[負け続けのゲームだけど] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月28日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*今日は父ちゃんが休みを取って
 ブッシュガーデンに連れて行ってくれます。
 なので訪問の方、出来るかどうか分かりません。
 ごめんなさい。




土曜日のバスケゲーム。


はい、タイトルで書いてしまいましたが、又しても負けました。


今回もにんにんが


パスしてくれない


2009_07260031.jpg

2009_07260026.jpg


そう不満だったけど、この日のゲームでにんにんの欠点も発見した私。

ゲーム中保護者はプレイヤー席に行けないので、ゲーム終了後アドバイス。



でもね、この日もにんにん、シュートを頑張ったんですよ~。
残念ながら決まらなかったけど。



そしてチャー坊は、にんにんを信用してボールを任せたり、にんにんが目の前にいると、何気なくカバーしたり、妹思いの部分を見せてくれました。


2009_07260035.jpg

2009_07260037.jpg



リバウンドボールも積極的に取ってたし、シュートもこの日は


1シュートだけだったけど決まりました~


2009_07260041.jpg
↑チャー坊は写ってないけど、シュートを決めた瞬間のです。


思えばこの数ゲーム、シュートを必ず決めるようになったチャー坊です。


ゲーム結果は、途中でカウントしなくなっちゃったほど惨敗だったけど、今回も我が家にとっていいゲームでした。


2009_07260044.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ちゃんとチャー坊はシュートを決められるようになってすごい!
にんにんちゃんをかばったり、見守れるのもお兄ちゃんの思いやりでステキ☆
今日はブッシュガーデンで楽しんで来てね!
2009/07/28(Tue) 10:20 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
バスケ頑張ってるね。
得にチャー坊は今回はお兄ちゃんの貫禄がでましたぁーってゲームだったね。
子供達が少しずつ上達して行くのを見るのって楽しいよね。
2009/07/28(Tue) 11:29 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
日々成長してますね~
シュートもちゃんと決まって、素晴らしい!
回数を積み重なっていけば、
勝てるようになるよ!
2009/07/28(Tue) 11:31 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
プレイ中ににんにんちゃんのことを気遣ってあげて
チャー坊くんは周りが見えててすごいですねー!
ポジション的にはPGとか向いてるのかも☆
2009/07/28(Tue) 13:15 | URL  | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(Tue) 13:21 |   |  #[ 編集]
ブッシュガーデン
楽しんできて。私もうん十年前にいきましたわ。何あるんでしたっけ?(覚えてない←おい)
バスケ、シュート難しいよね。頑張って~
2009/07/28(Tue) 14:31 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
チャー君ステキ♪
やっぱりお兄ちゃんは優しいなぁ~★
スポーツをするってすごくいいですよね(^_^)
今度は二人ともシュートが決まりますように!!
2009/07/28(Tue) 17:09 | URL  | cozy #-[ 編集]
にんにんもチャー坊も頑張ってますね! シュートが決まったりうまく動けるようになると、自信もついて上達しますよね~。とても良い方に向かっているのでは!?

いもむし、無事に巣立って良かった。
2009/07/28(Tue) 18:30 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
チャー坊はやっぱりお兄ちゃんですねー。
妹想いで優しいな。
シュートも決められてメキメキ上達するんじゃないですか。

ブッシュガーデン楽しんできてくださいねー!!
2009/07/28(Tue) 19:18 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
こんにちわ~
相変わらずチャーボー君、、バスケ頑張っていますね!
必ずシュートが決まっていると観てる方も大歓声で
応援しているんでしょうね・・・
夏休みはアリゾナはもうすぐ終わってしまいます
嬉しい様な?悲しい様な?
2009/07/28(Tue) 19:55 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
チャー君、毎回シュート決まるなんて、嬉しいですね!!
負けても勝っても、自分の子がベストをつくしているのを見ると親って嬉しいものですよね。
2009/07/28(Tue) 21:17 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
ブッシュガーデン、楽しんできたかな~?^^
今日も暑かったかし、お疲れさまでした^^

さりげなく妹をかばったりしちゃうチャー坊、やっぱり優しいお兄ちゃん♪
見ていてとっても幸せを感じる瞬間だよね♡

↓のチョウチョ、無事飛び立っていってよかった♪
子供たちにもとってもいい勉強になるね^^
クロアゲハの旅立ちも楽しみです♪
2009/07/28(Tue) 21:52 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
メキメキ上達
アロハ~!
最初サッカーも、負けゲームでしたよね~。
しばらくしたら、メキメキ上手になって。
きっとバスケもそうなるでしょう。
スポーツって、練習と経験ですものね。
2009/07/29(Wed) 03:48 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャー坊君1シュートおめでとう。(←今日は2度チェック 笑)妹をそっと気づかえるチャー坊君ってステキね。こんなおにいちゃんがいるからにんにんちゃんものびのびプレーができるんだろうな。次回はきっとにんにんちゃんもシュートきまるといいね。

ブッシュガーデン楽しんでね♪
2009/07/29(Wed) 04:24 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
バスケの青春だね☆勝っても負けても思い出に残る試合になるのが一番だと思います♪

今日はまた楽しい一日になるのかな?応援☆また遊びに来ます~!
2009/07/29(Wed) 06:06 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
頑張ってるね
こうやっていろんなスポーツとかやってる姿を見ると、アメリカだな~って思うな。日本って一点集中型だもんね。

前の記事にあった、子供を守るということ、本当に考えさせられるよね。女の子を持ったら特にそうなんだろうね。
男の子も最近はウカウカしていられないけど。
例えば大型スーパーとかで、PUP位の年齢の子ってばば~~っと走って逃げちゃったりすることだってあるだろうけど、駐車場に飛び出して車に轢かれるとかいう心配よりも、見知らぬ人がからんでくることの心配をしないといけないなんて…悲しい世の中だけど、事実なんだよね。
お互い勉強しながら、だね。
2009/07/29(Wed) 06:21 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
忙しいみたいだね~!
応援だけして行くね☆
2009/07/29(Wed) 07:19 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

昨日丸一日出掛けて、訪問が全く出来ませんでした。
ごめんなさい。
今週は色々忙しいので、まとめてお返事させて頂くことが多いかと思います。
本当にごめんなさい。



このゲーム後、にんにんの欠点を話したら、だからボールをパスしてくれない、って事も分かったようです。

当初チャー坊は、周りを見て動く事が全く出来なかったけど、今シーズンは周りを見る事も出来るようになり、動きもよくなってます。

勝てたら勿論嬉しいけど、負けて、次に頑張ろう、と言う思いも必要だし、ゲーム後に反省点を話し合う事をするようにしてるので、それも前進へ繋がっているようです。

最後の写真、負けてもこの笑顔!!
2009/07/29(Wed) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
2人とも、すごく頑張ったねっ!
妹想いな チャー坊くんにキュンとしちゃうし、
シュートを決めれるのも カッコ良いなぁっ!!

↓蝶の孵化の瞬間、初めて見て感動しちゃった。
頑張れ、頑張れって 応援しながら
生命の神秘を感じだよ~。

★いただきますの挨拶ね、私も子供の頃から言ってたから、
王子も、すんなり言うようになったのよ(*^_^*)
お泊りはね、初めてで 寂しくってたまらなかったよ~!
一緒にお泊りするって言ったら 断られちゃった(T_T)

お泊り会で、インディアンに興味を持ってね、
本物のインディアンが見たいって言うから、昼間に
reeちゃんのブログを一緒に見たの。
インディアンの住居とかも写真があったから 大喜び♪
分かりやすく説明できて 助かったよ!
どうもありがとうっ(^_-)-☆
2009/07/29(Wed) 09:02 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

思わぬところでお役に立ててよかったわ~。
インディアンの言葉もあるんだよ。
一覧表、見つけたらコピーして送るね。

今もチャー坊、叱られて泣きながらお片づけしてるにんにんを手伝ってるの。
2009/07/29(Wed) 10:14 | URL  | ree #-[ 編集]
バスケ、やっぱりいいなぁ。私も小4からやっていたから、
娘が鼓笛を選ばなければ勧めていたよぉ。

バレエをやっているにんにんちゃんもキュートだけど、
バスケも中々良いじゃない♪ 今日はにんにんちゃんに応援!
でも、なんだか男子ばかりの中で頑張っている感じがするけど、
この中では割合として少ないだけかな?
2009/07/29(Wed) 14:25 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

