[ブッシュガーデン 第1弾] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月05日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






これまた写真が多いので、2日に分けますね~。
(ま、話題もこれと言ってないせいもある)


インディアンリバーにビーチに、年には勝てない疲れが残った月曜日。
ゆっくりしてたらこれまた父ちゃん


明日休みを取るから、ブッシュガーデンに行くか!?


前から相談はしてたけど、子供達にとってはいきなりの提案だったの。



大喜びな2人。
前日はなかなか寝れなくて、当日は7時半の出発予定時刻ギリギリまで寝せておく予定だったのに、6時半に起きちゃった。


タンパ方面にあるブッシュガーデンは我が家から約2時間。
開園の9時には間に合わないけど、混雑する前に入園。


いつも同じルートだから、今回はその逆から行きたかったのに、にんにんのリクエストでいつも入ると先に見るゴリラのコーナー。


そこでこんなほのぼの光景を見ました。


2009_07290034.jpg


ゴリラの母子。




今回は、どうしてもチャー坊を連れて行きたいところがあったの。


2009_07290035.jpg

3年生の時、エジプトについて学んだチャー坊。

いつも、なぜかここを素通りしてしまってたけど、エジプトのコーナーがあって、これらをどうしても見せたかったんだ。


2009_07290037.jpg

2009_07290039.jpg


実は父ちゃんと付き合い始めて、初めてここに遊びに来た時、父ちゃんがブッシュガーデンに連れて来てくれたの。
その時もこのエジプトのコーナーに入ったんだけど、実はあの時私、熱が出始めてて、殆ど覚えてないんだ。


にんにんはこのコーナー、お化けが出るんじゃないかって、一人勝手に想像してすっごい怖がってたの。


ここに迫力満点のローラーコースターがあるんだけど、残念ながらローラーコースター大好きにんにんの身長が足りず、身長が足りるチャー坊はローラーコースターが大嫌いで頑なに拒否されちゃった。




そして、にんにんの希望で、これまた同じルートでアフリカ。


2009_07290041.jpg



ここでは別料金で


2009_07290043.jpg


こうしてトラックに乗ってキリンに餌をあげれるんですが、にんにんの身長だとトラックの柵から頭が出ないので、これは我が家はもうちょっとの我慢。
来年には出来るかな・・・。


暑かったからね~、ライオンは写真じゃ撮れない場所で寝てたし


2009_07290044.jpg


ハイエナもかわいい格好で寝てたわ。




でね、淡水魚のコーナーでは


2009_07290046.jpg


珍しくカバちゃんと一緒に写真が撮れたよ。





その後ランチを食べて移動してたら、子供達が孔雀の赤ちゃんを見つけたの。


2009_07290048.jpg


お母さん孔雀はグレーだったから、お父さん孔雀が白いのかなぁ・・・。




移動したのは、Land of the Dragonと言う、チビッココーナー。


2009_07290049.jpg

2009_07290050.jpg


子供達は水遊びが出来るし、親は日陰でビールを飲みながら休憩出来るし一石二鳥。

ここはにんにんより小さい子対象のプレイグラウンドだけど、チャー坊でも楽しめちゃうくらい。


次に行くよ~


まだ遊ぶ~!


って事で、ここに30分くらいいたのかな。
でもね、日陰とは言え気温が高いこの日。
この30分が体に堪えたわ~。


移動したがらないにんにんを連れて次に向かったのは、小鳥に餌をあげれるコーナー。


結構な量の小鳥がいるんだけど、鳴き声も結構すごいの。


2009_07290053.jpg

2009_07290057.jpg


にんにんもチャー坊も最高で3羽腕に乗ってくれ、2人ともご機嫌でした。


が・・・母ちゃん、暑さにやられまして


冷房くれ~
水浴びさせろ~



日陰でグッタリしてました。


この続きは明日に。




その前に問題です。


2009_07290067.jpg


これは何でしょう?

答えは明日ね♪
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ブッシュガーデン、名前だけ知っている!
こんなに楽しそうなところなんだね。
動物を間近で見れるのもいいけれど、鳥を触ったり、キッズコーナーがあるのも楽しそう☆
トラックに乗って、キリンに餌をあげられるの?
これは私もしてみたい!笑
2009/08/05(Wed) 10:45 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ブッシュガーデン!
そう、タンパにあるのよ。私うん十年前にいったことあるけど全く覚えてなかったわ。当時中学生だったから。ちょうど7月下旬で、FL暑かったんだよね!寄宿舎には冷房なかったし、死んだわ!
動物園+テーマパークみたいなところだったんだね。
最後はまたワニブログ?(笑)
2009/08/05(Wed) 11:16 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
いろいろあって楽しそう~
小鳥コーナーがこっちの動物園と全く同じだ~
ワニ???
2009/08/05(Wed) 11:27 | URL  | aoria #-[ 編集]
ワニ?ワニ皮bag? 
ぁたしもブッシュガーデンに行った事あるけど
こんなに色々あったっけぇ?
まだまだ知らない所がいっぱいだぁ・・
シークラは乗りました?次回かな?
白い孔雀かわぃぃぃぃ♥
2009/08/05(Wed) 13:22 | URL  | cozy #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

動物たち、暑そうですね~~~。
みんなへばっちゃってますね。(苦笑)
ミーアキャット、かわい~。
reeさんたちの方にむいてくれなかったのかな?
クジャクの赤ちゃん、白いのね~。
いつから色が変化するのかなぁ~?

最後の写真は…動物の身体の表面かな?
アルマジロ? こんなんじゃなかったか?(笑)

  えいと@

2009/08/05(Wed) 13:38 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ずばり、ワニの腹でしょう。
(自信満々に答えておいて、きっと外してる。)
2009/08/05(Wed) 17:11 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
クイズの答えはうやっぱりワニっぽく見えます!
reeさんのブログといえばワニだし(笑)
エジプトゾーンは神秘的なだけにオバケでそうな感じするかも(^_^;)
とっても楽しそうなパークですね♪
2009/08/05(Wed) 18:08 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
楽しいイベント続きですね~、いいな~!
エジプトのプロジェクト、覚えてますよ~!
チャー坊くん、等身大で、中に入れて、楽しかったでしょうね。
動物たちも、暑そうだけど、すっごく近くに見られてすごい!

かばとか、きりんにえさとか、良い動物園ですねえ!
やっぱ都会は違うなぁ~!
で、写真は、私も、「あ、出た!reeさんちはわに!」
と思いました。
2009/08/05(Wed) 20:08 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]
ブッシュガーデンって聞いた事あったけど、動物園と遊園地が合体したようなところなの?絶叫コースターはうちの家族はほいほい乗っちゃうと思うな。でも今の所長女しか身長はたりないだろうけど。
クイズですが、うーんと亀の裏っ側(お腹の部分)かな?
2009/08/05(Wed) 21:45 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ!
今までのブログからいつも感じるのが
旦那様の行動力!!
すぐ決めて決行する所がすごくいいですね
2009/08/05(Wed) 22:11 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ゴリラかわいいですねぇ。暑さにやられ動けなくなっちゃったのかしら・・・暑い時は日陰でジィ~としてそう。



ワニっぽ~~いけど、こんなに近くで撮れないですよねぇ。

ではでは
2009/08/05(Wed) 22:45 | URL  | 新米店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(Thu) 01:31 |   |  #[ 編集]
ブッシュガーデン
アロハ~!
ブッシュガーデン、楽しそう~!!
ワイルドサファリもあるんですね。
チャー坊もニンニンちゃんも、いんこ飼ってるから、鳥さんに好かれたんですね。
こうやって手のりになってるなんて、可愛い!!
う~ん・・・ワニの皮?
2009/08/06(Thu) 06:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは。楽しそう~☆いろんなアトラクション、動物がいるんですね。チビッココーナー、王子を遊ばせたいな~と思いました。

そうそう、私の記事の春巻き、具にナンプラー(ベトナム料理ではニョクマム)などでしっかり味付けしてあります。とっても美味しかったです。

そして、最後のお写真は~ワニっぽいオーラを感じるわ!!きっとここにはいるよね~!(笑)
2009/08/06(Thu) 07:29 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
ゴリラの親子がめっちゃかわいいー☆
癒されちゃう。キュン。
クイズはわたしもワニかと思いましたー♪
2009/08/06(Thu) 07:39 | URL  | ちい #-[ 編集]
ブッシュガーデンって動物園なのかしら?ガーデンだから何かお花がいっぱいの植物園だと思ってました。(笑)動物達もグテーンとかなり暑そうですね。エジプトコーナーは涼しそうだけど長居するには・・・・・にんにんちゃんの気持ちがわかる私です。かばって水の中にもぐるんだねぇ~。知らなかった!チャー坊君とにんにんちゃんさすが鳥の扱いには慣れてるってかんじ。

さてクイズ。やっぱりreeさんと言えばワニブログ。これはワニ!どうでしょう?
2009/08/06(Thu) 07:50 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
楽しそうな所ね!!
そちらには、いろいろあって良いですね~。

それにしても、動物との距離が近い!!
子供にはいい経験ね♪

オールポチ
2009/08/06(Thu) 08:16 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ゴリラの赤ちゃん、仰向けで寝てる~~笑
こんな姿って普段見られないんだろうなぁ~(*´艸`*)
一番下の写真ってもしかしてワニ???
違う??でもワニしか考えられない・・・爆

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/08/06(Thu) 08:47 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日はこれからスクラップクラブ。
毎度まとめてお返事でごめんなさい!!



本当にこの日は暑かった・・・。
なのに子供達は本当に元気!

ちびか~ちゃんさんが、ダンナの行動力を褒めて下さってるけど、言い換えれば、自分を中心に、自分のペースで動きたい人でもあるんですよ~。

ブッシュガーデンは遊園地と動物園が合体したところで、遊ぶところも沢山、動物もそれなりにいるので、我が家は2人が結構小さい頃から楽しんでるところです。

この孔雀の赤ちゃん、もう1羽いたんですが、そちらは普通のグレー。
白い子は成鳥になっても白いままだと思います。

義両親のところにも、数年前まで白い子が遊びに来てたんですよ~。

エジプトのコーナーは一応屋内なので、クーラーが効いてて気持ちよかったんですよ~。

クイズの答え、ワニが多かったですね~。
やっぱワニブログにしようかしらん♪
2009/08/06(Thu) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

