[やられた] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月05日 (火) | Edit |
今日からブログデビュー。何を書こうかこの数日あれこれ考えていたのだが・・・。

夕べガレージに行こうとドアノブに手を触れた途端、掌にビリ!!っと
静電気に似たような痛みが走り、その後掌全体に痛みが広がった。
何~~?と思い足元を見るとスズメバチ。
そう、スズメバチに刺されたのであった。
“ウ~~グゥ~~”となんとも表現のし難い声を発し、あまりの痛みに涙はポロポロこぼれるのに、うちの子供達、ピザを口一杯に頬張って
“マミー、大丈夫?飲み物はまだ~?”とあまり心配してない様子。
刺されたのはこれで2度目。2度目3度目が危険と聞くのでヒヤヒヤしてたが、未だ生きてるので問題ないでしょう。


子供達は先日サンタと写真撮り。その時下の子にんにんはWishing list
に書き出し、それをサンタに見せて大満足。
一方チャー坊は“おもちゃはダディとマミーに買ってもらうから、食べ物とおもちゃを貧しい子にあげて”と6歳にして冷めてると言うか優しいと言うか・・・。
DSC01433.jpg


我が家ではクリスマスツリーも購入し、あとはクリスマスを待つのみ。
にんにんは毎晩“明日はクリスマス?”と聞いて寝るほど待ち遠しい様子。いつまでサンタを信じてくれるかな・・・
テーマ:ブログ始めました
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
v-255クリスマス情報待ってるね・・・
今年のクリスマスも私は恒例の「キャッツ」を観ます。
その前に京都へ行ってきます。
勿論あの人・・・追っかけ!
2006/12/05(Tue) 05:45 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさん、いらっしゃい。
今頃の京都は寒そうだね。
「キャッツ」 楽しんできてくださいね。
2006/12/05(Tue) 09:21 | URL  | ree #-[ 編集]
針恐いで~す
さっそく見ました!スズメバチが家の中にいるなどとは、この寒空の田園にいる私には想像できませぬ…恐い恐い‥なぜならこの世の中の針という全ての物が苦手なのです..
2006/12/05(Tue) 11:14 | URL  | むんちゃん #-[ 編集]
今日学校で“吹雪”と言う意味を覚えて来たチャー坊は夕飯時に
“むんちゃんところは吹雪きかなぁ?”と聞いて来ておりました。
刺されたところ、今日は痒くて痒くて・・・。
2006/12/05(Tue) 20:51 | URL  | ree #-[ 編集]
遊びに来たよ!
おめでとう~v-255
がんばって続けてね~楽しみにしてるよん

はち大丈夫??
早く退治したほうがいいよ。その昔実家の屋根裏にスズメバチが2メートルもの巣を作り我家の犬が蜂に刺され死んじゃったんだよ。
毒があるない関係なく危ないからさ!

6歳にしてしっかりとしてるんだね。えらいぞ!
にんにんは、何をお願いしたのかなぁ?
うちの子は、犬が欲しいですって。
とりあえず、今は飼えないぞ・・・・
2006/12/06(Wed) 09:08 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

早速ありがとう。
うん、ハチ刺されはもう落ち着いた。
にんにんのお願い事は12個位あったんじゃないかな・・・。
その中に“妹”と“弟”ってのもあったんだけど、こればっかりは・・・。
2006/12/06(Wed) 09:36 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

