[にんにん亭&チャー坊キッチン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先週の土曜日はどこにも出掛けず、家でまったりしてたんです。


子供達はバスケのゲームがあったけど(これは明日アップします)、外出したのはそれきり。
あとは家族でプールに入ったり、DVDをみたり、ダンナは外灯の修理をしたり芝刈りしたり・・・。


食事もランチはにんにん亭がオープンしました。


にんにん亭・・・ハワイに住むモリーママさんがやはり先日、おいしそうなラーメンを作ってて、モリー亭って言ってたので、それじゃぁうちはにんにん亭にしようかな、なんて話してたんです。


そんなモリー亭を切り盛りするモリーママさんの、ハワイの空気が一杯詰まったブログは
            
Molly in paradise <マウイの日々>

 

そのモリー亭オープンの記事は 157 モリー亭ラーメン屋・オープン

 

チャー坊は冷やし中華が大好き。
温かいラーメンは今まで一度も食べようとしないんです。


それでこの日も暑かったので冷やし中華に。


2009_08030047.jpg

2009_08030048.jpg

2009_08030049.jpg




そして夜はチャー坊キッチンがオープンしました。


2009_08030053.jpg


うちの定番、ポークのローズマリー焼きです。
切り分けるとこんな感じ。


2009_08030058.jpg


で、カメラを向けたらまともな顔をしてくれなかった、チャー坊キッチン店主。


2009_08030055.jpg


そして私のストーカー。


2009_08030060.jpg


私がパンを焼くと、端っこを食べたくていつもこんな風に待ってるの。


2009_08030051.jpg


なのにわざとこうして見せ付ける、意地悪な怪獣1匹。




これには 『全くもう!!』 なおまけ話があるんです。


ポークを塩コショウして、おろしニンニクをすり込み、オリーブオイルとローズマリーでマリネしてBBQグリルで焼くんですが


ローズマリーを長く2枝切り取って来て


そう、ダンナにお願いしたんです。

ローズマリーは月桂樹の横の鉢植えだと注意もし・・・


ところが!!


切り取って来たのは


2009_08030050.jpg


ラベンダー


しかも月桂樹とは離れた場所にあって、ハバネロペッパーの横。

高温多湿のフロリダでラベンダーって結構難しくて、やっと花が咲いたというのに・・・。


だって葉っぱが同じ形じゃないか!


そりゃそうだけど・・・ねぇ・・・。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
一番乗り?!だったらうれしい~^^

お昼はにんにんちゃんで
夜ご飯はチャー坊くん!!
いいなぁ~~二人とも上手ですね!
今日偶然お昼冷やし中華でしたぁ~
夏バテにピッタリなんですって。
(健康雑誌で読んだの♪)

ローズマリー、たしかに
葉っぱは似てる。。(^^;
reeさんの気持ちお察ししま~す^^;;
2009/08/07(Fri) 10:52 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
2人ともすごい!上手~!!
reeちゃんのパンもおいしそうー!
キッチンの入り口でじっと待ってるのね。
かわいい~♪
ピンクの首輪もよく似合ってるよ!
2009/08/07(Fri) 11:19 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
どれも美味しそうですっ!!
暑い時季はやっぱり冷し中華ですよね♪
パパさんのミス、すごい痛いですが、笑ってしまった。。。愛嬌、愛嬌!
2009/08/07(Fri) 12:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらあら、
ラベンダー、室内でお花を楽しんでね。
うちのローズマリーはラベンダーの隣にあるが、前庭を埋め尽くしているので絶対間違えません。(それは剪定せず放置しているだけともいう)
お手製バゲット大きい!おいしそうです。
冷やし中華食べたくなってきた。そちらでも麺、手に入るんだ。
2009/08/07(Fri) 12:11 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

冷やし中華、おいしそう~!
そういや、今年は冷やし中華をまだ作ってないわ~。
最近、BUFもやっと夏らしくなって来たから一回くらい作ろうかしら。
マルちゃんのインスタント麺で。(笑)

旦那さま、痛恨のミス!(笑)
男性にはラベンダーもローズマリーも同じなんですね~。(笑)

   えいと@

2009/08/07(Fri) 12:57 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あららー、ラベンダーがぁぁ。
確かにラベンダーって涼しいところのイメージです。北海道!
わたしも冷やし中華食べたくなってきました。
京都もむしむしアツアツです。
2009/08/07(Fri) 13:25 | URL  | ちい #-[ 編集]
ラベンダーの写真を見た瞬間
ウケてしまったぁ~~^^
たしかに葉の形は一緒だけど・・・
ラベンダーの方が手前だから取りたくなったのかな~◎
ストーカーレディかわぃぃ♥
2009/08/07(Fri) 13:36 | URL  | cozy #-[ 編集]
いいわ~、父ちゃんのああ勘違い!爆!

このお肉はどのくらいマリネするんですか?今度私もやってみようっと。BBQ大好きです。
2009/08/07(Fri) 14:17 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
おなかすいたー
reeちゃん、ラベンダーはわざと間違えた振りして、プレゼントだと思いなしゃい♪
とても素敵な写真に残せたし。霧吹きでシュッシュするといい香り~。
うちのラベンダーは多分同じ種類だけど、もう終わってしまったよん。

ポークのローズマリー焼き、私もやってみたーい!! 
今、仕事から帰宅し、明日は今年最後の夏祭りの手伝い。
いや~ん、こんな時間にお腹すいて困るよ~。はは♪
ではでは、今日もお祭りがんばってきまーす。
2009/08/07(Fri) 14:27 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
わはは~。ローズマリーじゃなくラベンダーをとってきたとうちゃん。うちもありそうだなぁ。「だからぁ~、これじゃないってぇ」って私なら文句たらたら言いそう。
ポークのローズマリー焼き、すごいおいしそう!
下の記事で乗り物にのるチャー坊の顔がちょっと不機嫌そうなの笑っちゃいました。でも最後は楽しかったんだよね?
2009/08/07(Fri) 15:49 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
にんにん亭もチャ-坊キッチンもどちらも美味しそうだね。今年はイマイチの暑さでまだ冷やし中華食べてないけど2人の満足笑顔を見てたら食べたくなってきたー!といっても中華麺がないんでいつもスパゲッティを使ったなんちゃって冷やし中華だけど(笑)ローズマリーポークこれいいね。BBQレシピの乏しい我が家、次回是非真似っこさせてね。

ラベンダーフロリダだと育成が大変なんですね。冷夏の今年どの植物&野菜も成長が悪いのだけど、我が家のラベンダーだけはものすごい勢いで咲いてますよ。綺麗だしいい香りだけど・・・・・食べれないのがNGよ。(笑)
2009/08/07(Fri) 17:27 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
どちらもおいしそう~♪
ご近所だったら、お呼ばれしてみたい。

うちもローズマリー育ててますが、たしかに似てるかも。
そういえば花が咲くと、それもちょっと似てますよね。
2009/08/07(Fri) 18:51 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
モリー亭にいってきました
モリーちゃんかわいい

他の種類の犬にばかり目が行ってしまっています。

冷やしラーメンはうちでも人気です

ハーブガーデン 主人もどれか知りませんよ
他の野菜花には詳しいですが

ハーブ あまり好きでないです 彼
2009/08/07(Fri) 19:07 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
にんにんてい、、呼ばれたいです~~~
いつも美味しそうだな

温かいラーメンを食べない...それもまた珍しいですね
冬に食べさせたら食べる様になるかな?
2009/08/07(Fri) 19:38 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
祝開店
アロハ~!
にんにん亭&チャー坊キッチン。
開店オメデトウございます~!
素敵にご紹介してくださって、感謝です~!!
モリー亭は、開店休業状態ですが。。
なんせ、店長さんが食べるばかりで、作る方興味なしなんです。
冷やし中華美味しそう~!!
今度開店の折は、冷やしにします!!
ポーク塊焼きも美味しそう~!
ローズマリーのお味がほのかにして、食欲そそるでしょうね~。
我家もパパも、ハーブ分からないかも。。
ラベンダーのいい香り。。
食卓にも癒しの香りいいかもですね。
2009/08/07(Fri) 22:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにん亭にチャー坊キッチン♪
どれもとっても美味しそうですね!
reeさん一家がのんびりした一日を過ごすなんて珍しいですね~!
旦那さん(笑)男って話聞いてないもんね~(^_^;)
2009/08/07(Fri) 23:43 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お二人ともすっごいわぁ~!
うちに出張してくれないかしら。
reeさんのパンもすごい!

今日の記事に、reeさんのこと紹介させてもらいました。
事後報告申し訳ありません。
2009/08/08(Sat) 01:19 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]
reeさんの作られるお料理、どーれも本当においしそうですよね~!!!
食べたい♪
チャー坊君もにんにんちゃんも大満足ですね。

だんな様、あららー。
でも私もまったくだんな様と同じ感じです、笑。
そういうことに、疎いんですよね、、、
2009/08/08(Sat) 01:49 | URL  | み~。 #-[ 編集]
冷やし中華私も大好きです。 
おいしそう!!
チャー坊くん、にんにんちゃん、元気そうですね!
2009/08/08(Sat) 02:07 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ラベンダーとローズマリー,確かに似ているかもしれませんね!旦那さんドンマイですよ~。我が家も冷やし中華は大活躍です。暑いとつい,冷たいものが欲しくなりますよね。
二人とも嬉しそうに食べてくれますね,作りがいがありますね!
2009/08/08(Sat) 02:47 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(Sat) 09:08 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末に付き、まとめてお返事させていただきますね~。



冷やし中華・・・冷凍生麺が売ってるんです。
冷やし中華のセットもこの時期は手に入るんですが、温かいラーメンセットの方が麺がおいしいので、そちらを愛用。
残ったスープは、チャーハンなどの時に添えるスープとして使用。

チャー坊ね、冬でも冷やし中華なんですよ~。
冷麦も好きだし。

ポークの方は、ちょっと久し振りだったけど、マリネして焼くだけなので、本当に簡単。

塊肉なので、フォークで突っついてからマリネするんですが、大体2時間くらい漬けてます。

ラベンダーを見た時にはビックリしちゃった。
でもね、バジルを取って来て、って言って、オレガノを摘んで来る人です。

カギコメさん、私もビックリ~。
2009/08/08(Sat) 14:00 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

