[シーワールド第2弾] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月30日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





スカイタワーを降り、サメのコーナーへ行く前に、ペットショーを見たの。
ちょっと前にアシカ達のパロディーを見たばかりだったから、なんとなく笑っちゃった。


その後サメのコーナーへ入ってすぐ、トンネルみたいな水槽のある場所があって、うつぼ探しをいつもする3人。


2009_07230027.jpg


ライオンフィッシュやバラクーだなどを見た先には、このコーナーで一番長く時間を過ごす2人。


2009_07230028.jpg


結構な種類がいるのかな。
カエルが苦手だから、端の方で普段は待ってるんだけど、ちょっと写真を撮るのに覗いてみた。


2009_07230029.jpg

2009_07230030.jpg




サメを見て(写真なし)、チャー坊のリクエストであるシャムーロックショーを見に。

去年も何度か紹介したが、キッスやレッドツエッペリンなどの有名な曲が流れる中での、夜限定のショー。
さすが目玉だけあって迫力が違う。

チャー坊と父ちゃんは前から3列目に座って濡れる気満々(シャムーが何度か水をかけるの)。
絶対濡れたくないにんにんは私と後ろの席に。


↓全部動く写真です。
 マウスを乗せてみてね。










方や音楽に合わせて歌うにんにん。


シャムーロック

[広告]



うちね、チャー坊がキッスの曲が好きで『i want to Rock’n Roll All Night』が中でも一番好きで、よく聴いてるんですよ~。


2009_07230054.jpg


だからギタリストが出て来るとすっごい喜んでるみたい。


このショーが終ると、閉園の花火だけど、混み合うのを避ける為、出口へと移動を開始し、出口付近で花火を楽しむ我が家。


家に帰りついたのは11時だったのに、子供達、全然寝ないで起きてた・・・。

はい。翌日はその疲れで2人とも一日中機嫌が悪く、喧嘩ばっかりでした~。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
夜のショー
昼間と出し物違ったりするんだよね。夜の方が志向が凝ってる。シャムーみながらディナーってのもあるし。
うちは今まで子供が夜更かしできなくていけなかったけど、今度夜にいってみようかな?しかし、今はこちらのシーワールドも激混み!花火終わるまで会場にいたら、車が出せなくなる。
2009/07/30(Thu) 11:07 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
キッスって、あのかなりのハードロックな見た目の?
わたし曲は全然わからないのですが、あの彼らの見た目とチャー坊くんのイメージが全然違って意外ですー。
子供の頃、夏休みに夜更かしできるのがうれしかったなぁ☆
2009/07/30(Thu) 12:05 | URL  | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

楽しく遊べたようで良かったですね~。
夏休み、あと1ヶ月ですもんね。楽しまなきゃーですよねっ。

キッス! チャー坊君 好きなのね~。
あの独特のお化粧はすごいですよねー。
今はもう、いいおっちゃんになってるんだろうな~。キッスのメンバー。
2008~2009年の越しカウントダウンの時にキッスのニセモノがBUFに来て歌ってくれたけど、
あれは楽しかったなぁ~~~。
えいと@は本物だってしばらく信じちゃいましたよー。(笑)

  えいと@

2009/07/30(Thu) 13:19 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
大昔
サンフランシスコに行った時 あの辺り??
同じ様な水の中のトンネルを通る水族館あって
感動したのを思い出しました
2009/07/30(Thu) 17:18 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
キッス クイーン  ゼッペリンこういった大物ロックグループは息がながいですね

嬉しくなります。

楽しい夜が手に取るようでした。

きっと魚介類についても詳しい二人でしょうね
2009/07/30(Thu) 17:44 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
うちも この曲大好きでよく歌ってるよ
カエルがえぐいねぇ~
マウスオーバー スウォップイメージ
すごいじゃん 私もその技使おうかしら 笑
2009/07/30(Thu) 19:11 | URL  | Kay #-[ 編集]
あははは!
にんにんはクィーンで、チャー坊はキッスですか!
将来はロックスターか!?
シャムーは迫力ありますね!
2009/07/30(Thu) 19:58 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
夜の方が多少涼しくなっていいよね~^^
うちは夜のショーは数回しか行ったことないの。
昼間よりずっとキレイだよね♪

カエル、あんまり得意じゃないんだけど、
人の?よさそうな顔してるなぁ^^
アイビーの鉢植えに水やりをしていたらそこをすみかに
してるらしいカエルちゃんが飛び出してきて、腰抜かすとこだった~^^;
2009/07/30(Thu) 20:18 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すごい楽しそうだね。
ごめんね、今日は急いで応援だけして行きます。
2009/07/30(Thu) 22:21 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
この歌好き~♪
ウチでもよく
We will, we will, SOCK YOU!
とか歌いながらチビに靴下はかせたり、
We will, we will, KNOCK YOU!
とか言ってドアをノックしたりして笑ってます。
アホですから・・・。
2009/07/30(Thu) 22:36 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
私も水族館好きなのよね。どらみが歩くようになったら年パス買おうかな。
2009/07/30(Thu) 23:16 | URL  | monica #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

夜のショーって神秘的な感じですね~~
カッコいい!!
迫力あってすっごいいい写真!
実際見たらもっと凄いんだろうな~^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/30(Thu) 23:17 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
シーワールド、いつも楽しそうですよね~!
ちょこんと遠慮気味に座ったかえるちゃん、かわいいです。

こういうところのショーは、本当に訓練がばっちりで、メリハリがあって、何度見ても面白いですよね♪

私もQUEEN, KISS、、、ハードロック系を聞いて青春してたので、大好きです♪
2009/07/31(Fri) 00:12 | URL  | み~。 #-[ 編集]
reeちゃん毎度ご無沙汰ですみません~
チャー坊ちゃんにんにんちゃん元気だね^^あっちこっちへ家族で行っているreeちゃんやパパさん~偉いねぇ
きなこママもreeちゃんの子になりたいわぁ~~
毎回写真で楽しませてもらっています。
キッス~懐かしいな。
2009/07/31(Fri) 00:31 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
楽しそうですね~。私も水族館大好きです。夏は,いい所ですよね,とっても!でも次の日疲れてケンカばかりって,いうのは,とても分かる気がします。
男の子って,なんでサメが好きなのでしょうね?うちも大好きですよ~。
2009/07/31(Fri) 01:16 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
夜の水族館かぁ~。
いつも昼間ばかりだと特に夜もよく感じそうだね。
きっと楽しくて二人とも眠くならなかったんだね。でもやはり寝不足になると影響するのね。
うちがケンカが多いのもそのせいなのかな?(睡眠時間は8、9時間くらい。どうなんだろう?)
2009/07/31(Fri) 03:58 | URL  | yume #-[ 編集]
曲芸
アロハ~!
色々な曲芸楽しいだろうな~!
シャチの芸は、迫力ですね。
6時から11時近くまで、楽しめるんですね。
昼間と違った楽しさがあるんでしょうね。
花火は夜しかダメですものね。
やっぱり、夜更かしは翌日の機嫌につながりますね。
大人でもそうですもの。

2009/07/31(Fri) 06:19 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
シーワールドで楽しい時間を過ごしたんだね~!
隠れている魚を見つけるのって 楽しくって
夢中で見ちゃうよねっ♪
私もね、昨日ミニミニ水族館へ行ったんだけど、
長居して あれこれ観察しちゃった^m^
チャー坊くん&パパは、シャチからの水のプレゼントを受けたかな?

★reeちゃんも、幼稚園の頃に 乳しぼりをした事があるんだね~。
王子も、大人になっても 忘れず覚えていてほしいなっ♪
2009/07/31(Fri) 07:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
シーワールドってさすが、エンタメが多いんだね!
水族館パートもすごいけれど、このシャチのロックショーって、大迫力なんだろうね。
花火まであるの?毎夜あるの?
すごい!やはり楽しめちゃうね、家族で☆
2009/07/31(Fri) 08:25 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
水のトンネル好きなのよ~。ずーっとぼーっとたたずんでいたくなります。ロックがガンガンかかる中のシャムショーかっこいいね。夜になるとこんなショーがあるんですか!電光と音楽そして水しぶき迫力満点、私はきっと最前列でビショ濡れ派です。(笑)

楽しかった翌日は疲れ癒すのにまったり~したいけど、子供達って疲れすぎるといらいらが先行して喧嘩するのよねぇ~。でも回復も早くて翌日にはリピできるくらい元気になっちゃっていつもついていけない私です。
2009/07/31(Fri) 08:34 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
うちも奇遇にもこの前水族館に行ってきました(*^^)v
夏といえば水族館ですよね(笑)
シーワールドは水族館というよりは
テーマパークみたいなもんですね(すご)
夜遅くまでお疲れ様でした( ノ゚Д゚)
☆☆☆
2009/07/31(Fri) 09:15 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
うつぼ探しとかメチャかわいいぃ♪
たっぷり堪能されたようですね☆
シャムーロックショー行ってみたいぃ~
(何気ロックがちょっと好き♥)
前に行ったときクリスマスだったので
miracleしかしてなかったんですぅ(;_;)
2009/07/31(Fri) 10:46 | URL  | cozy #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末につき、まとめてお返事させていただきますね~。



夏休みも、残り3週間。
駆け込むように遊びに走っている我が家です。

多分又金曜日に、今度はガールズカウトの母子とシーワールドの予定。

昼間のシャムーショーもいいけれど、夜のショーは本当に客席もノリノリ、楽しいです。

キッスは私が小学校5年生だったかな?6年生の時だったかな?日本で流行ったの。
私はミーハーだったので、その時にアルバムを買ったんですよね~。

レッドツェッペリンもディープパープルも高校の時に聞いてて、チャー坊も聞いてるんですよ。

ショーが終って、混雑を避けるのに出口に向かい、出口付近で花火を見ましたが、それでも十分楽しめました。

夏休みが終るまで、もう一度夜に行けたらいいなぁ~。
2009/08/01(Sat) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

