[2009年07月23日] by のんきなフロリダ暮らし
fc2ブログ
2009年07月23日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*昨日は友達が来てて、彼らが帰ってから夕方より、急遽シーワールド
 に行ったので訪問がし切れなかったり、簡単コメになってしまって
 すみません。
 昨日の事は近いうちにアップしますね~。






月曜日の事です。


チャー坊が去年から、ずーっとずーっと待ち焦がれてた映画を見に行きました。

前作、私の反対を押し切って、父ちゃんがにんにんを連れ行ったら、上映中怖がって泣き通し、悪夢にうなされたにんにん。

今回は父ちゃんと他の映画を見る予定だったのが、この日のにんにん ニコジラ状態で、にんにんは映画に連れて行ってもらえず。


映画が見れないニコジラは叫び、泣き、暴れる中、私はチャー坊を連れて館内に・・・。


バックには、家から持って来たポップコーンとチョコを隠し持ってシートに。

宣伝や予告が長過ぎて、チャー坊シートの上でどんどん疲れた表情を見せてたのに、映画が始まった途端私の方を見て


2009_07200004.jpg


ニッコリ 


この笑顔に胸キュン な母ちゃんでありました。
(胸キュンって死語?)


混むのを予想して早めに行ったのだけど、チャー坊と同じ年頃の子が4人くらい、高校生らしき人が3人、年配者が6人くらい、合計でも20人くらいしかいなかったの。



さてその映画とは・・・


Harry Potter and the Half Blood Prince


いやぁ~、にんにんを連れて行かなくて大正解!!(父ちゃんは連れて行く気でいた)
連れて行ってたら、1週間は寝れない夜が続いたわ。
大体、あのテーマ曲を聴くだけでも怖がるから。


内容?

うちには本も揃ってるけど、私は映画を観てから本を読みたい人。
その逆だと、大抵がっかりしちゃうから。

この6巻目って大分分厚い本だけど、映画では2時間半にまとめられてるでしょう?

映画を見終えた夜から読み始めたんだけど、しょっぱなから映画では省略されてる。

正直、そんなに英語力がある訳じゃないから、多分半分しか理解出来てないと思うんだけど、まだまだ疑問が沢山残る結果だったわ。

今回トラックバックさせていただいたお子さま風味の管理人、xlmomさん も仕上がりがいまひとつ、とおっしゃってるし・・・。


これは次回のラストで全てが明らかになるんだろうけど、今回のは結末も意外な結末だった。
2回に分けて上映される最終回が見物ですな~。

さて、まずは6巻目を、英文で眠くなるのを抑えながら読みたいと思うわ。


1回目ではまだまだ子供だった役者達がすっかり大きくなったのはいいが・・・マルフォイ役の子も、ロン役の子も(この子の双子のお兄ちゃん役も)なんかブサイクに成長したと思うのは私だけだろうか?
ハマイニー役の女の子だけましかな・・・。
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児