[控え選手なしのゲーム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月02日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





独立記念日があった週とその翌週、バスケのゲームがお休みで、その振り替えゲームが月曜日にありました。


ところが、2人のコーチは来たけど、コーチの息子くん達は用事があって来ない。
おまけにチームでやっぱり上手な男の子が2人来ない。


他に来ない子もいて、11人いる中で来たのがたった5人。
相手チームは勢揃い。


ゲームは5人で行われるので、控え選手なしで、休みなしの出っ放しのゲームでした。


2009_07290014.jpg

2009_07290026.jpg


それでも前半は持ったんですよ~。

でもね、後半になるとそれぞれに疲れが見えて来て、シュートが全然決まらなくなるわ、ドリブルしてたはずのボールが転がって行っちゃうわ・・・。



2009_07290021.jpg

外れちゃったけど、チャー坊がシュートをした瞬間。



はい、今回も大差で惨敗!!


ただね、誰一人として諦めないで最後まで頑張ったの。
それはすごく偉かったと思う。


それにね、今回チャー坊はシュートを決めれなかったけど、にんにんは前回発見した欠点を話したら、ちゃんとアドバイス通りに動いてくれ



2009_07290013.jpg


2シュート決めたんですよ~!!





おまけの写真


後半疲れて来ちゃって、観戦してる父兄も彼らに同情しちゃって、相手チームがシュートを決めても、相手チームの親御さん達もなんとなく喜べない空気の中


2009_07290024.jpg


チャー坊の放ったシュートが、勢い余ってバスケットの上に挟まっちゃった!!
これで一気に空気が和んだの~。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、シュートおめでと~♪
最後まで諦めない・・・スポーツをする上で一番大事なことよね!
うんうん、みんな頑張ったのね!
・・・真剣な空気の中、ボールが挟まっちゃった!
なんて思わず噴出しちゃいますね~。
こんな時ってゲームはどうなるの?
2009/08/02(Sun) 10:41 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
チャー坊くんって周りの雰囲気を
和やかにしてくれるイメージ^^
5人でずっとがんばってエライ!!
にんにんちゃんシュートやったね~^0^
2009/08/02(Sun) 10:58 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
バスケは走りっぱなしだから疲れるよね。でも2人とも頑張ったね。
それににんにんちゃん、ちょっとのアドバイスで変われるなんて!子供ってすごいね。

チャー君のこのボールってどうやって取るの~?
2009/08/02(Sun) 11:26 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ゴールにボールが引っかかるの、たまーにありますよね。
さすがチャー坊くん、癒し系ー♪
子供さんのバスケの試合って何分なのかなぁ。
まさか12mins×4Qってことはないだろうけどきついですよね。
みんなよく頑張ってえらかったですね☆
2009/08/02(Sun) 12:45 | URL  | ちい #-[ 編集]
挟まったら
ボール取るんですか?それか放置しておくの?そのままだと次のシュートに気が散るよねえ。それが気になる!(爆)
みんなお疲れさま。少しのアドバイスでスポーツはプレーが変わることはありますよ。コツなんでしょうねえ。
2009/08/02(Sun) 13:08 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

結果だけじゃないもんね。
もちろん、結果を出すことも大事だけど、頑張るってことが一番大事ですよね。

チャー坊くんが投げたボール…。(笑)
あれってハマっちゃってるんですよね?
誰が取るハメになったのかな? コーチ?(笑)

  えいと@

2009/08/02(Sun) 14:01 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
おはようございます
選手がギリギリの数だったのはちょっと大変!
交代出来ないってしんどいですよね

でも最後のボールが挟まったっていうので
大差で負けてもいい感じで終われたゲームみたいで良かったですね!
2009/08/02(Sun) 18:03 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
バスケも楽しそうだね にんにんは背が高いから バスケット向きだよね
2009/08/02(Sun) 21:18 | URL  | Kay #-[ 編集]
今晩はおそくなってしまって又明日きます
2009/08/02(Sun) 21:44 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
わ~!交代なし!!
それはお疲れ様でした。
でも、皆で最後まで頑張ったこの経験は、またこれでいいと思います。
次に繋がるよね。
2009/08/02(Sun) 21:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
交代なしは大変でしたね!でも皆頑張ったんですね。子供のスポーツって、大差がつくとちょっと盛り上がらないですけど、チャー君やってくれましたね!そちらの親は負けると相手チームの悪口とかいう人はいないようで羨ましい限りです。
2009/08/02(Sun) 22:17 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
読んでるだけでちょっとうるっときちゃいました。
みんな最後まで頑張って偉かったですね!
2009/08/03(Mon) 00:06 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
二人とも頑張ったね!
バスケでフルにでるのは体力いるよね~。

応援ポチポチポチ
2009/08/03(Mon) 02:43 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんは。控えの選手なしで出ずっぱりの試合、白熱しましたね~。チャー坊クンもにんにんチャンも最後諦めずに、よく頑張ったね!!
2009/08/03(Mon) 04:23 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
アドバイス
アロハ~!
ワ~!人数ぎりぎりでのゲームだったんですね。
出っ放しは大変!
これは、勝ち負け関係なしゲームね。
相手チームには、ラッキーだったってことね。
reeさん、的確なアドバイスが出来たんですね。
スゴイ!!
たしかに、毎回見てると自分は出来ないけど、アドバイスはできるようになりますよね。
ニンニンちゃん、シュートでかした!!
チャー坊も雰囲気破り、でかした~!!入れるより難しい場所よ~!
2009/08/03(Mon) 05:15 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

チャー坊くんのんすっごい確率だよねぇ~~
凄いわぁ~~(*´艸`*)

有機野菜、高いのもあるけど
逆に安いのもあるの~~
後、ふぞろいの野菜は激安だったりするよ・・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/08/03(Mon) 08:05 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

すみませ~ん・・・今日もまとめてお返事させていただきます~。



全体的に見て、チャー坊達のチームは今年、すっごく弱いです。
冬のシーズンは勝ててた事もあったけど、今シーズンは全然勝てない・・・。

土曜日もゲームだったんです(これはあとでアップします、多分)。
そしてゲームは今週末でシーズン終了。
9月からは又サッカーが始まります。

この引っかかっちゃったボール、レフリーが一時タイムにして、他のボールを投げて、当てて取ってました。
この間子供達や親から大笑いが巻き起こり、本当に空気が一気に和んだんです。
チャー坊はこれを『スーパーショット』と言ってました。

でも交代なしはかなり疲れた様子。
汗も普段の倍以上でした。
2009/08/03(Mon) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さすがチャー坊くん。
場を和ませるのが上手♪
狙ってもできない、ミラクルシュートですよね!
2009/08/03(Mon) 09:36 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
ぶっ続けの試合って大変だったね☆
チャー坊もにんにんちゃんもお疲れ様!
大変だったね、それなのにあきらめずに頑張るチーム全員はすごかったね~!
2人の活躍、とっても読んでいて気持ちが良かったよ^-^
2009/08/03(Mon) 10:19 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
たんぽぽさんへ

わざとじゃないのに、なぜかこう言う風になっちゃうチャー坊。
本当は恥ずかしかったけど、みんなが笑って、本人も大笑いしてました。
2009/08/03(Mon) 11:38 | URL  | ree #-[ 編集]
panipopoさんへ

タイム休憩だけだったから、かなり疲れたはず。
でも誰一人負けたのが、自分達の人数が少ないせいだとは言わなかったのに驚きました。
ただ一言『上手な子がお休みだったから負けたんだよ』ってだけ。
そう言うところが、どの子もいい子だな、って思っちゃう。
2009/08/03(Mon) 17:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

