[アメリカで土用の丑の日うなぎ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月01日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





日本のカレンダーで確認はしないけど、毎年花水木と言う日本レストランで、土用の丑の日スペシャルがあるんです。


花水木
http://www.hanamizuki.us/




いつもなら、2週末だけ4日間のスペシャルなんですが、今年は7月22日から31日までの10日間、と言う事で、家族揃って行って来ました~!



2009_07260046.jpg



子供達はうなぎが苦手なのでチキン照り焼きを1人前、2人で分けて。

大人は・・・


2009_07260047.jpg


どう?おいしそうでしょ~!?
うな重にうなぎの柳川風、うなぎの酢の物に豆腐のお吸い物。
そしてお新香がついて、税込みチップ込みで25ドル。
安いと思いません?


きれいに残さず食べて、お腹がはちきれそうだったのに、このレストランの近くには


Prime Outlet Mall


があるんですよ~。


今一番値下げ率の高い時期なので、来年の夏用子供服を買出ししたかったので行って来ました。

Tシャツ5ドルとかなんですよ~。

沢山買ったんですが、その前にデザートを食べに立ち寄ったのが、このアウトレットに寄れば、そうじゃなくても近くに来たら立ち寄る


Beard Papa’s Sweets Cafe
http://www.beardpapa.com/



ここの多分マネージャーらしきおじさんに


6個入りボックスだとお得だよ


と言われ買ってしまった6個・・・。


2009_07260049.jpg



2009_07260051.jpg


チャー坊はいつものエクレアタイプにチョコクリーム。



2009_07260050.jpg


にんにんはオリジナルにバニラクリーム。

私も同じ物をここで食べ、もう一個のクッキータイプに抹茶クリームは翌朝の朝食になりました。

え?6個入りだったでしょう、って?

残り1個はクッキータイプにチョコクリーム。
これはダンナの朝食になったとさ。
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
抹茶味なんてあるんだ~。残念ながらこの辺にはないな・・・・。おいしいですよね、日本人好みの味で!
2009/08/01(Sat) 10:15 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
うなぎ
うな重、こちらも日本料理店にはあるようですが、高くて食べれません。先日日系スーパーセールでパックうなぎを$2.99でゲット。10本大量買い、ははは、幸せ。冷凍してしばらくもつ!うな重するのはもったいないので、きゅうりと一緒にうなぎ巻き寿司にしてます。
2009/08/01(Sat) 13:29 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
reeちゃん、こんにちは~。
また竜巻がきて数日間ネットが繫がらなかったんだぁ(涙)。

うなぎ、美味しそう!花見月のうな重、私も食べた事あるよ。美味しよね。土曜の丑の日があるなんていいなぁ。

私は近くの日本食レストラン(オーナーは非日本人)でうな重を食べたんだけど、ソースが照り焼きっぽくてすごく塩っぱいの~~~・・・残念だったわ。
2009/08/01(Sat) 15:10 | URL  | 天モー #-[ 編集]
安い!
アロハ~!
これで、$25!
信じられない安さですよ。
マウイだったら$45は取られるかも。。
そちら、結構いい日本食レストランありますね。
マウイより、良さそうですよ。
なんちゃって日本食もありますか?
この時期、やっぱりうなぎですよね~。
うなぎが食べたい!しかも、日本産の!!
2009/08/01(Sat) 18:13 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
か すい もく と読んだ私でした。

花みづき良い名前ですね。

うなぎを食べ放題の日本レストラン とうだい で食べた主人
お気に入りでした。
うな丼でしたが、、、。

2009/08/01(Sat) 18:47 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
アメリカでもウナギを食べられるんですね。私も是非日本レストランの近くに住みたいものです。
メール、届いていたのですね、良かったです!reeサンはきっとお返事を下さる方だから、ついていないものと心配になっていました。お返事のメールが、届いていなかったようで、こちらこそすみませんでした。残念ですよ~。個人的にもメールが出来るのねんとワクワクしていたものですから、、。又、機会があったら試してみてもいいでしょうか?(笑)
2009/08/01(Sat) 20:38 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
鰻重セット、美味しそう! やっぱり土用の丑には鰻ですよね~。
ウチでも頼んで買ってきてもらい、鰻重にしました。

ちなみに島では鰻重だけで二千円です。
2009/08/01(Sat) 20:54 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
うな重セット、すごくおいしそうです~!
暑い日にはうなぎ食べて、、、って言う感覚に、日本人ならなりますよね~!
税込み、チップ込みで25ドルって、海外にある日本食レストランなのに、良心的な価格ですよね~!
Beard Papa、私も日本にいるときは好きで、結構食べました!
その場でクリーム入れてくれるところが、何か嬉しいんですよね~!
2009/08/01(Sat) 21:33 | URL  | み~。 #-[ 編集]
安い!!のかな~~?(笑)
無収入中だとなんでも高く感じてしまう~~

私もうなぎは苦手です
でもにおいは大好きなんだけどなぁ
2009/08/01(Sat) 22:07 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
おぉ♪美味しそうですね!
うちの子供達はウナギのたれご飯が大好きなんですよ!
ビヤードパパのエクレアタイプ、この間、初めて食べました♪
とっても美味しかったけど、私は普通タイプのカリッとした感じが好きかなあ・・・パパとくうちゃんはエクレアタイプにはまったようです(^^)
2009/08/01(Sat) 22:36 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
花水木~ハナミズキはきなこママの名古屋の市の花です^^reeちゃん、名古屋の熱田神宮内にね、蓬莱軒っていう老舗があってそこのひつまぶしが最高!いつか~名古屋おいで^^連れてってあげるよ。。
里帰りの時は是非reeちゃんに会いたい・・
贈り物ずっと出来ずにメールも・・・ごめんね。
チャー坊ちゃんもにんにんちゃんも食べている時の笑顔が最高!好きだわぁ~~
2009/08/02(Sun) 01:54 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
花水木~ハナミズキはきなこママの名古屋の市の花です^^reeちゃん、名古屋の熱田神宮内にね、蓬莱軒っていう老舗があってそこのひつまぶしが最高!いつか~名古屋おいで^^連れてってあげるよ。。
里帰りの時は是非reeちゃんに会いたい・・
贈り物ずっと出来ずにメールも・・・ごめんね。
チャー坊ちゃんもにんにんちゃんも食べている時の笑顔が最高!好きだよ
2009/08/02(Sun) 01:55 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こんばんは。もう今やアメリカでも立派な鰻のお料理が食べれるんですね~もうグローバルフードなのかな?とっても美味しそう☆

このビアードパパのお店、王子と通う通園施設に行く途中にあるんだ~いつも「あ!reeさんじゃん?!」って思うの。(笑)日本ではマンゴーヨーグルト味が売り出し中みたいよ~?!最後のにんにんちゃんの美味しい顔に思わず微笑んでしまいました。応援☆
2009/08/02(Sun) 05:42 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

フロリダでもうなぎが食べれちゃうんだぁ(*´艸`*)
すっごい美味しそう~
夏バテ予防にはうなぎだよねぇ^^
うちもパパにおねだりして
連れてってもらわなきゃ・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/08/02(Sun) 05:52 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ウナギもおいしそうだね~!
これはどこからのものなのかな?
アメリカ産!?

ビアードパパは韓国にもあるよ^-^
いろんなところに展開中なんだね。
2009/08/02(Sun) 06:54 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
わぁ本格的なウナギ!
日本に住んでいるのに柳川風とか
あんまり食べたことないです(^^;
私も子供のときウナギダメでした~~

またまたお二人さんの
幸せな笑顔^^
ビアードパパの箱って一緒なんですね!
明日お店の前を通るんだけど
誘惑に負けそう。。。(笑)
2009/08/02(Sun) 10:54 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

週末につき、まとめてお返事させていただきますね~。



実家の方に、うなぎの老舗があって、帰るといつも母が私のために取ってくれるけど、うな重とお新香が付いただけで2000円はしたんじゃないかなぁ・・・。

なのでアメリカでこれだけ付いてチップ、税込みで25ドルってすごい良心的だと思います。

ここはランチの日替わり定食も、チップ税込みでお手ごろなお値段で出してるんですよ。
夜は高いから滅多に行けないけど、ランチは日替わり定食以外も良心的なお値段です。

本当に、すっごくお腹一杯だったのに、どこにシュークリームが入る余裕があるんだろう・・・と思ったけど、別腹でした~!

きなこママ、私ね、名古屋名物の味噌煮込みうどんも大好きだんだよ。
いつか一緒に食べたいね~。
2009/08/02(Sun) 21:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ああ、ここ連れて行ってくれるはずが、休みだったレストランね。今度は是非リベンジしたいです。
2009/08/02(Sun) 21:36 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
怪人さんへ

そうよ~、ここよ~。
次回は絶対食べに行こうね!
2009/08/03(Mon) 09:30 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

