[カブスカウト カーレース] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月25日 (日) | Edit |
昨日はチャー坊のカブスカウトのカーレースの日。

自分で作るキットを渡されたのが2ヶ月ほど前。
十分過ぎる時間があったのに、一向に手を付けないダンナ。
一昨日の夜、レースが明日だと確認したダンナ。
フットボールのゲーム以外、休日の朝はゆっくりのダンナ。73408.gif
昨日は珍しく早起きし、大慌てで作業しておりました。

2007_03240011.jpg

私は確認しませんでしたが、箱の中身は確か、本体用の長方形のただの
木、タイヤ4個、タイヤの軸になる釘4本だったと思います。

私 「あ~ぁ、いつもいつももっと早くからやれば?
  って言ってるじゃない

ダ 「分かってるよ!!

私 「そうやって私が口出しすれば怒るんだから」
 
ダ 「自分に腹が立つんだ!!

と八つ当たりしながら、形を整える為に削ったり、サンドペーパーを
かけたり、なんとかかんとか作り終えたダンナとチャー坊。
2007_03240009.jpg


製作に当たって長さ、幅、高さ、重さなど17項目の条件があり、それらを
満たさないとレースには参加出来ません。

デコレーションする時間もなかったので、チャー坊のミドルネームの漢字
1文字を書こうと思ったけど『はやぶさ』がいいと言うので
“隼” と言う字を書いて

2007_03240015.jpg

いざ出陣

2007_03240016.jpg

さて結果は・・・
2007_03240019.jpg


ベスト8で敗れたり73457.gif


チャー坊は相当悔しかったようで、

来年は絶対優勝するんだ!!73417.gif


と、今から意気込んでます。
それより何より、ダンナ、来年はもっと早く作り始めておくれ!!



勝っても負けても楽しかったチャー坊。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
        
       
   

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私達の所では毎年1月の末にパインウッドダービーが
あります。勿論、うちの次男も頑張って作りました。
私も気づいていたんですがカブスカウトの子供達のレースが
何故かお父さん達のレースになってるって・・・。
フロリダあたりでもそうですか?
次男は夫から見放され、サンドペパーをかけるのも
色塗りも自分でやらされてました。
チャー坊の車カッコよく出来ましたね。
来年は一位目指してガンバレ~~!
2007/03/25(Sun) 11:15 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
チャー坊の去年のフットボールのコーチは3台も作って来てました。
子供達のが終了したら、今度はお父さん達ので大盛り上がり。
その時間にはにんにんも眠くなって、私達は退散しましたが、
子供以上に盛り上がるお父さん達。どこでも一緒なのですね。
2007/03/25(Sun) 17:07 | URL  | ree #-[ 編集]
家のダンナも腰を上げるのが遅い。
今回の引越しもそうだったよ。 売りに出てると思っていた家が、まだマーケットに出てなかったって発覚したのも昨日。 タックスもまだ。 自分のことでもそうなのに、子供の事でなんて。。。 いっつも私がイライラしちゃうの。
2007/03/25(Sun) 20:24 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ
でもうちのなんて、自分の事になると本当に早いの。
イライラするのが嫌だから、なるべく知らん振りするのだけど、
子供関係だとそうも行かないし。
何度こう言った事で喧嘩になる事やら・・・。
2007/03/26(Mon) 11:34 | URL  | ree #-[ 編集]
(〃 ̄ω ̄〃ゞ こんばんは。
先ほどは強制終了で、書いていたコメントが消えてしまいました。(ρ_;)
気分改め..

チャー坊君、スゴイじゃないですか!!いや、お父さんも頑張ったから..ですよね!? 来年は、一番になれると良いですね。☆彡
でもお父さん、お茶目ですね。「自分に腹が立つんだ!!」ってとこで、吹き出しちゃいました。うちの主人だったら、逆ギレ、八つ当たり放題ですから。^_^;
チャー坊君、何で"ハヤブサ"を選んだのでしょう?ちょっと気になりました。

PS 絵文字、使ってくださってありがとうございます。^_^
2007/03/26(Mon) 21:15 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeeさんへ
普段なら逆切れしますよ。うちのも・・・。でも毎回毎回私に
言われ、ほら見ろ!!と私に言われたのがこの言葉を出させ
たみたい。

スピードとか速いとかって言う漢字、どんなのがあるか、って
聞かれた時に“速”と“隼”を書いて見せ、隼には鳥のはやぶさ
の意味もあるんだよ、と話したところ、これになったんです。
2007/03/26(Mon) 21:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

