[とある週末・プレイリンダ編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月04日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





春来た時と同じルートだったんです。

その時の記事は  Exploring Florida その2



2009_07260064.jpg


プレイリンダと言う、やはりNASAが所有するこのビーチ。

ここに入るには、16歳以上だったかな・・・一人に付き3ドル支払わなくてはいけません。
周りにはお店もないし、レストランもなく、あるのはくちゃい公衆トイレのみ。
だからなのか、すごく空いてるの。


朝、すごくお天気がよかったけど、ビーチに着いたら、少し風が出て来て、波もちょっと強かったので、子供達には波打ち際で遊ぶように注意し、母ちゃん、パラソルの下で持って来たビーチチェアに座ってウトウト。

本当に気持ちよくて、マジで寝そうになった。


にんにんはビーチに来る前


やだ~!ビーチなんて行かない!!
だって水がしょっぱいし、目に入ると痛いんだもん



大泣きして嫌がってたんですよ~。
いいですか、にんにんのこの言葉、覚えて置いて下さい。



そんなにんにんはサンドキャッスルを作るのに大忙し。
にんにんに命令されてチャー坊もにんにんのお手伝い。


2009_07260063.jpg

2009_07260067.jpg




中央に貝殻を乗せたのが、プリンセスのいるお城なんだって。


2009_07260068.jpg

2009_07260069.jpg



そうそう、うちね、こうしてビーチやテーマパークなど、絶対濡れるだろう、と思われる場所には、こうして私と子供達はラッシュガードを着てます。

紫外線防止加工になってるし、このまま水に入れちゃう上に乾きも早い!!

にんにんと私はサーフパンツを履いてるの。



さてさて、あんなにビーチが嫌だと言ってたにんにん・・・


↓全部動くようになってるので、写真にマウスを乗せてね。










たっぷり遊んで、3時半くらいかな・・・雲行きが怪しくなって来たので、帰途に着いたの。

途中すごい雷雨に遭ったけど、ビーチで遭わなくてよかった~。




家に帰って夕食を作る気力がなかったので、先日友達家族と行ったベトナムレストランへ。

今回は写真を撮って来ました。


2009_07260080.jpg


これがスプリングロール(揚げ春巻き)。
ナンプラー(フィッシュソース)ベースのタレで頂きます。



2009_07260081.jpg


これがサマーロール(生春巻き)。
ピーナッツソースで頂きます。



2009_07260082.jpg


これは父ちゃんが食べたPHO(フォー)。



2009_07260083.jpg


こちらが私が食べた Bun Bo Hue。
ビーフベースのピリ辛スープヌードル。
この名前、発音の仕方が分からないけど


ビンボーウエイ(貧乏Way)って聞こえてしまうのは私だけだろうか?




おまけの写真


ビーチのパーキングでこんな車を発見!!


2009_07260078.jpg


目の部分、日よけカバーです。
うちもこれ、見つけたら買いたいな。

フロント部分はステッカーで飾ってありました。
こう言った洒落心、大好きです。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
子供って訳わかんないことで、大騒ぎしたりしますね~。結局楽しむくせに~!うちもそうです!

アメリカにもトラック野郎はいますね~!でも日本のトラック野郎は、すっごい凝ったペイントしたりしてましたね。昔の話だけど。
2009/08/04(Tue) 10:53 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
夏休み満喫されてますね~♪
有料ビーチなんてあるんだ~…びっくりです!
にんにんちゃん、ププッ(笑)やだって言ってても楽しそうi-277
reeさんも一緒に海にはいったんですか?
フロリダはとても暑いみたいだし気持ちよかっただろうな~♪

ベトナム料理、私食べた事がないです。
揚げ春巻とフォー食べたい!
2009/08/04(Tue) 12:20 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

春巻きと生春巻き! おいしそう~~~!
大好きなんですよー。
こんなんを家でチャチャット作れたらいいのになぁ~~~。

トラック! おもしろい!
日よけカバーがマッチしてますね~!
こういうセンス大好きです♪

  えいと@

2009/08/04(Tue) 13:07 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
Bun Bo Hue、ダンナの好物です。
うちのダンナは「ボンボーホエ」と発音しております。
ベトナムの発音ってわからない!特に、名前でNgってのあるけど、なんて読むのか未だに不明です。誰かおせーて。
2009/08/04(Tue) 14:39 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
きゃ~貧乏wayは食べたくない、
ますます貧乏になるぅぅぅ(^◇^)
最後のトラック、ナイスですね~
アニマル的な口ですが、目が凛々しい!
2009/08/04(Tue) 14:55 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
ビーチ
FLの海はきれいですねえ。
こちらの海は汚染されてる。それでも観光客、サーファーやスキューバーが泳いでますけど。
昨日主人がみやげにベトナムレストランの生春巻き買ってきてくれました。うちではどうしても上手くつくれないのよねえ、これ。
2009/08/04(Tue) 15:08 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
ふっと湖でしか泳いだことのないうちの子達は海の水がしょっぱいことを知らないだろうって思いました。湘南海岸で育った私は夏といえば海!しょっぱい水も波も懐かしいわぁ~。でもフロリダの海は沖縄みたいにきれいでいいですね。私もこんなところで子供達を遊ばせながらのんびりウトウトしたいです。

ベトナム料理ますます興味深々です。エスニック風のうどん・にゅうめんってかんじかしら?reeさんのヌードルの横の山盛りの草?はサラダ?全然切ってないけど・・・。
2009/08/04(Tue) 17:48 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
砂で’遊ぶのが好きで いつか大きなお城を作ってみたいです

ベトナム料理おいしいですよね
せらんちょ ? をつかってるのが多く 気に入ってます

春巻きも美味しい

この車は あのTazくんかな?


私もこいうところで昼寝がしたい
2009/08/04(Tue) 18:29 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
砂のお城、細かいところまで上手にできてますね! チャー坊も手伝ってくれるとは、優しいなぁ。

島でもこども達はみんなラッシュガードを着ていたよ。
2009/08/04(Tue) 19:17 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
ティフには わかるよ にんにんの気持ち
あいつも 海に行く前は 必ず 海の水アレルギーだから 海には入らないって 断固拒否するけど 結局一番楽しそうに海で遊んでるよ 笑
ベトナム料理うまそーーー
2009/08/04(Tue) 19:29 | URL  | Kay #-[ 編集]
ビーチへ行くたびに3$かぁ。。。
やっぱりそんな理由もあって少ないんでしょうね
ビーチって何度でも行きたくなる場所だし
毎回払えばかなりのお金になってしまうし

ベトナム料理美味しいですよね~~ 食べたくなります
2009/08/04(Tue) 21:42 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ビーチ、人が少ない上に浜辺もきれいでいいですね~!
でも毎回3ドルってのは、ちょっと考えちゃいますね、笑。

ベトナム料理、とても美味しそうです~!
タイ料理と似てそうなイメージが私の中では勝手にありますが、全く違いますね!

2009/08/04(Tue) 23:59 | URL  | み~。 #-[ 編集]
近くにあんな素敵なビーチがあるの?
そうそうこの記事を読んで、フロリダ行く前はラッシュガードとお砂遊びセットは必需品だなと思いました。来週はフロリダです♥
2009/08/05(Wed) 00:35 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
わ~いいですね~!
そんなきれいなビーチがあるなんて。
この辺りは、白い砂浜のビーチはめちゃ混み…。
私もゆっくり海を楽しみたいわ~
子供には買ったけど自分のラッシュガード買ってない~
2009/08/05(Wed) 01:48 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
こちらは海になっているんですね。ラッシュガードっていうんですね~。家も,それぞれ持っているのですが何て言うのか分かりませんでした(笑)あれ、とか、それとかっていっていました。ベトナム料理~!すべて大好きです!!アメリカに行くとなぜかいつもベトナム料理は必ず食べますね,私!
2009/08/05(Wed) 02:50 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
にんにんちゃん楽しんでいるね~。
実は、私も海は苦手なの(汗)
髪は絡むし、身体はベタベタになるから苦手でね。。。

応援ポチポチポチ
2009/08/05(Wed) 03:31 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
知らないということ
アロハ~!
我家のお姉ちゃんは、2歳で初めて行く計画をしたデズニーランド、行くのイヤって泣きました。
もちろん行ったら、もうここに住むと言ってました。
知らないとは恐ろしいことです。(笑)
アハハ、貧乏ウエー、確かに!
ベトナミーズのヌードルスープ、お汁の味が好きです。
アメリカにもトラック野郎がいるんですね~。
この、日よけ以前良く見かけました。
どこで、売ってるんでしょうね。
ワンコの絵だったらいいのに。
2009/08/05(Wed) 04:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

貧乏way・・・(* ̄m ̄)ぷっ
それにしても綺麗な浜辺!!!
大阪じゃ絶対あり得ない海の光景に
うっとり見入っちゃったよぉ(*´艸`*)
何となく涼しげで癒されるわぁ~
にんにんちゃんも満足そうで良かったね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/08/05(Wed) 05:13 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
貧乏wayおいしそうだわ~
にんにんちゃんも泣いたこと忘れて
いっぱい遊んだのね、よかったよかった♪
reeちゃん 自分でジェルできるの?うらやましー!!
やって~
2009/08/05(Wed) 06:05 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
フロリダの海、いいですねぇ~日本の海水浴場なんて、芋洗いみたいだもの....。

ちゃんと濡れてもいい服があるんですね~便利だ!

貧乏wayに笑いました~日本語と英語がわかる人だけに聞こえる言葉かも。ベトナム料理は私も大好き。東京にはいろんなベトナム料理のお店(ベトナム人が経営している~)があって楽しいです。王子が生まれてからはとんと行ってないけれど、食べたくなってしまった~!せめて自分で作るしかないか.....トホホ。
2009/08/05(Wed) 06:16 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
最後の車、すてき~! ヤッターマンのメカみたい!
2009/08/05(Wed) 08:03 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

あと2週間弱で新学期。
新学期の準備やら、今日はガールズカウトノミーティングやら、ちょっと忙しくなって来てます。

なので今日もまた、まとめてお返事になってしまってごめんなさい。



大人一人に付き3ドル・・・。
混み混みのビーチで過ごしたくない私は、この3ドル支払ってもここがいいかな、って思いますね。

ここはゴミも落ちてないし、他のビーチのように小型機が広告をヒラヒラさせて飛んでたり、近くのレストランの音楽が聞こえたり・・・などなど一切なーんにもなくて地味だけど、その分とっても静かで、時間をゆったり過ごすには最高です。

ビーチで砂浜の照り返しによる日焼けって結構強いでしょう?
それが避けられるのが、ラッシュガードのいいところ。
子供達はパラソルの下で・・・なぁんてないですから、ちゃんとガードしたいですものね~。

私が食べたヌードルの横のお皿は、ヌードルに入れる香草サラントロ(別名コリアンダー)にタイバジル、もやし、ハラペーニョペッパー、ライムが乗ってるんです。
これをお好みで入れて食べるんですよ~。

あ・・・また食べたくなって来た・・・。

この車の日よけ、見つけたら欲しいね、ってチャー坊と話してるんですよ。
見つけたらアップしますね~。
2009/08/05(Wed) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

