[2009年07月] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







今日も予約投稿。
アメリカ人の友達と、朝からクラフトショーに行って来ます。
訪問の方、後で応援だけでも行きますね~!!






義父の食欲がある時はいいが、ない時は義母まで食欲が落ち、正直義父より義母の方が心配になってしまう。


そこで義母に聞いてみた。


Mom、何か食べたいのもある?
作って持って行くよ



それじゃぁいつもreeが作る春巻き、そしてギョーザが食べたいわ
あとこの前作ってくれた麻婆豆腐がおいしかったわね
そのどれかがいいわ



って事で、折角義母が甘えてくれたのだから、3品全部作っちゃった。

勿論炊飯器持参で行って来たよ。


出迎えてくれたのは


2009_07260011.jpg


鹿の親子


私達の姿を見て、母鹿が小鹿を先に逃がすようにして逃げて行ったの。



下ごしらえだけして義両親のところに向かったので、キッチンを借りて調理。


2009_07260012.jpg

2009_07260013.jpg


みんなで食べるとおいしいね~


この日驚いたのは、春巻き半分と餃子2個、そしてご飯を少しだけ食べた義父。
ちょっと無理なメニューかな、って思ってたから、私もすごく嬉しかった~!


夕食後にんにんが庭で見つけて私を呼んでくれて、追いかけながらなんとか撮れた孔雀の親子の写真。


2009_07260014.jpg

2009_07260017.jpg


お母さんの後ろを一生懸命ついて走る姿はかわいかった~。


驚かせて、追いかけてごめんね~


義母が言うには、3羽のメスが卵を温めてて、2羽、3羽、2羽のヒナがそれぞれ生まれたそう。
鷹や他の肉食動物の餌食になって、実際生き長らえるのはほんの僅か・・・。



その頃チャー坊と父ちゃんは、古いパイプを切ってたの。


0.jpg

1.jpg


切ったら使ってないはずなのに水が出て来ちゃった!!
父ちゃん、無事修復したけど、ビックリしたわ~。



義父が眠ってしまったので実家を後にする事に。

お見送りは


2009_07260020.jpg


屋根の上の父ちゃん孔雀。



これを書いてたら、義母から電話がかかって来て、赤ちゃん孔雀、1羽だけになってしまったそう。
義母の話だと、恐らくフクロウじゃないか、との事。



1羽の赤ちゃん、がんばれ~!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月30日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





スカイタワーを降り、サメのコーナーへ行く前に、ペットショーを見たの。
ちょっと前にアシカ達のパロディーを見たばかりだったから、なんとなく笑っちゃった。


その後サメのコーナーへ入ってすぐ、トンネルみたいな水槽のある場所があって、うつぼ探しをいつもする3人。


2009_07230027.jpg


ライオンフィッシュやバラクーだなどを見た先には、このコーナーで一番長く時間を過ごす2人。


2009_07230028.jpg


結構な種類がいるのかな。
カエルが苦手だから、端の方で普段は待ってるんだけど、ちょっと写真を撮るのに覗いてみた。


2009_07230029.jpg

2009_07230030.jpg




サメを見て(写真なし)、チャー坊のリクエストであるシャムーロックショーを見に。

去年も何度か紹介したが、キッスやレッドツエッペリンなどの有名な曲が流れる中での、夜限定のショー。
さすが目玉だけあって迫力が違う。

チャー坊と父ちゃんは前から3列目に座って濡れる気満々(シャムーが何度か水をかけるの)。
絶対濡れたくないにんにんは私と後ろの席に。


↓全部動く写真です。
 マウスを乗せてみてね。










方や音楽に合わせて歌うにんにん。


シャムーロック

[広告]



うちね、チャー坊がキッスの曲が好きで『i want to Rock’n Roll All Night』が中でも一番好きで、よく聴いてるんですよ~。


2009_07230054.jpg


だからギタリストが出て来るとすっごい喜んでるみたい。


このショーが終ると、閉園の花火だけど、混み合うのを避ける為、出口へと移動を開始し、出口付近で花火を楽しむ我が家。


家に帰りついたのは11時だったのに、子供達、全然寝ないで起きてた・・・。

はい。翌日はその疲れで2人とも一日中機嫌が悪く、喧嘩ばっかりでした~。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月29日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




昨日は予約投稿にして、朝7時半に家を出、たーっぷり遊んで帰って来たのが11時だったんで、結局どなたのところへも訪問が出来ませんでした。
ごめんなさい!!




*今日は写真が多いので2日に分けますね~



週末も出掛けたり、書きたい事は沢山あるけど、取り合えず順番にアップして行きたいと思います。



友達が来てた先週の水曜日、いきなり父ちゃんが言いました。


「夕方からシーワールドに行こう!!」


そしてシーワールドの近くで夕ご飯を食べ、6時ちょっと前に入ったの。


2009_07230016.jpg

2009_07230015.jpg




まずはまだ父ちゃんが見てないコーナーへ。


2009_07230017.jpg


この前は混んでたけど、このくらいの時間からだとそうでもなく、こんな写真が撮れちゃった。


2009_07230018.jpg


これを見ると笑福亭鶴瓶さんを思い出すのは私だけ?



そして前回は混んでてにんにんだけ入れて慌てて撮ったけど、今回は2人一緒だよ。


2009_07230021.jpg


父ちゃん、なぜかこの日はショーを見ようと張り切っちゃって、ショーのはしごでございました。



まずはアシカ&セイウチのショー。

いつもならショーの前のちょっとした時間を笑わせるマイムがショーに出てたの。


2009_07230022.jpg


昼間のショーと違って、内容が違ってるし、このマイムがいいスパイスになってて、すごく面白かった!!
シーワールドでのショーのパロディで、アシカやセイウチ、そしてカワウソちゃんも出て来て、かわいかったし~。


2009_07230024.jpg


これ、ペットショーのパロディーね。


このショーを見終わってから、スカイタワーと言う展望タワーに乗ったの。

これはアニュアルパスを持ってないと料金を取られるんだけど、全然混んでない時間にまったりするのにはいい感じ。
チャー坊もにんにんもなぜかこれが大好き。


これがシーワールド周辺の光景です。


シーワールドスカイタワー

[広告] VPS



その後はサメのコーナーへ。

後半は明日へ続く・・・。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月28日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*今日は父ちゃんが休みを取って
 ブッシュガーデンに連れて行ってくれます。
 なので訪問の方、出来るかどうか分かりません。
 ごめんなさい。




土曜日のバスケゲーム。


はい、タイトルで書いてしまいましたが、又しても負けました。


今回もにんにんが


パスしてくれない


2009_07260031.jpg

2009_07260026.jpg


そう不満だったけど、この日のゲームでにんにんの欠点も発見した私。

ゲーム中保護者はプレイヤー席に行けないので、ゲーム終了後アドバイス。



でもね、この日もにんにん、シュートを頑張ったんですよ~。
残念ながら決まらなかったけど。



そしてチャー坊は、にんにんを信用してボールを任せたり、にんにんが目の前にいると、何気なくカバーしたり、妹思いの部分を見せてくれました。


2009_07260035.jpg

2009_07260037.jpg



リバウンドボールも積極的に取ってたし、シュートもこの日は


1シュートだけだったけど決まりました~


2009_07260041.jpg
↑チャー坊は写ってないけど、シュートを決めた瞬間のです。


思えばこの数ゲーム、シュートを必ず決めるようになったチャー坊です。


ゲーム結果は、途中でカウントしなくなっちゃったほど惨敗だったけど、今回も我が家にとっていいゲームでした。


2009_07260044.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月27日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





10日ほど前の事ですが・・・。


一時イモムシがいなくなったのに、ふと気づいたら又沢山のイモムシがにんにんのお花にたかってた。


にんにん、大事そうに6匹保護し(6匹までって言ったから)、コンテナに入れてたところ、翌日には全部さなぎになって、先日2日間で全部蝶になって飛び立って行きました。


2009_07170016.jpg


イモムシも蝶も大嫌いな私だけど、今回は私も観察してたの。



2009_07170011.jpg

2009_07170009.jpg


緑のさなぎが黒くなって、それを見てみると蝶の羽が透けて見えるの。


こうなったらすぐにでも蝶になる証拠。
ちょっと目を離した3分ほどで(もっと短かったかも)蝶になっちゃうの。


2009_07170012.jpg

2009_07170010.jpg


その短時間で蝶になった子は、さなぎから出た瞬間からきれいに羽が開き、問題もなく飛び立てるけど、さなぎからなかなか出れない子って、羽が丸まったまま死んでいくか、羽が開くまで相当な時間を要するみたい。



最後のさなぎの一つ、にんにんが観察してたんだけど、洗濯物を片付けるのに2階にいたら、慌ててにんにんが呼びに来て、下に行ってみてもまだ出れないでもがいてた。


[高画質で再生]

蝶の孵化1 [ショッピングカート]


[高画質で再生]

蝶の孵化2 [ブログランキング]

足で支える場所もないから、割り箸を掴ませてみたり(だから画像がぶれてる)、最後にはガーゼを掴ませてやっと出て来れた。

それから2時間経っても羽は丸まったままで、しばらくガーゼに掴まらせたまま様子を見てたけど、にんにんに外に出してもらったの。


かわいそうだけど、この子はこのまま死んで行っちゃうね


なんて話しながら・・・


そしたら、それから1時間後・・・


マミィーーーッ!!
早く来てぇーーっ!!



大声で呼び続けるにんにんの声の先には


2009_07170022.jpg


羽がきれいに開いた蝶の姿が・・・。

そしてそれから30分後には飛び立って行ったのでした。


よかったね


にんにんもすごく嬉しそうだったわ~。


なんか今回このなかなか出れなかった子をお手伝いしてたら、怖い、気持ち悪いどころか


頑張れ~!!


って思っちゃって、無事出たら感動しちゃった。



そして今、今度はクロアゲハの幼虫が1匹います・・・
テーマ:昆虫 虫 むし ムシ
ジャンル:ペット
2009年07月26日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





今日は朝からお出掛け予定。
予約投稿です。
その為、訪問の方、応援だけでも後からお伺いしたいと思ってますが、もしも出来なかったらごめんなさい。






さて昨日予告した


友達から聞いた怖い話


実際身近に起こりえる事なので、下手な怪談話より、ずっとずっと、そして女の子を持つ親にとって、本当に腹立たしく、怖い話です。


これは我が家から車で20分強のところに住む友達の、大通りを隔てた向かい側のサビディビジョンで起きた事件。


朝5時に、4歳になる女の子の部屋から悲鳴が聞こえ、両親が駆けつけたら、窓が開いており、ベッドの上では震えて泣き叫ぶ姿。
(こちらでは生まれたその日から親と別室で生活する家庭が殆ど)

開いてる窓に指紋が残っており、そこから犯人が捕まったのだが、この犯人


なんとご近所さん!!



実はご近所さんが・・・って言う事件、よく聞きます。

数年前もガールスカウトのクッキー販売でご近所を回ってた女の子が行方不明になり、乱暴された上に殺害された事件で、この時の犯人もご近所さんでした。

その事件以来、カブスカウトのポップコーン販売も、ガールスカウトのクッキー販売も、ご近所は回らないように、と言うお達しが出るようになったとか。(この頃はまだ2人ともスカウトの入ってなかった)



うちでは門があるので、子供達だけで外遊びはさせてるが、必ず門を閉め、頼りにならないけどレディも一緒に出すようにしてるし、コールIDを確認し、知ってる人以外は子供に電話に出ないよう教えてるの。


この前ね、ブログでお付き合いさせていただいてる わくわくドキドキさんのブログ で性的虐待について取り上げてたんだけど、わくわくドキドキさんが書かれてるのは真実であって、驚くような事じゃないの。

わくわくドキドキさんの管理するブログ
         
アンビリーバブルなアメリカ人と日本人


お泊り先でいとこにレイプされると言う事件が先日の新聞にもあったんだけど、悪戯やレイプが起きる事件って親戚や、すごく仲のいいお友達関係だって事が非常に多いんですって。

うちではチャー坊は仲良しMくんのところだけ認めてるけど、にんにんに関してはこれからどんなに大きくなってもお泊りは認めないつもりでいるの。


そしてこの前立て続けに起きた、ティーンが被害者になった事件。


一つは、新しく出来たプールパークのスライダーで、滑り降りたところに男の人が立ってて、ぶつかる振りをして体を触られたと言う事件。


そしてもう一つは、ディズニーの2つあるうちの一つのウォーターパークで、やはりスライダーの降り口に男の人がいて、水着を脱がされたと言う事件。

こちらはすぐに男が捕まったが、こちらでは13歳未満は一人に出来ない。
必ず13歳以上の人と一緒にいなければならないと言う法があり、13歳になるとベビーシッターをしたり、友達同士で出掛ける事もあり、親の目が離れる時期。


ちょうどそう言った子を狙った2つの事件だったの。



そしてもう一つはウォーターパークの中では古いんだけど、まだまだ人気があるパーク。
今は夏なので遅くまでやっているようで、こちらは20歳くらいの子がレイプされた事件。



こんな事件を取り上げて何が言いたい私?


海外だろうと日本だろうと、こう言った事件はあちこちで起きてると思うし、昨今増えて来てると私は思うんですよ。

私もやった事があるけど、夏の暑い夜、2階だからと窓を開けっ放しで寝ちゃった事。
下着ドロボーに遭って警察に届けた時言われたのは、2階以上の方が狙われやすいと言う事。

実際子供が寝室からいなくなった、って事件、何件もあるんですよ。
特にこちらのように子供の寝室が別である場合、きちんとロックを確認する事ってすごく大事だし、怖くなって声が出せなくなるんじゃなく、何かあった場合、悲鳴をあげる大事さも日頃から特訓までいかなくても、話して聞かせる必要性ってあるんじゃないかな、と・・・。

それに女の子だけじゃなく、男の子も被害者になりやすい。
チャー坊は一人で男子トイレに行く年齢なので、声を掛けられても無視する事、触られそうになったら、逃げれる状態であれば(つまり用を足してない状態)すぐその場を去る事、そうじゃない場合は悲鳴をあげる事を常日頃話してます。


パークでの出来事は、パーク側の管理体制にも問題があるし、ティーンと言う、親の監視下以外って事もあるので、これは不審者がいたらセキュリティーに、何かされたりされそうになったらセキュリティーに、って教えていくしかないのかなぁ・・・。

兎に角単独行動は絶対しない事、とだけは教えるべきでしょうね。
結果的に自分の身の安全は自分で守るしかないのだから。


親である私達、子供の安全をもう一度見直す必要、あるんじゃないかしら?
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月25日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




夕べ悪天候で、デイトナ方面で竜巻が発生し、被害に遭った家が何件かあったようです。
そして、ウインタースプリングスハイスクールも被害に遭ったようです。

私のブログを読んでいただいてる方で、デイトナ方面、ウインタースプリングス方面にお住まいの方、大丈夫でしたか?

被害に遭われてない事をお祈りします。
その方面のおうちでは、恐らく停電など、不便な思いをされてるかと思います。
出来るだけ早く通常の生活に戻れますように。



水曜日のお昼、友達がランチ持参で遊びに来てくれました。

彼女は香港出身で、13歳の時に親戚や家族と伴にNYに移り住み、同じチャイニーズのだんな様と結婚しオーランドへ。

彼女の上の子Sくんはチャー坊と幼稚園で一緒、下の子Eちゃんはにんにんと幼稚園、そしてダンス教室で一緒、そして今シーズンのバスケではEちゃんだけ同じチームなので、かれこれ6年のお付き合い。

にんにんは8月から他のダンス教室に行くけれど、このお付き合いは続きそう。


彼女とだんな様はチャイニーズレストランを経営してるので、この日はオレンジチキンにグリーンビーンズ炒め、そしてローメンを持って来てくれたのだけど、間違えてチキンを辛くしてしまい、残念な事に子供達は食べれず・・・。



2009_07230012.jpg


最初は男の子と女の子別れて仲良く遊んでたのに、プールに入るなり、チャー坊はにんにんを、SくんはEちゃんをと、妹いじめが始まっちゃって、30分もしないでプールから上げたほど。



2009_07230009.jpg

↑2人で持ち寄ったLittle Petshopと言うシリーズのおもちゃ



その後は又仲良く遊んでたけど


2009_07230010.jpg


なぜにこんなにピッタリ引っ付く必要があるのさ、君達!!





さてさて子供達を遊ばせてる間に怖い事を聞いちゃった


これは長くなるので明日にアップしますね。




おまけの写真


この前皿を食べる写真を載せた赤ちゃん。
木曜日に遊びに来たの。


2009_07230055.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月24日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





マミィんとこにおいで~



そんな風に言いながら、毎日毎日オカメ達と遊ぶにんにん。


ドライブよ~


2009_07090014.jpg


こんな風にされて、チョコレート&クリームは楽しいんだろうか



ほら、グランマだよ~


そう言いながらチョコレート&クリームを渡すにんにん。


どうやら私は彼らのおばあちゃんらしい・・・。


実は私、かなり心配であります。
この2羽を鷲掴みして(勿論軽くですが)、一日に何度も何度もケージから出して遊ぶにんにん。

全然遊ばなくてもストレスになるだろうけど、あまりしつこく遊ぶのもかなりストレスになってるんじゃないかしら?


チョコレート&クリーム、早死にしちゃうんじゃないかしら?


心配だわ~。

かと言って、こんなにかわいがってるにんにん、止めなさい、って言っても


遊んであげてるの~


と、なかなか理解出来てないし・・・。


さてチョコレート&クリームのチョコレートだが、まんざら嫌がってる訳ではないみたい。


こんな風にどんな場所ににんにんがいても、にんにんの方にしか行かないの。

この姿を見ると、にんにんの遊び方でもいいのかな・・・とも思ってしまうのであります。





私の声が入ってますが、お気になさらずに~。



もしもにんにんが私の後ろに隠れるものなら、にんにんを探して歩き回るの。

こんな風にされたら、かわいいよね~。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
2009年07月23日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*昨日は友達が来てて、彼らが帰ってから夕方より、急遽シーワールド
 に行ったので訪問がし切れなかったり、簡単コメになってしまって
 すみません。
 昨日の事は近いうちにアップしますね~。






月曜日の事です。


チャー坊が去年から、ずーっとずーっと待ち焦がれてた映画を見に行きました。

前作、私の反対を押し切って、父ちゃんがにんにんを連れ行ったら、上映中怖がって泣き通し、悪夢にうなされたにんにん。

今回は父ちゃんと他の映画を見る予定だったのが、この日のにんにん ニコジラ状態で、にんにんは映画に連れて行ってもらえず。


映画が見れないニコジラは叫び、泣き、暴れる中、私はチャー坊を連れて館内に・・・。


バックには、家から持って来たポップコーンとチョコを隠し持ってシートに。

宣伝や予告が長過ぎて、チャー坊シートの上でどんどん疲れた表情を見せてたのに、映画が始まった途端私の方を見て


2009_07200004.jpg


ニッコリ 


この笑顔に胸キュン な母ちゃんでありました。
(胸キュンって死語?)


混むのを予想して早めに行ったのだけど、チャー坊と同じ年頃の子が4人くらい、高校生らしき人が3人、年配者が6人くらい、合計でも20人くらいしかいなかったの。



さてその映画とは・・・


Harry Potter and the Half Blood Prince


いやぁ~、にんにんを連れて行かなくて大正解!!(父ちゃんは連れて行く気でいた)
連れて行ってたら、1週間は寝れない夜が続いたわ。
大体、あのテーマ曲を聴くだけでも怖がるから。


内容?

うちには本も揃ってるけど、私は映画を観てから本を読みたい人。
その逆だと、大抵がっかりしちゃうから。

この6巻目って大分分厚い本だけど、映画では2時間半にまとめられてるでしょう?

映画を見終えた夜から読み始めたんだけど、しょっぱなから映画では省略されてる。

正直、そんなに英語力がある訳じゃないから、多分半分しか理解出来てないと思うんだけど、まだまだ疑問が沢山残る結果だったわ。

今回トラックバックさせていただいたお子さま風味の管理人、xlmomさん も仕上がりがいまひとつ、とおっしゃってるし・・・。


これは次回のラストで全てが明らかになるんだろうけど、今回のは結末も意外な結末だった。
2回に分けて上映される最終回が見物ですな~。

さて、まずは6巻目を、英文で眠くなるのを抑えながら読みたいと思うわ。


1回目ではまだまだ子供だった役者達がすっかり大きくなったのはいいが・・・マルフォイ役の子も、ロン役の子も(この子の双子のお兄ちゃん役も)なんかブサイクに成長したと思うのは私だけだろうか?
ハマイニー役の女の子だけましかな・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月22日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




約3週間ぶりのバスケゲーム。

その前の木曜日の練習で、練習の成果が出て来たと、コーチに褒められたチャー坊。
張り切ってゲームに臨みました。


今回ね、マンツーマンのディフェンスがすごくよかったんですよ~、にんにん。



(マウスを写真に乗せてみてね)


ちゃんと相手を見てたし。
でもね、2人のコーチの息子くん達ばお互いにボールをパスし合っちゃって、他の子にボールが回らない状態で、にんにんはすごく怒っちゃった。

あまりにも怒っちゃって、勿論コーチも気づいてて、ボールをちゃんと回すように息子くん達は注意されたけど、しょっぱなからリードされたゲーム。
息子くん達は勝ちたくて勝ちたくて、そんな注意聞きゃしない。

でもね、なんとなく分かる気もするの。
その2人、ずば抜けて上手だからね。
彼らに比べれば他の子達は屁なのよ~。

ただ2人は大事な事を忘れてる。
チームだって事。

2人だけでプレイしてるようなもんだから、シュートだって決まりゃしなくなっちゃう。


ゲーム結果は最悪だったの。
点数が離れすぎちゃって、途中カウントしなくなったほど。


それでもチャー坊は本当に頑張ってた。


2009_07180013.jpg

2009_07180025.jpg


リバウンドボールを取ろうとしたり、動きは相変わらず欽ちゃんだったけど、それなりに動いてたと思う。

その成果あって


1シュート決めたの~!


そしたら俄然張り切っちゃって


その後2シュート


もう私なんてアイドルを応援するように


きゃーきゃー!!


ゲームが終わり、今回は1シュートも決めれなかったにんにんは不機嫌になっちゃって、チャー坊は


新しいバスケシューズにしたからだよ!!


そうじゃぁないとは思うけど、本人がそう言うんだからそうしておきましょう。



前の週、私は具合が悪くなっちゃったから会いに行けなかったので、ゲーム終了後、おじいちゃんに会いに行きました。

チャー坊の3シュートにもすごく喜んでくれ、帰る時には眠っちゃった。

いい週末でした。



おまけの写真


おじいちゃんちの庭で、鹿3頭と孔雀が沢山・・・。


2009_07180029.jpg


写真には写ってないが、奥の方で孔雀が卵を守ってるの。
もうすぐ沢山のヒナが生まれるのかな~。


2009_07180030.jpg


これがチャー坊の釣り道具箱。

この日ももう少しでワニブログになるとこだったよ~。
ワニの巣を見つけたらしいんだけど、ワニは不在だったようです。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月21日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





前から仲良くしてたけど、日本人が減って来ちゃって、スクラップクラブも始めて、最近特に仲良くなったHさん。

スクラップクラブのあった翌日、娘ちゃんを連れて遊びに来たの。

この日の予定は、子供を沢山遊ばせ、スクラップブックの時はコスコのサンドイッチにしたら


マックがいい~!


とブーイングだったので、うちから一番近いバーガーキングに連れて行くと約束し、ベトナムヌードルが食べたい、と言うHさん。


夕ご飯はみんなでベトナムレストランに行こう!


って事に。


子供達はうちに来るなりみんなプールに一目散に飛び込み


2009_07170026.jpg


K1ちゃんとチャー坊、競争もしてたの。

K1ちゃんはチャー坊の1学年上。
運動神経もチャー坊に比べれば断然いい。
そして今や日本人グループの中で最年長。
ボス的存在のK1ちゃんの後ばかりついてるチャー坊なの。


2009_07170029.jpg


競争も当然チャー坊の負け。

にんにん、途中から乱入したけど、敵うはずがない。


バーガーキングでランチの後は、ゲームをしたり、K1ちゃん&チャー坊、K2ちゃん&にんにんに別れて何かしら遊んでた。

末っ子のK3ちゃんはその時々で行ったり来たりしてたみたい。


ダンナが帰って来て、さぁベトナムへ・・・。

その前に今、HさんのStep Daughter、Kちゃんが来てて、ベトナム料理は初めて、と言うので、簡単に説明をして出掛けたの。


このレストランはうちから一番近いので、うちでは頻繁に利用するレストラン。

ただね~、去年くらいから味が落ちたの。
値段も上がったし。
でも近いから、ここが一番行き易い。


あ・・・料理の写真を忘れたわ・・・。


2009_07170036.jpg


初めてのベトナム料理をおいしいとKちゃんも言ってくれ、一安心。
これくらいの年の子って、結構難しいからね~。


最後はK3ちゃんを抱っこしたチャー坊の写真にて。


2009_07170037.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月20日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







今回はメンバーが一人増え、日本に帰ってる友達もいたり、6人が出席でした。


2009_07170025.jpg


子供達はHさんちの大きいお姉ちゃんに任せ、プールに放り込んで大人はお喋りを楽しみながら作業。


前回、ジャーナルを入れるだけにしてたのを仕上げました。


2009_07170004.jpg


7本目の乳歯が抜けたチャー坊。
8本目が抜けたのも作ったけど、写真を撮り忘れ。
似たようなものだから、ま、いーか。

この日付のところにピンを付けてるんだけど


2009_07170005.jpg


見て!歯の形なの!!
これはこの前のスクラップショーで見つけた物です。



2009_07170031.jpg


ブロックで動物園を作ったにんにん。
右下のキリン達、カッティングマシーンで作ったんですよ~。


2009_07170032.jpg



2009_07170003.jpg


これは、結局最後になったおじいちゃんとの釣り。
おじいちゃんとおばあちゃんのお友達とボートに乗って、裏の湖で釣りを楽しんだ日の事。
上のはチャー坊のだけど、にんにんのも全く同じデザインで作りました。



そして新たに作ったのが


2009_07170033.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんに連れて行ってもらったチャッキーチーズでの事。
おじいちゃんが病気になる前は、こうしてしょっちゅう連れて行ってもらって、おじいちゃんとバトルしてたの。

これも全く同じデザインでチャー坊のも作りました。




2009_07170034.jpg


リスのように、両頬にチェリーを入れながら遊び食べしてた時の。
これも同じデザインでにんにんのを。



そして、オーランド近郊の方で、クラフトをする方へのお知らせです。

オレンジカウンティーのコンベンションセンターで、7月31日&8月1日にクラフトショーがあります。
テクニックを学ぶコーナーや、お買い物が出来たりするらしいです。

詳細はこちら

Craft Supershow

http://www.craftsupershow.com




そしておまけの写真


いつもコスコでサンドイッチのパーティープレートを買ってランチにしてる私達。
その方がずーっと安いからなんだけど・・・


2009_07170024.jpg


サンドイッチじゃなく、お皿を食べる赤ちゃん。



*ごめんなさい!!

クラフトショーのサイトを貼ったつもりが、自分のを貼ってた・・・。
今夜の10時ですが、今頃気づきました。
訂正して置きます。
本当にごめんなさい!!
2009年07月19日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







いやね、去年くらいから感じてての。


もしかして?もしかして?


ほら、そこのアナタ、歌うんじゃない!!



子供に

マミィいくつ?

って聞かれりゃ一桁の数字を教えてたけど・・・。



ちょっとね、変だったのよ。
だから婦人科に行って来たの。

去年ポリープも切除したしね、またポリープかな?って思って・・・。
がん検診はネガティヴだったから、その心配はないの。


そしたらさ・・・


更年期障害のはじまりですね


って・・・。

去年の定期健診では


更年期?
まだまだだよ~、ガハハハーっ!!



更年期なんじゃないかな?って聞いた時のドクターの答え。
この上の2つの答え、同じドクターよ!!


自分じゃ


なんとなくそうなのかな?


って思ってたのが、こうして医者に言われると


かなーり凹むわ~




へ?


reeは一体いくつなの?って?



そうね・・・そろそろカミングアウトいたしましょう。


高齢出産ママです



カテゴリーに、更年期障害でも加えようかしら・・・


2009_06110110.jpg


これが私の婦人科の主治医。
彼はお産の方もやってて、チャー坊もにんにんも、この世に出た時、一番最初に会った人。
つまり2人を取り上げてくれた先生なの。

毎年のがん検診で一緒に写真を撮ってるんです。
とても話しやすいドクターで、優しくて、大好きなドクターなの。
2009年07月18日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




今日はこれからバスケゲーム。
週末なので訪問、後から応援だけになりますが伺いますね~。
昨日も結局応援だけになってしまってすみませんでした。






今日は私の顔、モザイクなしよ~!!





実は日曜と月曜、バテてました・・・


土曜日の送別会の最中、お腹がゆるくなっちゃったのね。


dscf5519.jpg



私、胃腸が弱いから、ちょっと食べ過ぎたりすると、すぐにお腹を壊したり、胃炎になっちゃうの。
会社務めの時、ストレス性下痢症だったしね。(汚くてごめんなさい)


日曜の朝起きた時

頭はガンガン、胃はムカムカ


私、宴会大好きで、でもお酒は弱いの。


dscf5522.jpg

dscf5527.jpg


だから無茶飲みもしないし、お酒での失敗も二日酔いの経験も一度もなくて


おぉ、これが二日酔いと言うものか!!


ちょっと嬉しく思ったのもつかの間、嘔吐もしちゃって、一日中横になってたの。


二日酔いって苦しいんだな・・・


それでもそう思ってた私。


そしたら日曜の夜、にんにんがお腹の不調を訴え・・・。

にんにんも私に似て胃が弱いの。
ストレスで胃が痛くなる子なんだけど


いきなりの嘔吐!!


出したらすっきりしたみたいだけど、まさかにんにんが二日酔いのはずないものね~。


どうやらウィルス性胃腸炎だったみたい


きちゃない話だけど、出すだけ出したら、私もにんにんも治っちゃった。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月17日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*今日は午前中からお友達が来て、一緒に夕食予定です。
 なので今日は訪問の方、ゆっくりになります、ごめんなさい。





私は東北の生まれ育ち。
物心付いた時には、既に納豆が大好きな女の子だった。



片やエアフォースで働く父を持ち、アメリカだけじゃなヨーロッパも転々としたが、人生の殆どをアメリカで過ごしたくせに、出張で日本にいる時は、仕事関係の友達の実家、浅草へ滞在してた、納豆が食べれる父ちゃん。



その間に生まれたのは


納豆のナの字も苦手なチャー坊



納豆大好き女のにんにん



なんとか納豆を食べさせようとするのだけど、2粒口に入れて我慢して食べるチャー坊。


朝ごはんは納豆にしてね


嫌がる兄ちゃん尻目に


2009_07090015.jpg

2009_07090016.jpg


納豆とご飯を海苔に巻いて食べるにんにん。


だってわたし、半分日本人だもん


おぉ・・・嬉しいねぇ。



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月16日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





本当は、土曜日に打ち上げ予定だったシャトルが、落雷の為延期になり、その後も延期になって、やっと夕べ、無事打ち上げがあったのだけど、生憎雲が多くて、うちの庭からじゃきれいに見えなかった・・・。


そしてその1時間半後、すごい雷雨で、竜巻注意報も出たくらい。
うちから車で高速を30分ほど走ったところで竜巻が発生し、屋根が飛ばされたとか・・・。
被害者が出なくて何よりだったけど、怖いですね~。


一時停電にはなるし、にんにんは怖がって(雷を)泣き出すし、チャー坊は楽しみにしてるテレビ番組が見れないって愚図り出すし・・・。


さて本題。


本当はUCF(セントラルフロリダ大学)講内で、カブスカウトが集まってイベントが行われる予定だったが、その大学で豚インフルエンザ感染者が出たと言う事で、その予定がキャンセルになり、ミニチュアゴルフをしに行こう、って事になった先日。


2009_07090028.jpg


場所は先月オープンしたばかりのミニチュアゴルフ場で、うちのすぐ近くにあるの。



2009_07090025.jpg


一角にはワニがいたり

*ワニブログじゃないぞ!!




2009_07090030.jpg


こんな洒落も私は好き。



ところが付いた途端土砂降りの雨。

しばらく雨宿りをし、すぐに雨も上がったので、それぞれ家族に別れてプレイ。


2009_07090032.jpg


家族が誰一人ゴルフをしないのに、タイガーウッズが大好きで、ゴルフチャンネルを見てるチャー坊、構えはなかなか決まってる!!



2009_07090033.jpg


何度構えを教えても、なぜかゲートボール打ちになるにんにん。



父ちゃんもウンチクだけは一丁前で、ああでもない、こうでもないと子供達に指導。


2009_07090027.jpg



自慢していい?



私が一番!!
殆どパーだったもんね~!!




最後はやっぱりこれでしょう・・・


2009_07090035.jpg


ワニ釣りーーっ!!



だぁかぁらぁ



ワニブログじゃないってば!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月15日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







突然ですが問題です。


PBQの意味はなんでしょう?


答えはもう少し後で・・・。



週末は、なるべく料理をしたくない私。

ダンナをおだてておだてて、ダンナに唯一出来るBBQをしてもらいます。


先日も


アンタの作るバーガーが食べたいわ!!


二つ返事で了解したダンナ。
助手は勿論にんにん。


で、出来上がったのが・・・


2009_07090012.jpg


おいしそうでしょ~。
すっごい分厚の!!

アボカドをはさむのがお気に入りなんだけど、いつもアボカドが滑り落ちちゃうの。
だから一口バーガーを頬張ってアボカドをパクリ!


2009_07090013.jpg

2009_07090011.jpg





さてさてPBQの答えは・・・


2009_07090009.jpg


え?分からない?




2009_07090010.jpg


rincess 
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
2009年07月14日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





4年ほど前、日本人のお友達に紹介されたTご家族。
今月日本に帰られると言う事で、送別会を行いました。


Tご家族は、我が家から一番近いけど、お子さんがまだ小さいので、なかなか遊ぶ事はないのですが、日本人同士の飲み会だ、金妻会だ、ハロウィーンパーティーだ、と仲良くさせて頂き、その間、奥様の妊娠、出産も一緒に楽しませていただいたの。


土曜日はバスケのゲームもなく、なんとなく気が抜けてた私。
前日から何をする訳でもなく、全て当日に・・・。


今回私が作ったのは


2009_07110007.jpg


スパムむすびに



2009_07110008.jpg


チリソースとグレープジャムで煮たミートボール(ミートボールは市販のです)。

そして写真に撮ってないけど、パーティーでは定番で出してるカスタードプリン。
これが大人にも子供にも人気なの~。



毎回送別会では、参加ご家族1組に付き25ドルを徴収。
プレゼントとアルバムに使わせていただいてます。


今回のプレゼントはご家族のリクエストで、先日買って来たM&M’sグッズ。


2009_07110011.jpg

子供用傘


2009_07110015.jpg

クッション


2009_07110016.jpg

マウスパット


2009_07110020.jpg

アルバム


2009_07110018.jpg

フォトフレーム


2009_07110017.jpg

チョコディスペンサー
ゴルフクラブを押すとチョコが出る仕組み。

他に写真には写ってないけど、キッチン用のタオルに鍋つかみも、そして4パウンドのM&M’sも添えました。



これらが、日本の新居で飾られる事を楽しみにしてます。


いつもいつも別れは寂しいけど、こうして出会えた事に感謝です。



おまけの写真


cha20090711.jpg


赤ちゃん大好きチャー坊。
Sちゃんを抱っこしてご機嫌です。


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月13日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





この前ね、コスコ(COSTCO、こっちじゃコスコって言うのよ)でクリームチーズを大量買いしたの。

だってチャー坊が


チーズケーキを作りたい


って言うから。

NYスタイルも、スフレタイプも一緒に作った経験があるチャー坊。
今回はベイクドタイプに初挑戦。


参考にしたのは


人気のケーキ―一流シェフが手ほどきする (2) (別冊家庭画報)人気のケーキ―一流シェフが手ほどきする (2) (別冊家庭画報)
(1997/11)
不明

商品詳細を見る




この日はちょっと忙しくてね、父ちゃんが手伝うって言うから、私は計量と口だけ出し、作るのはチャー坊と父ちゃんがやったのよ~。


2009_07040043.jpg


どう?まずまずでしょ~?



焼いて冷蔵庫で冷やす間プールに入ってた2人。


2009_07040048.jpg


食べるよーーっ!!



2009_07040044.jpg
↑にんにん、沈んでる訳じゃありません。泳いでます。



きゃぁ~わたしがさき~!!



チャー坊より素早く動いたのに


2009_07040049.jpg


泳ぐのはまだチャー坊には敵わない。



2009_07040052.jpg

2009_07040051.jpg


自分で作るケーキの味は、最高においしいらしい。
2009年07月12日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





義弟が来てた時の事。

チャー坊がこんなゲームを教えてもらいました。


2009_07040032.jpg


星を二重に、その幅を3cmくらい開けて描き、その紙を鏡に映し、紙を見ないよう、鏡に映ってるのを見ながら、二重になった線と線の間を描いて行くと言うもの。



私も挑戦したけどこれがなかなか難しい!!


チャー坊


2009_07040033.jpg


真剣にやって、真剣になればなるほど


2009_07040034.jpg


口が開く・・・
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月11日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






しょぼランチ


はい、読んで字のごとく


しょぼいランチでございます


どれだけしょぼいかをお見せする前に・・・


先日、ハワイに住むブロ友のmeowboyさんから


2009_07090020.jpg

2009_07090021.jpg

2009_07090022.jpg


こーんなに沢山プレゼントが届いたの!!



meowboyさんは、働く2児のママで、育児も手抜きする事無く頑張ってるママさんであります。

meowboyさんのブログ

南の国の気まぐれ日記 ~Meowboy's BILINGUAL DIARY~



日本のお店があっても、品揃えが少なかったり、チャイニーズ経営のお店のおせんべいは湿気てたりするフロリダ。
日本の物を送ってあげたい、って思って下さって、本当にありがたく、嬉しく思います。


この中にね、おにぎりの型が入ってたの。

それで作ったのがこの


2009_07090037.jpg


しょぼランチ




子供達、これを見た途端


2009_07090038.jpg


きゃ~どうしたの?
どうやって作ったの?


うわぁ~すごいね、すごいね、すごいね


ものすごい喜びようだったの!!

しかーし、これを作る時冷蔵庫の中には、チャー坊のキャンプの時に使ったウインナーの残りしかなかったのよ~。

ご飯がこれだけじゃ足りないうちの2人。
小さなおにぎりを1つ加え、卵焼きは子供達が嫌いだけど、ウインナーだけじゃぁちょっとね・・・



ところが、よほど嬉しかったのか 


2009_07090039.jpg

2009_07090040.jpg


苦手な卵焼きまできれいに食べちゃった!!


あ~これだからキャラ弁の人気ってすごいのね~。


meowboyさん、ありがとうございました!!

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月10日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_07040013.jpg


おばあちゃんのように、椅子に正座して、シェフハットをかぶったにんにん



なにしてるの~?



シャワー上がりのチャー坊が覗き込み



ずるい!にんにんだけーっ!!



2009_07040014.jpg


シナモンロールにアイシング。
半分はチャー坊がやってました。


この時点で


これはわたしの~

この大きいのはボクに頂戴ね!


誰がどれを食べるか予約済み。



2009_07040016.jpg

2009_07040015.jpg


夕ご飯を食べた後なのに、2個ずつ平らげた2人です。
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
2009年07月09日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







先週、友達と買い物に行きました。

土曜日に送別会をするご家族への餞別品を買いに行ったの。

向かった先はそのご家族が希望する


2009_07040020.jpg


M&M’sが取り揃ってる 


M&M’s World!!


2009_07040021.jpg

2009_07040024.jpg

2009_07040022.jpg



店内では写真を撮らなかったし、何を買ったかは秘密だけど(奥さんがこれを読んでるので)、子供達を店内に放し飼いにし、友達とあれこれ相談しながら買ったの。


勿論帰り際、子供達にチョコを買わされたけどね。


その後うちで少し子供達を遊ばせようか、って事で、子供達を遊ばせ、私と友達は、ちょっとスクラップブックをしてたら


夕ご飯を食べていけば?


Hさんのだんな様が不在なので、ダンナがお誘い。

一緒にご飯を食べれるって事で、子供達は大喜び!!

ディナーは言い出しっぺダンナがチキンのBBQをしてくれ、わいわいがやがや、楽しいディナーでございました。


2009_07040026.jpg

2009_07040027.jpg





おまけの写真


バスルームに行きたくなって、M&M’sの中のバスルームに行ったら、M&M’sのキャラクターが・・・。


2009_07040023.jpg


下から覗こうとしたけど覗けない。
ドアの隙間も覗けない。
どうやら足だけのディズプレイのようです。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月08日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週土曜日の独立記念日には、義両親の家で過ごしました。


前日にCOSTCOでBBQの買出しをし、材料全て持って義両親の家へ。


義父はこの2ヶ月ですっかり痩せこけ、食欲もなくなったけど、小さく切ればステーキもまだ食べれるほど。

義父がいつも褒めてくれるテーブルロールを朝から仕込んで、持って行きました。


2009_07040054.jpg



そしてこの日はにんにんからおじいちゃんへ歌のプレゼント。





練習して来たんだけど、途中までしか出来なくて、この後も何度も何度も練習してたけど、どうしても同じところでつかえてしまうにんにん。
又練習して、おじいちゃんの前で歌おうね。


父ちゃんが焼いてくれたステーキを食べ、汚れても気にならないシャツに着替えてチャー坊は父ちゃんと釣りへ。


2009_07040028.jpg


こんな大きなナマズを釣り上げ、おじいちゃんにも見せたら、すごく驚いてたの。




ゆっくり過ごして帰宅し、夜は近所の打ち上げ花火をうちの庭から見てました。


あ・・・うちでも花火はしたのよ。


2009_07040058.jpg


ちょっとしょぼいけどね~。



そしてチャー坊とおじいちゃんの事・・・。


長くなるので続きにて。







[READ MORE...]
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月07日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







チャー坊、先週夏季限定のヘアカットをしました。


これです!


       ↓



       ↓



       ↓



       ↓




2009_06230010.jpg


あ・・・違った・・・



本当はMohawk・・・モホック(モヒカン)にさせようと思ったんだけど、本人が恥ずかしがっちゃって、ホホックと呼ばれるカット。


2009_07040004.jpg

2009_07040006.jpg



モヒカンより短めで、サイドから少しずつ長くなると言うもの。

トップをもうちょっと長めにしたかったのだけど、嫌がったので、殆ど目だっておりません。


それでも毎朝


デップつけて~!


洒落っ気はあるようです。



私のカットが終って、サロン向かいの公園に3人の姿を探してみると


2009_07040011.jpg


こんな光景が。
写真を撮ってたらにんにんが私を見つけ駆け寄って来ました。


2009_07040007.jpg


なんとなーく癒される瞬間
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月06日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






発覚!!


親鳥から、頭の羽をむしられ、坊主状態で我が家に来たチョコレート&クリーム。


クリームの方は頭の羽も生えたのに、チョコレートは坊主のまま。

監視してたら


クリームがチョコレートの羽をむしってた!!


喧嘩してる様子はないので、大丈夫とは思うけどね。



2羽いるからだと思うけど、これがまた、懐いてくれないの。

それでもクリームは


2009_06280031.jpg

2009_06280032.jpg


こんな風に長時間過ごすようになったんだけど、チョコレートの方はにんにんがかなり強引に抱っこしてます。
まだまだ時間がかかりそう。


2009_07040036.jpg


足の指が半分ないから、くちばししか頼れないチョコレート。
噛む力もすごく、本気で噛むので、チャー坊もにんにんも指から血が出ちゃった事もあるけれど、理由を2人とも知ってるから、チョコレートとお友達になろうと頑張ってるの。


そして2羽の色合いから思うのが


両方メスなんじゃないかな?


って事。

お喋りも毎日教えてるけど、全然話さないし。


にんにんは毎日歌を教えてます。






多分無理だとは思うけど。
テーマ:~LOVE オカメインコ~
ジャンル:ペット
2009年07月05日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






今日のお話は一昨日のではなく、先週の事。


前日、義父にお見舞いのお客さんが訪れ、この日はずーっとベッドから、食事すら起き上がる事が出来なかった義父。

話すのもしんどそうだったので、ほんの少し話せた程度。

チャー坊もにんにんもそれをちゃんと分かってるから、寝室に顔を出しただけで、あとはずーっと外遊び。


チャー坊は、お天気がよければボートで釣りがしたい、と言ってたけど、残念ながら、ちょっと風があったので、ボートでの釣りは不向き。


なので父ちゃんと入り江で釣り糸を垂らしてました。


2009_06280033.jpg


こんな風に、おじいちゃんも一緒に釣りをしたのが、つい昨日のようだ。


あの時は、病気が分かってはいても、おじいちゃんもすごく元気で、病気だと言う事が嘘なんじゃないかと思ってたのにね、チャー坊。



父ちゃんと2人、どうやら競ってたらしく、父ちゃんは坊主。


2009_06280047.jpg

2009_06280042.jpg




チャー坊は2尾釣れたんだって。


2009_06280044.jpg

2009_06280046.jpg


獲物はそのまま湖に返しました。


義両親の家に行くと、ゆったりした気持ちになり、私はいつも眠くなっちゃうの。

特に湖を眺めながら過ごす時間は、本当に贅沢なひと時です。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月04日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




夕べ、インターネットが繋がらなくなってしまい、訪問出来なくなってしまいました。
昨日行けなかった方、ごめんなさい!!

今日は義両親の家でゆっくり過ごします。

訪問、応援だけでも行ければと思ってます。
ごめんなさい。

更新も簡単に、そして予約投稿にて、写真のみで失礼します。






今日はアメリカの 独立記念日


今日は、あちこちでパレードがあったり、BBQパーティーや花火などで大賑わい。

例年なら、我が家では仲間を沢山呼んで、パーティーをするのですが、義父の容態も思わしくなく、いつどうなるか分からないので、今年は自粛しました。




これがおばあちゃんちで、子供達の正しいテレビの見方?


2009_06160030.jpg

2009_06160033.jpg

2009_06160031.jpg

2009_06160029.jpg



私は今朝からパンを仕込み中。


それではアメリカの皆さん


楽しい 4th July Weekend を!!



他の皆さんも


楽しい週末を!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月03日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





明日は独立記念日。
ダンナは今日から3連休です。
その為、訪問がゆっくりになると思います。
ごめんなさい。





先月、にんにんのダンスレッスン後、その近くのレストランで食事。


2009_06160019.jpg


メニューの中から、デザート3品で6ドルと言うそのレストランのスペシャル。


2人がこんな表情をしてるその先には・・・


2009_06160018.jpg


私が一口ずつ食べ、ダンナが一口ずつ食べ、ちょっと意地悪をして、どんどん小さくなっていくケーキ達。


やっと食べれるようになって、がっついてます。


2009_06160020.jpg


このチョコケーキが甘過ぎず、すごくおいしかったわ~。



そしてバスケシューズを買う為に、ナイキのアウトレットへ行った時。

ここに来ると必ず立ち寄る

Beard Papa’s Sweets Cafe
http://www.beardpapa.com/





2009_06280028.jpg

2009_06280029.jpg

2009_06280030.jpg


この日は抹茶クリームがありました~。



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2009年07月02日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週木曜日に引き続いて、土曜日もゲームがありました。


これは独立記念日でゲームが出来ない今週末の為、週2回のゲームとなったのです。


この日はゲームの前に写真撮影もあったりしたけど、2人一緒のチームだから、一日潰れる事もなく、今までで一番楽だったな。



今回は、チャー坊とにんにんはグループを分けてプレイ。


この日もまた、チャー坊の動きは鈍い、リバウンドボールは頑張って取ってるけど、攻めがすごく弱いの。


2009_06280007.jpg

2009_06280027.jpg




にんにんは、どんどん積極的になって来てて、パスもよく相手の動きを見て出来るようになってるし、シュート意欲があって、何度かこの日はトライしたの。


2009_06280022.jpg

2009_06280012.jpg



にんにん、この日も1シュート決めました!!



ゲーム結果は又しても 42対24で惨敗!!


チャー坊ね、前回も今回もだけど、よくすっ転ぶの。

これはアプラクシアの影響で、モータースキルが弱いせいなんだけど


バスケシューズじゃないから転ぶんだ!!


そう言い張るので、バスケシューズで気持ちが前向きになるのなら、って事で、ゲームの後、ナイキのアウトレットでお買い物。


先日のコメのお返事にも書いたけど、靴のサイズ


チャー坊4.5

にんにん3.5

私5.5(日本のサイズでは23.5cmです)


もうすぐ抜かされます・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

