[クラフトショー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月10日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_08030015.jpg


先週、アメリカ人の友達Pさんと、行って来ましたクラフトショー。


スクラップブックだけじゃなく、クラフト全体を集めたものなので、スクラップだけを見て回ったので、この前行ったスクラップブックショーに比べたら、3分の1くらいの時間で全体を見終わっちゃったけど・・・。



2009_08030014.jpg


中には教室みたいに教えてるブースもあるし、新商品のデモンストレーションもしてて、私とPさんは、11月に発売されると言うカッティングマシーンに心が奪われ・・・。


ecraft_white.jpg

↑画像はこれを発売予定のCraftwellのHPから借用

http://www.craftwellusa.com/


だってね、スクラップブックって、12インチ×12インチの用紙をベースに写真を貼ったり飾ったりするんですが、その12インチ幅でカット出来、PCに繋げれるので、好きにタイプしたり、PCから好きな文字をコピーしてカット出来るって言うんです。

って事は日本語もカット出来る訳!

その上、紙だけじゃなく、レザーなどもカット出来るそう。

って事はフェルトでかわいいアップリケも出来ちゃう?



あーっ!欲しーっ欲しーーっ欲しい!!




でも!!


私もPさんも、既にProvo Craftから出してる、Cricutと言うカッティングマシーンを持ってるんですよ~。

そしたらね、そこでも、新しいマシーンを発表してたの。
係りのおっちゃんが言うには


PSPみたいなもん


だそうで、本当に大きさがPSPくらいで、これをPCに繋げて、やはりPCから、自分で絵文字をデザインも出来、これを手持ちのマシーンに繋げてカット出来るそうな。


product.png

↑画像はProvo CraftのHPより借用

http://www.provocraft.com/gypsy/


こりゃぁ買うっきゃない?


これも11月の発売予定だそうで、それまで父ちゃんを説得しなきゃ~。



次に見つけたのは、アジアンチックなブース。

ここで、名札に日本のお名前の方発見!!
CAから来てたブースで、どうやらオーナーはチャイニーズのよう。
ここで買ったのは


2009_08030019.jpg


あはは・・・多分このスタンプは滅多に使わないかもしれないけど、アメリカ人向けにカードを贈る時によさそうじゃない?


実は私、数ヶ月前から探してた物があったんです。

雑誌で見て欲しくなったんだけど、どこを探してもなかったの。


それでもしかしたら、このクラフトショーであるかもしれない、って思って。
だってまだ店頭販売される前に売られる事が多いから。


でもね、探しても探してもなくて、諦めてたの。

そしたら、会場に入った直後はすごい人で混んでたブース。
チラリと見たら、この前スクラップブックショーで見たものばかりだったから、ここはいいね、って通り過ぎたブース。

帰り際、そんなにお客さんもいなかったので覗いたら、あったの~!!


2009_08030021.jpg


これはね、このまま使えば普通のパンチャーなんだけど、左のボードにつけると、きれいにパンチ出来て、きれいにボーダーが作れると言うもの。


これはtonic-studioというところで出してる商品。
http://www.kushgrip.com/


今まで売られてるボーダー用のパンチャーは、1個15ドルくらいするし、大きいので保管も場所を取るから買わなかったけど、これは1個が小さいから、保管も楽。

ちょっと頑張って使いこなせるようにならなきゃ~♪


もうウキウキしながら会場を後にし、Pさんとランチもおいしかったわ~。

私達が行ったのは

Bahama Breeze 
http://www.bahamabreeze.com/


2009_08030017.jpg


これがPさんの食べたもの。
フラットブレッドにトマトとバジルが乗った、ピザのようなもの。



2009_08030018.jpg


これが私が食べた、その日のお勧めランチ、サーモン。
何種類か料理法が選べ、私はアーモンドクラッシュレモンバターソテーにしたの・

もうおいしくて、全部残さずぺロリでした~。




コメント
この記事へのコメント
ハイテクですな!
最近の道具は。探してたツールが見つかってよかったですね。こういう気分転換は大切だと思いますよ。
2009/08/10(Mon) 14:15 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
キャラ弁作りに使うのり用パンチャーと良く似てるわ)^o^(
ピザ美味しそう、明け方だから、お腹が空いて(^^ゞ
見てるだけでズルッ、あっ、失礼しました(^◇^)
2009/08/10(Mon) 15:43 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
クラフトショー楽しかったですね! 次回はReeさんの後を付いて歩こうと思いました。慣れてないから探すの時間かかるし。
Gypsyいいですね! 11月に発売かぁ。欲しい~!
これがあれば、お互いに持ってるカートリッジをすべてインストールできますね。といっても、Reeさんはほとんどのカートリッジを持ってるけど(笑)。
ボーダーシステムのパンチャーをオーダーするときは声をかけてください。私も数点購入します。
Reeさんのおかげで、スクラップブックはまってます!
ありがとう!!!
2009/08/10(Mon) 16:19 | URL  | Bocce #-[ 編集]
高性能カッター、すごいものがあるんですねえ。
さらにPSPみたいのですか? おもしろいですねえe-454

週末のお忙しいころの記事、拝見しました。
お義父さま、ご心配ですね。
看病のお義母さまや、ご主人さま、発疹のreeさんも、
どうぞお疲れが出ませんように。お大事に。
2009/08/10(Mon) 16:47 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]
クラフトショー楽しそうです!!
クラフト大好きなのでこのようなしょうーに行きたいです

アジアンチックブースもあったんですね!
日本人ならほしくなりますよね
2009/08/10(Mon) 18:44 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
いろんな商品があるんですね~!
すごいわ~私、時代に乗り遅れてますぅ~(^_^;)
これでまたreeさんのスクラップもいい感じになりますね♪
個人的にサーモン、大好きなんで、よだれでそうなランチです(^^)
2009/08/10(Mon) 18:44 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
いろいろ出てくるんですね

スクラップブッキングはいい思い出になりますよね

やっぱり買うべきです
2009/08/10(Mon) 20:45 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
スクラップってアメリカじゃ絶大な人気だよねNZでもやってる人は多いけど それほどのフィーバー振りじゃないよ
やり始めると はまりそう
2009/08/10(Mon) 21:00 | URL  | Kay #-[ 編集]
クラフト楽しそうですね~。それも皆でワイワイやるからいいんでしょうね。年々色々工夫されて素敵なものが出て来ますね、だからこそ誕生日とかクリスマスとか,記念日とかを口実に買っちゃいましょう!
2009/08/10(Mon) 22:16 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
わたしはいつも写真は撮りっぱなしで全然整理できてないので
スクラップ興味津々ですー!まだ先になると思うけどやりたいっ。
ショーも楽しそう。
もし始めたら色々教えてくださいねー☆

昨日の記事のことですが、reeさんお忙しいのに
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
どうか無理なさらずにご自分のペースでなさってください♪
これからも楽しみにしてます☆
2009/08/11(Tue) 04:12 | URL  | ちい #-[ 編集]
いろいろな所にお出かけして楽しそうね♪

今朝地震があって、心配してかけつけてくれたじいじがいるので、応援だけでごめんね。

応援ぽちぽち
2009/08/11(Tue) 04:27 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日の夜に帰ってきたよぉ~ヽ(o`・∀・´)ノ
って寝落ちしちゃってお邪魔出来なくて
ごめんねぇ(*--)(*_ _)ペコリ
やっと引っ越しの箱が届いたんで
詰めだしたんだけど
ほんと片付かない・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
後2週間なんでバタバタしそうです~~

暑さ本番、ほんとREEさんも
無理しない様にね~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/08/11(Tue) 05:12 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
クラフトフェア
アロハ~!
どんなものにも、便利な道具があるんですね。
それを専門に作っている会社がある。
以前、こちらのクラフトフェア、行ったことあるのですが、こういうこと、よく知っていたら、もっと楽しかっただろうな~。
残念!
2009/08/11(Tue) 07:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日の記事に予告してますが、今日はゆっくり記事をアップしますが、明日はお休みしますね~。
それと訪問、ごめんなさい。
今日明日、お休みします。



Sandieさんへ

すごいでしょ~。
マシーンが出始めて、どんどん機能がよくなって来て、既に持ってる私としては、なかなか買えないと思うわ~。




デンデンママさんへ

海苔用パンチャーってこんな感じなの?
そっか・・・今度海苔をパンチしてみようかなぁ・・・。
このレストラン、カクテルもおいしいんですが、発疹が出てたので飲めなくて・・・。




Bocceさんへ

Craftwellは値段表示があったけど、Gypsyは言ってなかったと思うんだけど、どうだった?
欲しいよね~。
私もみんなとやるようになって、前より進んでるから、本当に感謝!!
パンチャーの事、今度話し合おうね~。




xlmomさんへ

お気遣いありがとうございます。
義父は今週中には家に帰れると思うんですが・・・。
私の発疹も落ち着いて来て、痒みが大分楽になりました~。

大きさもPSPくらいなんですよ~。
あれこれリサーチしなきゃ!




ちびか~ちゃんさんへ

アジアンなペーパー、実際使いこなすのは難しそうだけど、ちょっと買いたくなっちゃって・・・。
又こう言った機会があったら行きたいです。




ぱーくままさんへ

こう言うところに行くと、頑張らなくちゃ、って思うんですけど、これがなかなか進まなくて・・・。
このサーモン、自分で作れないかなぁ・・・って思ってるんです。




ba-chamaさんへ

高額なのは変えないけど、趣味を楽しむ範囲で揃えたいですね~。
頑張らなくちゃ!!




Kayちゃんへ

イギリスも結構流行ってるみたいだよね。
この辺でもスクラップがこれだけ流行りだしたの、そんなに前じゃないと思うよ。




わくわくドキドキさんへ

そっか、そうだ!!
11月発売って事はクリスマスがすぐそこ。
クリスマスにリクエストしちゃおうかな。




ちいさんへ

それこそ結婚するんだから、今から始めるといいですよ!
私も余裕が出来たら(いつになるか分からないけど)、夫婦のスクラップも作りたいな、って思うの。
どうもありがとう。
今日明日とブログの引越しを済ませちゃおうと思って、そしたらあとはゆっくりやって行きます。
これからもどうぞよろしく♪




ぐーたらままさんへ

台風と地震だったんでしょう?
大丈夫でよかったね~。
そんな中、わざわざありがとう!




ありさんへ

ホント、忙しい時は無理して来ないでね。
いよいよお引越しなんだね~。
頑張ってね!!
お気遣いも、いつも凸もありがと♪




モリーママさんへ

私も最初の頃は何を見てもちんぷんかんぷんで、最近やっと分かるようになり、自分に必要なのと不要なのと、ようやく判断出来るようになったんです。
2009/08/11(Tue) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
スクラップブックはまってますね!
Dママもすごいんです。強く誘われてます。
2009/08/11(Tue) 12:37 | URL  | aoria #-[ 編集]
↑コメ欄が開いてなかったのでこちらに・・・。
ブログのお引越しをするんですね!
わ~、新しいブログ、どんな感じなんだろう。

最近本当になかなかコメントも書けませんが・・・
是非是非新ブログでも愛読者でいさせてください~!

チャー坊君、爪先が割れちゃったのに泣かなかったなんてえらい~!!!
想像しただけでイタイ・・・。(>_<)

にんにんちゃん、チャー坊君、本当に楽しそうですね♪





2009/08/11(Tue) 16:30 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
爪、はがれちゃったの~?ひ~!痛い~!
お大事に・・・。
女の子はしっかりしてますね~。

お義父さま、帰って来られるのですね。
とりあえず、よかったです。
ブログのお引越し、無事にできますように。
2009/08/11(Tue) 17:43 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
了解で~す~^^
お義父さんとりあえず
落ち着かれてよかった。。

いい感じで
ブログお引越しできるといいですね!
reeさんファンの私♪
これからも応援させてネ^0^
2009/08/12(Wed) 02:56 | URL  | duke #2e108fHA[ 編集]
こんばんはー。
ブログお引越しですかー。
うちも経験済みですが結構面倒ですもんね。
でも、楽しみです。
コメ欄が閉じているので一個前にコメしてます。
応援してますよ☆☆☆
うちもいろいろと忙しくなりそうです。
2009/08/12(Wed) 09:41 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。やっとコメントに来れました。言い訳ぽくなっちゃうけど何度も来たんですよぉ~でも何故か白画面で・・・一つ前に記事にブログを閉じちゃおうかなって書いてあったからマジで焦りました!お引越しされてまだ続けてくださるようなんで安心しました。reeさんのブログ、チャー坊君やにんにんちゃんの様子(あっ時々ワニ情報も)とっても楽しみに読んでいます。ご無理をせずなが~く続けてくださいね。応援してますよー。

今日の男の子&女の子の記事おもしろいね。女の子ってやっぱりちゃっかりしっかりしているものなのよね。それに比べて男の子ってどこかちょっと子供っぽいかんじ。将来の息子の様子をみているようだわぁ~。

お義父さまの退院よかったです。ひとまず少し安心ですね。
2009/08/12(Wed) 14:18 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
みなさ~ん、コメ欄を閉じてるのに、わざわざありがとうございます!!

明日からブログを再開します。
お引越し先は明日、お知らせしますね!!

お引越し後は今までに比べ、のんびりになると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

義父も夕べ自宅に戻り、今日もこれから義母への食事を届けに行って来ま~す!!
2009/08/12(Wed) 16:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

