[なぜか勝てないバスケゲーム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月08日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




はい、先週土曜日のゲームも負けました。


バスケシーズンが始まり、今日、これからゲームがあるんですが、今日のゲームが最終。
あとは冬のシーズンまでバスケはお休み。


ゲームは一番最初の、にんにんのダンスリサイタルとぶつかってしまった為、うちの2人は出れなかったゲームだけ勝ち、それからずーっと負け続けてます。


20点以上離れると


2009_08030046.jpg


こんな風に裏返しにされて、隠されちゃうの。
この方が子供達に余計なプレッシャーを与える事もないので。


2009_08030029.jpg

2009_08030031.jpg


さすがにみんな焦って来て、悪循環になってるんです。

私、多少ですがバスケに詳しいので、なぜ勝てないのか分かるんだけど、コーチじゃないからあまり口出し出来ないしね。

チャー坊とにんにんには教えてるの。


リバウンドボールが90%取れてない


チャー坊は体が大きい方なので、頑張れば立派なリバウンダーになれるんだけど、なんせ運動音痴なんで、ボールを取ろうとしてもなかなか取れないでいます。


2009_08030043.jpg

2009_08030044.jpg


今日のゲームがどうなるかは分からないけど、頑張らせて来ますね~。



先週、チャー坊とにんにんはお手伝いをしてくれました。


2009_08030069.jpg


父ちゃんの車の洗車~!

これはお手伝い理由に水遊びに大忙しでしたけど。


そしてついでにレディのシャンプー。


2009_08030070.jpg


シャンプー15分後、庭に転がって、すぐにくちゃくなっちゃったけどね。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リバウンドを制するものはゲームを制す!!
↑知ってます?(笑)
確かにリバウンドって肝心ですよね~~。。
多少強引にとりに行かないと!ガンバレ~!
2009/08/08(Sat) 10:56 | URL  | cozy #-[ 編集]
昨日洗車しました。
水遊びですよね 笑

2009/08/08(Sat) 11:16 | URL  | aoria #-[ 編集]
バスケ奥が深いですね
うーん、私には全然わからん。(球技苦手)今日はよくなるといいですね。
こちらの子供のスポーツってどれも季節区切りでシーズンが終わると間があくじゃない?次回には忘れちゃうんだよね。とほほ。
2009/08/08(Sat) 13:30 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
チャー坊くん、がっつりオフェンスの腕をつかんでますね!
オフェンス時もディフェンス時もシュート数が変わっちゃうからリバウンドは大切ですもんね。
がんばれー、チャー坊くん!
2009/08/08(Sat) 14:57 | URL  | ちい #-[ 編集]
バスケは特に苦手なんでよくわからないですが、チャー坊くんは全然運動オンチっぽくないのになぁ~!
点数隠しても、自分で数えて頭に入っちゃわないもんなんですか?
夏は何でも水遊びですね♪
2009/08/08(Sat) 17:55 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お手伝い、偉い!
うちも車洗って欲しい(^^ゞ
2009/08/08(Sat) 18:13 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
こういった水を使ったお手伝いって この季節気持ちいいですね

洗車を水着すがたでしている奥さんも良く’見かけます

多分タンニングもかねてるんだと思うけど


バスケももう終わるんですね

コーチ にいらいら って ありますね

でも いえない
2009/08/08(Sat) 19:08 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
20点も差がつくと、嫌になっちゃいますね、、分かりますその気持、、。20点差がつくと、スコアを隠すのはいいてだと思いますね~。でも、ベストを尽くすことに意義ありですよ,とかって、中々子供には分からないんですよね、、。やっぱり勝った方が楽しいんですから。応援です!
2009/08/08(Sat) 20:59 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
う~んさすがに20点+差は厳しいね。子供達が思わずあせっちゃうのもわかるわぁ。でもまだまだ始めたばかりこれから経験を積んでどんどんよくなっていくと思います。勝った試合は「勝ったー嬉しい」ってことしか残らないけど、負けた試合は次回へのステップになると思うよ。チャー坊君もにんにんちゃんもがんばれー!

うちの娘達も洗車と名付けた水遊びよくやりますよ。理由はどうあれ車が綺麗になるならいいさっとほおっておく私です。
2009/08/09(Sun) 03:00 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
バスケクラブ
アロハ~!
今年がダメでも、来年があるさ~♪
年々上手になるのよね。
リバンドボールが取れない!?なるほどです。
私達、学校の授業でも、クラブ活動でもバスケありましたね。
私は不得意だったんですが、一通りのルールはわかります。
日本の教育のすごさ実感です。
reeさんは、バスケクラブだったのかな?
2009/08/09(Sun) 03:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
リバウンドと聞いて、すぐスラムダンクを思い浮かべちゃった。チャー坊も花道みたいに頑張れ~。
2009/08/09(Sun) 07:19 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末に付き、まとめてお返事させていただきます。



多分私の英語力があったら、コーチに立候補してたかも・・・、と思うくらいバスケが好きです。

なにが欠けてるか、それを言ってもなかなか思い通りに動けないのが子供だけど、素直に聞いてそう動こうとするのも子供。

チャー坊、昨日のゲームではリバウンド、大活躍してたんですよ~。
これについては後ほどアップします。

冬のシーズンはチャー坊、年齢グループがアップするので、そうなるとスティールあり、トラベリング駄目、フリースローあり、ファールを取られちゃう、と、バスケのルールをもっと取り入れるので、ここでちょっと頑張って欲しかったんですよね~。


昨日は知らないうちに子供達、自転車などを洗っててびしょ濡れ。
週末の洗濯物、かなり増えてます。

でもあの笑い声を聞くと、なんかね、ほのぼのしますね。
2009/08/09(Sun) 09:56 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

