[2009年06月] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月30日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





フロリダは雨季に突入し、ついでにハリケーンシーズンでもあるし、湿気が高く、蒸し暑い毎日です。
私がここに住むようになって、一番嫌いな季節でもあります。
(真冬生まれなんで・・・)


この高温多湿のせいで、花が咲いてたはずのズッキーニ。
実が生るごとに虫に食べられ、大きくなる前に収穫してはいたけど、それも数えるほど。
すっかり駄目になってしまいました。


きゅうりもそろそろお終いのようです。
葉も日に焼け、実がならない状態になって来ちゃった。


先日収穫したきゅうりが、どうやら最後だったかもしれない。


2009_06170010.jpg

2009_06170011.jpg


こんな風にそのままおいしく食べれた、初めての出来事でもありました。


トマトももうお終い。

この前虫が付いてたから、にんにんが張り切って保護して来たけど、大きさが人差し指くらい大きくて、こんな蝶いないよね~、と、調べてみたらなんと 蛾!!

即効処分させました。


にんにんは泣いてたけど・・・
(蛾で泣くかぁ、普通!?)


だったらオカメちゃん達にあげればいいのに


2009_06170020.jpg


普段は優しいくせに、時々驚く事を口にするチャー坊です。



今、毎日のように採れてるのはナス。


2009_06260009.jpg




この暑さが和らぐ頃、もう一度、菜園をやってみようかな。

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年06月29日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






義弟が来てる間、全然出掛けない義母を連れ出す計画をしました。


おばーちゃん、あそぼ~!!


チャー坊に誘ってもらったの。


そして誘われたおばあちゃんの希望した場所が、子供達の大好きな


チャッキーチーズ


何度か紹介してますが、子供向けゲーセン&ピザレストランです。


今回は夏休みになってから初めてだったので、成績表を持って行ったの。


2009_0622086.jpg


成績表を見せると、15枚のトークンがもらえるようになってます。



2009_06220091.jpg


おばあちゃんも子供達と一緒になってゲームをして、楽しかったみたい。


2009_06220096.jpg

2009_06220094.jpg


チャー坊なんて、フットボールのゲームで、おばあちゃん贔屓のマイアミドルフィンズに負けちゃったんだって、こんな顔。


2009_06220095.jpg


いつもなら、チケットをずっと貯めて、いい景品と引き換えるけど、おじいちゃんが病気になって以来行ってなかったので、今回は特別に500ポイントずつ景品と交換させたの。


2009_06220085.jpg


おばあちゃんの息抜きなのに、孫2人が得をした感じだったかな。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月28日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






夏休みに入ってすぐの事です。
カブスカウトで、家族ボーリングがありました。



2009_06110098.jpg


参加は自由ですが、私はパス。

だって私、頑張ってもスコアが60くらいにしかならないんだもん!!


女の子達も参加してたけど、結構大きいお姉ちゃん達で、みんなガールスカウトって事で既にグループが出来上がっちゃっており、にんにんはそこに入ることが出来ず(お姉ちゃん達が意地悪だったんじゃなく、一杯でスコアボードに入り切らなかったの)、仕方なく、チャー坊のいるグループで頑張ったの。



(マウスを乗せてね)


スコアが72で、4人中3番目。



チャー坊も、なかなか真っ直ぐ投げる事が出来なかったけど



(マウスを乗せてね)


87でグループではトップだったの。



横じゃ大人グループが、子供グループ以上に盛り上がってたわ~。


2009_06110105.jpg



来週もボーリング大会があるけど、バスケのゲームに重なってしまい、バスケを優先するので出席出来ず。

ちょっぴり残念。


2009_06110108.jpg

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月27日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







夏休みは、YMCAのバスケを再びやっている2人です。

サッカーに引き続き、U9(9歳未満)チームなので、にんにんもチャー坊も同じチーム。


第一回目のゲームは、ちょうどにんにんのリサイタルに重なってしまい、2人とも欠席したんで、事実上今回が2人の、夏のシーズン初ゲームとなりました。
(その時のゲームは勝ったらしいです)


ゲームは木曜の午後6時から。


まだ1度しか練習に参加しておらず、初ゲームも欠席だったので、かなーり心配な2人。

チームメイトの2人はサッカーも一緒だったし、コーチもリクエストしたので、チームメイトの大半が既に顔見知り。

女の子は2人だけで、にんにんのダンス教室で一緒の子で、プリとプリKの時のお友達でもあります。




2009_06260010.jpg


10人いるメンバーを半分に分け、1セットごとに入れ替えてのプレイ。
チャー坊とにんにんは同じグループになり


兄妹連携プレイが見れるか?


期待をしたが、そんなうまい話はなく、これまた運動神経のいいにんにん、チャー坊より上手だった。


チャー坊?


2009_06260014.jpg

2009_06260018.jpg


相変わらず欽ちゃん動きです


まぁ2人にとって今シーズン初ゲームなので、それはいいとして



2009_06260015.jpg

2009_06260019.jpg


にんにんが1シュート決めました~!!


ゲーム結果は 34対22で惨敗


だったけど、まだまだ小さい子供達、なかなか楽しいゲームでした。


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月26日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







航空券が高かった去年、里帰りを見合わせ、義父の容態が悪い今年も帰国を諦め、2年連続夏休み中、シーワールドのお世話になる予定です。



2009_06230017.jpg



チャー坊のサマーキャンプも、にんにんのリサイタルも終ったので、早速お友達母娘と行って来ました~。

開園は9時なんですが、10時に着いた時には既に混雑してて、コースターの待ち時間も長く、一番上のお姉ちゃんが乗りたがってたけど、一度も乗らず終い。


3人娘の一番下・・・みんなKちゃんだから、K3ってしよう、K3ちゃんをすごく面倒見ちゃうチャー坊。


2009_06230022.jpg
(水着だからスカートを描いてみた)


移動をする度にK3ちゃんの手を引いて、甲斐甲斐しく見てました。



新しいコーナーではこんな風に、下からエイが見れるようになってたり


2009_06230020.jpg

2009_06230021.jpg


水槽の下から、まるで中に入ったかのように出来るコーナーもあって、このコーナーはうちの2人には初めてだったので、結構楽しめました。


2009_06230015.jpg



どこをどんな順番で回ったか、一昨日の事なのに全然覚えてない私・・・ボケか?


イルカのショーでは、にんにん以外みんな濡れる席に座ったけど、最初のイルカちゃんの尾びれで水をかけられて、それが嫌だったK3ちゃんは、母ちゃん達のいる上の席に上がって来て、にんにんの横で嬉しそうにショーを見てたわ。


2009_06230013.jpg


エイを触ったり、サメに餌をやったり・・・その度に私はK姉妹母ちゃんと日陰にたたずみ、お喋り。

ランチだって、チャー坊はK3ちゃんと座ったんだよ。
私はにんにんとK2ちゃんの、なんだか訳の分からない2人の会話を聞きながら食べてたわ。



水が出るコーナーではみんなで水遊びしたりしながら、キッズコーナーに移動。


その前に、もう無料じゃなくなったけど、あまりの蒸し暑さに冷たいビールで乾杯した母ちゃん2人組みでした。


キッズコーナーでも、みんな思い思いに遊び、お陰で母ちゃん2人組みはまったり。


その後は、去年行った時に使った、ゲームコーナーのトークンが余ってたから(父ちゃんが同行するとやらせてもらえない)、みんなで分けて楽しんだの。


ここに何台かUFOキャッチャーがあるんだけど、アメリカのキャッチャーって、日本より取れる台が少ないのね。
で、見てたらこれなら簡単そうだから試したら


1回で取れちゃった!!


2009_06230023.jpg

2009_06230024.jpg


にんにんにあげたら、勿論K3姉妹も欲しくなる訳で、ここはお姉ちゃんのK1ちゃんが頑張ったよ。
みんな1回で取れたの。

チャー坊も挑戦してみたけど、2回とも失敗し、私が取ってあげた。
そしたらトークンが2枚残っちゃって、別のキャッチャーをしたら、カエルがこれまた1回で取れちゃった。



そしてペンギンのコーナーの隅で、子供会議を始めた5人。


2009_06230025.jpg



次はどこに行こうか~?

ここは?

ここよりこっちがいいな



そんなこんなで子供会議で意見が一致したのはペットショー。

犬や猫などが出て来るショーです。

ここでもK3ちゃんの隣にはチャー坊が座ったの。


そして外に出てみると・・・雷雨!!


しばらく雨宿りをして、今度は午後から来て、遅くまでいようね、って話し合って別れました。

ま、それでもペットショーが終わったのは6時近かったから、十分楽しめた1日だったけどね。


次回はポンチョを持参しなきゃ
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
2009年06月25日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_06210023.jpg


先週土曜日、無事にんにんのリサイタルが終りました~!!


ダンサーは10時に集合だったので、朝もはよからヘアメイクをし、10時にダンサー控え室へにんにんを連れて行ったの。


そのまま入場の列に並んだけど、既に長蛇の列!
みんな何時から並んでたんだろう・・・。


まぁ、そんなこんなで中央の席は取れなかったが、にんにんが踊る位置は客席から向かって右なので、右の方の結構前列に座れたの。


4年間この教室でお世話になって、4回目のリサイタル。
控え室では一グループにボランティアママ2人がお世話してるの。
私はずーっとこのボランティアをしてて、一度も客席から見た事もなく、今回は先生からも頼まれたけど、丁重にお断りして、初めて客席から楽しむ事が出来た。


ダンスの間、ずっと笑顔を忘れないように


にんにんを控え室に連れて行くまで、何回か注意したのをちゃんと聞いて、ジャズもバレエも笑顔で、バレエはちょっと間違えちゃったけど、それでもよく出来たと、私は思う。

リサイタルでは撮影禁止なので、写真もないけど・・・。


リサイタルの最後の幕を飾るのは 


Daddy & Daughter Dance


練習の時は左側だったけど、私達の座った席に合わせて、父ちゃんも右端に移動し、父ちゃんのダンスに


笑ったのなんの!!


まるで盆踊りのようなその踊り、とてもアメリカ人とは思えない、日本の田舎のじっちゃんのようだったよ。


ダンサーもパパ達も、毎年メダルの他に、3年、5年、8年、10年ってトロフィーを貰え、にんにんは去年3年のトロフィーを貰い、父ちゃんは本当は去年3年だったのに、私はサインするのを忘れたので、今年トロフィーを頂きました。


2009_06210027.jpg


リサイタルに来れないおじいちゃんに代わって義弟が、にんにんの為に真っ赤なバラ持参で来てくれて、にんにんも本当に楽しそうだった。



(マウスを写真に乗せてみてね)



にんにんの日 なので、にんにんの好きなファミレスでランチを食べ



(これもマウスを乗せてみてね)


おじいちゃんに、リサイタルが無事終ったよ、の報告をして来ました。


2009_06210045.jpg






このDaddy&Daughter Danceは、この教室の目玉。
8月から新しい教室に通うようになると、これがないかもしれないのが結構残念・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月24日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






本当は土曜日の、にんにんのリサイタルをアップしようと思ったけど、父の日を先に・・・。


日曜日は、義弟がBBQの用意をするって言うんで、私は朝っぱらからテーブルロールの仕込みをし、ランチに間に合うべく義両親の家に。


2009_06210058.jpg


義弟は今回、2週間の滞在予定。
もしかしたら最後になるかもしれない父の日。
ダンナにとっても義弟にとっても、穏やかでいい父の日になったと思う。


義弟はこの滞在中、ボートを修理するとかで、ボートを引き揚げるのに、子供達もお手伝い。


2009_06210060.jpg

2009_06210059.jpg



この日は義父、精神的に落ち込んでおり(最近は気分的な落ち込みが増えて来てる)、食事以外はベッドから出なかったので、生憎義父と写真は撮れなかったが、子供達が一緒だった事もあり、ちょっと気分がよくなったかな。




この日、成長したウシガエルを生まれた場所へ返したの。


2009_06210063.jpg

2009_06210065.jpg

2009_06210068.jpg

2009_06210070.jpg

2009_06210069.jpg


又おたまじゃくしを捕る、って言い張る子供達を必死に止めたの~!!



家に帰ってから、にんにんから父ちゃんへプレゼント。


2009_06210073.jpg

2009_06210074.jpg


この前のガールズスカウトで作ったフォトフレームです。



2009_06210076.jpg


チャー坊のバスケットボールの貯金箱はこんな感じ。




そうそう、この日ね、父の日だっつーのに


サマードレスを4着もダンナに買って
もらっちゃった~!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月23日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*今日もまたタイマー投稿です。
 今日はこれから子供達とシーワールドへ。
 今日の訪問は、出来るかどうか分からないけど、応援だけ
 でも行きますね~。
 昨日のお返事はもう少々お待ちくださいませ。 
 ごめんなさい。




今日は4本動画を入れてます。
 かなり重いかな・・・



子供達の安全管理の為、普段はボランティアで参加する以外、このカブスカウトのサマーキャンプに大人は入れないようになってて、どうしても用事がある場合、受け付けになってる教会のキッチンで入退出のサインをします。


そして金曜日には、家族を招いてボーイズのジョークショー。
この最終日は、入退出のサインは不要です。


これがね、一番最初にサマーキャンプに参加してこのジョークショーを見た時には驚いちゃった。

だってこんなんだったんだもん  ここをクリック

(写真は全て削除してあります)



でもね、少しずつ分かって来た。
男の子、こう言うジョークが好きだって事。
大事に大事に育てるのもいいけど、こう言う事も必要なんだな、って事。


今回もこんなジョークソングからジョークショーが始まりました。












この3つの歌、毎年披露するんだけど、ボーイズが大好きな歌で、にんにんもよく歌ってるんですよ~。




そしてチャー坊達のグループのジョーク。
何を言ってるかちょっと聞き取れないと思うけど・・・ジョークショーはチャー坊がメインだったの。







この日、にんにんのツボにはまったのが・・・


スカウトが朝ごはんに食べない2つのものってなに?


と言うなぞなぞ。

答えは最後に・・・。



さてさて、このサマーキャンプですが、ボランティアに参加してるのは親だけじゃなく、ボーイスカウトのお兄ちゃん達も沢山参加してます。


こう言う活動も、立派なスカウトの必要項目になってます。


そして彼女がこのキャンプの責任者で、ここでのキャンプが開かれるようになって今年で13年。
この13年間、ずーっと責任者としてボランティアされてる方で、今年はお孫さんがこのキャンプに参加してたんだって。


2009_06180009.jpg


彼女が頭にかぶっているのは アンダーパンツ!!

この写真は水曜日ので、この日はボランティア参加してる大人全員こんな格好だったの。
(私はかぶらなかったけど)
なんでも漫画か本で、キャプテンアンダーパンツってのがあるんだって。
そもそもこちらは、頭になんてかぶってなく、ちゃんとはいてるけどね。


c434bc43e7626d3a.jpg


ボーイズを楽しませる為なのよ~



と言ってたけど、これもアメリカならではだろうな。


ここはうちから歩いて10分なので、もしもここから引っ越さず、チャー坊がボーイスカウトまで頑張る事が出来るなら、チャー坊もこのボランティアに参加するような、そんな気持ちを持って欲しいな。



なぞなぞの答えは・・・お昼ご飯と夕ご飯でした。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月22日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週月曜から金曜までの、カブスカウトのサマーキャンプ。
場所はうちから徒歩10分の教会で行われてるんです。


ビジネス目的でやってるサマーキャンプと違って、朝8時半から夕方4時半までで、料金も1週間で90ドル弱とお手頃なので、下手なキャンプに入れるよりいいと、親の間では評判がいいの。
でも1週間だけだから、共稼ぎのご家庭はどうしても他のキャンプ巡りになってるよう。


毎日決まってるのがクラフト、BBガン、アーチェリー。


水曜日はウォーターデーと言う事で、事故防止の為に、私もにんにんを連れてお手伝いに行ったんです。


2009_06180014.jpg

2009_06180015.jpg

2009_06180021.jpg

2009_06180026.jpg



キャンプの責任者に、にんにんも遊んでいいわよ、って言ってもらったのに、男の子だらけの中に入るのが嫌だったみたいで、ずーっと日陰で水を踏んで一人遊び。


2009_06180022.jpg


いやぁ暑かったわ~。



水遊び後はBBガン。


2009_06180040.jpg

2009_06180043.jpg


ここでは私は手伝いをしなくていいから見てたけど、にんにんが退屈しちゃって、暑いせいもあって愚図り出し、歩いて10分の場所だから、2時間ほど抜けたんです。


ランチを済ませて戻ってみると、丁度アーチェリーの時間でした。


2009_06190002.jpg

IMG_0669.jpg


この日はにんにんのダンス教室最後のレッスンもあったので、アーチェリーが終了し、スナックをボーイズに配ったりした後、家に帰ったの。



そして木曜日はフィールドデーで、活動は外だったので、父ちゃんが一日ボランティア。

父ちゃんにカメラを預けたので、スクラップクラブの写真も、その後のガールスカウトも撮れませんでした。


父ちゃんが撮って来たのは・・・


エッグドロップ



2009_06190024.jpg


こんな高さから落として、卵が割れないようにして来なさい、って課題で、チャー坊はバブルラップに包んで靴箱に入ってる紙で巻いて、又バブルラップで巻いて、それをピーナッツ(発砲スチロール)の入った小さな箱に入れ、更にピーナッツの入った大きな箱に入れたの。


2009_06190020.jpg



ボクの卵、割れなかったんだよ!!


私の顔を見たチャー坊の第一声がこれでした。


父ちゃん、いーっぱい撮ってるくせに、まともな写真、数えるくらいしかないの・・・。


本当は2時過ぎから消防車が来て、放水して、それで遊ぶ予定だったのに、すごい雷雨になってしまいキャンセル。

このキャンプで一番チャー坊が楽しみにしてるイベントだっただけに、すごく残念。


明日は金曜日の最終日の模様を!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月21日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




Happy Father's Day !!



今日は父の日ですね~。


我が家は義両親の家で、父の日ランチ。
義父に会いに来てる義弟が、BBQランチを作るので、私は朝からパンを仕込んでます。



みなさまも素敵な父の日を!!





この前の火曜日、にんにんの仲良しKちゃんママに誘われて、ガールスカウトのリーダーとその子供さん達みんなで映画に行ったんです。


アメリカ内の映画館がみんなやってる訳じゃないかもしれないけど、チェーンの映画館 Regal では、夏休みの間、通常午後からオープンする前の午前中、古い映画を無料で提供してるんです。

同じ Regal でも上映してるのが違うけど、これはダンナの同僚から回って来た、Waterford と言う場所の内容です。

REG's Free Family Film Festival is Now Showing!

When school's out, kids around the country visit selected Regal theatres for
the Free Family Film Festival. It's a fun-filled nine weeks of movies for
kids and parents. Since 1991, Regal has provided this service to the
community, and best of all it's FREE!

Selected G & PG movies start at 10AM during the festival. First-come,
first-served seating is limited to theatre capacity. The Free Family Film
Festival is safe, lots of fun and a great way for kids to spend a weekday
morning in the summer.

Waterford Stadium 20 & IMAX
541 North Alafaya Trail
Orlando , FL 32828
407-207-4603

06/09/2009-06/11/2009
The Tale Of Despereaux (G)
Bee Movie (PG)

06/16/2009-06/18/2009
Space Chimps (G)
Alvin And The Chipmunks (PG)

06/23/2009-06/25/2009
Horton Hears A Who (G)
Nim's Island (PG)

06/30/2009-07/02/2009
Curious George (G)
Spiderwick Chronicles (PG)

07/07/2009-07/09/2009
Mr. Magorium's Wonder Emporium (G)
Water Horse: Legend Of The Deep (PG)

07/14/2009-07/16/2009
Mr. Bean's Holiday (G)
Madagascar 2: Escape To Africa (PG)

07/21/2009-07/23/2009
Arctic Tale (G)
Igor (PG)

07/28/2009-07/30/2009
Everyone's Hero (G)
Kung Fu Panda (PG)

08/04/2009-08/06/2009
Charlotte's Web (G)
Shrek The Third (PG)



私達は別の Regal に行ったの。
理由はそこの方が空いてるから。

それでもほぼ満席でした。
どこでも、サマーキャンプに入れてない家庭では、時間を持て余しちゃってるんですよね。

チャー坊がサマーキャンプに行ってるから、お勉強をお休み中のにんにんも退屈してたので丁度よかった。


私たちが見たのは


幸せの1ページ / スペシャル・エディション [Blu-ray]幸せの1ページ / スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2009/02/13)
ジョディ・フォスターアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る



無人島で、科学者の父と生活してる Nim と言う女の子の物語。
ある日船で4日間って予定で海に出た父親が嵐で遭難。
海賊(観光客)が無人島を支配しようとしてる。
そこで Nim は大好きなヒーローにメールで助けを請うのだが・・・。


アザラシやペリカン、イグアナも出て来て、子供には楽しくハラハラする物語で、みんな楽しかったみたい。


アマゾンのレビューはちょっと辛口だし、ここでもB級映画だけど、小学校低学年向けのこの映画。
その年頃にはちょうどいいみたいです。


帰って来てからのにんにんは一人遊び。


何やってるの?


2009_06170014.jpg




動物と遊んでるの~



2009_06170016.jpg

2009_06170008.jpg




ちなみにボーリングが無料ってのもあります。
私達だけで行く事はないから、メールを消去しちゃったけど、気になる方はお近くの映画館&ボーリング場を調べてみては?
結構いい時間の過ごし方になるかもしれないですよ~。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月20日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




週末は応援だけにお伺いしてますが


今日はにんにんのダンスリサイタル~!!


朝8時半よりヘアメイクをして、10時に集合なので、今日は予約投稿。

義弟もシアトルより義父に会いに来てて、今日のリサイタルにも来てくれます。

なので、今日は応援、行けないかもしれません。
ごめんなさい。




2週間前のお話です。


1年間頑張ったガールスカウトの打ち上げパーティーを我が家でしたの。


DSCF1256.jpg

DSCF1251.jpg



今回のパーティーは私が言いだしっぺ。

1年間、沢山の笑顔をくれた、ガールズへのお礼です。

うちではピザとドリンクを用意し、他のフルーツやスナックなどは他のママ達にも協力してもらいました。


DSCF1253.jpg


レディは、食べ物を持った子供達の後を付いて回って大変!
隙あらば、レディは平気で食べ物を取っちゃうの。
食い意地以外はいいワンコなんだけどなぁ・・・。



リーダーの息子さんも来てくれたお陰で、チャー坊も男の子1人にならずに済み、ガールズにちょっかいを出す事もなく、始終和やかだったわ~。


和やかじゃなかったのは空模様。

パーティーの始まる前は雷雨だったんです。

パーティー開始30分前に雨が上がり、皆さんが帰ってから30分後再び雷雨。

雨の合間のパーティーとなりました。



オカメちゃん達の食べ散らかしがすごいので、パーティーの間は別の場所に籠を移動したんだけど、パーティーの最中、ふと見てみると・・・


DSCF1257.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月19日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







いつもながらの親バカ内容です。


最近、生意気になって来たにんにん。
あまりにもかわいいお話に、書きたくなっちゃった。


2009_06160025.jpg
(紙で作った帽子を、嫌がるレディに無理矢理かぶせるにんにん)



ティンカーベルを見たその夜・・・


右から2番目に輝く星がネバーランドなんだよ
マミィは知ってた?



うん、知ってたよ


なんで?行った事があるの?


もしかしたら子供の頃に行ったのかもしれないな
覚えてないけどね



うわぁいいなぁ、うちにもピーターが来ないかなぁ
ねぇ、マミィ、妖精も見てみたいねぇ



そんな話をしてたお風呂上がり、にんにんが、上の歯がちょっとだけぐらつくみたい、と言い出したの。


又乳歯が抜けるのかもね・・・


そしたら Tooth Fairy がまた来るね~


ティンカーベルとTooth Fairyって友達なのかな?


違うよ、マミィ、ティンク達は季節の国に住んでるけど、Tooth Fairyは違うところに住んでるし、Tooth Fairyは緑の目に緑の服を着てて、髪は白くて、ワンド(杖)の先には歯がついてて、工場があって、25セントを作ってるんだよ



へ?白い服じゃないの?



白は男の子の妖精で、緑は女の子なんだよ!




だそうで、7歳児、やっぱりまだまだお子ちゃまです。フフフ・・・





チャー坊のお弁当も 今日で やっと 終わり

毎週金曜日は父ちゃん、会社でピザの日。
夕べはカレーだったので、にんにんと私は昨日の残り。
なので今日のお弁当はチャー坊のだけ。


2009_06190038.jpg


チキンのしょうが焼き、消費しなくちゃいけないから、今日もタコさん&カニさんウインナーとプチトマト、そして、チャー坊がちょっと苦手な卵焼き。


いやぁ、お弁当を毎日作ってる 


日本のお母さんは本当にすごい!!


とても私には無理!!
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2009年06月18日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




昨日は、サマーキャンプのお手伝いから、お昼ごろに2時間ほど家に帰って、又戻り、にんにんのダンスレッスンもあったので、バタバタしてしまい、ゆっくり訪問出来ずごめんなさい。

そして今日は父ちゃんが一日ボランティアで行ってます。

私の方は、これからスクラップクラブ。

その後ガールスカウトの集まりがあるので、今日の訪問も応援だけになってしまうかもしれません。

本当にごめんなさい!!




勉強をさせてる午前中は、兄妹喧嘩だけだけど、自由時間の午後は、毎日のように子供達のお友達が来てます。


2009_06040015.jpg



2009_06040016.jpg


仲良しMくんは普段シッターさんと一緒なので、遊ぶ時はうちで。
ご近所さんのお孫ちゃんと遊ぶ時はあちらの家で。



にんにんも仲良しKちゃん&Lちゃんと、我が家と相手の家を交代にしてるけど、なるべくチャー坊のお友達が来る日とぶつからないようにしてるの。


だってボーイズ、ガールズにわざとちょっかいを出して怒らせ、もう大変なんだもん。


夏休みに入ってすぐの事、にんにんの仲良しKちゃんのシッターを、朝から夕方までした事があったの。

この日のランチは、Kちゃんも食べれるようにPB&Jサンドイッチにしたの。
パンはブレッドマシーンで自家製パン。
Kちゃんもきれいに食べてくれ、ホッとしたわ~。


2009_06040061.jpg



チャー坊一人男の子なので、誰かを誘おうと、お友達みんなに電話したけど、この日はみんな駄目だったから、仕方なくガールズには加わらず、一人で遊んでたのね。


にんにんマミィ、ティンカーベルを見ていい?


Kちゃんのリクエストで、ティンカーベルを見る事になったんだけど・・・


ティンカー・ベル [Blu-ray]ティンカー・ベル [Blu-ray]
(2009/04/03)
ディズニー

商品詳細を見る



気づいたらガールズは他の遊びをしてて、ティンカーベルを一人見てたのは


チャー坊だった!!





今日のお弁当


今日はスクラップクラブでサンドイッチのランチなので、チャー坊と父ちゃんのだけ。


2009_06180048.jpg


鳥のからあげにナポリタン、タコさん&カニさんウインナーにチャー坊のリクエストのスモークチーズのハム巻きにプチトマトスティック。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月17日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





オカメインコちゃんが我が家に来て、早3週間。

チャー坊は時々遊びに夢中になって、嫌々ながらも頑張ってお世話してます。


2009_06010019.jpg


毎日短時間でも遊ぶようにしてるんだけど、まだまだ全然慣れてくれないの。
やっぱり2羽いるからなのかなぁ・・・。

遊んだ後はこんな風にかごに入るの。



(マウスを写真に乗せてみてね)


さてこのオカメインコちゃん達の食べ散らかし方が半端じゃないの。
毎日掃除しないと駄目なんだけど、今までチャー坊はハンディ掃除機でやってたのね。

チャー坊と買い物に行った時、買って欲しいとせがまれた品があります。

クーポンが来るのを待って、先日買いに行ったんです~。


2009_06040054.jpg

2009_06040055.jpg


なんて言えばいいかなぁ・・・。

日本で言うなら、クイックルワイ○ーのようなので、吸引出来るタイプのです。

掃除機より軽くて手軽だし、充電式で定価が40ドル弱だったかな・・・それを20%オフのクーポン使用。


実はチャー坊


にんにんよりきれい好きです




今日のお弁当


2009_06170021.jpg


ミートボールにポテト、コーンのバター醤油炒めに、いつものプチトマト。


このミートボール、使ったソースは


2009_06170019.jpg


チリソース(と言っても辛くありません)とグレープのジャムだけ。

お友達に教えてもらったの。
チリソースは小瓶を使用したので全部使い、ジャムは瓶半分を入れて味を見ながら足しました。

これね、おもてなしでも使えそうだし、すっごくおいしいんですよ~。
騙されたと思ってお試しあれ!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月16日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





今日は出掛けるのでタイマー投稿。
皆様への訪問、ゆっくりになります。
ごめんなさい。




にんにんのリサイタルのリハーサルがあった日の事。

2日続けてドイツからお客様がありました。


DSCF1244.jpg


彼は私の親友のだんな様。

親友はペルー人で、こちらに来て初めて出来た友達で、チャー坊と彼女の上の子は1ヶ月違い、にんにんと下の子は1ヵ月半違いのお誕生日なの。

数年前に、ご主人の赴任期間が終了し、出身国のドイツに帰ってしまい、出張で来る度に、ホテルも支社も近いから、いつもこうして会ってるの。


夕ご飯はベトナムレストランで。


DSCF1242.jpg

DSCF1243.jpg


その後は家に帰って酒飲み。


ドイツ人って事もあり、ビールが好きな事!!

私も一緒に飲んだけど、たまたま彼が来る前に買出しに行ったので・・・。


DSCF1258.jpg


やっぱ酒のつまみはこれだよね~。




でも値段をよく見て!!



DSCF1260.jpg


普段なら、買わないで我慢しちゃうわよ!!



でもね、この日はちょっと特別だったの。
あ・・・この日じゃなくて前日の6月5日だったんだけど


結婚11年記念日だったんです


いつもなら義両親に子供達を見ててもらって夫婦2人きりのアニバーサリーディナーだけど、今年はそう言う訳にもいかず。


よっちゃんイカで結婚記念日!!




昨日の待ちに待ったにんにんのランチタイム


おべんと



2009_06160036.jpg



そして今日のお弁当


2009_06160037.jpg


豚焼肉に夕べの残りのチャー坊が大好きなひじき煮。
そしてやぱりチャー坊の大好きなスモークチーズのハム巻きとプチトマト。

今日は出掛けるので、にんにんのお弁当はありません。




*友達が、短期留学ビジネスを始めました。
 左に案内を貼りましたので、興味のある方、よろしくお願いしま~す!!


Study English in Florida
テーマ:結婚記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年06月15日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






夏休みが始まって早2週間。

今のところ、当初の予定通りに生活しております。



2009_06040057.jpg


まず9時から1時間は読書。




2009_06040058.jpg


15分の休憩を挟んで11時まで算数の問題集。




2009_06040059.jpg


そして又15分の休憩を挟んでリーディングの問題集。


午後はフリーになってます。





にんにんは2年生、チャー坊は4年生の問題集なので、特にリーディングに苦労してますが、これは私もなかなか正しい文法で教えられなく、父ちゃんが帰って来てからお願いしてます。

算数は、2桁の引き算が苦手なにんにんも頑張ってますよ~。


2009_06110117.jpg


もしもこれを1冊終えれば、新学期になる頃にはかなりプラスになるはず。





そしてアメリカ在住のみなさん、耳寄り情報です!!


本のチェーン店である BARNES & NOBLE


にて、サマーリーディングのイベントをやっております。


2009_06010020.jpg


どんな本でもいいので8冊読み、それをこの用紙に、タイトル、著者、簡単な感想を記入して持って行けば、学年に合わせたフリーブックがもらえます。

尚、この用紙は店頭でもらえます。




毎日頑張ってる2人ですが、今週はお勉強もお休み。

チャー坊は、今日から金曜まで、カブスカウトのサマーキャンプに行ってます。

にんにんだけでもお勉強出来るけど


わたしだけーーっ!!


ってなるので、読書以外はお休みする事にしました。



さてチャー坊の方は、毎日お弁当持参。
チャー坊は日本のお弁当を希望。

キャラ弁は作れないし、幼稚園児用のお弁当箱じゃ小さ過ぎるので、ちょっと大き目のタッパーを買って来たの。


参考にしたのは、とても高校生のお子さんがいるとは思えない、バイタリティー溢れるきれいなママのおけいさんのお弁当。

彼女の管理するブログは、ズバリ!!


男子高校生のお弁当


お弁当の事だけじゃなく、息子さんとのやり取りも面白いのよ~。




ついでだからにんにんにも、父ちゃんにも作りました。
(1人作るのも3人作るのも一緒だもんね)


2009_06150044.jpg

2009_06150045.jpg


おけいさんのお弁当で、レタスを仕切りに使ってて、彩りもいいので真似したの。
勿論詰め方もね。

ハンバーグに昨日の残りのマカロニ&チーズ。
タコさんウインナーにプチトマト。
にんにんにはランチタイムにプチトマトをあげる予定。

にんにん、今から


ランチしよー!!


って・・・。


お嬢さん、まだ朝の9時半ですけど?


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月14日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先日、クッキーの型をかぁかぁさんに送ったんです。


そしたらお気遣い無用なのに、こんなに沢山送って頂いちゃった。


2009_06110111.jpg

2009_06110113.jpg



かぁかぁさんは男の子2人のママで、優しいお兄ちゃんと、かわいい弟くんく加えて、ちょっとお年を召したワンコちゃん、ごっちゃんがいて、このごっちゃんが又ほのぼの~なの。

そんなかぁかぁさんの管理するブログはこちら


おうち日和





かぁかぁさん、グッドタイミング!!


チャー坊、今週はカブスカウトのサマーキャンプで、毎日お弁当なんだけど、日本のお弁当を毎年希望してるチャー坊、今年もお弁当持参。


お弁当に毎日2つ入れま~す!!


2009_06110115.jpg

2009_06110114.jpg


コーヒーが苦手で、毎日朝に紅茶、午後に緑茶を飲むので、新茶とは嬉しかったです。



中でもかわいくて私も子供達も気に入っちゃったのが


2009_06110116.jpg


小さなかわいいデザインのクリップ。

なにに使おうかなぁ~。



ありがとうございます、かぁかぁさん!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月13日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週金曜日、夏休みに入ってからの金妻会。


今回、うちの2人とHさんちの3人娘は、一番上のお姉ちゃんに任せてプールに放り込み、プールを見える位置に私は座り、目でチェックしながらも、楽しくおいしい集いとなりました。


DSCF1162.jpg

DSCF1163.jpg


前日、にんにんの仲良しKちゃんを、一日預かってたので何も作れず、みなさんの持って来たデザートなどをつまんで大満足~!!
 

DSCF1164.jpg


今回集まったのは10人。
結構な人数になったけど、メンバーの一人が日本に帰ってしまうので、次回集まるのは送別会になりそうです。



庭のニラが、沢山生って来ちゃって、一度刈らなきゃ・・・って思ってたので、この日ちょっと残して刈ったの。

それをみなさんに分けたんだけど、もう歩くのが楽しくてしょうがないMちゃん、ニラの入った袋を持って歩いてたわ~。


DSCF1165.jpg


かわいいやらおかしいやら。



子供達がプールから上がって、タイミングよく雨が降り出し、みなさんが帰る頃には雨も上がってよかった。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月12日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






2009_06010021.jpg



夏休み直前の、カブスカウト最後のパックミーティング。


このミーティングはそれぞれのデンの卒業と昇格の催し。
(あれ?この場合催しって言うのかな・・・)


カブスカウトは、獣の赤ちゃんをCubと言うところから来ています。

ボブキャット、タイガー、ウルフ、ベアの4つに学年ごとに別けられてるデン。

それぞれのデンを卒業し、次へのステップへ移る儀式。

チャー坊達ベアは、次のステップウィーブローへ移ります。
ベアを終了した証に、ベアのパッチをユニフォームに逆さに、それぞれの親からつけてもらい、課題をクリアした後、そのパッチをユニホームに正しい位置で縫い付けるの。


2009_06010030.jpg


ウィーブローはカブスカウトに属されているけど、獣の赤ちゃんの意味ではなく


We be loyal scouts


の略で、期間は2年間。
この2年間で、親に頼らずキャンプが出来るようになるとか、沢山の事を学ぶ期間でもあります。


父兄には子供達から、次に移るデンのピンバッチを付けてもらいます。


2009_06010036.jpg

2009_06010040.jpg


親の協力を一番必要とするカブから、自分達で頑張らなきゃいけないウィーブロー、これからが楽しみなボーイズです。




2009_06010050.jpg


そしてこの日は、ベルトループを7つ貰ったチャー坊。




2009_06010041.jpg


そして又、カブスカウトのお手伝いをしてくれてる、ボーイスカウトのお兄ちゃんのお誕生日でもあり、みんなでバースデーソングを歌い、お兄ちゃんは本当に嬉しそう。

こんな風に、自分より下のスカウトの面倒をよく見てくれるボーイスカウト。
すごく素敵だと思います。



さて今まではデンのアシスタントリーダーだった父ちゃん。


2009_06010051.jpg


パックリーダーに頼まれて、パックのアシスタントリーダーも務める事になりました。

ますます忙しくなる父ちゃんです。



さて、同行したにんにん。

ゲームボーイを持参したけれど、退屈で退屈で飽きちゃって、やっぱり退屈し始めた仲良しMくんの弟Jくんのお世話をしててくれたの。


2009_06010028.jpg

2009_06010049.jpg


にんにんもお姉ちゃんになったもんだ。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月11日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先週土曜日、にんにんの通うダンススタジオのリハーサルがありました。


集合時間は10時。
朝8時半からヘアメイクを初め、4年目となるとちょっと余裕が出て来た私。
余裕で間に合っちゃった。


それぞれグループで座って、出番を待つ間のガールズも随分お姉ちゃんになったもんだ。


DSCF1167.jpg

DSCF1166.jpg



他のグループのダンスを、お喋りもしないでちゃんと見れるようになったんだもん。




DSCF1207.jpg



これが3歳児クラス。
会場から、あまりのかわいさにため息が聞こえるほど。




DSCF1172.jpg



そしてちょっとお姉ちゃんの4歳児クラス。
このくらいになると、ちょっとダンスっぽく形が出来て来るのね~。



このスタジオのリサイタルでは、毎回テーマがあって、今年のテーマは 
Goes Green 
エコをテーマにしたもので、1年生のビギナークラスでは、このようなダンスがありました。


DSCF1205.jpg

DSCF1204.jpg


再利用とリサイクルマークのサインを掲げてのダンスです。







さていよいよにんにんの、1年生から3年生によるグループ。

別な曜日のグループと合同でのジャズは、この日初めてのダンス合わせ。


DSCF1177.jpg



初めは音楽なしで、先生の指導に従ってダンス合わせ。




父ちゃんはビデオ係り、母ちゃんは写真係り。






こちらはジャズ。
ハンナ・モンタナで一躍メジャーになった、マイリーの歌う Wake Up America に合わせて。







そしてこちらはバレエ。

この2つを比べると分かるけど、このダンススタジオ、ジャズはいいけどバレエのレベルは本当に最低なの。

実はにんにん、バレエよりジャズの方が好き。
でも仲良しKちゃんと一緒に通いたいから、8月からは別のスタジオで、バレエだけで頑張るんだって。



今回がこのスタジオで最後のリサイタルと言う事もあり、これまでの3回のリサイタルでは、舞台裏のガールズのお世話をするボランティアをして来ましたが、最後くらいは座席でゆっくり楽しみたいので、今年はにんにんに頼まれようが、先生から言われようがお断りしました。




DSCF1240.jpg


リハーサルも無事終わり、ランチをこのままの格好で済ませてからおじいちゃんの元へ。


おじいちゃん、この日は調子が悪く、ベッドから起き上がれなかったの。

そんなおじいちゃんの為だけに、CDを持参して目の前で踊るにんにん。
それを目を細めながら微笑んで見るおじいちゃん。


おじいちゃんがベッドに横になったままなので、おじいちゃんとの写真、今日はアップしないけど、微笑ましい時間でした。





おまけの話

昨日、にんにんをレッスンに連れて行ったのが4時。

その時の気温


なんと100°F(37℃)!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月10日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




本題に行く前に!!


夕べのNBAファイナルの、オーランドマジックのホームゲームをご覧になりましたか?

あのジーナちゃんが国歌を歌ったんです。
私達は家族揃ってテレビの前で、ジーナちゃんの国歌を聞きました。


ロサンジェルスレイカーズは強豪なので、マジックファンでも勝つのは難しいかも、と思ってます。

現に2-0でリードされてますしね。


でもね、夕べは 勝ったんですよ~



ジーナマジックのお陰です!!






*ジーナちゃんが歌うと、そのゲームは勝つというジンクスです

http://sports.yahoo.com/nba/news?slug=ap-magicsluckycharm&prov=ap&type=lgns



さてさて本題です・・・

ランチ持参で、子供達と一緒に食べる事も出来たけど、一旦外へランチをしに出たのは、チャー坊のパーティーはカキ氷パーティーで、先生のだんな様と、カキ氷の機械を借りて来て設置したり、氷を買出しに行ったりしたからなの。



外遊びの時間から帰って来た子供達。
みんな暑さで顔も真っ赤、汗ビッショリ。


2009_06040028.jpg


3年生は5クラスあり、クラスごとにピザパーティーの後、5クラス合同でのカキ氷パーティーだっやので、カキ氷にシロップをかけるのに大忙し。


2009_06040026.jpg

2009_06040031.jpg


なんせ全部で100人弱の生徒だったから。
大人6人でシロップ係をしてました。


日本は練乳とシロップをかけて食べるのが人気があっておいしいのよ~


って他のママに話したら、今度真似してみるわ、だって。


みんな何度も往復し、最高で5個食べた女の子がいたの。

殆どの子が、シロップをミックスしてかけて食べてたけど、チャー坊はブルーベリーのみ。
しかも1回きり。


2009_06040032.jpg

2009_06040034.jpg

2009_06040037.jpg


カキ氷よりはアイスクリームの方が好きなチャー坊です。


チャー坊のクラスには、ガールスカウトのある日でも、先ににんにんのクラスに顔をだすので、チャー坊のクラスには、生徒が帰った後なので、クラスメイト全員を知ってる訳じゃなく(とは言え半分以上知ってるが)、最近チャー坊が話してる男の子がこの子だったのね~、って言う新発見もありました。


2009_06040040.jpg

2009_06040043.jpg



先生は3年生の担任の中で、一番評判のいい先生です。


2009_06040046.jpg


先生にもお友達にも恵まれ、本当にいい1年間だったね、チャー坊。





おまけの写真


彼が3年生の中でピカイチ私がかっこいいと思った子。


2009_06040038.jpg


キリリとした顔立ちにヘアスタイルは モヒカン
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月09日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先週3日、子供達のスクールは、今学期最終日。


こちらでは、お世話になった先生に贈り物をする習慣があります。


2009_06040017.jpg


我が家はいつも、ターゲットのギフトカードにしてます。

先生によって、クラスで必要な物があると、その度に家庭にリクエストして来る先生と、自腹を切る先生がいるので、ギフトカードが一番喜ばれる、と他のお母さんに聞いた事があるから。




パーティーのお手伝いをすべく、この日はクラスパーティー時間が11時からのにんにんのクラスへ、父ちゃんと一緒に行きました。


2009_06040018.jpg


行ってすぐにランチ時間。
この日は、ランチルームであるカフェテリアでは、5年生のパーティーがあり、カフェテリアのランチをそれぞれ教室に持って来てのランチでした。
にんにんもカフェテリアのランチを頂きます。


2009_06040021.jpg

2009_06040020.jpg

2009_06040019 - Copy


その後カップケーキやらフルーツやら、父兄が子供達に渡して持ち寄ったのを配り、途中先生の息子さんも奥さんと一緒にクッキーを持参して参加。


先生には2年間お世話になりました。


2009_06040049.jpg


毎年クラス替えがあり、先生も学年ごとに変わるのですが、先生が引き続き受け持ちたい場合、1クラスをそっくりそのまま持ち上げるならばいい事になっており、クラスメイトも2年間一緒でした。

2年間一緒って事もあり、父兄同士も仲良くなれたの。
これは私にとってはすごく助かったんです。


2009_06040023.jpg

2009_06040022 - Copy

2009_06040047.jpg


みんな仲がいいし、仲がよすぎて、慣れ過ぎてしまっての喧嘩も多くなってました。


ガールズカウトの日は、必ずクラスに顔を出すので、子供達もみんな懐いてくれ、かわいい子達です。



にんにんは8月から先生もクラスメイトも変わる2年生。

ご両親の離婚で、お引越ししちゃう、にんにんの仲のいい女の子。
パパのお仕事の都合で、他州に行ってしまうお友達。
私の家に家出するとよく言うLくんは、お引越しはしないけど、私立校に移る事に。

にんにん、この日この話を初めて聞いたので、寂しくて悲しくて、家に帰って来てから泣いてしまったんです。

パーティーは12時まで。


一旦ランチへ行き、今度は1時からのチャー坊のクラスパーティーへと向かったのです。


この話はまた明日。


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月08日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や外遊び
 の合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびりペースになります。
 ごめんなさい。






毎日の夕ご飯は、庭のお野菜達の確認をしてから決めてる今日この頃。


2009_05250022.jpg

2009_05250023.jpg



毎日採れるのはきゅうり。
食べきれなく、先日は日本人の友達に、その次はにんにんのお友達ママに、昨日はダンナの同僚にあげました。


トマトもね・・・あれ?Big boy だっけ、こっちの名前。
日本の桃太郎と同じ品種のトマトも採れたので、初めはシンプルにバルサミコビネガーのみで食べ、先日はダンナにバーガーを焼いてもらいました。


2009_06010017.jpg


そして自家製きゅうりのピクルスと共に食べたの。
おいしかった~。


とれとね、去年 クリスタルさん に 赤いオクラ を教えてもらって、今年はその苗を買って来て、木曜日に第一弾が採れたの。


2009_06040056.jpg


味って違いがあるんだろうか・・・って気になったので、茹でて刻んで鰹節とだし醤油でご飯に乗っけて食べようと思って、お湯に入れてビックリ!!

になっちゃった~!


結局は普通のオクラだったって事だけど、新鮮だからおいしかったわ。

赤いまま食べるって事は出来ないのかなぁ???



小松菜のコンテナも、オカメインコのチョコレート&クリームの為に増やし、2羽共毎日新鮮な小松菜を楽しんでおります。


2009_06010018.jpg
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年06月07日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や外遊びの
合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびりペースになります。

 そして今日は、ガールズカウトの1年の打ち上げパーティーを我が家で
 するので、応援だけでも行ければ行きますね。
 ごめんなさい。





子供達の夏休みが始まりました。


最終日のクラスパーティーは後でアップしますが


聞いて下さい!!


その前に・・・かなーり身勝手な親バカ丸出しで、自慢話になります。
人の子の自慢なんて・・・と思われる方は無視しちゃってくださいね。



スクール最終日、2人は成績表を貰って来ました。
1年で4回成績表が渡されるんです。


まず、にんにんですが、1年生は3段階評価。


この1年ストレートSでした~!!
(Sが一番いいんです)


2009_06040050.jpg




そしてチャー坊も


この1年ストレートAでした~!!


2009_06040052.jpg



にんにんはまだ1年だし、それほど心配してなかったけど、チャー坊は初めてだったんですよ。
ストレートAをもらったのって。


それも4回とも!!



チャー坊は毎日の宿題もそうだけど、テスト勉強も本当に頑張ったの。
時には泣きながら、時には自分自身にイライラしながら。


いいよ、そんなに頑張らなくても
Aじゃなくなって大丈夫なんだから



そんな風に言うと


やだ・・・ストレートを取りたいんだ!!


そう言い返して来て、私も父ちゃんも手伝いながらの1年だったの。


9月1日からのお誕生日で学年が変わるフロリダ。

8月31日生まれのチャー坊を、キンダーに入れる時、よっぽど1年遅らせようか迷ったの。
アプラクシアと言う、言葉の障害も持ってたし、普通の子に追いつけないんじゃないか、本当に心配だった。

無理ならその時遅らせる事も出来るから・・・とダンナと相談し、そのまま入れちゃったけど、先生に呼ばれ、どれだけ遅れてるか知らされる度、泣きたくなったのは私だった。


この1年は、スピーチプログラムも卒業出来、チャー坊にとって、最高の3年生だったんじゃないかと思う。


8月からは4年生。
今まで以上に勉強も厳しくなるし、宿題も多くなるけど、努力をするチャー坊、頑張って欲しいな。



そんなチャー坊


一番アクシデントの多かった子


2009_06040051.jpg


なんて言う賞状を貰って来ちゃったよ~。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月06日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!








*今日は予約投稿、午前中からにんにんのリサイタルに向けて
 リハーサルが行われます。
 朝も早くからヘアメイクをし、コスチュームバッチリで参加します。

 その後はそのままの格好で、おじいちゃんに会いに行き、おじいちゃんの
 前でダンスを披露する予定です。

 今日は訪問、かなり遅れますが、応援だけでも行けたら行きますね。





先日、にんにんの通うダンス教室で、写真撮影がありました。



2009_05280027.jpg




個人写真とグループ写真ですが、親は撮影現場に入れないので、その前の様子を写真で。



撮影に行く前、ヘアメイクをしなきゃいけなく、指示に従ってポニーテールにし、ヘアアイロンでカールをし、カールをする度にスプレーで固め、その後全体をスプレーし、激しい動きでも絶対乱れないように。


2009_05280024.jpg





そしてメイク。

今年はメイクも楽だった~。

今まではアイラインやマスカラも嫌がっちゃって、メイクを仕上げて30分後には、メイクを落としてくれとせがんでたにんにん。

アイライン、なんと下のラインまで入れさせてくれたの。

マスカラは


まつげが固まっちゃう~!!


って嫌がってたけどね。

コスチュームを着せる前だったので、にんにんはバスローブ姿。
チュチュで前を隠したこの写真、一番好きな写真です。


2009_05280025.jpg





そして、これがコスチューム姿。


2009_05280026.jpg




今回はジャズとバレエ、2つ踊るので、チュチュはバレエ、ジャズではチュチュを外して、シートパンツになります。


本番は写真もビデオも禁止。
今日のリハーサルのみ、撮影が許可されてるので、出来るだけ写真を撮って来なくちゃ!!


では、行って来ま~す!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月05日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や外遊びの
 合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびりペースになります。
 ごめんなさい。






土曜日の話の続きです。


サッカー後、一旦家に戻り、子供達に水着を着せ、向かったのはチャー坊の仲良しMくんのおうち。


Mくんのおうちでは、毎年夏休みに入る前の週末


夏休みだぞ~!


の End of The School Year のパーティーがあります。


庭にレンタルじゃない、Mくんちの大きなスライダーが2個もあって


2009_05300054.jpg


男の子も女の子ももう夢中!!
プールよりここで遊んでる時間の方が長かったんじゃないかしら?


2009_05300055.jpg



3時間、たっぷり遊んだ後は、Mくんちの2件隣でのパーティーに招待されてたんです。

今年高校を卒業した長男のBくん、チャー坊がキンダーに通い出して、チャー坊より1学年上の双子ちゃんを毎日バスストップにお迎えに来てて、にんにんがキンダーに入るまでは、Bくんにバスストップでよくにんにんの面倒を見てもらってたんです。

毎日顔を合わせて、毎日冗談を言い合い、Bくんが免許を取ってからは、雨が降れば車で送ってもらい、私の方がBくんにお世話になったって感じです。



こちらでは、結婚や出産などのお祝いで、お金よりも物をプレゼントする事が多いけど、卒業祝いはお金であげる事が主流。

ちゃんとそれようのカードも売ってて


2009_05300056.jpg

2009_05300057.jpg


私達もお祝い金を持参して参加して来ました。


Bくんママ、看護婦さんで、すごい肝っ玉母さんなの。

なんでもこの日は、6時からのパーティーの為に、Bくんママはお姉さんやBくんのおばあちゃんと5人がかりで、朝の4時から料理をしてたんだって。

バッフェ式になってて、ホテルやレストランに劣らない料理の数々。
もうただただビックリ!!


招待客も次々訪れ、100人は来てたんだと思う。
料理の写真、撮れるどこじゃなかったもん。


2009_05300060.jpg
子供達に大人気のフルーツパンチ。



Bくんは本当にいい子で、ママが大自慢するほど。

卒業を迎えたのは、ママにとって喜びもひとしおだったと思うわ。
ママの表情がもうそれはそれは素敵だったの。


2009_05300058.jpg


このケーキはオーダーしたものだけど、このケーキひとつ取っても、ママの愛情を感じるほど。



8月からは大学に通うBくん。
バスストップで顔を会わせる事も少なくなるだろうな。

ちょっと寂しいけど


2009_05300063.jpg

2009_05300064.jpg


卒業おめでとう!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月04日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*昨日のクラスパーティーの模様は、後日お伝えしますね!
 
 今日から8月23日まで、ながーいながーい夏休み。
 夏休み中はのんびりペースになると思います。

 そして今日は、にんにんの仲良しKちゃんのご両親がお仕事なので
 一日うちでシッターする事になってるので、合間を縫って遊びに行き
 ますね。
 ごめんなさい。





先週土曜日、春のサッカーシーズンが終了しました。


1週間の長雨で延期されたゲーム。
芝生は水をタップリ吸って、動きにくそうなコンディション。


これが最後のゲームですが、いつもなら、どのポジションもまんべんなく参加させるコーチ。
この日はそれぞれ得意ポジションで。


チャー坊とにんにんは1stクォーターと4thクオーターで活躍。


2009_05300010.jpg

2009_05300020.jpg


にんにんはオフェンスで、この前のシュートが効いたのか、攻めて攻めて攻めまくったけど、シュートが決めれず、上の写真に一緒に写ってるチームメイトのAくんのアシストをしたり、いいコンビネーションを見せてくれました。



一方チャー坊は


2009_05300011.jpg


(マウスを写真に乗せてね)


ディフェンスで、こちらもボールを何度も止める事!!


今回は2人とも、本当に頑張ってたの!!


その結果 8対0で圧勝


シーズン結果も 7勝0敗1引き分け


と、最高の成績でした~!


2009_05300031.jpg


母ちゃんも、子供達のスポーツで、こんなに熱くなった事は今回が初めてでした。



ゲーム終了後、主催してるYMCAでの打ち上げパーティー。


2009_05300033.jpg


用意されたチキンナゲットやスナックを楽しむ子供達。
みんないい笑顔で、ふざけ合い、楽しそうだった~。

こんなアホ顔する子もいたし・・・

2009_05300035.jpg

・・・ってチャー坊じゃん!!



10人いる中で、たった2人女の子のにんにんとHちゃん、本当にがんばったね~。


2009_05300034.jpg


Hちゃんとにんにんは、お互いの電話番号を交換してたので、夏休み中に遊べるといいな。



パーティー終了間近、コーチからYMCAのトロフィーを手渡されお開きに。


2009_05300047.jpg


秋のシーズンでも、このチームに入れるといいな。



そして忘れちゃいけないのが、このチームのマスコットガールのケイシーちゃん。


2009_05300050.jpg


ロットワイラーとラブラドールのミックスの11歳。
毎回ゲームに、マスコットとしての活躍、ご苦労様!!



さてさてサッカー終了後、私達の忙しさは続くのであった。

この先は又明日。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月03日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*明日から子供達は夏休み。
 今日は学期末のクラスパーティーがそれぞれ行われます。
 私も2人のクラスに、パーティーのお手伝いに行き、その後にんにんの
リサイタル前のダンスレッスンがあるので、訪問が若干遅れるかもしれ
 ません。ごめんなさい!






先週一杯、義父は調子が悪かったけど、メモリアルディの月曜日、ちょっと調子がいい、って聞いたので会いに行きました。


にんにんはおじいちゃんに手伝ってもらって、チャー坊とチェッカー対戦。

2009_05250054.jpg



ロットワイラーのジョーダンもにんにんの加勢に加わってます。

2009_05250057.jpg



ゆっくり時間が流れる中で、こんな風にみんなで過ごす事、本当に感謝です。
訪問は2時間だけと言う、本当に短いものだったけど、大事にしたい時間です。



そうそうこの日ね、チェッカーの後、義父がベッドで休んでる間に庭に出たの。

義両親の庭には、野生の孔雀やら七面鳥に鶴やら、沢山遊びに来るんだけど、義母は野鳥に餌をあげてるの。


2009_05250009.jpg


この子はいつも庭に来てて、プリティーボーイと私達は呼んでて、彼の周りにはメスの孔雀が3羽くらいいたかな?
只今アピール中のプリティーボーイ。

これね、義母がどれだけ近くに立ってると思います?

        ↓



        ↓



        ↓



        ↓




2009_05250010.jpg


ちょっとビックリでしょ~?



その間ダンナと子供達は・・・


2009_05250059.jpg

2009_05250060.jpg


だから、ワニブログじゃないってば!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月02日 (火) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






先週、今期最後のガールスカウトミーティングでした。


とは言っても、学校で行われる、って意味で、夏休み中も数回集まる予定になってます。


デイジーのパッチが完成するまでもう2つ。

その中のフレンドシップには、去年末にジャパンフェスティバルで見た、組み紐を使って作るブレスレットの交換を提案したんです。


2009_05280003.jpg

2009_05280004.jpg


これは各自への課題になってます。
完成期限は、夏休みが始まって最初のミーティングまで。


組み紐ブレスレット



ちょっと手元がボケてるけど、紐がかかってない空いたところから3番目の紐を、空いたところに入れて行くのを繰り返すだけ。


2009_05250052.jpg




この日はデイジーの上のブラウニーのお姉さんが、ブラウニーについてお話をしに来てくれました。


2009_05280034.jpg


夏休みが終るまで、全ての課題をこなし、ブラウニーへステップアップする為の、ブリッジセレモニーを行う予定でいます。



そしてこの1年の思い出を、スクラップにまとめる事にしました。

各自写真を持って集まったこの日、チャー坊も私の横でお手伝い。


2009_05280035.jpg

2009_05280037.jpg

2009_05280041.jpg




子供達の作るもの、こうして欲しい、ああして欲しい、以外は口出し手出しはしないで、本当に好きなように作らせたの。


完成品を写真に撮る時間がなかったけど、あっと言う間のミーティングでした。



この日ね、もうすぐカエルになりそうなおたまじゃくしを、チャー坊のクラスに持って行ってたの。

足が出る前に一度、後ろ足が出てから一度持って行ってて、理科の授業で先生がカエルの成長について生徒達に話してくれたんです。


その水槽を引き取り、ガールズにも見せたの。


2009_05280043.jpg

2009_05280045.jpg


この日の一番人気でした。


恐るべしガールズ!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月01日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





オーランド・マジックファンの我が家


2009_05300069.jpg


只今、盛り上がりに盛り上がっております。


今シーズン、マジック結成から20周年。
私がファンになって10周年。


プレイオフに進出しても、2回戦で敗退したりだったの。


ところが今年は、シーズン開幕から勢いがあったのね。

義両親に子供達を見てもらう事が出来なくなったので、私の代わりにチャー坊が観戦に行ってたんです。

プレイオフも、翌日の学校の心配がない範囲で行かせ、チャー坊もそれはそれはゲームを楽しんでたんですが、あれよあれよと勝ち進み、遂にイーストのファイナルへ。

そのファイナルで、マジックファンの自閉症を持つジーナちゃんが


マジックに負けて欲しくない

そして彼女が国歌を歌うと、そのゲームは負けないというジンクス



があり、このファイナルのホームゲームではジーナちゃんが歌ってたんです。

動画を見る間にみなさん


ジーナちゃんはたった7歳
そして自閉障がいを持ってます



聞いて下さい、彼女の声を。






どうですか!?


この大人顔負けの声量、自閉症を持った子は、この大歓声が辛いだろうに、堂々と歌い上げてる様を!!


私ね、鳥肌が立ったばかりが、涙まで出ちゃったもん。



ジーナちゃんのそんな歌声は、プレイヤー達の活力になるんだと思う。


7ゲーム中、先に4ゲーム取った方が勝ち。
3-2でリードしてたこの日のゲームは、勝てばイーストのチャンピオンに、負ければ次ゲームはクリーブランドのホームになり、ちょっと厳しくなる。


うちの子供達もハーフタイムまで、眠いのを我慢して応援してたんです。
(ハーフタイムに入ったのは10時半)


Let's Go Magic!!




シュートを決める度にガッツポーズ

外れる度にがっかりし

ファールを取られたのに怒り

相手のファールを見逃した審判に怒り



そして、そして



マジックはイーストのチャンピオンになったのです!!



チャンピオンシップはあの、コーべ・ブライアンのいるロサンジェルス・レイカーズ。

厳しいゲームになるだろうけど


私達にはジーナちゃんの歌声がついている!!


チャンピオンシップのホームゲームでも彼女が国歌を歌う事になっている。



アメリカ在住の皆さん、チャンピオンシップで、ジーナちゃんの歌声を聞いてね~!

テーマ:NBA
ジャンル:スポーツ

