[2008年06月] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月30日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。






土曜日は我が家でMちゃんのベビーシャワーでした。


こちらでは赤ちゃんが生まれる前にベビーシャワーと言って、本来は女友達だけでお祝いをします。

女だけのお祝いなので、ダンナはずーっと庭仕事に精を出し、それぞれの子供達は子供達だけで遊び、私達はお喋りに没頭し・・・。

Mちゃんに招待者の希望を聞いたんだけど、ランニング仲間など個別にしてくれるって言うんで、その仲間仲間で、それこそ気楽に行う事になり、一人は日本に里帰り中、1人は親戚が来てるので、参加者は私を含めたった4人だったけど、だからこそお喋りもすごく楽しくて、2時半から始まったパーティーが、最後の人が帰ったのは10時ごろ。



さてさて赤ちゃんの予定日は9月11日。
来月里帰りする友達もいて、この日しか予定が立てれなかったの。


パーティー前に私とにんにんは土台を作り、その後友達3人が来てデコレーションをし


2008_06280013.jpg


こんな素敵なダイパーケーキが出来上がりました。


2008_06170017.jpg

小さな助っ人2人組み。


バープクロスでクリームを形取り、靴下も飾り付け。
ガラガラも・・・と思ったけど、おもちゃはMちゃんのこだわりもありそうなのでなし。

本当は布オムツを予定してるMちゃん。
外出時にでも使用してくれれば、と思います。


この他に、好きなものを買えるようギフトカードをプレゼント。
ギフトカードの入った封筒も一緒に飾り付けし、この日Mちゃんにプレゼント。


このダイパーケーキの話題もあったのだけど、Mちゃんにバレちゃうからネタに今まで出来ないでいたけど、やっと出来たわ~。


元気な赤ちゃんに会えるのを待ってるよ~!!



そうそう、この日はスパムむすびを作ったよ。


2008_06280014.jpg


今までスーパーでスパムを買ってみようかな・・・と思うたびダンナに嫌がられ、拒否され続けてきたけれど、この日食べてみたダンナ


思ったよりおいしかった


だそう。
写真では分り難いけど、簡単に食べれるように一口サイズにしてみました。


肝心のパーティーの模様はお喋りに忙しく写真を撮らなかった・・・


続きにダイパーケーキの工程を書きました。
[READ MORE...]
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年06月28日 (土) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008年06月27日 (金) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。






水曜日の夜のメニューは、チャー坊とにんにんがカレーを食べ出して2度目のカレーの夕食。

にんにんはちょっとでも辛いものは泣き出しちゃって食べれなくなってしまうけど、バーモンドカレーなら中辛までは平気。


2008_06240026.jpg


ところがチャー坊は私に似て辛い物が大好き。
柿の種はチャー坊の大好物。
ドリアにはスモークチリペッパーをかなりな量をかけて食べてます。(タバスコの半分位の辛さ)

だからカレーもバーモンドカレーなら中辛では物足りず辛口で大丈夫。
さすがにジャワカレーは甘口だけど・・・。

チャー坊とにんにんの嗜好が違うので、チャー坊に提案したものは


2008_06240025.jpg


カイエンペッパーを食べる時にかける事。

大人用と別々に作るのは面倒だから、私もカイエンペッパーをカレーにドバドバ。
ダンナはちょっぴり。
チャー坊は更にちょっぴり。

これで辛さにも満足して大人の量を食べてしまうようになりました。



そして昨日の我が家のランチなんですが、子供達の希望でランチに合わせて食パンを焼き、ダンナがランチに帰って来て、家族でサンドイッチを作って食べました。


2008_06240029.jpg

2008_06240031.jpg

2008_06240030.jpg


1斤完食~!!



*明日は先週UP出来なかった限定記事、載せれるかもしれません。
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
2008年06月26日 (木) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




あーーっ!もう信じられない!!

朝から子供達にPCを占領されてて、やっとアップしようとしたらエラーになってしまって、折角書いたのが消えちゃった・・・。


気を取り直して・・・

今日は朝から義母と出掛ける予定だったけど、キャンセルになってのんびりしてます。
コメント欄も今日は閉じなくて済みそうだし、みなさんのところへもお邪魔出来そうです。



今朝、うちの前を走る車がクラクションを鳴らしながら走るのを耳にし

なんなんだ?

と思いながら外に出たら・・・


2008_06260022.jpg


朝食中のハゲタカ達でした。
メニューはアルマジロ。



昨日はお昼前にチャー坊を医者に連れて行きました。
鼻炎アレルギーがこのところ酷くなって来て、前も連れて行ってお薬をもらったんだけど効果なし。
なので再度連れて行ったら、血液検査をする事に。

注射が大嫌いなチャー坊。
今からビビッております。


午後もなんだかんだと忙しく、夕方からは私の友達が子供達にお土産持参で来てくれました。


2008_06260004.jpg


ダンナの作ってくれた ハンバーガーをみんなで食べ、私と友達はずーっとお喋りをし、子供達は大きいお兄ちゃんにずーっと遊んでもらったんだけど、興奮しすぎちゃったチャー坊、11時まで寝れずにいました。
添い寝したら5分もしないで夢の中・・・


まだまだBabyで、母ちゃんは嬉しいぞ!!


2人は今朝から友達が持って来てくれたキャンディーを食べてます。

中に粉末のソーダが入ってて、飴が割れるとジュワジュワするあの飴です。

初めて食べるこのキャンディー、2人は・・・


2008_06260005.jpg

2008_06260006.jpg

             

『クセになりそう~』って書いたのに『なりそ~』が消えちゃった・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年06月25日 (水) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




夏休みに入る前から、チャー坊の


「ドラえもんが見たい!!」


と要望もあり、勿論私も日本のテレビが観たい・・・とダンナにずーっとずーっとお願いしてました。
そしてやっとPCで見れる日本のテレビを契約しました。



時差の関係もありますから(今は13時間、サマータイムが終ると14時間になります)、オンタイムでは観れないので、録画サービスを使って、後からダウンロードして観てます。


2人が気に入ったのは 『はたらキッズ・マイハム組』
チャー坊は 『恐竜キング』 を喜んで観てます。
そしてにんにんにとってはやっぱり 『プリキュア』 と主題歌にはまってしまった 『ちびまる子ちゃん』


2008_06240016.jpg

2008_06240017.jpg


オンタイムで観てた土曜日の夜、にんにんが 『プリキュア』 を観てる間にシャワーを済ませたチャー坊は、日本時間9時、こちらの時間では8時からの番組を楽しみにしてたんです。
それは・・・


『ゲゲゲの鬼太郎』


私が歌う主題歌を日本語も分らないくせに気に入ってて、一度でいいから見てみたいと言うので観せました。
にんにんには


多分怖いから観ない方がいいんじゃない?


そう言ってたのに観るんだと聞かず、結局最後まで観ちゃったにんにん。


チャー坊は時々私の体に顔をうずめ、怖いけど観たい、と言う心境だったみたい。


そしてベッドタイムがやって来た。


「うわぁ~~~ん


予想通りのにんにん、大泣きです。


「ゲのゲのゲ(ここだけ日本語)怖いよ~!!

 怖い夢を見ちゃいそうだよ~!!」



だから言ったのに・・・と言いながら、鬼太郎はいい妖怪だから、正義の味方だから、悪い妖怪をやっつけるんだよ、と言っても怖いと・・・。
なだめになだめてようやく寝せたんだけど、翌朝ダンナにその話をしたら・・・


「にんにん、ゲロゲロゲロ(ここだけ日本語)

怖かったの?」



「ゲロゲロゲロ?」(大笑いの私)



「うわ~~~ん!!


思い出してまた大泣き・・・。



そして昨日は録画してた 『ドラえもん』 を仲良く観た2人でした。


2008_06240018.jpg

2008_06240019.jpg




オマケ・・・

昨日の夕方、すごい雷雨がありました。
雨季のこの時期、このような雷雨が頻繁に起こります。
撮り始めてすぐ画面がぶれますが、これはドアにもたれかかってたら、雷の振動で家が揺れたんです。
雷雨の間は何度も電気が消えたり点いたり・・・にんにんにとって恐怖の時間です。
ちなみにこの数秒前はもっと雨が激しかったんです。





フロリダでは毎年約10人の方が落雷で亡くなってます。
今週も6歳の女の子が被害に遭いました。
どうか、どうか稲妻が空を走ったら外に出ないで下さい。




*今日から週末にかけてちょっと忙しいので、コメント欄、閉じさせて頂きますね
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
2008年06月24日 (火) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





話が前後しますが、先週の金曜日、チャー坊のカブスカウトでのデイキャンプが終了しました。


2008_06230024.jpg


月曜から喜びながら日本のお弁当の入ったクーラーボックスを幼稚園児のように肩から下げ、大きな笑顔で出掛けるチャー坊を送り出し、お弁当は面倒だな、と思いながらもその笑顔見たさに毎日お弁当作りに励んでおりました。


話が脱線するけど、そう考えると、日本のお母さんはすごいよね。
毎日子供の為に、あんな小さなお弁当箱にあれこれ彩りよく、種類を詰めるんだもの。
どうあがいても私には真似出来ません。


さてさて1週間クラフト、空手の講習、ドックトレーニングの講習、消防車が来ての水遊び、などなど楽しい事だらけだったようです。

最終日には打ち上げとして、子供達が親にカブスカウトコントを見せるのが恒例になってます。


2008_06230020.jpg


去年は初めて バナナの歌 を聞いて驚いてしまった私。
(バナナの歌のところをクリックすると去年のお話に飛びます)

今年は心の準備も出来てたけど、お下劣コントは一つもなく(もしかしたらクレームでも出たか?)、男の子らしいコントなどでした。

チャー坊のグループでは・・・


「ボクを覚えてる?」

「うん、覚えてるよ」

「ボクを覚えてる?」

「うん、覚えてるよ」


とのやり取りをした後

ノック!ノック!

「だれ?」

「覚えてないの?」


と言う、かわいらしいギャグでした。

今日はその模様を動画にて・・・






この後はそれぞれのママさん達が持ち寄ったクッキーで打ち上げ。


2008_06230023.jpg


私は出掛ける前にクッキーを焼いたんだけど、殆どの人は買って来たもので済ませてました。
うちのダンナ、これを嫌がるの。


買ったのなんて愛情じゃない!!


って・・・。
別に他の子供達大勢なんだから、それでもいいと私は思うのだけどね。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年06月23日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。






チャー坊のカブスカウトのキャンプも金曜日に終了したけど、こちらについては明日(のつもり)にして、今日は土曜日にあった、にんにんのダンスリサイタルのこと。

みなさん、にんにんへの励ましのコメント

ありがとうございました!!

お陰様で無事問題もなく終了しました




教室のリサイタルは3回に分けて行われます。
にんにんのグループは5時の部。
場所は高校のステージを借りて。


小さなダンサー達は45分前に控え室に入らなきゃいけないけど、今回も舞台裏で子供達をお世話する事になった私は1時間前までに入ってなきゃいけなく、小さなスーツケースに

ドリンク
スナック
クレヨン
お絵かき用の用紙
ヘアスプレーにヘアピン
メイク道具


これらを詰め込み控え室入り。

次々到着する子供達をお母さんから引き受け(親は控え室には入れません)、にんにんくらいになると泣き出す子はいないけど、3歳児クラスでは大泣きしちゃう子もチラホラ。


初めは17人いた子供達も、リサイタルが近づくにつれ人数が減り、最後には10人だけになってしまったけど、このうち半分は去年も同じグループだったので、私も彼女達に、彼女達も私に慣れてるので、去年よりお世話が楽でした。


2008_06220030.jpg


舞台裏でお世話するのは一グループにつき2人。
もう1人のママさんは娘さんの初めてのリサイタルで、初めてのボランティア。
無理矢理押し付けられた感じになってしまって気の毒だったけど、以前にも書きましたが、このボランティア、自分の娘の事なのに引き受ける人がいないんです。


この教室では3年、5年、10年と続けると、その区切りでトロフィーがもらえるんですが、にんにんもオープニングでトロフィーを頂きました。


そしてショーが始まって40分後、にんにんのグループのダンスです。


2008_06220031.jpg


ボランティアのママ達は舞台袖から子供達のダンスを見る事が出来ます。


みんなね、すごく上手に出来たの~!


舞台袖の両脇で先生が踊ってるんだけど、それを見ながら踊る子が1人もいなくて、みんな笑顔で正面を向いて踊ってた。
これには感動したわ!!


ダンスが終って控え室へ戻ると、今度はラストに控えてる 『Daddy & Daughter Dance』 に出る子達の着替え。
6人が出る事になってたので、着替えをさせるのに大慌て。
自分で出来ちゃう子が殆どだけど、髪にリボンとか、タイツごと着替える子がいたりして、手伝いが必要だったり、ちゃんと出来てるか確認したり。

このダンスは各自それぞれ衣装を揃える事になってるんだけど、テーマが80’s と言うのが指定。
そのテーマに合ってれば自由な衣装なんです。


そしてカーテンコールで首に下げるメダルを残りの子の首に下げ、『Daddy &Daughter Dance』 に出る子には、彼女達のパパさんのポケットに忍ばせてもらい最後のダンス。


もう1人のボランティアのママさんの娘さんはこのダンスに出ないので、4人の女の子達をお願いしてステージを見る為に正面に走り、ダンスを見てから走って舞台裏に戻る、って事を今年もしたんだけど・・・。


大笑いしましたよ~


夜な夜なにんにんとレッスンしてた甲斐もあって、振り付けはバッチリ覚えてたダンナですが、ド下手なのはダンナだけじゃなく、半分以上のパパさん達が似たり寄ったりだけど、会場の笑いも誘い、大盛況でした。


2008_06220035.jpg

2008_06220038.jpg

2008_06220044.jpg


本番では写真もビデオも撮れないのが残念。
笑えるダンナのダンス、みなさんにお見せする事が出来ないんだもん。


そして、いつもなら 『ありがとう』 の一言も言われないで終るんだけど、今年はお母さんたちみなさんにお礼を言っていただきました。
あのサングラス奥様にもです。

そうなの。
この一言があると、疲れたな・・・って思っても救われるんですよね~。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2008年06月21日 (土) | Edit |
昨日、今日は限定記事を載せると書いたんですが、動画を載せようと思ってたんです。

ところがFC2の動画の不具合で、動画が作動されません。

なので載せるのが無理なので来週末にでも、と言う事で今日はお休みさせていただきます。

折角来て頂いたのにすみません。

ではでは・・・。
2008年06月20日 (金) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。







昨日は朝からお腹が痛いと言ってたにんにんです。
(ロッキンちゃんちと同じよ。ガスがたまって)


2008_06200024.jpg


ランチ後に薬を飲ませ、ちょっと庭を散歩させて中に入ったら


ブブブブ~~!!


大爆音がお尻から出たらすっきり、いつものにんにんに戻りました。

が、それから遊びにつき合わされ、学校ごっこ。


勿論にんにんが先生ですが、簡単な足し算ならこちらがわざと間違えても正しい答えを言うけど、算数は全然理解出来ておらず


2008_06200025.jpg

2008_06200026.jpg


2-2=3
4-4=5

などなどとんでもない答えを出し、ペンなどを使って教えるんだけど、元々ある数字(個数)から後の数字(個数)を取り除く、と言う事は理解してるっぽいけど、なんだかイマイチ分らないみたいで、そもそもが頑固な性格なので、自分が正しいんだ、って思い込んでるから全く聞く耳を持たない。


誰に似たんだ?



そんなにんにんですが、いよいよ明日はリサイタル。


2008_06200028.jpg


ここでもにんにんが先生になり、毎晩ダンナと 『Daddy & Daughter Dance』 の練習を、ステップの仕方から何から何までにんにんがダンナに見せて教えてるんだけど、困った事にリズム感も全くなく、ダンスのセンスも全くないダンナが出来なくて、にんにんったらダンス教室の先生に


「ダディの踊りったら最低なの。

 もう見てておかしくておかしくて」



私の言ってる言葉をそのまんま真似してる・・・ 


私の方はステージ裏へ持って行くものの確認をしたり、爪を短く切ったり。
明日は長い一日になりそうです。




そして昨日のチャー坊は


2008_06200027.jpg


クラフトでこんなかわいいのを作って来ました。

昨日は消防車が来て消火を経験したり、防火についての話もあったらしいいけど、一番楽しかったのは消防車から水をかけてもらっての水遊びだったようです。

キャンプは今日が最終日。
お弁当希望だったけど、朝に食パンを焼いたらサンドイッチがいいと言い出し、急遽サンドイッチに変更。
チャー坊が自分でチーズやハムを挟んでました。


2008_06200029.jpg


これがチャー坊のランチ用クーラーボックス。
サンドイッチの下に冷凍したボルトウォーターと、冷凍してないボトルウォーター、おやつのスナックにヨーグルト、冷却パックが入ってます。




* 明日はブロとも&パスワード限定にさせて頂きます。

  
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
2008年06月19日 (木) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。






昨日はチャー坊、水遊びと言う事で、スライダーやらなんやらですごく楽しかったんですって。


昨日持って行ったダイエットコーラ、どうしたの?


って聞いたら、こんな風にしたんだって。





コーラにメントス(ミント)を入れると噴射する、体よく言えば化学実験、悪く言えば食べ物&飲み物の無駄遣い。
ちなみにBoysは200人参加してます。
200人一緒にやりはしなかったらしいけど、一緒だったらすごかったろうな・・・。




毎日毎日喧嘩ばかりしてるチャー坊とにんにんですが、チャー坊がいない一人ぼっちの時間は寂しいみたいで、一日中私に張り付いてるにんにん。


そして毎回ランチタイムには


 おべんとおべんとうれしいな~ 


2008_06170021.jpg


歌いながらチャー坊と一緒に作ってやったお弁当を食べ、チャー坊が帰って来ると一目散にチャー坊に駆け寄り


遊んで~


攻撃が始まるんだけど、疲れてるチャー坊、ちょっぴり機嫌が悪く邪険にしちゃってにんにんを泣かせてる毎日。

そんなにんにんですが、チャー坊のいない間はテレビを見たり折り紙を折ったり


2008_06170024.jpg



スカーフと紙でこんな帽子を作ったり(本人曰くお姫様の冠だって)


2008_06170025.jpg


日本のお姫様の冠を作ったり。


2008_06170026.jpg



一昨日はお友達がお姉ちゃんと遊びに来て、ずーっとプールで泳いでました。


2008_06170027.jpg



昨日は今シーズン最後のダンスレッスンで、リサイタルの簡単なリハーサルに。
夕方からだったので簡単に夕ご飯もオーブンに入れるだけのローストチキンに。


2008_06170022.jpg


その間にんにんはお絵描きをしてました。


2008_06180001.jpg
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
2008年06月18日 (水) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。






月曜からチャー坊のカブスカウトのデイキャンプが始まりました。
時間は8時半から4時までで、場所はうちから歩いても行ける教会で。


この時期、色んなところでサマーキャンプなるものがあり、朝から夕方までが殆どで週5日、料金が150ドルから200ドル(多分それ以上のところもあると思う)と結構高額。
仕事を持つ親にとって、料金は痛いけど入れるしか選択肢がない、と言う家庭もあります。

スカウトのキャンプはメンバーの親のボランティアの、そしてボーイスカウト達のボランティアの下で行われるので、料金も90ドル弱。
参加期間は夏の間の1週間のみになってます。

今年のチャー坊のグループには同じデンからのメンバーが3人いて、とーっても賑やかで楽しそうです。


そして去年もそうだったけど、チャー坊のリクエストによりランチは


日本のお弁当~!! 



ポケモンのお弁当箱にポケモンのスプーン&フォークセットなので、みんなに羨ましがられてるんだって。
お弁当箱すらこっちじゃ見ないもんね~。

気温が高いフロリダ。
クーラーボックスにお弁当を入れて持って行ってます。

冷たくても食べれるもの。
チャー坊の好きなものだけのお弁当で、去年のキャンプの時より、もっともっとシンプルなお弁当になってしまったので、恥ずかしくてお見せ出来るような代物じゃなく、写真は撮ってません。



初日である月曜はBBガンにアーチェリーを体験し、ヘリコプターが来たり、K9と言う犬のトレーニング(レディもここでトレーニングを受けました)を見たり、とても充実した内容だったよう。

クラフトの時間ではボトルホルダーを作ったらしいけど、時間内に終われなくて、課題でもないのにうちに帰って来てから仕上げてました。


2008_06170023.jpg



そして昨日もBBガンとアーチェリー(これは毎日のようです)をし


あとはなんだっけ???


なぁんて言ってるし・・・おいおい、大丈夫か?チャー坊。


2008_06170030.jpg


どうやらクラフトの時間に車を組み立てたのが楽しかったみたい。



今日は水遊びの日、と言う事で水着を来て出かけたんですが、それぞれ2リットルのペットボトル入りのコーラを持参するようになっていて、目的は飲むのではなく、ジェット噴射を目的みたい。
(こう言う風に食べ物や飲み物を無駄にするって私、嫌なんだよなぁ・・・)



4時半にチャー坊が帰宅するまでにんにんは私にべったり。
そして制服であるTシャツは2枚だけしかないので、チャー坊が帰宅してから洗濯になり、夕食も簡単な物になってしまってます。

先日ダンナが買い物の後買ったばかりの絹ごし豆腐を落としてしまい、開けてみたら半分ほど崩れてたので夕べは麻婆豆腐に。

普段は大人用の辛いのと、子供用の辛味なしのを分けて作るんだけど、最近チャー坊の食べる量が増えて来たので、最初から辛味なしでプランターからガーリックチャイブを採って来て作りました。
大人は食べる時に辛味を加えればいいしね。


2008_06170033.jpg

2008_06170031.jpg

2008_06170032.jpg


この他にやっぱりプランターから収穫した小松菜のお味噌汁。
ほうれん草のおひたしにキャベツとにんにくの芽の炒め物でした。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
2008年06月17日 (火) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。




金曜の夜から義弟が来てました。
仕事でたった2泊。

以前義弟はSmash Mouthと言うバンドのマネージャーをしてたけどツアーが多いので、3年前に結婚した際辞め、現在は時々頼まれての臨時マネージャーをする事があります。

今回は国内18箇所をツアーする Mudhoney の臨時マネージャーとして回ってます。


ライブ前に義両親も交えて、義弟のリクエストでコリアンレストランへ。


2008_06150003.jpg


食事後子供達を義両親に預けて、私達は義弟とダウンタウンのクラブへ向かいました。
会場は小さなステージがあるバーなんですが、この日は12時からはダンスクラブになるとか。

ライブは8時からだったんだけど、前座の演奏があったりでMudhoney の出番は10時半から。


2008_06150004.jpg

2008_06150006.jpg


リハーサルだけ見て、メンバー達とライブが始まるまで近くのバーへ。


2008_06150011.jpg



日本人向けのブログに写真を載せるよ・・・


と言ったら、ドラマーのダンが


2008_06150010.jpg


1月だったか2月だったか忘れちゃったけど

日本にツアーに行くからよろしくね



とメッセージが。
大阪と東京らしいです。


このドラマーのダンは義弟の結婚式でベストマン(花婿の付添い人)にもなった人で、義弟とは仲のいい友達です。
結婚式の時もそうだったけど、彼と話す時は子供の話ばっかり。




さて雑談も終ってそろそろ前座が演奏を始めてるので見に行くか、と言う事でバーを後にし、2組の前座の演奏を聞きました。


2008_06150012.jpg


最初の前座ですが、彼らは義弟の高校の同級生達。
ギター&ボーカルの右の彼、かなりギターのテクニックがあるんだけど、メジャーになりかけてたのに、ドラッグに溺れてダメになったんだって。
なんかそんな話を聞くとアメリカっぽい・・・。


Mudhoney の本番では写真を撮らなかったけど、お客がいるって事は盛り上がりも半端じゃなく、興奮し過ぎちゃって回りの人達を殴ったり、ステージに上がって暴れたりする人もいて、強制的に追い出されちゃった人が6人位いたかな・・・。

12時ちょっと前に終ったライブ。

耳栓をしてなかった私の耳は、ぼわ~~~んとしてました。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年06月16日 (月) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
特に今週はチャー坊はカブスカウトのデイキャンプで、にんにんが一人ぼっち。
にんにんの相手になるので、更にのんびりペースになります。
その旨、よろしくお願いします。





みなさま、父の日はいかがでしたか?

私達は土曜の夜にちょっとお出掛けし(この話題は明日書きますね)、子供達は義両親のところへお泊りでした。

朝9時にはお迎えに行かなければならず、それをちゃんと知ってるのに・・・


「Happy Father’s Day!!」


「I love you Daddy!

You are the best Daddy in the whole world!!」



そんな子供達の7時のモーニングコールから一日が始まりました。


でも中身はいつもと変わらない週末。
子供達を迎えに行き、その足でナーサリーに行って、庭に植える花を買い、汗だくになって作業するダンナ。


今日は父の日のはず・・・


そんな言葉、聞こえないかのように振舞う私





2008_06150015.jpg


夕方には義両親を夕ご飯に招待してたので、義父がいつもおいしいと褒めてくれるピカンナッツ入りのテーブルロールを焼き、ダンナがステーキにコーンにポテトにと用意してくれました。
(ステーキはBBQ)


今日は父の日のはず・・・


またもやつぶやくダンナだったけど


BBQは私には出来ないし・・・

それに義父はあなたのお父さんじゃん




自分勝手な言い訳をし、家族揃っての楽しい父の日ディナーになりました。



2008_06120022.jpg


ディナーの後は大好きなおじいちゃんとWiiのマリオカートをするにんにん。



2008_06120023.jpg


おばあちゃんにベッタリ甘えるチャー坊。

こんなのんびりした幸せな時間がいつまでも続いて欲しいな・・・。





オマケ・・・

近所のスーパー、パブリックスに買出しに。
そこで見つけたものとは・・・


2008_06150013.jpg


なんと コアラのマーチ!!

99セントでした。



も一つオマケ・・・

チェリートマトが たった1個だけ(またたった1個・・・)色づきました。


2008_06150014.jpg


トマトはケチャップじゃなきゃ食べない2人。
小さな1個を半分に切って口の中に入れてあげたら・・・


「世界中で一番おいしかった」


2人とも声を揃えて大きな声で答えました。
やっぱり自分の庭で・・・って言うのは一番ですね。
テーマ:父の日
ジャンル:ライフ
2008年06月14日 (土) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





昨日、金曜日の夜は女友達4人、それぞれ子供達をだんな様に預け、お誕生会をタイレストランでして来ました。


誘いの電話があったのは当日の午後。
義弟が来てて、食事がどうのこうのと予定があったから当初は行ける予定じゃなかったんだけど、ちょっと家族内での変更があり、私も参加出来る事に。


場所はうちから結構離れたところで、お金持ちが住む界隈。
レストランも洒落た作りの、お値段もなかなかのタイレストランでした。

前菜を3種類、スパークリングワインで楽しみながら・・・だったんだけど、この前菜がおいしいのなんの!!
お値段が高いのにも納得の味。


2008_06130003.jpg



白ワインもオーダーし、私はべジのグリーンカレー。
これもそうだけど、タイカレーにお肉が苦手なんです、私。


2008_06130007.jpg


スパイシーに作ってくれるようお願いし、ズッキーニやらアンティチョークやら、野菜タップリで、お腹一杯なのに全部食べちゃった。
今まで食べたタイカレーの中で一番おいしかったわ。



他の友達はチキンやらダックやらオーダーしたんだけど、このジャンボシュリンプの盛り付けは見事だったわ!


2008_06130008.jpg




食事も済んでお喋りしてると・・・


レストランから友達へ、お誕生日のサービスとしてバナナフライとアイスクリームの盛り合わせのサービスがテーブルに!!


2008_06130011.jpg


楽しいお喋り、おいしい食事、そして子供を気にせず女だけ。
いい夜でした。


でもね、チップがあらかじめレシート下に書いてあるの。

18%・・・$○○
20%・・・$○○
23%・・・$○○

15%払いたい人はどうするの?
なんて言いながら、小心者の私たち日本人は18%を払って来ました。


オマケ・・・
働いてる人は全てタイ人。
お客様は私たち以外アメリカ人。
そしてウエイターはみんなゲイでした。




週末はコメント欄、閉じさせて頂きますね~!!
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
2008年06月13日 (金) | Edit |

夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





昨日は朝7時から、チャー坊の友達Sくんを見てたんです。

Sくんママは日本人とのハーフで、カレッジで勉強中なんだけど、昨日はSくんを見てくれる人がいなく(ここでは13歳未満は留守番出来ないと言う決まりがあります)、うちに電話が来たんです。


朝からお友達と遊ぶ事が出来るチャー坊は大喜びで、ゲームをしたり外遊びをしたりと、Sくんママがお迎えに来る3時まで、楽しい時間を過ごしました。

この2人は放っておいても大丈夫なので安心。
にんにんも交じって遊んでも仲間はずれにもされないしね。


Sくんも帰り、夕飯は何にしようか?と子供達に聞いたら


ピッザー!!


パン生地を作り、それぞれ自分達で生地を伸ばしてオリーブオイルを塗ります。


2008_06120028.jpg


うちは2人共チーズピザしか食べないので、自家製のピザソースを塗り塗りしてからチーズをトッピング。


2008_06120029.jpg


オーブンに入れて焼きあがり~!!


2008_06120030.jpg


食べてるところの写真?

うわっ、忘れた・・・



ちなみにこれが私達大人のピザ。
マッシュルームにトマト、ガーリックのみじん切りにほうれん草のべジピザです。
私、ビザにお肉系が乗ってるの、ダメなんですよ~。


2008_06120031.jpg






さて昨日の映画の時間は・・・


ハッピー フィートハッピー フィート
(2008/04/11)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る



シーワールドでペンギンちゃんを見たばっかりの子供達。
2人が選んだのは『Happy Feet』

歌が上手で、それで結婚した2人の間に生まれたのは超音痴なマンボル。
でもタップダンスはお手のもの。
だが彼らの世界にはタップダンスは通用せず追放されてしまう・・・。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
2008年06月12日 (木) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





雨季に入ったフロリダですが、それに加え本格的なハリケーンシーズンに突入しました。

その影響で竜巻も起こり易くなるんですが、昨日悲しいニュースが飛び込んで来ました。

竜巻がアイオワを襲ったんですが、その場所はボーイスカウト達がキャンプをしていたところ。
今朝の段階で4名の死亡、48名の怪我人を出したとの事。

キャンプに送り出した親御さんの気持ち、そして亡くなった男の子達の親御さんの気持ちを想うと本当に悲しくなります。
亡くなった男の子達のご冥福をお祈りするばかりです。




昨日は朝から曇り空。
朝一番でチャー坊の鼻炎アレルギーの事で医者に行き、午後は私の検診も入ってるし、夕方はにんにんのダンスレッスン。

火曜日にシーワールドで一日遊んだ疲れもあって、チャー坊に日記を書かせ読書をさせたけど、それ以外はダラダラとしておりました。


「折り紙を折る人~?」


振り向いた2人は大きな笑顔で、さっさと折り紙を準備してました。


何を折る?

飛行機

おうち

それはこの前折ったじゃない?



ってな訳で、2人共小箱を折る事に。

角と角を合わせて折れるようにはなりました。


2008_06100003.jpg

2008_06100004.jpg


でも開いて折るなどはまだよく分らないので、私がお手伝い。


そして出来上がった小箱には


2008_06100005.jpg

2008_06100006.jpg

2008_06100007.jpg


グミベアを入れて2人ともご機嫌さん。
グミベア専用にするんですって。

テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
2008年06月11日 (水) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。





シーワールドの年パスを持ってるので、日本に帰らないこの夏は思い切りお世話になろうと、来週は1週間、チャー坊のカブスカウトのデイキャンプが始まるし、その後もいいけど、折角時間があるのだから、と言う事でダンナが仕事前に私達をドロップオフし、9時には入園しました。


まずは私は温かい紅茶、子供達はオレンジジュースを飲みながら、どこに行きたいか、と言う事を話し合いました。


ショーのスケジュールを見て、取り合えず10時のアシカのショーへ。
上の方の日陰の席に着いたけど、にんにんがベッタリひっついて寄り添ってたので、汗が流れる流れる。
写真、撮るのをすっかり忘れちゃった。


その後は10時半にオープンするペンギンさんを見に行き、サメを見に行こう、ってところで


「おなかすいた~!!」


だからヨーグルトだけじゃなく、バナナも食べなさいって言ったのに・・・


ブツブツ言ってると、朝ごはんをしっかり食べたチャー坊も空腹を訴えて来た。
ピザ?ホットドック?などと聞いても2人とも嫌だと言う。


じゃぁどうしたいの?


どうやら出掛ける前に2人で打ち合わせ済みだったようです。


シャークレストラン!!


レストランの壁面が水槽になってて、サメ達が泳ぐ姿を見ながら食事が出来ます。
その水槽の向こうには、サメのコーナーになってて、普通に水族館で見るように人が行き来してるけど、レストラン内の人も、観客もお互い見えないようになってます。


2008_06100011.jpg

2008_06100013.jpg


キッズプレートにはシャムー(シャチ)のグミがついてて、ちゃんとランチを食べたら食べていいと言う条件をクリアし、喜んでパクリ!!


2008_06100015.jpg


「ゲッ!まず~~い!!」


お味の方は口に合わなかったようで・・・。



お腹も落ち着いたので、チャー坊の昨日の第一希望のシャムーショーまでちょっとしか時間がないから、取り合えずゲームコーナーでゲームをさせてると、既に長蛇の列が出来てる。
諦めようかな・・・と思ってたら席に入場になり、ストローラーを置く人もいたりで、その隙間に入ってずるしちゃったんだけど、これならチャー坊が前の方の席に座って


シャムーに水をかけてもらいたい


それも大丈夫そうだな・・・と思ってたらにんにんがいきなり見るのは嫌だと駄々を捏ね始め、それを見たチャー坊


「また今度でもいいよ」


そう言ってくれたので列から離れ、いつもお金の無駄遣いだからさせないゲームもチャー坊にさせたんです。
一緒に遊びたいにんにんにはやらせなかったの。
勿論そうなったら


シャムー、見に行こう


って言ってくれ、始まる30分前だったから、もう上の席しか空いてなく、チャー坊には可哀想だけど水を掛けてもらうのは次回まで我慢。


2008_06100017.jpg

2008_06100018.jpg


チャー坊、声を上げて楽しんでました。
にんにんは眠かったみたい。
ちょっとウトウトしちゃって・・・だから急に駄々をこねたのね・・・。


そしてその後は友達と合流し、キッズエリアで遊ばせ、白熊を見て外に出たら雷が・・・。

その時4時半。
ダンナが5時に迎えに来てくれる予定で、雨が降る前に出口近くの店に移動し、友達はそのまま帰り、私達はダンナを待ってたんだけど、待ってる間に土砂降り。


パーキングに着いた、と連絡が入り、ポンチョをかぶって車まで急ぎました。



シーワールド近くの日本レストランで食事を済ませた後は義両親のところへ顔を見せに行き、帰って来たのは夜の9時。
汗を一杯かいたのでお風呂をパスする事は出来なかったので、急いでシャワーを浴びさせベッドに入れたら、5分もしないで2人共寝ちゃった。


2008_06100020.jpg

2008_06100021.jpg


どんな夢を見たのかな・・・。
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
2008年06月10日 (火) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。

今日はこれから子供達とお出掛け。
予約投稿です。
みなさまの所への訪問、遅れます。ごめんなさい





夏休み前のお話です。

約3ヶ月前、ダンナの実家の庭先に、やせ細ったオレンジの長毛の猫が迷い込みました。
初めは様子を見てた義母だけど、去る気配もなく、迷子猫のチラシも見かけない。

家から離れた物置の軒先に餌を置き、それを食べるようになり、そして触らせてくれるようになり、最終的には家のポーチで過ごす事になった。(義両親のところには既に1匹いるので)


2008_06050012.jpg


人懐こく大人しいこの猫は、もしかしたら飼い主がいるんじゃないか?と我々は判断し、暫くの間義両親は外出の度に迷子猫のチラシが貼ってないか注意して見てたのだけど、全くなかったし、にんにんの強い希望もあって義母が飼う事に決め、名前も ジャック と、にんにんが付け、抱っこしたり本当にお気に入り。


そして別れは突然やって来た。


自宅で飼う決心をした義母はジャックが病気を持ってないか、予防注射も兼ねて獣医に連れて行ったのだけど、ジャックにはマイクロチップが埋め込まれていた。

チップにはID番号が入っており、ペットの皮下(だったと思うが)に埋め込み、シェルターや獣医で見れるようになっている。


義母はにんにんを想うと手放したくはない気持ちと、チップまで埋め込んであるジャック、飼い主が必死で探してるんじゃないかと言う葛藤の末、動物好きの義母。
飼い主に連絡し、飼い主が引き取りに来る事になった。


ジャック、なんと8キロ先の道のりを歩いて義母の所へ来たのだった。
途中車の往来も多い中、そしてボブキャットや鷲など、上にも下にも肉食の野生動物のいる中、よくその8キロの間無事だったものだ。


その8キロ先の方面には義両親は行くこともなく、その近辺のチラシには当然気づくこともなかった。


ジャックには飼い主がいた事。
本当の名前はレッドと言う事などを義母は直接電話でにんにんに知らせた。

当然大泣きである。
枕に突っ伏して泣くほど、にんにんにとってはショックだった。


「いやだぁ!!ジャックはいつかわたしを忘れちゃう。

 お別れなんてしたくない!!」



ずーっと長い時間泣き続け、声まで枯れて来ちゃって、1人寝好きのにんにんも、この夜は私が添い寝した位。

あれこれ話して聞かせ、最終的には


「ジャックはダディとマミィのところへ帰るんだよね?

 それが幸せなんだよね?

 ジャックはわたしを忘れないよね?」



必死に自分なりに納得しようとしてるにんにんを見てたら、こっちが泣きたくなった。


「でもジャックとお別れが出来ないのがいや!!

 わたしがスクールに行ってる間に連れて

 行かれちゃう」



そう言ってはまた大泣き。
そしてやっと眠りに就くことが出来た・・・。



この先は続きをどうぞ
[READ MORE...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2008年06月09日 (月) | Edit |
子供達のサッカーも夏休み前に終了し、やっと土曜日に余裕が出来たので、朝8時からファーマーズマーケットに行きました。


2008_06080008.jpg


ウインターパークで毎週土曜日に行われるこのマーケット、朝ごはんもそこで食べ、本当に小さな規模だけど、ゆっくり見て回りました。


2008_06080007.jpg


新鮮なナス、アスパラガス、とうもろこし、赤ピーマンにピーチにパイナップルなどなどを買い求め、バルサミコビネガーとオリーブオイルも。


ファーマーズマーケットで買い物を済ませた後はナーサリーへ。

実は春先にファーマーズマーケットで紫陽花を見て、でもサッカーが始まろうとしてたので、植える余裕がその時はなく買わなかったんだけど、暑くなってしまったこの時期、ファーマーズマーケットには出てなかったので、その近くのナーサリーに行ったんです。


2008_06080009.jpg


そこは以前はハーブを中心に取り扱ってたけど、経営者が変わってからはハーブはほんの一握り。
ただ見ただけでそこを出、家路に。




そして日曜日の昨日、うちから一番近く、一番大きいナーサリー 

Lukas Nursery へ。 (クリックするとHPへ飛びます)


そこには土曜日に行ったナーサリーより大きく、状態のいい紫陽花が10ドル安く売られており、2鉢とサルビアを購入。


2008_06080015.jpg


ここではセール品を子供達は1鉢ずつ無料でもらう事が出来、2人はマリーゴールドをチョイス。


2008_06080016.jpg


昨日はそれらを玄関の入り口に植え


2008_06080014.jpg


その間の子供達は・・・

イモムシ・・・いやいや毛虫を捕まえてたよ・・・。


2008_06080012.jpg


これ、黒い羽に赤の斑点のある全長2cmほどの小さな・・・蝶かな、蛾かな・・・になります。
いずれにせよ私は大嫌い!!


今日はこれからマリーゴールドを植えなきゃ・・・。



先日の夜、テレビで子供達の大好きな映画をやってました。
これで3回目位なんだけど、飽きずに観てたチャー坊とにんにんです。


大きなお友達ミーシー大きなお友達ミーシー
(2007/09/07)
ブルース・グリーンウッド

商品詳細を見る



英語名は 『Mee shee the water giant』

湖に住む巨大な生き物。
湖に落ちたのを機にその生き物との心の繋がりを描いた映画。




オマケ・・・


2008_06080017.jpg


ファーマーズマーケットで入手したとうもろこしをさっそく食べました。
立派なヒゲが生えちゃったチャー坊、この後は勿論


2008_06080018.jpg


シェービング!!
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2008年06月07日 (土) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。






6月5日は私達の結婚記念日でした。
沢山のお祝いコメ、ありがとうございました。

子供達が大きくなっても、家族が仲良く暮らして行けたら一番幸せだなぁ・・・。


今日は結婚式の事を。


フィアンセビザも持たず、通常の観光で入国した私。
それまでも3ヶ月滞在を2度繰り返してたので、すんなり入国、って訳にはいかなかったんです。


入国審査の時

審 「滞在の目的は?」


私 「友達を訪ねて」

審 「男なの女なの?」

私 「女・・・」
  咄嗟に嘘をついてしまった私。

審 「仕事してるの?」

私 「はい、○○って会社に」
  これについては一応嘘ではない。
  結婚を決め退職したけど、有給処理中でまだ在籍中。



違法滞在するんじゃないか?

って思い切り疑われまして、審査に足止めを食った訳だけど、帰りのチケットも提示し、ヒヤヒヤしながら入国出来た訳だが、本当は彼の質問を聞き取れなかったり、こちらもうまく話せなかったり


英語力がなかったのが幸いした


んだと思う。



まぁなにはともあれダンナと結婚式について話し合ったのだけど、こんな状態じゃ次回入国はさせてもらえないかもしれない。
フィアンセビザを取る時間ももったいない、って事で急遽式を挙げる事になった。


4月末に入国し、式の日は


初めて出逢った日と同じ 6月5日


って事になり、ドレスを探し始めたのだけど、市販のヤツはどれもサイズが大き過ぎて着れない。
お直しも間に合わない状態。


日にちの余裕がなく、ドレスを作る時間もない。

そしたら義母が・・・


「自分には息子しかいなかったけど、もし娘がいたら

 私のドレスを着せて嫁がせるのが夢だったの。

 reeさえよかったら着てくれないかしら?」



こんな風に言われちゃったら嫌でも嫌って言えないじゃない。
ダンナなんで聞いた途端私の気持ちなんか確かめもせず承諾しちゃうし。

それで仕方がないので義母のドレスのお直しを友達に頼み、巨乳の義母のドレスはお直ししてもオッパイ部分がガバガバで、詰め物を詰めるだけ詰めたよ。


あ~~情けなか・・・


そして結婚式3日前


私は足を捻挫

もうね、泣きたくなりました。


翌日はリハーサル。なのに


歩けない位痛いんです。


その上、実家の母はその数年前大腿骨を骨折し、とても長いフライトには絶えられない状態だったし、急だった事もあり、私の方のゲストはし。
もうそれだけでも心細いのに、捻挫だなんて・・・。


結婚式では結婚前から仲良くしてた奥さんにブライドメイド、そのご主人に父の遺影を持ってもらってバージンロードを歩いてもらいました。


今でも彼の事を私は

「ダディ」

ってふざけて呼んでます。



当日は緊張しちゃって、あんなに痛かった足の痛みさえ忘れるほど。
膝はガクガク笑っちゃうし。

どうしてそんなに緊張したかって?

長~~~~い誓いの言葉の英文を暗記しちゃきゃならず、やっと暗記
したんですもの。

式を挙げた教会、実は義両親もそこで式を挙げてるんです。



義母のドレスを身に着け

義母がその母から受け継いだ聖書を持ち

青いガーターを着け

真新しいベールを着け

 
私はダンナの嫁になりましたとさ。



何か古い物

何か青い物

何か新しい物


これらを身に着けた花嫁は幸せになれると言う。


その後のパーティーもダンナの叔母が作ったウエディングケーキ、親族や友達達が持ち寄ってくれた料理で、和気藹々、手作りのお金の掛からない結婚式だったんです。

義母のドレスを着た事により、義母はこの上なく喜んでくれ、その話をダンナが当時、周りの人に良く話してたんですが、その話を聞かされた人達まで感動してたけど、本音はやっぱり


真新しいドレスを着たかったよ!!


*参考までに・・・

ビザを取らず入国し、そのまま結婚しちゃった私。
場所にもよると思うし、年々変更があるかと思うけど、私の場合はグリーンカード申請時に、ペナルティーとして


罰金370ドルを取られました。




昨日の子供達の映画の時間は・・・


Mr.インクレディブルMr.インクレディブル
(2006/06/16)
クレイグ・T・ネルソンホリー・ハンター

商品詳細を見る



15年前、インクレディブルに受け入れてもらえず、それを逆恨みしたシンドローム。
引退したインクレディブルを誘い出し、その復讐が始まった。
思春期の娘ヴァイオレットと悪戯盛りのダッシュ。
シンドロームからインクレディブルを救うべく一家がシンドロームの基地へ乗り込む・・・





週末はコメント欄、閉じますね~!!
2008年06月06日 (金) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




2008_06050038.jpg



昨日6月5日は 結婚記念日10周年 だったんです。


ダンナとの馴れ初めは去年書いたので、興味のあるかたは読んでください  ここ


夏休み初日ですし、義両親の都合も今週は悪いので、子供達を預けてどこかへ・・・と言う事もなく、普通に過ごしたんです。

スウィート10ダイヤモンド  も何もないけど・・・。


子供達を連れてディナーでも・・・ってダンナは言ってくれたけど、ここ最近あれこれとあり、外食が多かった我が家。
食費の節約と、子供の心配をしないでゆっくりくつろげる、と言う事で、自分でアニバーサリーディナーを作る事にしました。


チキンソテーマッシュルームソース(シメジは水煮のが手に入ります)に庭で取れたアルグラのソテーの添え物にサラダ


2008_06050037.jpg

2008_06050039.jpg


パンを焼く時間がなかったのでバゲットは買って来たけど、トッピングは作りました。

デザートはスティック ガトーショコラにチョコチップを混ぜた物。


2008_06050040.jpg


チョコチップを入れる時は2人でお手伝い。


2008_06050034.jpg

2008_06050033.jpg



10年間、子供2人に恵まれ、チャー坊の問題もあり、大喧嘩もしたけれど、その度に家族の絆が強くなったように思います。


ダンナよ・・・

ワガママで自分勝手で、言いたい事はズケズケ

言ってしまう私。

こんな私だけど10年間付き合ってくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくね。



にんにんのリサイタルが終ったら、家族でどこか近場でもいいので旅行に行けたら、と思ってます。



さてにんにんですが


2008_06050036.jpg


いい子でしょ~。
お手伝いをちゃーんとしてます・・・



この先、続きをご覧下さい。
[READ MORE...]
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
2008年06月05日 (木) | Edit |
*初めに

いよいよ今日から夏休みに突入です。
子供中心に過ごすので、夏休みの間は毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




今日の話題は先週の事です。
『小さな恋のものがたり』の話題。

チャー坊は友達と約束し、友達の家に遊びに行ってしまいました。


先週、既に宿題がなかったにんにんは


Tくんと遊んでいい?


そしてTくんがうちに来ることに。




チャー坊なしで邪魔者がいません


バスストップから仲良く手を繋いで歩く2人。
ずーっとにんにんが喋りっぱなしでTくんはそれに合わせてくれてる。


TくんのHappyな気持ちもここまで!!


家に帰ると仲良しのLちゃんから電話が入ってました。
遊びにおいでと言う事だけど、Tくんが来てるから、と言う事でLちゃんも来る事に。


2人きりで遊べるはずだったのに・・・


カウチで仲良くお喋りする2人を横目にするTくん。


2008_06040032.jpg


外遊びじゃ2人を追いかけるTくん。


なんだかとっても不憫だわ・・・


Lちゃんママが一足先にお迎えに来て、ここぞとばかり自己アピールを始めたTくんだったが・・・




結局にんにんの女の子遊びに付き合わされたのでした。


2008_06040033.jpg


 でも楽しそう~!!




この前はおままごとをしてくれなかったとにんにんが

怒ってたから、今回は株が上がったかも?





夕べはにんにんのダンスレッスンだったので簡単にパスタ。
使いかけの生クリームを使ってしまいたかったのでカルボナーラにしました。
我が家のレシピは続きをどうぞ!
[READ MORE...]
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2008年06月04日 (水) | Edit |
日曜日のリハーサル時にグループピクチャーを撮り終えたにんにん。
昨日は希望者だけによる、個人の写真撮影でした。


3時20分のバスで帰って来る2人。
自宅へ急いで、4時45分からの予約に間に合うよう、慌てて準備。



2008_06040001.jpg


昨日もヘアメイクを完璧にしての撮影です。

これが笑っちゃうんだ。


ファンデーション用のブラシが嫌い


ってにんにんが言えば


もうちょっとで終るよ


とチャー坊が答え


下まつ毛にマスカラを塗るから目を開けて顔を動かさず上を見て



それがなかなか出来ないのを見ればにんにんの後ろに立って


ボクを見てごらん


2008_06040002.jpg


こんな感じに助けてくれるチャー坊。
お陰で予約時間にも間に合いました。



子供相手の撮影は子供好きじゃなきゃ出来ないだろうな・・・といつも思うもの。
毎年同じ会社に撮影を頼んでるようで、カメラマンもいつも同じ人。(50歳位の男性)

撮影の間中


「きれいだよ~」

「プリンセス、笑顔を見せてごらん」



などなど声を掛けっぱなしでの撮影だった。

親はその場を見る事が出来ないんだけど、仕上がった写真をPCで見せられたの。
にんにんにとってカメラマンは知らない人。


にんにんの笑顔、思い切り引きつってた!!


どうにかその中でもまともなものをオーダーして来ました。



撮影後はダンス教室側の Bath&Body Works でお買い物。

長くなるのでこの先は続きをどうぞ!!
[READ MORE...]
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2008年06月03日 (火) | Edit |
日曜はにんにんのダンスリサイタルのリハーサルだったんです。


始まりが夕方からだったので、午前中はチャー坊はダンナのお手伝いで一緒にガーデン作り。
大きなシャベルを使用して、小さなリヤカーで頑張ってました。


2008_06010038.jpg




リハーサルは今回、お母さん達から文句タラタラ。
私もその1人なんですが、理由はリハーサルの時間、開始が日曜の夕方5時45分、終了が7時半。
スプレーで固めた髪に、舞台メイクだからお風呂だってパスする訳にいかないし、翌日にはスクールもあるし、そんな事でこの時間帯に文句が出てたんです。


朝ヨーグルトを子供達に食べさせ、軽くランチを済ませて3時半にはボリュームタップリの夕ご飯。
リハーサル終了後に夕ご飯はちょっと無理があるので、リハーサル後にはおにぎりを用意しました。


さてさて食事を済ませた後からヘアメイク。
Tシャツを着てたので、着替えさせやすいよう、前ボタンのパジャマに着替えさせてヘアメイク。


2008_06010040.jpg


ハナペチャにんにんにはしっかりとノーズシャドウも入れてます。
カーリーのポニーテールにメイクはブルーのアイシャドウ、ピンクのチーク、赤の口紅と指定あり。



不満が重なる時は重なるもんで、今回の衣装がこれまたダサダサ。
誰がデザインしたんだ?って言いたくなるくらい。
上にジャケットを羽織るんだけど、踊ってる間中ジャケットが上に上がっちゃって、気になって気になって、踊ってる間中直す子も中にはいたり・・・。


まぁ文句を言ってばかりもいられない。
リハーサルに行って来ました。


2008_06010042.jpg

2008_06010044.jpg


テーマは80’。
にんにんのグループは今年はジャズダンス。

本番ではビデオや写真撮影は一切禁止。
リハーサルの時のみ撮ってもいい事になってます。

我が家のビデオカメラは壊れてるので、デジカメでビデオも撮ったので、舞台上の写真を載せれないけど(ビデオは容量が重くて載せれません)、舞台の両袖に先生が立って踊ってて、チラチラそれを見ながら踊る子供達。



2008_06010045.jpg


今回一番かわいかった衣装が3歳児クラス。
この年頃はちゃんと踊る子もいないから、それがまたかわいくて。



そして・・・


2008_06010046.jpg

大人のタップダンスのクラスでは年配のおじさんが1人交じってるんだけど(全体的にも男性は彼ただ1人)、すごく上手って程じゃないけど、この年でダンスを習うのはカッコイイな。


にんにんのグループはかなり遅かったんだけど、今年のリサイタルの中で一番上手なグループだったんじゃないの?って思わせるダンスでした。


2008_06010049.jpg



リハーサルが終って思った事。

前々からこのダンス教室はレベルが低いな、とは思ってたけど、この日はそれが誰の目から見ても明らか。
新しい場所、新しい人が苦手なにんにん。
本人が楽しんで踊るのが最優先だと思ってます。
それに贔屓目に見ても、ダンスのセンスがあるとは思えないけど、それにしてもこんなにレベルが低いんじゃ、ダンスを続けたいと言うにんにんもかわいそうになって来ちゃった。
ちょっと他のところを探してみようかな。
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2008年06月02日 (月) | Edit |
毎年夏休みの直前の週末にチャー坊の仲良しMくんの家で


End of School Year Pool Party


があります。
今年はそれが土曜日の午後からだったの。
6月5日から、約3ヶ月のながーい夏休みが始まろうとしてます。


金曜、西日の照る中、にんにんを追い掛けて疲れきった私。
パーティー前までゆっくりしようと思ってたら(嬉しい事に持ち寄りじゃないので)、朝9時にサッカーコーチの長男Sくんから電話があり、その5分後にはうちに遊びに来た。


2008_05310043.jpg


ゲームをしたり外遊びをしたり、午前中だけと言う約束だったから、お昼前にはSくんのおじいちゃんがお迎えに来るまでターップリ遊んだ3人です。
(Sくんもプールパーティーに来ました)



そしてちょっと一休みして1時からMくんち。


Mくんとチャー坊は同じクラスなので、共通の友達が集まる中、ちゃっかり自分の友達のように振舞うにんにん。


このウオータースライダー、レンタルじゃなくMくんち所有の物。


2008_05310045.jpg


これが楽しくて楽しくてエキサイトし過ぎちゃって、男の子同士の遊びが激しくなりすぎちゃって、肘がぶつかって鼻血を出しちゃったお友達がいたり、チャー坊は滑ろうとした瞬間逆から上ってきた子の顔を蹴ってしまい泣かせちゃったり、ハプニングだらけだったけど、1時から6時までのこのパーティー、思い切り楽しみました。


かなり気温が高かったこの日だけど、プール横のジャグジーに入ったりしながらプール遊び。


2008_05310046.jpg

2008_05310047.jpg

2008_05310049.jpg



この日は5時ちょっと過ぎにスペースシャトルの打ち上げがあったんだけど、子供達の監視と知り合いのお友達のママたちとのお喋りですっかり忘れちゃった。
空に打ちあがった後、小さいけど裏庭からシャトルが見れるんですよ~。
残念・・・。


日陰で座ってお喋りだったけど結構暑くて、やっぱりこの日も早い時間に寝ちゃった私です。

ダンナ?
この日もガーデン作りを頑張ってくれてました。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児

