12:05 | URL  | aoria #-[ 編集]
お義父さんが、少しでも体調がよくなるといいですね。
reeさんの発疹も早く治りますように。。。
2009/08/09(Sun) 12:13 | URL  | み~。 #-[ 編集]
みなさんお大事にね
カユミ辛いですね!まずは身体を直して下さいね。私の友人(アラフォー後半)も体中に湿疹が出てかゆくて大変だったことがあります。皮膚科にいったらストレス性だったそうです。ステロイド剤で収まったとか。症状は違うと思うので専門医に相談して欲しいですが、御参考まで。
お義父さんもお義母さんも落ち着くといいですね。
みなさんお大事に。
急がなくていいので、新たなるスタートを、
待ってます。
コメ返しはいいですからね。
2009/08/09(Sun) 12:15 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

お義父さま、心配ですね。経管栄養ですか…。お辛いですね。。。
だけど今、いちばん大変なのはお義母さまだと思います。
お義母さまが参ってしまわれないようにしてあげてくださいね。

湿疹、大丈夫ですか?
かゆみって辛いですよね。はやく治りますように。。。

reeさん。
ランキングははずさなくていいと思いますよ。
確かにランキングが上がると嬉しいし、下がるとがっかり~だし。
更新しないとどーんと下がっちゃいますけどね。(苦笑)
だけど、ランキングから訪問してくださる方って多いでしょう?
チャー坊くんのことを多くの方に知ってもらいたいって思っておられるならなおさら!
外さない方がいいんじゃないかと思いますよ。

そして、お友達ブロガーのところへの訪問は 出来る時でいいと思います。
今、reeさんは「応援だけ!」って感じのコメントを残されてるでしょう?
あれはしなくてもいいと思います。
reeさんの余裕のある時にゆっくり遊びに来てもらった方が、お友達ブロガーも嬉しいんじゃないかな?

無理はしないで、頑張って! でも 頑張りすぎないで!
えいと@はreeさんをいつも応援していますよ♪ ☆

   えいと@


2009/08/09(Sun) 12:52 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
子供が一日中家にいると、何かと忙しくなってしまいますよね~。

私は以前、処方された薬が合わず、アレルギー反応をしてすっごい発疹がでました。その時もすっごく痒くなにも手につかず、夜通しで寝れませんでした。

皮膚って案外難しいんですよね。私は、皮膚科の医者は2人確保してます。怪しいときは、2人に診察してもらって、自分で医者が正しいかどうか判断します。

内科の医者が誤診したのがきっかけです。藪医者って確かにいますから、お気をつけて。
2009/08/09(Sun) 14:12 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
大変ですね

イロウをされるんですよね

私の義父のように、、。

でも食べることは できるだけしたほうがいいです

全てをイロウにたよらず

運動の大切さは義父のことでもつくづく感じました

筋肉がほとんどなくなってしまって、、。

しんどいだろうけど すわってても 腕をうごかしたりもできるし、、。

こんなふうに云うと人事だからになってしまうかも知れませんが、、、。

皆 その立場に立たないと分からないことですよね

そばにいる者も つらいですね

お義母さんは一番精神的にも身体的にも大変な事と思います

私の義母も 義父が生きていた頃は睡眠も食事もろくに出来ない状態でした

Reeさんもきっと ストレスで体がよわってるかもしれませんね

ランキング、、 確かに知らない人が押してくれるとうれしいですね
上下で こちらも 気持ちがゆすられることもありますが

どちらかというと 同じ 状況の方 同じ興味を持っている方と気持ちをシェアーできたら 情報を交換できたらというのが始まりと思います

そのためにも ランキングにはいっているほうがいいんじゃないかと、、。

まとまりがなくなってしまいました。

がんばってね

Reeさん



2009/08/09(Sun) 16:03 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ワタシも最近忙しくて訪問&応援「ポチ」がなかなか出来なかったりしてます。でも、ランキング外す必要はないんじゃないかな?出来るときに出来るだけのことをしていればいいんだよ。難しく考えないで。
今は義父さんと義母さんのことを優先して、また余裕ができたらゆっくり更新してください。
2009/08/09(Sun) 16:37 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
お義父さま、大変ですね。 reeさんもお義母さんも、いろいろ動いて疲れが溜まっているのですね。 食べるのを忘れちゃうのは、体力落ちちゃうしなるべくきをつけたいですね。 大変だと思いますが、どうぞお大事にされてください。 ブログはできるときにでいいと思います。 応援ポチは気にしないでね!!
2009/08/09(Sun) 17:15 | URL  | かたこ #-[ 編集]
お察しいたします。
アロハ~!
グランパー、本当に大変ですね。。
これから、何が起こるかわからないところありますね。。
グランマーとご家族のご心中、お察しいたします。
湿疹、大変!!
Nelsonsのティツリーもいいですよ。
スッとしてすごく気持ちいいです。
湿疹の出来やすいお友達二人、愛用してます。
楽しみでしているブログ、自分に負担になったのでは、何にもならないですよね。
ランキングは、私も順位を気せずと思っていますが、上がれば嬉しい。。
難しいところです。
お友達の話では、ランキングに入ってる入ってないで、アクセス数は全然違うそうです。
応援ポチ、私の方は読ませていただくの楽しみに来てますから、全然負担ではありません。
よかったら、このまま頑張ってください。
2009/08/09(Sun) 19:49 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(Sun) 19:58 |   |  #[ 編集]
reeちゃんも義父さんも 早く良くなってね
お薬が効かないのは辛いよね かゆみ止めだけじゃね イライラするしね
ランキング 私今やってないでしょ すごく気持ち的に楽だよ でも ランキング入れてない分 読みに来てくれる人は ずいぶん少ないよ ブログやってると 色々葛藤があるよね
この先 またランキング復活するかもしれないけどさ 仕事じゃないんだから 自分で無理なく 楽しんでやるのが一番だよ って思ってるよ
2009/08/09(Sun) 20:26 | URL  | Kay #-[ 編集]
お義父さん、大変だったんですね(>_<)
お義母さん、それにreeさんも発疹・・・ご自愛を!!!
ランキング、そう!気にしないつもりでもつけてると順位も気になりますもんね~!
私も自分の生活とブログについて考えることがよくあります。
2009/08/10(Mon) 01:59 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
そうだったんですね。
reeさんもだけど、お義母さんや旦那様も体調を崩しませんように・・・。蔭ながら応援しています。
訪問や応援は出来る時で良いと思いますよi-236
お大事に~!
2009/08/10(Mon) 02:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お義父さん大変でしたね。
それは、バタバタするでしょう。

私が中学生のときから調子が悪くなった母は、私が高校生の頃から年に数回入院するように。
そして、ドンドン酷くなり、7年前には殆ど入院生活になり自宅に帰ってきても、すぐ救急車で運ばれてました。
家族に入院している人がいると大変なのがわかります。私は、子供が生まれてからも、入院しているときは、殆ど付き添ってましたから。。。
今は、父が一人で暮らしています。

早く良くなるといいですね。

応援
2009/08/10(Mon) 03:08 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
義理お父さん,大変ですね。そして、reeさんも、、。私今は良くなったのですが,アトピーが前にあって,辛かったですもん。早く治るといいですね。
私も訪問,毎日出来ないときがあります。そんな中。毎日更新されていて凄いなって思っていました。
でも忙しくて無理なら,マイペースでいいのでは?ランキングも外さなくてもいいと思うのです。
皆reeサンのこと分かってくれると思いますよ。
週末も無理をされないで,時間のある時に訪問して頂けるだけで私は嬉しいですから。
2009/08/10(Mon) 03:27 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
reeさん、無理しなくてイイよ(^^) 自分で無理のないペースで、たまにはやるせない気持ちもさらけ出しながら。 みんな心から応援してるからね。
2009/08/10(Mon) 04:13 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
こんばんは。ご家族が大変な時だったのね。まずはお義父さんの容態、そしてreeさんの体調が心配です。お大事になさって下さいね。

ブログについてはご家族の様子が安定してから、いろいろ考えても遅くないと思います。ランキングは参加することで、何を一番目指しているか~を考えてみるいいのでは?純粋にランクアップを狙わないのならば、マイペースでいいと思います。これまでの間にreeさんはたくさんのお友達を得てきていると思うので皆さん理解してくれるでしょう~。
2009/08/10(Mon) 05:19 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
ひさしぶりになっちゃってゴメンね~!
お義父さん、心配だね。
少しでも、落ちつける状態になりますように。
発疹、痒いのは辛いね。
早く治りますように!!

ランキング、タイムリーなんだけど
ちょうど今日から 記事に貼らない事にしたんだ。
なんとなく左には貼り付けてあるままなんだけどネ。
2009/08/10(Mon) 08:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
reeさん

こんばんは、お義父さんのことや
発疹も大変そう(>_<)

応援クリック、私も毎日これてないですし
reeさんも気にしないで下さいね。

普段の生活の中で
ブログを更新し続けるって
けっこう色々思うことあったりして・・・
大変ですよね!
(私もそうなので・・・(^^; )

ムリしないで、
楽しんで続けられるのがいいな~と思って
最近はマイペース更新になってます、、、

reeさんもどうぞムリしないでね。
体調が早くよくなりますように。。。
お義父さんも回復されますように。。。
2009/08/10(Mon) 08:59 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日もまとめてお返事でごめんなさい。



本当にみなさん、ありがとうございます。
温かい励ましのお言葉、本当に感謝いたします。

ランキングについてはもうちょっと考えてみようと思います。


義父、まだまだ自分の口から食べれる状態だったんですが、今回分かった、食べ物が肺に流れてしまってる事で、こうして胃にチューブを直接通す事になり、口からの食事はもう摂らない事、と言われたらしいです。

食べ物だけでも楽しんで欲しいのにな・・・。


子供達はそんな義父に、毎日のようにお手紙を書いてます。
恐らく明日にでも自宅に帰れるんじゃないか、との事。


私の発疹は、詳しく書かなかったけど、Pityriasis Roseaと言う症状で、調べたら、日本語では『ジベル薔薇色枇糠疹』と言うものらしいです。

なんでも一度かかるともうかからないみたいだけど、原因も分からないみたい。

夕べから痒みも落ち着いて来て、どうやら回復に向かってるようです。
ありがとうございました。
2009/08/10(Mon) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

